2005年11月01日

種まきin虐殺

イベントが今日で終わります。
会社員なので、今晩中に交換しておかないと〜ってことで、交換しまくりましたw
ほんとは、赤マスク買おうと思ってたんですが、ハイエナにしかなれず諦め・・・><;

結局は、
・B-ZEL×2枚
・高級攻撃速度向上POT(50)

てな感じになりました〜まあ、あんまり期待してなかったし、こんなもんですかね。
B-ZELどうしよ〜w
アクセ強化するかなあ・・・相場いくらだろ?
ポモナイベントのときは150Kで買いまくったのを覚えてますが・・・


本日の活動は・・・皮を求めて虐殺の平原で種を蒔いております〜
対象のMOBを上げたので、効率はあまりよくありません><;

1時間で100個収穫できたらいいほうですかね〜
実100個で、皮が70枚ぐらいか・・・いろいろ製作しちゃって、在庫が200枚きっちゃったです。

しかし!ドゥームサーバント強いよぅ・・・攻撃速度をしょっちゅう下げられるので、うざっ!!
でも、ランシア図(60%と100%)のドロップがあるらしいので、期待を込めてますが、鉄鉱石とか幹とか・・・オイオイ

そんなことをしていると

b-zelスポ.jpg

おぉ、B-ZELコター!!
以前にもスポしたことはあるんですが、クラメンと一緒だったので、自分にはこなかったな・・・
ソロでB-ZEL初めてかもw

このあと、クラメンがちょろちょろとインしてきたので、虐殺で狩りをしすることに。
最初は、ペネ(Lv59エルダー),フレリア(Lv56ソドシン),Izuma(Lv62 バウ)でトリオ。
SS無しで殲滅は遅いですが、なかなかかれますぞよ。

しばらくすると、・遊庵・(Lv62 スペシン)が破壊にいるとのことで、合流。
これにより、殲滅力が極端に良くなったw
すごいね、スペシンでって・・・

でも、スポ,ドロップしょぼかった〜
調子いいときは、鋼鉄が20個ほど貯まるのですが、昨日は、盗まれたインフェルニウムの方が多かったかもw
日によって大分ちがうよね〜
えと、シゲさん、ドゥームサーバントからのイベントアイテムを持っていって、アクセコア4つ貰えました〜
再度、話し掛けないとダメなの〜?


あ、黄昏勝ちましたね〜おめ〜(^0^)ノ

posted by イズマ at 09:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 荘園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ドムローブセット

ドムローブセット完成〜

最近、なかなかアデナがたまらない or タラムセットが遠いこともあり、とりあえずドムローブセットをそろえることにしました。

既に、足は60%で製作して持っているので、手を製作することに・・・(前回60%で失敗・・・でも!また60%でw)
ドム手60%成功.jpg

無事に製作できました〜

で、調子にのって蒼頭60%をやってみる・・・失敗・・・orz
こっちの方が、金額的に高いのよね〜

で、あとはローブ上下のみ(ってかこれがメインでしょ!)
ギラってると・・・「ドムローブ上下5.5Mで売りますwispls」

ドキドキしながらwisを送り、あっさり購入!!品薄なんですよね〜
以前に、6.2Mで上下が売っていたけど、見送っています。だから700Kのお得!

ドムローブセット.jpg

セット完成で〜す。
MP増加はブレスドより少ないですが、魅力はMP回復が5%向上,移動速度+7ですよ!
さっそく走ってみると・・・おぉ!早いのわかる!

早速、試し切りじゃなくて、切られに殉教者へ〜
ここも、魔道と同様かなり石系のスポがいいですね〜

殉教メパガ.jpg

オリ、エンリア、ミス石、アソペ

確率が高いので、かなりみなさんに行き渡ったようです〜・・・わたしは引きが弱く、金属糸とか・・・糸とか・・・黒炭とか・・・うぅぅ〜


あとは・・・巨人の図が5枚そろったので、交換したいところですが、ランダムってことも考慮に入れ、露天で増やすことを考えています。3セットぐらい(各2枚を買う)ほしいですね〜
金額は@50Kでいけると踏んでいます。

で、レザーが製作で半分になってしまったので、アデンに暫くこもるかもw
posted by イズマ at 11:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリエイトLv6!!

