2005年09月13日

巨人乱獲・・・されたw

Izuma:Lv60.45

ソロをして、クラメンのインを待つ・・・ほんと最近、インが少ないねえ・・・
待つこと2時間・・・2名がインしてきたので、いざ巨人へ!
・・・ま、この間少しだけ殉教者へ行ってましたけどねw


フルSS+POT常用ですが、なんとか狩れますね〜
メンツは、アンテラ(Lv51 デスト),IMPUL(Lv50 オバロ),Izuma(Lv60 バウ)
この後、・遊庵・(Lv61 スペシン),うにゃにゃん(Lv62 Eサマナ),フレリア(Lv54 ソドシン)が加わり、リンク上等のハチャメチャ乱獲へ・・・忙しいですwそれに、休憩なしの狩りなので、当然MPはいつも空・・・orz
バウとしては、MPが無いときほどつまらない狩りは無いんですが、そんなことを気にしてられない狩りww

こんなものもスポできました。
AOB図スポ.jpg

で、トラ一家+αへ挑む・・・
乱獲で全滅.jpg

ま、無茶でしたねw
スポフェスをしたので、一番先にチン・・・しなかったら、タゲが分散されたんだろうか・・・

ただ・・・フレたんが蒼靴を落とした〜・・・><;
うにゃさんがなんとか生き残り、靴をゲットしてチン・・・これで全滅ですw

ハァハァ・・・1部アデンに一旦戻り、救出部隊を結成し、なんとか復活できましたとさ〜
最後は、大変になったけど、なかなかスリルのある楽しい狩りでした〜
posted by イズマ at 11:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

巨人ノラ

本日も種まきをせっせと・・・巷では荘園はもう終わったとか言われてますが、まだいけますよんw
使用した種はチルコドラン(設定2で型の強化剤)です。経験上、薄青MOBに対して失敗する確率が増えますので、最適なのは緑ネームぎりぎり(こちのLvが1上がれば薄青)のMOBが一番効率がいいのではないでしょうか。

場所は、象牙周辺の緑ネームのタルクバグベアーとタルクバグベアーファイター。
こいつらはスポがあまり美味しくありません><;

なので、暫く狩って、白ネームのエルダータルクバシリスクとオエルマウムにチェンジ。エルダーバシからは、動物の皮が1〜3枚、強力体力回復剤、運が良ければ染料ですが・・・これは見たことないです。
オエルマウムは、動物の骨1〜3ですが、なぜかスポにかかりにくいです。

ここですごい光景を目撃!!
なんとドワッ子が、火を噴いているのです!さらにHPを吸っている!!
Wiz系ですね(何かわよくわかりません・・・モーションもなかなかいいかもw)

ーサラ.jpg




こんなことをしてると、「ぜんぜん売れない〜」と露天のアーさん(Lv54バウ)が復帰。
クラメンは他にはいない・・・なので、1stのDAに交代(武器防具を貨物で交換なので6Kいりますが・・・)して、ノラ巨人PTを結成することに。
やっぱりPTLは気を使いますね〜。でも、同じノラでも1人クランメンバーがいると違いますよね〜。とてもやりやすくなります。

巨人では、スポもまずまず決まり、ウマウマまではいかないにしてもいい感じのPTでした。
PTLお疲れさま〜、こんどは、わたしがPTLをしますよ〜(^o^)ノ

しかし、巨人のクエってぜんぜんアイテムこないんですが・・・



あと〜・・・今後ですが・・・Str+3Con-3を入れようと思ってます・・・

現在、Lv52のバウですが、Lv59のイズマ姉ちゃん(DA)とHPがあんまりかわりません・・・><;
だから、硬さよりも攻撃力UPってのはど〜かな〜と・・・ドム重なのでもともとCon-3Str-3なんですよね〜

染料は1個持ってるので、露天で増殖しようかな〜と
相場では100K前後なので、80Kぐらいで買えるんじゃないかと・・・アマイ?

