2004年11月16日

過去の足跡

ドワ爺でインをして少しでもレベルを上げようとギラン南へ向かった。途中、ブエナさんにwisを送るとグラさんに調教されてるってーことなので、ドワ爺のまま、ギラン東へ向かった。

ブエナさんとペアでPTを組んでグラさんが、ルーツでMOBの足を止めてくれるので、2人でたこ殴りって寸法です。1時間もしないうちに8%アップ。グラさんほんとにありがとう。

このあと、ペネさん、リーダのトレパンマン(予定)が加わり乱獲が始まった。途中、ナレッジホースのドロップがあり、クリスタライズして34個/人で分配。



qa
クルマ
で、このあとみんなでクルマへ行こうってことになり、いってみると、どこもかしこも人でいっぱい。挙句の果てには、ペネさんのクルマ拒絶症が発生。息苦しいということで外へ出た。みんな(私はLv37ぐらいの時以来だった)クルマがひさしぶりってこともあり、このあと過去を振り返るツアーが始まった。




ari
荒地・アリの巣
アリの巣はソロでは入り口でビビって引き返したことがあるぐらい。他のメンバーは、以前にクイーンアントに全滅をくらってるとのこと。
初めて、クイーンを見た。幼虫を叩くとナースアントが襲ってくるので、そこをルーツかスタンで留めている間に、クイーンを攻撃する段取りであったが、ルーツは無理のようで、さんざん戦った挙句、ナースアントは元の状態へ戻った。まあ、敵のレベルが低いので誰も死にはしないが、やっつけることもできない・・・
このあと、リーダがアリを引き連れて外へ。




hiroten
露営地・廃墟
露営にすこし立ち寄り、指揮官を数匹しとめる。アヴェさんの弓2発で片付けられる。廃墟では、リーダが1stで大量殺戮を行った場所を見学。25人の中華の民がお亡くなりになった模様。で、その悪魔ことリーダの1stを何回も殺して、赤ネームを消そうとしたが、あまりにもたくさん殺してるので、ちょっと死んだぐらいじゃ直らない・・今回のツアーはこれで終了。このSSは新メンバーのひろてぃんです。よろしくー!
こんな趣向もいいですね!






posted by イズマ at 10:06| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

いまさらブリガンセット

ドワ爺をブリガンセットにしました。+3ブリガン上が370Kで売ってたので、つい買っちゃったwついでに、シールドを170Kでシャウトしたら即wisがあって交渉成立。ついに、爺も、一応Dグレ最強に・・・
装備は、下のような感じです。
・ブリガン上+3(370K),下+0(200K)
・ブリガンヘルム(420K)
・ブリガン盾(170K)
・セージの古いグローブ(自作)
・パワーブーツ(自作)
・ターバル

これまで、処刑場で、ゴーレム出して少し厳しかったのが、楽に狩れるようになりました。フルプレのお金が・・・ちょうど(ぐらい)あったのに、あと500Kほど足りてません・・・

この日は、インする時間も遅かったので、近場にブエナさんがいるということで、ギラン東でペアPTをしました。休憩もすることなくサクサク(ちょっと苦しかった?)狩れました。ピュリが出たのはうれしかったですね。
posted by イズマ at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

アルチLv29

アルチのドワ爺(ZeusX:Lv29.4)のレベルアップを実施。処刑場でブラックライオンクエをうけ、味クエを平行し、マンドラゴラの完全体(Lv25),レムレス(Lv27),スペクター(Lv26)を狩る。このMOBはまずい。スポしてもぜんぜん光らないし、ドロップも非常にまずい。

常時、メカニックゴーレムを出しての狩りになるが、そろそろ装備がきつく、休憩なしの狩りができない状態。
なので、ブリガン下とブリガンヘルムを購入。上は露天で見つけることができなかった。計620Kの出費。すこしフルプレが遠のいたか・・・・

ブラックライオンクエでは、処刑場のアンデットを狩ると、アンデットの灰と貨物箱を出してくれる。貨物箱は箱を開けるのが面倒でどんどん貯まっていく一方だ。中にタブレットが入ってるらしく、集めると30K程度でさばけるとか・・・

ドワ娘(Lv26.1)では、ボブゴブリン,オルマウムレーダを狩るが競争率が高く、数をかれない。ディオングリスリー(スポでレザー)は薄青になってしまい、30分程度やってみたが、結果3枚。。。やっぱり薄青はもうだめかな?

レザーを集めCグレ装備を作成すると儲けが大きいので、別のMOBを考える。
・エンバーバシリスク Lv30(12.1694%)
・ブレカオークLv 31(12.9278%)
・ブレカオークファイター Lv32(14.5167%)
この3匹はギラン北方面にいる。しかし、まだ難しいな。
ドワ爺+メカニックゴーレムでスポできるか?

