2005年11月18日

またまた破壊で・・・

Izuma:Lv63.60

またまた、飽きずに火炎経由で破壊です〜

最近のパターン
・最近、会社はそんなに忙しくないので、19時に帰宅
・破壊へいって1時間種まき
・20時に清算
・20時〜21時 ゴルフの練習(最近ハマってるw)この間露天w
・21時〜クラメンまたは同盟メンバーとPT

こんな感じですw

練習から戻ってくると、クラメンは盟主ペネージュ(Lv60?エルダー)のみ・・・これでは火力が無いぞってことで、ペネさんは、別キャラのアンテラ(Lv57?デスト)にチェンジで、F系2名で破壊へ・・・

デストだけあって、火力がものすごく、かなりいけますね^^
そうこうしてると、飯からブエナっち(Lv58ヲクラ)合流で、ほぼ乱獲w
B-ZELが2枚でて、しかもわたしに来なかったので、2人にはいい思いをさせてあげれたかな・・・w

この後、NUFSさん(Lv62 ハウラー)が合流でさらに乱獲ペース・・・MPが持ちません><;

NUFSさんと破壊.jpg

ブエナっちの奥義(タゲ;NUFS)もみたし、楽しかったよ〜



あ、Bクリ用のアダマン耳(70%)を製作しました〜通算21勝13敗(現在9連勝中!)

ゥ作アダマン.jpg

これもあって、タラムレザー製作がこわ〜い
posted by イズマ at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

いつもの破壊で

日曜日は朝から破壊で、芋虫と格闘ですw
早起きは3文の得と言いますが・・・

B-DAIゲット2.jpg

おぉ〜!!やっぱし、芋虫からスポれるんだ〜!!




この後、ひそかにランシア図狙いで、ドゥームサーバントを狩ってると・・・


B-ZELゲット2.jpg


!!



早起きで3文以上得しましたw
モーニングサービスってあるの?普段なかなか光らないMOBが結構光ってたなぁ〜
でも、まだB-DAIは売れてません・・・><;
相場は1Mかなあ〜?(現在1.1Mで露天中)


この後、魔道PTに参加し、オリ石、エンリア、ミス石がざっくざく
ここは、おいしいね〜

魔道PT.jpg

あ、そうそう、Bジェムってギランしか売ってないんだね〜・・・
今日あたり、安くなるんだろか?


posted by イズマ at 13:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

虐殺の大地で

Izuma:Lv61.30

2日続けて虐殺の大地での狩り。
当初の目的は、ブレスドチューニックのコアを集めるためであった。
しかし、オリ石の産地であることと、ここでスポできるコアがかなり、美味いこともあり、続けて行ってます。

フロートオブグレイブ.jpg

それが・・・いままで、フロートオブグレイブは、(ソロでは)相手にしてなかったのですが、フルプレ手コア,シルチュニ60%図がスポできるので、こいつもターゲットに・・・キャンセルあるじゃん・・・><;
高級攻撃速度向上ポーション(ヘイストPOT)を@12Kで買い集め、ソロで使用しているのですが、MOBを2〜3匹やっつけたところで、キャンセル・・・orz
こんなことが、暫く続き、だんだん嫌気が差してきた・・・もうソロできない・・とまで悲観的になる


そこへ、救世主登場!盟主のペネさん(Lv58 エルダー)
ペアをして頂くことに〜ありがとやんす!
この後、続々とクランメンバーが集まり、ペネさんのMPを切らすほどの乱獲ぶり。
同盟に加入させていただき、しばらく同盟の方と一緒に狩りをさせていただいて、こちらも新鮮で楽しかったのですが、クランメンバーでの狩りってのも久々で楽しい〜
やっぱり、性格も分かり合ってるので、チャットが楽しいですね〜

ここで、1日の成果を紹介します〜

スポ・ドロップ
エンリア(2),オリハルコンの原石(10),フルプレ手コア(7),ブレスド上コア(2),アダマン耳コア(11),ドレイクレザーブーツの原型(13),金属繊維(25),シルチュニ60%図(2),ドム靴60%図,etc

アデナ:150Kぐらい

インフェルニウムの原石(35)・・・120個たまったけど、売るか挑戦するか・・・

シルチュニ60%図は、最近100Kで売れました。
フルプレ手コアは、@20Kで十分売れます。

なかなかいい稼ぎですね〜




あ、昨日ブログを書いてないので、お礼ができませんでしたが、ミルトさんに、DC軽上コアと、巨人の図(これで、DC軽上の60%図がゲットできます)を頂きました〜。@2,3がないけどね〜
おりがとうございました〜