さらにDex+3Con-3かなぁ・・・みんな誘ってね・・・
posted by イズマ at 15:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

クラハン:巨人達の洞窟

GW初日ということで、インしているクランメンバーも多く、みんなで激しい場所へ行くことに・・・最初行ったのは傲慢。エンファさん(Lv35 DE まだ体験中なの?)も行きたいということで、一緒に行くことに。ここで、メンボー、エンファさん死亡・・・ここはアクセは必須ですね・・・ラグも多いため、ペネさんも調子悪そう・・・ということで、巨人へ場所を移す。

巨人0429.JPG

ここからは、にゃにゃさんも、装備を購入してw参加。
Vレイジ+ヘイスト2はものすごく快適ですね。バリフも遊庵さんの雲でスリープするし、とても楽(しかし、油断するとヤバイ)。Fはわたし1人?アタッカー激しく募集です!!

この後、エンファさん、にゃにゃさん抜けでパンサー召還。これでもなかなかいけましたね
posted by イズマ at 12:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

巨人で全滅

Izuma:Lv43.03,イズマ:Lv57.31

ドワッ子がインした時点で@15%であったので、せっせと野良仕事にいそしんだ。
ハンタークエでは、レトリザシャーマンマーキス?を倒せとのことなので、レトリザシャーマンで種蒔き。Lv43になったらスポLv5が習えるので、悪魔の島にも行けるようになるかなぁ。

で、リーダdevin(Lv56 ヲクラ)がヘイスト2を習得したということで、体験のためみんなで巨人へ向かった。いつものことながら、アタッカーいないのであるが、本日はペネさんの別キャラであるピレットさん(Lv52 WIS)が。ネコを召還。
こちらも負けずにパンサーを召還。

開始数分で、トラ一家に襲われ瀕死の状態であった。また数分後、再度トラ家族・・・

巨人で.JPG

こんな感じで全滅です・・・

気を取り直してシーレンへw
立ち直りが速かった?



Lv43達成.JPG
この後、ドワッ子が@2%でレベルアップだったので、すこしスースを・・・
スースもお祝いにピュリをくれましたw(光ってるでしょw)


posted by イズマ at 09:51| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

コツコツと

Izuma:Lv42.85 イズマ:Lv57.33

昨日のナイターで清原が出てきてから、あたまの中で、長淵が「うぉ〜お〜お〜・・コツコツとアスファルトをきざぁ〜み・・」と歌っています。だれか何とかして〜。
ちなみに私は、えせ阪神ファンです。

狩りも、コツコツとチルコボルを植えておりました。キャラのレベル42、MOBが39ですが、まだまだいけそう・・・1個も失敗がありません。(薄青のレトリザは失敗する時あります)
これに合わせ、ハンタークエで、スースの牙ですからなかなか効率いいんでないですかね。

こんなことをしていると、ペネさんとリーダがどっか行こうってクラテャ。で、一緒に行くことに・・・メンツは、ペネさん,リーダdevin,・遊庵・さん,ブエナっち。まあ、最近の固定メンバーってとこです。

リーダがLv56まで@8%ってことで、もうすぐヘイスト2だそうな。これは非常に期待しております。
狩場は、巨人の洞窟(の先っちょ)。やっぱり、火力がないっすねえ。途中で、パンサーを出して少し殲滅が早くなったかな?
この5人+1匹で、トラ一家いけましたねえ。ちょいと、嬉しかったですね。
しかし、巨人も込んでるわ。
posted by イズマ at 12:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

巨人の洞窟で

Izuma:Lv42.52 イズマ:Lv57.30

最近、1stでの狩りはクランのイベントのみになりつつあります。そろそろクロ3のために、もう少しLvアップしておこうかな・・・

で、いつものように、オーレン領・スース地帯で、チルコボルと、クエスト「ハンターの歌」を受けて、スース狩り。4500aしかもらえませんが、ついでなのでこれも美味しいです。でも、2回連続して受けたらでなくなって・・・かわりにグランディスです。これも美味しい。研磨剤と金属繊維がスポできます。
この稼ぎ方っておいしいですよ〜。だいたい、種を100個植えるのに、ピュリが平均4個。500個で20個ぐらいのピュリが手に入ります。ドワなので、フルSSで、GKを使用してハーディンまで行くのですが、これでも大きく黒になりますね^^
たまった、ラフボーンパウダー(200),レザー(100)を販売したところ、1晩で1M強の売上。美味しい。種500個で350Kです。
本日も、チルコボル555個,レッドコボル110個購入することができました。
レッド・・は、買取タイプ1なので研磨剤,鉄鉱石,動物の皮,スウェードです。最近、研磨剤が不足してたので少しかってみました。
(ハンタークエで、グランディスを狩ったらスポは、ほぼ100%で、結構たまりましたがね・・・)