・レットリザードマンアーチャー(17.0806%)

最後に1st(イズマ:Lv50.68)でDVでグラさん、ピレットさん、シゲさん、リーダでPTハント。狩り終了後、フルプレ篭手を製作し、コンポジ盾とともに販売中。

アデナ:2.6M + 0.5M
posted by イズマ at 10:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

サモンメカニックゴーレム


ゴーレムインしたのが0時を過ぎていたこともあり、ドワ爺(Lv29アルチ)で狩りをすることに。城村をウロウロしてるとブリガン下が200K(相場通り)で販売してたので購入。防御が10上がった。まだ上はブラストプレートです。あとは、ブリガン上とヘルムが欲しいところです。








マーキス昨日取得した、スキル:サモンメカニックゴーレムの威力を確かめるために車周辺へ向かい、マシュースタッカート,ワーカーと格闘するもののHPがやばくなり退散。マシュースタッカートを何匹か狩ると、クエストモンスター:マシュースタッカートマーキスが現れ(この時点でHPが100を切ってた)やばいと思いCtrl + Delete連打。リネ2を強制終了。しかし、これに手惑い、落とすことはできたものの、死んでいるのを覚悟で再びイン・・・大丈夫だった。何ででるの???

この後、ディオンへ帰還し、処刑場でアンデットの灰集め。ゴーレムの攻撃が早くてLAを取るのが大変w。1回の召還で本日は終了。
posted by イズマ at 09:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

骨を少しだけ。INが遅かったので30個骨をスポしました。

露天では、フルプレートガントレットの破片が全部そろったのと、高級レザーを8枚@17Kで購入できていました。あと高級レザー8枚です。
レザーが3500aで売ってたのを買っとけばよかったと思いました。3,500×4=14,000。強化糸と黒炭はなんとかなるからねー。
さらに、動物の皮の方がいいね。420aで1日放置で50枚程度購入できた実績があるので、次回からは、皮を買おうかな。。。と 420a×6×4=10,080(450a;10,800,500a;12,000)

スケルトンフットマンから時々、攻撃速度向上ポーションがでます。これは、おいしいね。2時間程度で(それも、シールド中心の狩りで)4本でました。
posted by イズマ at 12:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

2ndドワ爺Lv28へ向けて

現在、Lv27(10%)です。今週にはLv28へ引き上げ予定。これでクリエイトレベルが3になるので、かなりのDグレが製作可能となる。これでかなり稼げるはずだが・・・
本日も、これまでと同様、味クエを・・・クルマ周辺で、グレイアント(Lv25),ミストジャオアントリーチ(Lv26)を狩る。

[ドロップ]
糸(50ぐらい),レザーブーツ(Dクリ30程度),ハードストラップ(2),スウェード(5),高級体力回復剤(3)

[販売]
ブリガンダイヘルムの原型(1)@32K

アデナ:1.92M(2nd:100K) やっと2M越。あと1Mでデリュ剣だ!
posted by イズマ at 13:03| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

ドワ爺Lv26へ

Lv25の50%強からレベルの引き上げを開始した。現在では、クリエイトレベルも2ということで、満足に1stのサポートができない・・・で、味クエを開始してます。昨日に引き続き、フローリン村で目玉、ウィアードビー、ウルフ(味クエに関係なし)を狩り、くるま周辺で、グリムゾンアント,ボブゴブリンを狩る。糸は順調に取得でき、これでDグレアクセの作成が可能となった。

しかし、そろそろ2ndの防具がきつくなってきた模様。なんとか、ブリガンセットにしたいものだ。
とりあえず、レザーヘルム(Nグレ)をまずなんとかするかな。

アデナ:1.47M(2nd:100K)
posted by イズマ at 14:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

レボ剣

セカンド・ドワ爺の剣にどうしても鈍器が欲しくレボ剣を売却した。そしてすぐに、ターバル購入を叫んでみたところ、wisではないが1.45Mで叫んでいる人がいるじゃないか!?相場HPで再度値段を確認して、wisしてみたところ、もう売り切れていた。躊躇するんじゃなかったなー。
このあと、武器屋前で、ハードストラップ(10)@500を購入。城村なら@500でいけるんだね。その他、倉庫を整理してたらホワイトチューニックのパターンが4つ出てきたので、購入にかけてみると、数分の内に、2着分のパターンが手に入った。
でも、1着あたり、レザー40枚使うので作成するか検討中。
ホワイトチューニックの需要があればなー(1着100K程度)

シゲさんがなんと、コンポジセットとカタナを購入してた。試着をさせてもらったが、なんとなくブリガン的。いまよりは露出は少ないが・・・。カタナはやっぱりカタナだった。
[販売]
・レボリューションソード 1.5M
posted by イズマ at 09:03| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

レアドロップ

回廊のロードスカベンジャーを狩っていたが、あまりにものドロップの悪さに嫌気がさし、クエ「願いのポーション」をすすめることにした。荒地ではほとんどが、青か薄青、ノーブルアントリーダのみが緑。でも、なんとノーブル アントリーダからエルブンイアリングをゲットできた。(記者クラブで94300アデナ)
本日の稼ぎ:100K弱
posted by イズマ at 11:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

0時よりクラハン

くるま1Fでのクラハン。
2-1
posted by イズマ at 09:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