参考までに・・・
封印されたダーク クリスタル レザー メイル
封印されたレギング オブ ダーク クリスタル
物理攻撃速度/物理攻撃力 +4%,麻痺する確率 −50%,STR +1,CON −1
posted by イズマ at 11:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

破壊された城砦

Izuma:Lv58.70

アデンで種を買い、野良仕事をせっせとしております。
種はグレートコドラン。動物の骨の破片が貰えます。種の価格が750a,買い取りが1150aなのでかなりよさそうなんですが・・・競争に負けるかも・・・
いま、骨は500a〜しますからね〜ランシアのためにもがんばって蒔くつもり・・・@720個かぁ・・・

てなことをしていると、今日はクラハンをしようってことになり破壊へ。
シゲさんが、ランシア100%図をゲットするために狩りつづけてるグレイブプレデター(Lv59)これをメインに狩ることに・・・シーレンにいるやつとどこが違うんじゃ〜!

グレイブプレデター.jpg

リンクをクリックすると記者クラブにリンクするようにしてますが・・・お気づきになりました?ランシア図ほんとに出るの?w
レアで、B-DAIやASS図。鋼鉄がかなりスポできるので、こいつは美味いかもね^^
ペネージュ(Lv57 エルダー)、・遊案・(Lv60 スペシン)、Izuma(Lv58 バウ)の3人で十分狩れるね(ちょっとMP不足になりがち?)
その他、ディズマル ポール(Lv58)はアバローブ60%図をスポできるみたいですね!

このあと、フレリアさん、ブエナっち、IMPULさん、えーふぃさん参加で、ドゥーム族を狩る。
こいつら、ぜんぜん光らないから嫌いじゃ〜!!

posted by イズマ at 10:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

シノレスで・・・

イズマ:Lv57.75 Izuma:Lv44.30

モーニングリネから始まり、いつものごとく、スースを狩りながら種まきをしていると、ひろちぃんがどこかへ行きたいようす・・・で、ペアで狩りをすることに・・・

こちらとしては、いいものスポってあげたいので、最初に猟師周辺のドレイクから動物の皮を大量にスポしてあげようと考え、ここで狩り。
Lv45パラ+Lv44バウでは、少しドレイクはきつそう・・・と、その時、ひろちぃんが、PTMOBの親玉へ向かって走っている!!まった!!
時は既に遅く、親玉ドレイク+クマ6〜7頭がこちらへ向かってくる。確実にちねます・・・逃げてはみたものの・・・やっぱりちんだ。
何も落し物がないことを確認して、猟師へ無料で帰還w

で、この後、前回ペアで狩りをしたアデン城西のシノレスを狩ることに・・・こいつからは、レアスポでC-DAIが出ます。はずれでミスリルの原石。

ル.JPG

てなことをしてると・・・うぉぉぉ〜、で、でたー

c-dai0.JPG

この1時間後ぐらいでしょうか

c-dai1.JPG

また出ました!
2人なのでちょうど1枚ずつになります。ひろちぃんがPTMOBを引っ掛けなかったらこの結果もありませんでしたね。よかった、よかった。
posted by イズマ at 12:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

サイレントバレー

クランメンバーとサイレントバレーへ行ってきました。
最近、クランメンバーとはDVへいってカーズドボーンの採集ばかりになっていたので、新鮮味があって楽しかったです。

メンツは、ペネさん(Lv52エルダー),・遊庵・さん(Lv40スペシン),黒さん(Lv50?ブレダン)ブエナさん(Lv40?ヲクラ),アーさん(Lv51バウ),あとでリーダ(Lv55ヲクラ)です。出だしから、アーさんのスポ炸裂で、シャープ タロン タイガーから型の潤滑剤をスポ。こいつって、レアスポで、染料 Str+4/Con-4がでるんですねえ。後で知りました。しかし、このトラ回避率が高いねえ。空振り多いよ〜。

その他、ファーレン オーク キャプテンから鉄鉱石(1-7),骨(1-7)とか、ファーレン オーク シャーマンから、アバ頭60%図とかがスポれます。シャーマンはサムロン出すらしいですね。
ドロップはたいしたものは出ていません。でも、久々にクランメンバーといつもと違う場所で狩りができたので楽しかった。・遊庵・さんは転職したてなのに、火力がすごいですね。狩りの後、アデンからギランへ帰る途中、シノレスを水芸2発+1殴りぐらいで倒していたのをみてびっくりです。わたしは、Lv54ですが、もっと時間かかりますね・・・TT

vaiyonさんが途中でインしてきましたが、DVCへ行くということなので、一緒には狩りできませんでしたが、また、今度ご一緒させてくださいね〜。で、以前サイレントバレー近辺で死んでた人を助けたことあったんですが、その時の人がvaiyonさんなんだってー。知らなかったです。

