2005年03月10日

久々の悪魔

前日、売りに出していた型の強化剤2本が売れたので、手持ちのアデナが1Mを超えました。早速、C-DAIの購入です。しかし・・・高い!。700K-800Kで叫んでみても誰からもwisが来ません。なくなく、880Kで1枚購入し、

+3サムライロングソード フォーカスの完成です!

+3サムロンフォカ.JPG

C-DAI3枚を貼る意味があったのか?って・・・いいんです!これは自己満足です。フォーカスがついた時点でDVCに行っても、ヘイト後にタゲが移ることが少なくなったような気がします。まあ、念のため2回ぐらいクリティカルヒットがでるまでSS込めて殴ってますが・・・

この後、DVC or 傲慢PTを探してましたが、どうやらタンカーが余っているようで、募集がありません。自分でPTLをしようとも考えましたがヤメ。そうこうしてると、wisで悪魔に行きませんかと・・・で、ノラPTで悪魔の島に行ってきました。

メンツは、40台中盤からで私が最年長。エルダーさんも私と同レベルでしたね。まだ、船まで行ったことがない人が数人いたので、先導役です。Lv56にもなると悪魔の島は余裕ですね。後衛が範囲スリープしてくれたこともありますが、セイトン一家相手にHPが減らない・・・Vレイジも大けど。以前は、びびりまくってたのにねえ。

船の手前のダイブポイントも、難なくクリア。
それぞれSS撮ったり、船の穂先に登ったり・・・みなさんに喜んで頂いたのでこちらも嬉しかったです。あと、船の奥にある扉の中には今回も時間が合わず入れませんでした。
こんど、クランで行くときはぜひ中まで行きましょう!

[本日の収穫]
エンリア(2),アソペ(1),Cグレコアが25K程度

アデナ:700K弱
posted by イズマ at 12:36| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 悪魔の島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

ノラPT2

ちょっとサボってました。
えーと、この何日かのダイジェストになります。

それと、ブログを少し変更してみました。リンクのつけ方もわかりましたよー。
ちょっと冬っぽく・・・でも、見づらい?

まず、12/22〜?クリスマスイベントが始まり、この日にめでたくLv52になれました。すぐにスキルの取得。

・シールド マスタリー Lv.4 SP140,000
・ソード/ブラント マスタリー Lv.21 - Lv.23 SP45,000×3=135,000
・ドレイン エナジー Lv.29 - Lv.31 SP45,000×3=135,000
・ベビーアーマーマスタリーもありましたね。
これにドレインエナジーを1つUPしました。


die
製作を予定していたフルプレートシールドの材料が、ほんの少し(研磨剤12程度)が足らなかったので、ドワ娘にチェンジしてギラン港経由でデルーリーザドマン族を狩る。
難なく・・・と思ったが・・・槍を持ったクエストモンスターに襲われ死亡。死亡推定時刻2:30.この時、+3ブリガンを落とす。
叫びまくりましたwへんな中華に拾われないかドキドキです。


結局、親切な方にリザをお願いしてブリガンも無事元に戻りました。

で、イズマにもどりフルプレートシールドを露天で製作。
750Kでセットし、これに合せ、アバドンサークレット(頭)60%図を300Kで売りに。。。

次のインが12/26。
見てみると、両方売れてましたw。タイミングですねえ。
で、この日は、クランメンバーも少ないし、高級レザーが40Kを超えるし、DVの骨クエはサブクエスト発生しないし・・・ドワ娘で、ギラン北のブレカオーク族を狩ってました。まー、出ないことでないこと・・・DSS1000発+高級体力回復剤(20)がなくなる毎に、ギランへ戻り、北門でエンチャを催促してましたw
毎回、ヘイスト2で20分間は快適な狩りですwだいたいDSS1000発が1H持たないです。
Lv28のドワ娘(スカ)でもいけるもんですね。

【本日の成果】〜ドワ娘28歳の年末(いつまでも子供)
レザー(20):ブレカオーク(Lv31) < ブレカオークファイター(Lv33)
ハードストラップ(22):ブレカオークアーチャー(Lv32)
型の潤滑剤(1):ブレカオークファイター
救急包帯(30弱)
Lvが29に上がりました。

で、イズマさん(DA Lv52.03)の場合
DVで骨を狩ってましたが、面白くない・・・そこにアーさんのイン。どっかへ行こうってことになり・・・クランメンバーを見ると、AFKばかり・・・結局、アーさんがシャウトで人集め(ノラ)7名?で出かけました。
今回も、廃船までたどり着けた。これで、もう道を覚えたのでクランでも行きましょう!ま、途中、1名死亡はありましたが・・・(ゴメン)。船の上でエンリア、アソベがちらほら。高級レザー(6)もありましたね。

ひとつショックだったのは、スペルシンガーの??さん(Lv55??)の集団スリープでヘイトが剥がれること・・・現在、Lv22なんですが、もっと強化が必要かもしれませんね。
posted by イズマ at 14:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 悪魔の島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

