2005年11月01日

種まきin虐殺

イベントが今日で終わります。
会社員なので、今晩中に交換しておかないと〜ってことで、交換しまくりましたw
ほんとは、赤マスク買おうと思ってたんですが、ハイエナにしかなれず諦め・・・><;

結局は、
・B-ZEL×2枚
・高級攻撃速度向上POT(50)

てな感じになりました〜まあ、あんまり期待してなかったし、こんなもんですかね。
B-ZELどうしよ〜w
アクセ強化するかなあ・・・相場いくらだろ?
ポモナイベントのときは150Kで買いまくったのを覚えてますが・・・


本日の活動は・・・皮を求めて虐殺の平原で種を蒔いております〜
対象のMOBを上げたので、効率はあまりよくありません><;

1時間で100個収穫できたらいいほうですかね〜
実100個で、皮が70枚ぐらいか・・・いろいろ製作しちゃって、在庫が200枚きっちゃったです。

しかし!ドゥームサーバント強いよぅ・・・攻撃速度をしょっちゅう下げられるので、うざっ!!
でも、ランシア図(60%と100%)のドロップがあるらしいので、期待を込めてますが、鉄鉱石とか幹とか・・・オイオイ

そんなことをしていると

b-zelスポ.jpg

おぉ、B-ZELコター!!
以前にもスポしたことはあるんですが、クラメンと一緒だったので、自分にはこなかったな・・・
ソロでB-ZEL初めてかもw

このあと、クラメンがちょろちょろとインしてきたので、虐殺で狩りをしすることに。
最初は、ペネ(Lv59エルダー),フレリア(Lv56ソドシン),Izuma(Lv62 バウ)でトリオ。
SS無しで殲滅は遅いですが、なかなかかれますぞよ。

しばらくすると、・遊庵・(Lv62 スペシン)が破壊にいるとのことで、合流。
これにより、殲滅力が極端に良くなったw
すごいね、スペシンでって・・・

でも、スポ,ドロップしょぼかった〜
調子いいときは、鋼鉄が20個ほど貯まるのですが、昨日は、盗まれたインフェルニウムの方が多かったかもw
日によって大分ちがうよね〜
えと、シゲさん、ドゥームサーバントからのイベントアイテムを持っていって、アクセコア4つ貰えました〜
再度、話し掛けないとダメなの〜?


あ、黄昏勝ちましたね〜おめ〜(^0^)ノ

posted by イズマ at 09:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 荘園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

荘園でレザー

Izuma:Lv62.17

荘園(C3の報償はここ)は依然として、人気種は競争率が高いんですよね〜
骨粉目当てで、800個ほどのグレートコドランを購入し、暇を見つけては収穫していたのですが、
精算がサーパリ・・・

最近は、タラムレザー諸々の製作用に必要な高級レザーのために、ブルーコドランをせっせと蒔いています。
これは、レザーが報償ですね〜

C4でレザー高騰の予感がしますが、わたしだけ?
したらばのスレ見てると、A防具作ろうとしている人多いみたいだし・・・実際、わたしもそうでしゅ


こんな感じでやっとります。

■キャラ:
 Lv62バウ

■装備:
 +3AOBヘルス,FULL-ZELLドム重,ノーマルBOセット

■対象MOB:
 殺戮の大地にいる、レックドアーチャー(Lv55:-2薄青),ドゥームスカウト(Lv56:-1薄青),フォロートオブグレイブ(Lv57:緑)

■消耗品:
 高級攻撃速度向上POT,高級速度向上POT,赤POT,フルSS




これで、だいたい7割は2個の実を収穫できます。(3割が1個)
失敗は、100個蒔いて、5個ぐらいかな〜
収穫は、種100に対して、実150個(@600)強で、レザーはちょうど100枚:アデンでね
オーレンでは、買い取りが@500なので、値減りしちゃいますw


MOBが薄青なので、スポが難しくなってきました・・・場所を変えようと検討中〜


ディズマルポール(Lv58)
 スポ:封印のネックレスコア,BO耳100%図,アバローブ60%図

グレイブプレデター (Lv59)
 スポ:鋼鉄,アダマンリングコア,B-DAI,スピリットショットA図

ドゥームサーバント(Lv60)
 スポ:シルレザーコア,BO指100%,B-ZEL



一度やってみたのですが、すこし痛いです・・・


なんか、装備に限界を感じている今日このごろ・・・
AOBのOPが、ヘルスなので、ソロをやるにはrskフォカ(HP60%で発動)にしたい気もします。
赤POTでは、HPの回復がしんどいので、牛乳を使うんですかね〜



この後、ミルトさんにアデンでばったりw
ちょうど、種まきに飽きてたところなので、よろこんで、拉致されw
同盟の人を見かけるたびに拉致し、なんとか傲慢10Fまで行ってきましたw

なんか、種まきのときも、感じてたのですが、スポが決まらん!
ここまで、決まらないのは、スポ7で来たとき以来です・・・みんなごえん・・・><;

フルSSでやってたので、途中でタゲがこっちに・・・スポ用にブレスドにしてるので、痛いのなんの・・・死にそう・・・w
はやく、ドムローブかタラムレザーにしないとね〜



あ、巨人の建築便覧2が手に入りました〜
ぜんぜん売ってなかったんですよ〜それが・・・200Kで売っていて・・・思わずポッとな
で、ギランに戻ると、40Kで売ってたり・・・むむむ



今日あたり、図をゲットしてきま〜すって・・・DC軽上とタラムレザー図のランダム???
なんかDC引きそうで・・・
まず、買い露天を開き、複製するのかなあ・・・

posted by イズマ at 11:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 荘園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

荘園で清算できずPart2


今日こそは実を清算するぞと意気込んで、19時半に帰宅。

すると・・・露天放置のままなんですが・・・帰ってみんなに挨拶しようとしたら・・・キーボードが効きません・・・><;(オイッ!
キーボードはコードレスなので、電池かと思いWindowsのツールを開いて状況を確認・・・電池は満タン?