で、アバドンセットへ向けがんばてるんですが、フルプレ盾は680Kで売れたものの、靴が売れません。800K→750K→720K。現在も放置中。これが売れれば、本格的にアバ重上の製作にかかります。手持ちのアデナ3.5Mと、すでに1部集めた素材で製作開始です。むずいのは、型の接着剤、アソベですかねえ?アソベは35K。接着剤は30Kぐらいで買いたいところ。
露天放置で材料を集める予定なので、2〜3日はかかるかなあ?この頃には、Lv55になってそうな気がしますね。Lv55でアバセットかぁ・・・ドムはいつになるでしょうね?

アバドンサークレットは、昨日シゲさんに60%図を50Kで売ってもらったので、後は、コアがあと、5つ。

【本日の収穫】
型の潤滑剤,鉄鉱石複数,動物の骨複数・・こんなもんか?
posted by イズマ at 12:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

行きたい場所のMOB

昨日は、ギラン北で30分ほど、レザーをスポってました。3枚w。型の接着剤がブレカオークファオターからドロップ。

アデナ:3.4M

今度、行きたいところのMOB情報を引っ張ってきました。ご参考までに。



【サイレントバレー】

エンシェント ガーゴイル* (推Lv56
・スタン攻撃をしてくる。
ドロップ
アンデッドスタッフ頭部
パアグリオアックス刀身
ヤクシャメイスの頭部
オリハルコン原石
ピューファイストーン
862-1083a
[スポイル]
製作図:シルノエンレザーゲートル60%
フルプレブーツの原型

シャープ タロン タイガー* (推Lv59
・スタン攻撃をしてくる。

[ドロップ]
ダークエルヴンロングボウのシャフト
型の潤滑剤
型の接着剤
型の強化剤
914-1260a
 
[スポイル]
型の潤滑剤
染料 Str+4/Con-4


ファーレン オーク (推Lv54

[ドロップ]
テカレザーメイル
ドレイクレザーメイルコア
動物の骨1-3
研磨剤1-3
910-1052a

[スポイル]
鋼鉄
ブレスドホースの原型

ファーレン オーク アーチャー (推Lv56

・パワーショットをしてくる。

[ドロップ]
908-1040a
 
[スポイル]
ブレスドグローブの原型
製作図:シルノエンホース60%


ファーレン オーク シャーマン (推Lv59

・魔法攻撃 毒&ハリケーン

[スポイル]
サムライロングソードの刀身
サムライロングソード
魔法書:シードオブウォーター
設計図:サモンワイルドホッグキャノン
設計図:サモンビッグブーム
動物の骨1-3
研磨剤1-3
ラフボーンパウダー1-3
1025-1512a
[ドロップ]
製作図:アバドン頭60%
ドレイクレザーメイルの表地

ファーレン オーク キャプテン* (推Lv60

・スタン攻撃をしてくる。

[ドロップ]
動物の骨1-3
鉄鉱石1-5
754-1212
 
[スポイル]
鉄鉱石1-7
動物の骨1-7(ほぼ100%で光る)




【破壊された城砦】

ドゥーム ウォーリア (推定Lv56
[ドロップ]
アスラネイルの刀身
 
[スポイル]
レザー
 
ドゥーム スカウト (推定Lv57
[ドロップ]
カーズドボーン
エミナースボウ
エミナースボウシャフト
ピューリファイストーン
648-1258a
[スポイル]
オリハルコン原石
ドレイクレザーブーツの原型


ドゥーム トルーパー (推定Lv62
[ドロップ]


 
[スポイル]
グレートソードの刀身
防具強化スクロール:Bグレード

ドゥーム アーチャー (推定Lv??
[ドロップ]
アバドンブーツ
アバドンブーツの原型
ガーディアンブーツ
製作図:青狼ホース60%
[スポイル]
ガーディアングローブの材料
製作図:青狼重下60%


ドゥーム ガード (推定Lv??
[ドロップ]
アソペ
カーズドボーン
762-1023a

[スポイル]
? 