悪魔の島−廃船

久々のノラPTでした。
この日のクランメンバーのインが少ないこともあり、DVでのソロ&露天でCグレアクセの材料を購入していると、シャウトで悪魔の島行きタンカー&スポドワを募集していました。アーさんがインしていたので、2人をお願いするとあっさりOK。てなことで、行ってきました。

悪魔の島へは、これで3〜4回目。
だいたいの地形は把握しているつもりです。が、もっと奥があり、廃船があったことは知りませんでした。MOBは、おなじみのものに加え、パーレーツゾンビキャプテン(白ネ),シャドーの豪華版(黄ネ),人形子分の単体(白ネ)


悪魔の島1
廃船は、いつのもダンジョンの最奥から下にダイブします。落下によるダメも喰らうので注意が必要。(だれかは1/3ぐらいダメ喰らったとか、喰らってないとか)この下には、MOBがうようよ・・・コワイ。うかつに降りれない。
で、みんなでどういう作戦で行くか話&エンチャしていたら・・・・なんと、南斗水鳥拳レイさんとノエリンさんのHPがゼロに・・・下に落ちてる・・・




悪魔の島2
作戦は、下りたと同時にグループヒール&ヘイトオーラ+UD。RSさんに体力回復剤を6本もらい、全部使用してしまいましたが・・・MOB数は10ぐらい?いっぺんにきましたねw。壮絶でしたが、ヘイトオーラ数回+個別にヘイトで何とか対処できました。




悪魔の島3
このあと、水中に通路がありそこから上へ上れます。上がるとつり橋があり、これを渡ると廃船です。このつり橋でヒーラさん1名死亡。ごめんなさい・・・どこからMOBが沸いたのかもわかってませんが、いきなりでした。
船には、セイトン一家およびシャドーの豪華版がいます。ま、この辺はこれまでと同じです。船の一番奥には、レベル3の鍵が必要である扉があり、赤ネームのMOBがそこから出てくるようです。これも、全くわかんなかった・・・ここでも1名死亡・・・
結局、この扉は誰も開けることができなく、時間になったので帰還。


ノラPTなのに、うまく連携取れてましたね。非常に楽しかったです。
アーさんLv50おめっとさん。
posted by イズマ at 13:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 悪魔の島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

文字イベント



bw実は、イベント用にキャラを作りました・・・でもね・・・ぜんぜんでないのw。だから1stイズマでDVで骨を狩ることに・・・遺品は全部で80程貯まりました。あと70貯めて再度チャレンジです。

で、文字イベント。イズマでインして、いきなり「U」、「A」を連続ゲット。クラチャで聞いてみると、いい値段で売れそう・・・
結果は、「LINEAGEU」(1),「CHORNICLE」(1)。「S」は出ませんでした。
LINEAGE2はクジを引き、3枚スクをゲット。。。CHRONICLEも引く予定です。

で、文字イベントの中、グラさん、アヴェさん、シゲさん、黒さんでDVCの先っぽに言ったが、メダマ、ケイブビーストがアクに変わっているのと、新MOB追加等で、クロ1時よりもハードでした。実際、死にかけてますw。で、怖くなって。アーさんと合流し悪魔の島です。

やっぱり、ここはウマー^^。炭、ピュリ、オリがよく出ますね。

このSSは、HF女のブルーウルブズでしょうか?カッコいい。







posted by イズマ at 10:42| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 悪魔の島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

悪魔の島

アーさん、ペネさん、アヴェさん、シゲさんで悪魔の島ツアーにいってきました。
ここのMOBはほとんどが、薄青、青・・・なのに強い、スポできる、うまい。なんていっても、パイレーツ ゾンビ。ピュリ、オリのスポ確率が非常に高い。たぶん、PTのなかで一番回ってこなかった気がするが、それでもピュリ4個、オリ1個。その他、コークス(3),ハードストラップ(6),炭(33),,,
こりゃ、基本素材含め、物価が安くなるね〜。
傲慢ではブルーウルブズのコアが出まくりみたいだし、基本価格からかけ離れている素材がクロ2では出やすくなり、市場に調整が入っているんでしょうね。


ただし!人形さんのPTMOB(本体1より子分4の方が強いんです)がかなり危険です。UD+ヘイトオーラはもちろん、ヒールで、ペネさんのMPが尽き、あえなく死亡。クロ2始まって2日なのに2回も死亡してる。というより、4日連続で死んでない?
最近、もう死ぬことは少ないだろうって思ってたのに甘かったですねw

で、ギランへ帰還後、またDVへ。
たいしたドロップなない(エミナースシャフトぐらい)が、クエのアイテムは120程度になり、あと1回のパンサー召還で、C-ZEL5枚とエンリア+7.5K。
昨日、ギランを見てみると、C-ZELの売りが少なかったので、ゲットしたら240Kで露天に出す予定。(最近の相場はこんなもん?)

posted by イズマ at 12:27| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 悪魔の島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