ZeusX:Lv49.30

ついにアルチがLv49になり、クリエイトLv6を習得しました。
朝から庭園槍PTがあったので、参加してみると、うちのフレリア(Lv52 シリナイ)がいるじゃありませんか。
庭園は、バウIzumaで数回行ったことがありますので、引きもできるんですが・・・プレレザじゃねえ・・・
で、Lv48の40%から60%アップ!!

庭園でLv49に!.jpg


ここまで来れたなんて・・・なんか感激です〜


さっそく、破壊で取ってきたフルプレ手と、庭園でみんなから売ってもらったグレヘルを製作〜
まだ、頭はブリヘルでしたので・・・
フルプレ鎧ほしいなあ・・・でも、あとLv3でBグレ着れるので、ドムを兼用にするかなあ・・・

で、図として登録したものは・・・

・シル重100%
・シルローブ60%
・フルプレ手
・フルプレ足
・フルプレ盾
・アダマンタイトイアリング70%

カメニさ〜ん、頭図譲って〜!!
Cグレ最強武器or防具の図あったら譲ってくださ〜い!!

欲しい図は・・・

・ブレスド上、手
・プレレザ上下足
・デーモン上下手足
・シル手足頭
・アバ手足頭
・サムロン,ヤクシャ,OPA
・BSS図(これも以前は店売りしてたな・・・今、100Kぐらいで売ってるよ・・・orz)

ドム、蒼ならびに、Bグレのクリスタライズはまだできません。



posted by イズマ at 10:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

20051027レイド

今回もAnxeBlueさん主催のレイドに参加させてもらいました〜
みかんさんありがとう!!

またSS忘れた・・・orz

前回のこの企画では、史上最高のドロップだったそうで・・・今回も期待をこめての参加でしたw


と・こ・ろ・が・・・
全部で15体のレイドだったのですが、7体目まで現物のドロップなし・・・8体目でやっとDC盾、その後、タラムレザーが1つと現物がすくなかったです・・・

しかし!エンリアが合計で452個出てういたこともあり、1人あたりの配分は380K強・・・悪くないです。
まあ、前回がいかに良かったかってことですね〜

エンリア相場は結構上昇傾向にあるのか、150個ずつのオークションでしたが3.6Mとか・・・@24Kですね〜
タラムレザーは、買おうかと迷ったのですが、現在、必死でレザーを集めている(あと250枚程度必要かな〜) and 巨人の建築便覧がそろったので、図を求めに行きたいと思います。

DC軽上図だったらショックだな〜


PTは、スタンPTで、ここはいつもドワッ子がたくさんいます。
みなさん、とてもおしゃれなので、わたしもすごく影響されちゃってw
オリジナルな格好したくなっちゃいましたよ〜

それには、タラムレザーかな・・・ドムローブもいない?
ドワッ子には、ストライダーも欲しいところです〜w


posted by イズマ at 10:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

荘園でレザー

Izuma:Lv62.17

荘園(C3の報償はここ)は依然として、人気種は競争率が高いんですよね〜
骨粉目当てで、800個ほどのグレートコドランを購入し、暇を見つけては収穫していたのですが、
精算がサーパリ・・・

最近は、タラムレザー諸々の製作用に必要な高級レザーのために、ブルーコドランをせっせと蒔いています。
これは、レザーが報償ですね〜

C4でレザー高騰の予感がしますが、わたしだけ?
したらばのスレ見てると、A防具作ろうとしている人多いみたいだし・・・実際、わたしもそうでしゅ


こんな感じでやっとります。

■キャラ:
 Lv62バウ

■装備:
 +3AOBヘルス,FULL-ZELLドム重,ノーマルBOセット

■対象MOB:
 殺戮の大地にいる、レックドアーチャー(Lv55:-2薄青),ドゥームスカウト(Lv56:-1薄青),フォロートオブグレイブ(Lv57:緑)

■消耗品:
 高級攻撃速度向上POT,高級速度向上POT,赤POT,フルSS




これで、だいたい7割は2個の実を収穫できます。(3割が1個)
失敗は、100個蒔いて、5個ぐらいかな〜
収穫は、種100に対して、実150個(@600)強で、レザーはちょうど100枚:アデンでね
オーレンでは、買い取りが@500なので、値減りしちゃいますw