ドゥーム サーヴァント (推定Lv62

・魔法 ドレイン&All毒

[ドロップ]
皮1-2
黒炭1-2
シルノエン重上
アバドンブレストプレートのピース
645-1024a

[スポイル]
シルノエンレザー上の材料
防具強化スクロール:Bグレード


フロート オブ グレイブ (推定Lv56
[ドロップ]
ピューリファイストーン
カーズドボーン
750-1050a

[スポイル]
フルプレガントレットの破片

グレイブ プレデター (推定Lv57
[ドロップ]
鉄鉱石
678-1203a
 
[スポイル]
鋼鉄


ディズマル ポール (推定Lv62
[ドロップ]
テカレザーメイルのパターン
テカレザーゲートルの破片
研磨剤1-4
シルバー1-4
726-1284a
[スポイル]
封印のネックレスのチェーン
製作図:アバドンローブ60% 

ソウル オウ ルーイン (推定Lv62

[ドロップ]
黒炭

906-988a

[スポイル]
研磨剤1-3
フルプレ合金


レックド アーチャー (推定Lv??
[ドロップ]
カーズドボーン
766-1075a

[スポイル]
製作図:サイレントブーツ60%
ブレスドチュニックの パターン


スパイトソウルリーダー (Lv65
[ドロップ]
鋼鉄1-4
ドゥームブーツのピース 
ドゥームグローブの材料
グレースブーツの裏地
グレースグローブの裏地
ブルーウルブズグローブの材料
ブルーウルブズブーツの材料
エレメンタルグローブの裏地
エレメンタルブーツの裏地
製作図:シルノエンのガントレット60%
製作図:BSS圧縮パック
[スポイル]
ラブボーンパウダー
鋼鉄


スパイトソウルファイター (Lv62
[ドロップ]
炭1-9
糸1-9
強化糸1-9
アバドンローブの材料
シルノエンチューニックの材料
シルノエンホースの材料
[スポイル]
製作図:アバドンシールド100%
 
スパイトソウルウィザード (Lv63
[ドロップ]
アバドンプレート重上のピース
アバドンプレート重下の材料
シルノエンの重上のピース
シルノエンの重下の材料
カーズドボーン複数
 
[スポイル]
ナッセンのイアリングジェム
posted by イズマ at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

Lv52ダークアベンジャーの悩み

悩んでます。
武器がしょぼいです。Bグレの防具が欲しいです。お金がありません。

  募集!:効率のいいアデナの稼ぎ方

今考えてるのは、Bグレ剣より先に、サムロンですね。サムロンのレシピってどこに載ってましたっけ?思い切って製作しようかと思ってます。

で、防具は、ドムより先にアバを挟むことになりそう・・・先日、アバドングローブ100%の図を購入(25K)。コアは昨日の市場調査で、10K-50Kと幅があります。購入露天で10Kで買ってみよかと思います。でも、最初の作品は売ってサムロンに充てたほうがよい?
ってな悩みを書いてみました。意見お待ちしてますw


ki
狩りの方は、インすると、アーさん(Lv50バウ)、グラさん(Lv52プロフ)が象牙北方面にいるとのことで、シゲさん(Lv45アビス)とともに合流することに。
まず、手始めにギラン城北で新MOBに挑戦・・・なんとか狩れる・・・でもMPがやばそう。新MOBは、マンドラゴラ的一家(黄〜白)と、バフィット+バグベア+ゴブリン2匹+帽子(薄赤〜白)。4〜5PTを狩ってグラさんのMPがなくなり場所を墓地へ変えることに。
このSSは、ギラン北門付近です。やりすぎ!




boti
ペネさん(Lv51エルダー)が加わり、スポ祭り開催!ペネさん来るまでは、あっとゆー間にアーさんのMPがなくなる狩りでしたが、リチャージがあるのでMP休憩はいりませんよ。私から見て白〜黄。スポは、研磨剤、強化糸などが中心ですが、2〜3個でるので結構貯まりました。途中で1時間ちょいでしたかねえ。


【本日の成果】
強化糸(8),研磨剤(30弱),鋼鉄(3),ピュリ(1)
シゲさんにBグレ剣の図いったのと、刀身が3本ほどでました。

ドワ娘で、レザー(4)ゲッチュ
posted by イズマ at 11:04| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

そしてLv48



シノレス
昨日の死亡によるLvダウンを挽回しました。
クランお約束のインのご挨拶をすると、なんと21:00過ぎにも関わらず、グラさんと2人っきり。早速、グラさんと連絡をとり、シノレス狩りに出かける。