あと、10分ない・・・


PCを再起動してもダメ・・・恐る恐るキーボードを叩いてもダメ(古典的w)



試しに電池を換えてみた・・・繋がった!ゴルァー!マイクロソフト!! ガルルルルー



あと、5分・・・いそげ〜・・・ハァハァ








間に合いませんでした・・・orz




これで2日連続清算できず・・・1日の清算できる個数が1500個程度。こちらの種500個弱・・・むずい?




狩りは〜
こんなことしたり・・・・

異教徒へいってみたり.jpg

FVにいってみたり〜

FVへいってみたり.jpg



こんな感じで合流したり〜(チンでますw)

IMPULチンで.jpg



スタックしたり〜

ネタ2.jpg



ついでにみんなでスタックしたり〜

ネタ2−2.jpg



/escapeで脱出したり〜

ネタ2−3.jpg

ネタに困りません〜w


たのしかった〜(^o^)ノ


posted by イズマ at 12:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 荘園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

また種蒔きだにゃ〜

Izuma:Lv42.75

そろそろスポLv5が見えてきました。(いつの間にかドワにはまっちゃってますねw)
まあ、このドワッ子は遊びなので、仕事は本職にお願いしたいんっすが・・・本職ー!最近、どーしたー!この週末は、傲慢でも行きたかったんですがねえ・・・廃になるって言ってたのに・・・

まあ、これは置いといて、1stの資金&素材集めのためにドワを育成してたんですが、最近はまっちゃって・・・そろそろイズマさんにバトンタッチかな〜って

クロ3になってなにが大きく変わるか(自分の中で重要なポイント)
・型の強化剤が荘園で手に入る → 強化剤値下がり
・Aグレ装備ラッシュ? → Bグレのお下がりがでる

これまでは、ひたすら貯金でしょうか?
できたら、アバをそのままでドムを買いたい(やすくなるっしょ)。
Bグレ武器へシフトしたい(できればダマ)。

てな感じで、いまのところクロ2では目標ってもんがないっすね。

posted by イズマ at 16:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 荘園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

クロニコル3の荘園

なにが変わるのか・・・
以下のURLに詳しく載ってますので、参考に・・・

http://blog.livedoor.jp/l2note/archives/17346613.html


C3の荘園での報酬は・・・ここ

小作人にとって、気になる点は、

・各種子に、通常タイプと改良型種子があり、改良型種子は、ドロップ有りになる(たぶん、値段は高いんでしょうね)

・補償タイプにより、現在、複数素材を受け取ってるの対し、1つの素材を受け取ることが可能(ただし、これまでと同様に確率によるものらしい)

・エンリア、アソペ、ソンズ、型の強化剤が報酬として追加される

posted by イズマ at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 荘園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

スポ+種

isMAX(Lv21)で黒炭をスポしながら、ブルーコーダを種を蒔いていました。

ブルーコーダってまずいの?めちゃくちゃ売れ残ってますやん!
@100なんで200個買って(20K)、これを2回繰り返しましたが、皮が結構入って、1回(200個)で、皮が30K超えますよ。で、骨も20K弱,あとぜんぜんいらないNグレSPSが500個ぐらいでしょうか。だから倍以上、3倍ぐらいになる?

で、ボブゴブリン,オルマウムレンジャーを狩るので黒炭,研磨剤も入るし、スカにとっては非常に嬉しいでしすね。もともと、ドロップなんてぜんぜん期待してないしね。

日曜の午後。
やっとの思いで、レッドコボルが333個(これはペネさんから伝授)買えました。
ディオンで出かける前に、Paragonくんからwwを貰って、時間を気にしながらの種の買い付けです。
これって、結構ドキドキしますねえ。何度も、購入の画面を開いて閉じてを繰返し・・・出た!333入力・・・あれ、何も起こらない・・・暫くして黄色で買えた旨のメッセージが・・なんか弱肉強食の世界で生き残った感じがします。

さっそく、パルチザンのアジトへ。ソフィアさんにブラックライオンのクエもらってるので、種,スポ,クエの一石三鳥ですw

対象MOBはオルマウムリーダ。
こいつはうまい。Izuma(Lv33スカ)では、SS込めないと非常にキツイですが研磨剤,鉄鉱石がスポできます。すべてSS込めての狩りですね。で、リンクもしばしばなので、高級体力回復剤を30本ほどもって、出かける前には、かならず誰かにフルエンチャしてもらって・・・w
そんな甲斐あって、221/333を収穫。換金できました。
皮が150枚、研磨剤、鉄鉱石は80づつぐらい?炭100,スウェード90(これいらん)。
スポも合わせ鋼鉄が50個ほどできました。
posted by イズマ at 11:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 荘園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