MOBが薄青なので、スポが難しくなってきました・・・場所を変えようと検討中〜


ディズマルポール(Lv58)
 スポ:封印のネックレスコア,BO耳100%図,アバローブ60%図

グレイブプレデター (Lv59)
 スポ:鋼鉄,アダマンリングコア,B-DAI,スピリットショットA図

ドゥームサーバント(Lv60)
 スポ:シルレザーコア,BO指100%,B-ZEL



一度やってみたのですが、すこし痛いです・・・


なんか、装備に限界を感じている今日このごろ・・・
AOBのOPが、ヘルスなので、ソロをやるにはrskフォカ(HP60%で発動)にしたい気もします。
赤POTでは、HPの回復がしんどいので、牛乳を使うんですかね〜



この後、ミルトさんにアデンでばったりw
ちょうど、種まきに飽きてたところなので、よろこんで、拉致されw
同盟の人を見かけるたびに拉致し、なんとか傲慢10Fまで行ってきましたw

なんか、種まきのときも、感じてたのですが、スポが決まらん!
ここまで、決まらないのは、スポ7で来たとき以来です・・・みんなごえん・・・><;

フルSSでやってたので、途中でタゲがこっちに・・・スポ用にブレスドにしてるので、痛いのなんの・・・死にそう・・・w
はやく、ドムローブかタラムレザーにしないとね〜



あ、巨人の建築便覧2が手に入りました〜
ぜんぜん売ってなかったんですよ〜それが・・・200Kで売っていて・・・思わずポッとな
で、ギランに戻ると、40Kで売ってたり・・・むむむ



今日あたり、図をゲットしてきま〜すって・・・DC軽上とタラムレザー図のランダム???
なんかDC引きそうで・・・
まず、買い露天を開き、複製するのかなあ・・・

posted by イズマ at 11:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 荘園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

AnxeBlueさんレイド

あう・・・SSいっぱい撮ったのに・・・また追加しときます。

インすると、クラメンは誰もいない・・・なので、現在製作予定のものに必要な素材を集めることに・・・

・蒼頭(60%で)
・ドム手(60%で)
・フルプレ手(爺用)
・プレレザ手(なんとなくコアがあるので)
・タラムレザー(60%で・・・でも巨人の建築便覧2がない・・・orz)

問題1:いったい、何枚の高級レザーがいるでしょう〜か
問題2:60%はいくつ成功するでしょう〜か

まずは、問題1のために、アデンへ赴きブルーコドランを購入し、殺戮の平原へ・・・
対象MOBは、ドゥームスカウト(Lv56),フロートオブグレイブ(Lv57)あたり・・・50個ほどまいて、SSが切れたのでアデンに引き返しましたが、収穫は、88個でした。
かなりの確率で、2個収穫できます。

また、ドゥームスカウトは、薄青になりたてで、スポできるか心配でしたが、まずまずですね〜
経験値も4K以上入るし、スポ目的のMOBなので、問題なしです。

計算してみると、アデンでの実の買い取りが、@600,レザーの基本価格が@900

88×600=実の精算(アデナ換算)÷900=58.6枚
昨日の収穫で58枚強(1時間程度かなあ・・・)

全部製作するのに必要な高級レザーは、タラムレザーだけで132枚なので、レザーにして528枚・・@@;



アデンへ帰ると、お隣のみかんさんからチャットがきて、レイドに行きませんか〜とのことなので、即OK!
久々のレイドです〜



ここから、SSをみないと順番もレイドボスの名前もわかりませんので、後日、記載することにして・・・
ってことでupしました〜

1.マネスリディア.jpg

2.ラーハ.jpg

3.ナイトメアドレイク.jpg

4.カーゴイルロードタイフォン.jpg

5.ヘカトンプライム.jpg

6.ラストレッサーオルクス.jpg

7.ラストレッサーグラーキ.jpg

8.ビーストロードベヒモス.jpg

9.ロアースカイランサー.jpg

10.タマシュ.jpg

11.もうこ王.jpg

12.エンシェントウィアードドレイク.jpg

13.セキナ.jpg

14.ジャイアントキャタピラー.jpg

15.ウォッチャー.jpg

16.ドラゴンガイ.jpg

17.ジャイアントタイガー.jpg




特筆することは・・・現物でまくり〜ウハ〜ってことですねw

覚えてるもので・・・
・DC重上下
・DC軽上下
・DC頭
・DC靴(2)
・タラム靴(2)
・マジェ手(2)
・マジェ重
・A-DAI(2)
・染料30個ぐらい
・ソンズ70個ぐらい
・高級レザー130枚ぐらい
・接着剤何本かな
・金属繊維