本日のドロップは、ほんとさっぱりダメでした。救いはシルバーユニコーンが6枚でしょうか?それと訳のわからないアクセの製作図(マーメイド・・)3時間ほどペアでシノレスを狩ってました。

グラさんもコンポジットアーマー買ってました。すごくうらやましいです。

グラさんも本日でLv46になり、ペアで十分やっていけます。ドロップさえ良ければ、ソロよりも効率的な狩りですね。
ただ、シャーマンの「火花」。これはグラさんにヒールを何回もしてもらうことになるし、精神的に嫌ですね。
ほどんどは、魔法の唱和が始まった時点でシールドスタンすることで、回避できるが、スタンも100%決まらないところが悲しい。

アデナ:950K(370K) 借金:500K Dクリ:600個
posted by イズマ at 09:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

Lv46DAの悩み

悩む・・何を狩ったらいいねん!ダークパンーサでの狩りを前提に記者クラブとにらめっこをする・・・

本日は、象牙北のティマックオーク族を征伐することにし、早速行ってみると、ティマックオークアサルト・・の群れ(4匹)がいるじゃないか!?
どれが、アクティブかわからないので、引き狩りをすることにした・・・すると、リーダが出てきたので、群れから引き離してスタンを1発・・決まった。しかし、その瞬間、残りの群れが一挙に走りよってきた。いかん袋叩きだー「祝福帰還ー!」開始早々。ギランへ帰還・・・悲しすぎる。

その後、さらに奥へ移動し、バフィット シーゲル,タルク バグベアーを狩るが、パンサーとの狩りでも休憩が必要となったので、ティマックオークシャーマンを中心に狩る。(パンサーの召還を8回!?あちゃー)

[ドロップ]
お守り:チャント・・(6種類),鉄鉱石(7),ヘビードゥームアックスの刀身,骨(10),研磨剤(2),コールドワーバーン(3),ブラッドメデゥーサ(2)

お守りは、全て店売りで1.5K-2.3K程度。刀身は売れないだろなー。

[ダークパンサー検証]
武器:ストームブリンガー
防具:チェーンセット
@ハノーバシノレス(途中、リンクされて休憩)
 アデナ:8,453
 ドロップ:鉄鉱石(2),骨(3)
Aハノーバシノレス(スタンされまくり休憩2)
 アデナ:9,323
 ドロップ:鉄鉱石(3),骨(5)
ぜんぜんダメ。ドロップがそこそこ出るMOBじゃないとダメだね。

アデナ:1.68M
posted by イズマ at 09:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

墓地にて



sino
昨日のアウトがアデンであったため、西門からいつもの場所(オバロドの聖地)へ向かう途中、ハノーバシノレスをパンサーとともに狩った。シゲさんの報告では、アデナではマイナスと言うことであたが、シノレスのドロップするアデナが多い(400-730程度)こともあり+3000ほどの結果であった。ただし、ドロップは、全くもってしょぼく。骨(10),鉄鉱石(1),スチールアロー(51)これでは、パンサーを出した意味がない。
このあと、いつもの場所で狩り。今日は人が少なく軽快に狩りができた・・ドロップが悪い!?薄青直前の緑はダメ?
コークス(1),皮(5),黒炭(4),盾破片(3)・・・時間が短かったからか?




で、後半は墓地へ。みなさんレベルを上げてきてるので、すごい火力!途中、墓地の外へ出たがここはまだ難しいかな。
オリハルコンの原石(1),鋼鉄(1),シルバ(5),研磨剤(2-3)こんなとこ。

アデナ:1.11M
posted by イズマ at 09:36| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

シノレス

オバロドの聖地が汚されてきたので、あーさん、グラさん、シゲさんでシノレス退治となった。目的は、やはりメガ級のストブリ。3人で分けても750Kになる。なんてことはやっぱりなく、たいしたドロップはなかった。唯一、あーさんのスポしたデュリ剣の刀身かな。どうしてもランダム負けするんです。
ミスリルの原石がいくつかドロップあったけど、1つも回ってこなかった。まあ、強化ミスリルシャツの材料が1つでたからいいかな。これを作って売ろうかな。
刀身も売りだね。

ちなみに、強化ミスリルシャツ(ライト鎧上Cグレセット効果あり)の必要材料
高級レザー(20),強化ミスリルシャツの材料(8),金属繊維(12),Dクリ(120),Cジェム(10)
図:ティマックオークアーチャー*,モルデオ*スポしかないのか・・・相場:552K

アデナ:1.02M

シゲさんに貸してもらったコンポジットアーマー。
comp
posted by イズマ at 09:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