それが、この頃、ライバルがいまして・・・
こちらの方が殲滅が早いので、最近申し訳なくなって・・・この日は、場所を提供してあげました。
行き着く先は、レトリザ。1stのころに非常にお世話になったオバロド様です。高級レザーがスポできるのでウマウマ。

この後、ひろちぃん(Lv45 パラディン)とペアで、ティマック。ひろちぃんが、シャーマンからCグレ鈍器をドロップ狙いで狩りつづけているそうなので、お供をさせていただくことに・・・やっぱり出ませんねw
スポで、Cグレ武器,装備のコアが出たので店売りでもかなりの金額になりました。しかし、スポがないと、非常にマズマズ・・・

晩は、・遊庵・さん,Paragonくん,ブエナっちにお願いして、Izumaのコインの開始クエのため鏡へ・・・あっけなく、コインゲット。で、鏡のボス?を探したがいないので、巨人の入り口へ行くことに・・・ここで・・・

クリス100%.JPG

みんな口々に「おおおおおお」とw。こんなもんでるんですね。
パリオット(丸いやつ)からのドロップでしたね。(この時は、クモっていってましたが)
さっそく、掲示板に6Mで書込み。だれか買ってください。
posted by イズマ at 10:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

巨人 & ソウルストーン

Lv55 53%
パーティーマッチを開くと、DVCPTと巨人PTからのお誘いがありました。最近DVCばっかり行ってるので、気分転換も含め巨人に行ってきました。ハーディンの私塾−猟師経由で巨人です。PTリーダ曰く、今日はDVCは激込みだから敢えて巨人にしたとか・・・御明断ですね。巨人は空いてます。スポもDVCなみにいいです。経験値はずっとDVCの方がいいので、私にとっては巨人の方がありがたい。

着いて、地下2階?大広間には、かなり密集してMOBがいます。何か引っ張ると全てリンクしそうな感じですが、そこからバリフを引こうと思ったら、他のバリフ一家+シューター3匹、ソルジャー2匹ぐいらを引っ掛けてしまい、最初からお祭りです・・・わ〜い!やってしまった・・・誰かはきっと、死神が来たと思ってるんだろな・・・オーラをかけるんですが、シュータは離れて大砲を撃つので届きません・・・


巨人PT.JPG
てなことがあって、ここはやばいから、少し下に行こうってことで、あと2階下がったところで狩りをすることに・・・
ここは、バリフ家族2が沸きます。フルPTでしたが、バリフを片付けつつ、他のMOBを掃除してるとまた、バリフが沸くといった丁度、お手ごろな場所ですね。時々、いいものが出てたなあ・・・おめ〜って言ってた・・・でもFAにはそんなもの見ているひまはありません。あとで、確認すると、B-ZELが出てたそうな。あと、超でかいMOBと対決しました。SS参照。




巨人赤石.JPG
この後、クランメンバーに無理を言って、また巨人です。対象MOBは、ソウルストーン対象のMOB。ハリンカ、イングルジュ、パリオット、ハムルート、クランロット (Lv55〜59)です。このMOBはスポがあんまりよくないので、久々のアーさんには悪いことしたなーって思ってます。サイレントバレーだったら、接着剤、潤滑剤とかスポできるのにね。こんど、また悪魔でおお暴れしましょう!でも、リアルが忙しそうですね・・・TT


石は赤。サムロンにフォーカスを付与するため。これにはステップ8の石が必要になります。でも、巨人はステップ7まで・・・あとは、現実路線でいって、廃城ですかね。ここではステップ10までいける。