こんなとこかな

で、タラム靴を2.1Mで落としちゃいました〜
ちょっと高かったかな・・・2個目は2Mで落札・・・

18.配当.jpg

で、清算で・・・1.7M/人ですよ〜
話によると、ここ過去2回は、現物が出てないとかで・・・

みかんさんに誘って頂いたおかげです〜ありがとやんした〜
また、誘ってくださいね〜(^o^)ノ



後で気づいたのですが、防御力がドム靴(まあ+3ですが)より-1なの・・・><;
タラムレザーセットそろえる気でいましたが、気持ちが少し失速ぎみかも・・・ドムローブに傾いてる・・・
足早くなるしね〜MPの回復もいいし・・・(ドムローブ5%でタラムレザー8%かな?)
ドムローブ売ってたら買っちゃいそう or 靴売っちゃいそう・・・こわ〜い
posted by イズマ at 09:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ネタないよ

Izuma:Lv92.09,ZeusX:Lv47.50

昨日は飲んで帰ったため、Play時間も短くネタがないのよ・・・
なので、最近、自分の装備で思うことでも書こうかなと・・・

まず、メインで稼動している【Lv62バウ:Izuma】

タラムレザーを製作しするつもりなんですが、まだまだ遠そうだな・・・っと
なので、その前にPT用にドムローブセットを考え出しています。(ずっと以前からひ欲しかったんだけどね〜)

■ドムローブセット
移動速度+7、呼吸ゲージ向上、MP回復速度+5.26%、INT+2、MEN+1、WIT-3

■現在の状況
・ヘルムは、重と共用できる
・ドゥームブーツ(ローブ用)あり(60%で製作できました!)
・グローブは、手元に製作図60%+素材は既にあり(足らないのは度胸・・・前回失敗してますので・・・)
・ドムローブ・・・これは製作したいな〜100%図がなかなか手に入らないので、60%図をゲットしにいこかな〜と・・・パラスナイトって戦場かなぁ・・・
・ドムホース・・・これはもっと、手に入り難そうです・・・露天があれば即買いかも(2.5Mぐらいでないかなぁ・・)

で、あと素材で足らないのは、高級レザー・・・これは、ブルーコドラン(50〜60のMOB)なので、まだギリギリいけるかなぁ・・・破壊で種まきかなぁ・・・

で、【Lv47スミス:ZeusX】

■今の装備
・プレレザセット+プレレザ手+ブリヘル(+1)
・武器はこのままでいいかな〜

■今後の装備案
・製作用に、バウのドムローブセットがそろった段階で、ブレスドセットを移行
・フルプレセットが欲しいところだけど、このままプレレザで52まで行こうかな・・・っと
・ヘルムが弱いので、フルプレヘルムが欲しい(これで、防御が14UP)
・手は、ブレスド手(C最強なので)

こんな感じでしょうか・・・タラム遠いよぉ〜
手持ちアデナでなんとか、1回のタラムレザーの挑戦はできそうですがね〜
posted by イズマ at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

週末はこんなん

Izuma:Lv62.06,ZeusX:Lv47.35

イベントのドロップ期間が終了しましたね〜
最初は、結構がんばっていたんですが、これだけながいと弛んじゃいますよね〜
結果は〜

きらめくメダル:60枚程度
メダル:1300枚程度

アデナにしたら1.5Mぐらいになるんでしょうか〜
途中、高級攻撃速度向上POTを買ったりしてましたが・・・
このメダルどうしよ〜

週末は、またもやスミスのレベルアップ〜
ワニ島と烙印槍PTで6時間こもりました〜w(4回逝きました・・・)

烙印槍PTで.jpg
烙印では、かなりはしゃいできましたよ〜爺口調でのチャットは、かなり楽じゃてw
結構、笑いを持っていけたので自分ではすごく満足w


Lv47になり、Lv6製作まで@160%ぐらいまできました〜Lv6といえば、サムロン級武器,Bのアバ、シルが製作できます。
なんか、すこし楽しみであったりして・・・w
メインのバウがかなり、図を持ってたんですが、スミスを育てるとは自分でも思わず・・・図がほとんどありません・・・><;
みなさん、ご協力をお願いします〜

欲しい図は、
フルプレ本体,頭
ブレスド上,手
シル頭,手,足
アバは何ももってないか・・・
アクセ(アダマンまで)の70%図

あと、C最強武器の図

ですかね〜


狩りは、ワニ島でクエを絡ませつつHP2倍MOBをやっつけてました〜
経験値が、5Kを超えるのでかなり高速成長にはいいですね〜

宝物探しは、通算で12回してますが、現物は1回のみ・・・
25〜30回で、現物3つっていう報告がありますが、そこまで運は持ち合わせておりませぬ・・・><;