[本日の収穫]
ピュリ(5),アソベ(3),オリ,フルプレ合金,フルプレ篭手コア,シルコアいくつか,アダマンコア
・HKはサムロン持ってたからといって屁のような火力だと知れ(LA取るとに必死でしたw)
posted by イズマ at 10:34| 東京 ☁| Comment(40) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

クロ2:巨人の洞窟



競技場
ロ2になってから初めて巨人の洞窟へ行ってきました。前回行ったのはクロ1の終わりごろでしたね。
でかいトラがリーダのPTMOB(あとはジャガー2匹と飛んでるヤツ2匹)が増えているのと、入って浅いところに、バリフ一家が2PTいるなど、非常に厳しいものとなっていました。




巨人の洞窟
こっちのPTは5人。トラ一家に襲われたらやばいよねーと言いつつ引き狩りをしていると、なんとシゲさんがトラに襲われているじゃないか・・・で、ヘイト一発で、全部のMOBがこっちにやってきた。しかも、いきなり範囲攻撃で全員麻痺。なにもできないで死亡です。(まあ、この一家はみんなが仇を討ってくれましたが・・・)

で、その後、懲りずに引き狩り(レッサーなんとかソルジャー2匹)をしてると、そこへ、またトラ一家です。今回はUDも使用可能となっていたので、あわてず攻撃してました。
すると、どっかのPTがバリフ2家族を引き連れて近くを通った。そのPTが全滅したのかこっちに来るじゃないか!
もう、戦って全滅は確定です。誰かが逃げてリザしないと・・と思い、逃げましたw

アーさんがフェイクで生き残ってたようですが、あとは全員死亡・・・

このあと、みんなのいる場所へもどるとまた、リンク地獄。えーふぃさん死亡・・・ってなことで、壮絶でした・・・なんか、こんな時に逃げるナイトって・・・と落ち込みますねえ。




製作露天
の後、ドワ爺(Lv30)の製作露天を開いて終了。
で、朝見てみると、なんと30K稼いでるじゃないですか!クリエイトレベル3なので、鋼鉄・銀製の鋳型、純白の研磨剤、合成コークス等基本的な素材を500a均一。
銀製の鋳型、合成コークスがほとんどですね。
これって、おいしいかも。




アデナ:1.5M
posted by イズマ at 11:33| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

なんだかなー

最近、リアルで忙しくて、平日のインがなかなかできません。

とはいえ、今回の土日は両方とも休めることになり、結構気合を入れたプレイでしたw

■まず、金曜日。インが0時過ぎでした。
この日は、ドワ娘の育成で荒地のバシと目玉をバシバシ狩った。レッサーバシリスク(Lv27)は、ドワ娘とLv同じなので、高級回復剤使いまくりです。で、Lv28になりました。
[主なドロップ]
レザーブーツ(Dグレ:クリ36)、スポでプーマレザーシャツ(Dグレ:クリ113?),スポで動物の骨(80ぐらい)

■で、土曜日。
またもや、ドワ娘。スキルを取得し、スポ3になりました。
今後クロ2でも高級レザーは貴重なので、元となるレザーを取りに、ギラン北のエンバーバシリスク(Lv30)を狩る。つよい・・・こいつは、スポで当たりでレザー(5%強)、はずれで救急包帯(ほとんどこれ)。

イズマで、火炎の沼に行ったときにいつもツルベンに出血させられるので、この目的もあります。

結果、救急包帯(26),レザー(2)のスポ。
かなり痛いので、舌をまきつつ、ギラン南へ。グラスジャガーから強化糸を30程スポ。デボーションリング(Dグレ)がでました。
その他、またバシを少し狩って、高級レザーグローブ(クリ36)ゲット。
この2日でDクリが結構稼げてます。そういえば、ブログにはないけど、2〜3日前にブルーバックスキンブーツも出てます。
1stで(このLvで)狩ってたときは、薄青狙いだったからこんなに現物には恵まれてなかったですねー

で、イズマさん。
火炎へ出かける予定で、ギランで「wwくださーい」ってお願いしたら、ヘイスト2+フルエンチャしてもらえたので、もったいないからDVへ。デュラハン地帯でパンサーを召還して狩り。めぼしいドロップはシャムの刀身かな。
で、パンサーがいなくなったので帰ろうとして、骨にはさまれ、あえなく死亡・・・TT

このあと、アヴェさんの弟?Paragonくん,えーふぃさん,アーさんで火炎へ。ParagonくんはLv28ってことだけど、ちゃんとヒールできるし、PTに入ってもぜんぜん問題なし。よく空振りしてたみたいだけどw
ピュリ(1),オリ(1)ゲット。えーふぃさんがマシューストーカ(Lv54)から型の強化剤(2)をゲット。確率を後で見たけど、0.0059...%だった。あと、アバトン重下の図をアーさんが4枚スポ。これもすごい。
■日曜日
イズマで火炎の沼へ出動。Dクリを大量に持って。合計で8回ほど召還。最初、なぜかピュリ、オリがでない・・・結果はピュリ(7),オリ(4)これまでで一番の不作。
途中で、5〜6人のうっとおしいPTが、木からアソベねらいで横スポ、かっさらいするので、ヘイトで無理やり引っ張ってやったw
ヒーラが、申し訳なさそうにヘイスト2+フルエンチャくれたけどね・・・こんなのが2回ほど。

こんな中、突然後ろにコンジャー一家(4匹)が現れ、しらずにタイリムを狩ってたので襲われ死亡・・・TT

で、夜。
インするとみんな巨人の外にいるということなので、ギランから駆けつけた。20分ぐらいかかりましたw

グラさんのヘイスト2の影響でか、すごいテンポでの狩りになった。クラチャもできないw。このあと、えーふぃさん、シゲさん参加で巨人の洞窟へ。途中、ペネさん,リーダ,グラさんが落ちたり、「風」っていうクラン?の嫌がらせにあったりしましたが、型の接着剤はじめ、Bグレの材料がポロポロ。まあ、いつものことで1コも回ってきませんがw
ランダムってなんかあるよね〜。

ふー。結構長くなりました。明日からクロ2ですね。早く帰れないかなー?
posted by イズマ at 11:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

巨人たちの洞窟の下?



taki
やっと借金を返済しました。(アヴェさんありがとう)

滝を観光した後、巨人たちの洞窟の下?でクランメンバーと狩った。
MOBは赤か薄赤であったがLv50越え3名とLv40代3名での狩りであったため、サクサクと乱獲気味。

収穫は、サムライロングソードの刀身1本(200Kでグラさんが購入)と矢のみ。もう少し、ドロップが欲しかった。

2ndでは、タイガーアイイアリングを2個作成し、クリスタライズ。



アデナ:510K(300K) Dクリ:700
posted by イズマ at 09:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

巨人の洞窟

結局、なんで巨人の洞窟なのかわからなかった。しかし、洞窟内でドロップがなさすぎ。1つもゲットしてない。

外では、以下のMOB。こっちのほうが、色んなドロップがありました。こっちに回ってきたのは、バリオットからデバインブーツの原型のみ。しかし、MOBが全部赤なので久しぶりに緊張したw

・ハリンカ(Lv55) - 馬かトラかわからへんやつ
こいつからLv5の出血を何回もくらった。アソベ,エンリア,オーキッシュポールアックス(鈍器)をドロップするらしい。

・イングルジュ(Lv56) - 墓地にもいる空飛んでるやつ
テカ,デバイン,ドレイク,フルプレートのブーツと手袋をドロップするらしい。

・バリオット(Lv57) - 丸い光るやつ
イングルジュと同じ現物

・ハムルート(Lv58) - くも
サムライロングソード,刀身など

・クランロット(L59) - 腐り熊
アダマンタイトアクセのチェーンが何個か出てた。
その他、アソベ,ソンズ,エンリア,アダマンアクセ(Bグレ),フルプレートガントレットをドロップするらしい。

洞窟の中は、また書きます。
あと、アデさんに、チェーンフード,ミスリルグローブ,セージの古いグローブを製作してもらいました

ミスリル
セージ

[販売]
・ゴールドワイバーン(7)@3000,アサルトブーツの破片(4)@3000

[購入]
・Cジェム(5)@3300

アデナ:180K(60K) 借金:500K
posted by イズマ at 09:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