この他、ミルトさんたちと、傲慢10Fに行ってきました〜
なかなかスポも調子よかったかな〜(後半は失速してたような・・・)

しかし、傲慢はスポもいいものが出るし、楽しいですね〜
もちろん、稼ぎもいい!
今回は、白パピが1枚だけきました(なかみは、1F図・・・orz)

タラム軽の本体は、巨人の設計図があと1枚(これがなかなか売ってない・・・)
あと、手足頭のコアが全くないな〜(これは、レイドにいくしかないかな〜)



posted by イズマ at 11:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ワニ島と巨人

Izuma:Lv62.03,ZeusX:Lv45.50

前半はスミス爺のレベルアップLv45.50まできました。
今回は、GKで静寂の平原まで飛び、エンリックの卵を1個もらってから、ワニ島です。
また、謎の地図の切れ端が20枚たまったので、宝物探しです。
この後も10枚貯まったので、計3回行ってきました。
(静寂の平原から行くと、宝箱に近いこともわかった)

(SS予定)


3回目にC-ZELをゲット・・・いまいくらするんだろね
もう一度、現物が欲しいな・・・





この後、ミルトさんと同盟で巨人へ・・・ここは、もうあんまり美味しくないですね・・・
バリフ一家のスポに調整が入っているので、C2のようにピュリが取れなくなりました・・・それに、最奥のエルダーからのスポって・・・チェーンゲートルのコアって何?しょぼすぎです。
その他、下巨人のクエを受け、「下巨人の動力機関」をゲット・・・これって何でしょw

巨人でのスポorドロップは、Bグレなので、そろそろ卒業かなと・・・でも、図がまだそろってません><;
タラムレザーの図・・・あと、1種類なのに・・・

巨人の建設便覧2を激しく募集!!(売ってないよね〜)


今朝、露天を仕込んできたのですが、骨粉100(@4500),研磨800(@500)が即売!もっと高く売れたなと少し後悔・・・ゴールデンコボル美味しいね!
posted by イズマ at 12:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

スミスLv45バウLv62

Izuma:Lv62.01,ZeusX:Lv45.15

最近、クランメンバーのインが少ないね〜
なので、昨日もスミス爺のレベル上げです・・・

毎度のことながら、クロコダイルアイランドへ行き、クロアキンラド,ファイターです。
今回は、盟主ペネさんから教えてもらった、クエスト「ペットにしたい!」を途中で消化してから、クロコダイルアイランドに渡りました。

クロコー静寂.jpg

GKで静寂の平原 → 泳いでクロコダイルアイランド

です。
MOBはエンリックを狩り、卵を集めるものですが、1個で6010aをもらえます。
なので、1匹狩って1個の卵をもらって、ワニ島へw


ワニ島では、ゴールデンコボル(研磨剤)と、改良版チルコボル(骨)を蒔きます。
チルコボルは、Lv的にもう無理かもしれませんね〜
500個かっちゃったよ・・・トホホ
宝物探しの地図も2枚たまったので、また箱を開けてきま〜す。

Lv45爺.jpg

Lv45!!



そうこうしてると、クラメンが4人になり、どこかへ行こうってことになり、アデンへ集合。
すると、同盟主のミルトさんからPTのお誘いが・・・DVCです。

スポ8になって、2回目のDVC。
前回は、カリック地帯だったので、スポ8を実感できなかったのですが、その手前での狩りであったので、かなりいい感じでスポが決まります〜
やっぱり、Aグレコアがスポできるとうれしいですね〜
パイタンも、なかなかスポが決まらなかったのに、あっさり1回でOK!
ただ、フェスティバルは、まだ上がってないので無理っぽ・・・

Lv62!!.jpg
Lv62になりました〜

体感で、スポ8では、DVCのカリック地帯まで、傲慢なら10Fぐらいが限界かな・・・
スポするときの位置どり(これもすごい体感)もなんとなくわかってきたな・・・うん
なんか、MOBの脇の下がいいみたいw


この後、タラム軽コアをミルトさんから破格で譲っていただきました〜(ありがとう!)
タラム軽は、クリスタライズした方がいいらしいので、露天ではなかなか見ないんですよね〜
だから、レイドで買うのが一番いいみたいだけど・・・巨人の図もあと1枚なので、製作しようかな〜と思っております。
posted by イズマ at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

