2005年11月28日

1126レイド〜

前日のアンタラスでは、タラム手が落札できなかったIzumaです・・・
こんな嘆きが聞こえたのか、えーふぃさんからレイドのお誘いがきました〜!

Lv64〜なので一番下っ端ですね〜

まず、バーミリオン
1126-1バーミリオン.jpg

デスロードハラト
1126-2デスロードハラト.jpg

コリム
1126-3コリム.jpg

カーノン
1126-4カーノン.jpg

ロングホーン
1126-5ロングホーン.jpg

シュリエル
1126-6シュリエル.jpg


ナイトメアドレイク
1126-7ナイトメアドレイク.jpg
でました〜!!しかも3つ@@


ヘカトンプライム
1126-8ヘカトンプライム.jpg
これは、ランシアより安いAグレ槍だw

マネスリディア
1126-9マネスリディア.jpg


使途へ入り、デスロードシャックス
1126-10デスロードシャックス.jpg

火炎のハーラ
1126-11ラーハ.jpg


カンドラ
1126-12カンドラ.jpg


オークションは、1つ目のタラム手を2.4Mで落札!!
あとは、頭のみとなりました〜
ちなみに、あと2つは競争が激しくなり、これより高くなってましたね・・・よかったw

配当は1.1M〜かなり結構美味しいですね〜!
posted by イズマ at 11:38| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

20051126アンタラス

アンタラスにいってきました〜
なんかすごい人で・・・重くってしょうがないです;;

集合は、前回と同様でギラン港です。
今回は、お守りも事前に用意したし、SSも6000発ほどもって準備万端・・・と思っていたらB復活もってなかった・・・orz
ギランでは、このタイミングでのお守り売りがボッタクリ価格で売ってます・・・こうゆう奴らは許せないね〜

前回、お守りがなくて1つ50Kほどで25枚弱用意してましたが、使用したのは逝った回数のみの4枚程度なので、倉庫にBグレのお守りが19枚
それと間違って購入してたCグレのお守り1枚w
現在、IzumaはLv64なので、Aグレお守りが必要なんです。(これはえーふぃさんに貰った)

あまったBグレお守りは、クラメンや同盟の方へ差し上げました。



DVCに着き、Cグレお守りが欲しい方が必死でシャウトしてるので、wisして差し上げたところ・・・

1126アンタラスDVC入り口.jpg

なんか、すごく嬉しいですね〜

アンタラス出現!!

1126アンアタラスムービー.jpg


戦闘風景

1126アンタラス-攻撃風景.jpg


スポしてみましたが・・・

スポできずw.jpg


こんなことも・・・

1126アンアタス-テラー.jpg

あんなことも・・・

1126アンタラス-スタンにあい.jpg

あう・・・全部SS撮ったつもりだったのに・・・orz
武器のあたりから抜けてます・・・・
なのでこちらを参照!! 一緒に逝った同クランのParafonくんです ⇒ ここ

1126アンアタラス-ドロップ1.jpg

あう、武器が・・・

オークでは、タラム手を買おうとしたのですが、あまりにも高いので諦め・・・2.7Mだっけ?2.8Mだっけ?そんなもんでした。
他のレイドで、買おう・・・

結果、1人1.2M強です!

posted by イズマ at 12:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

アンタラス−準備編2

まあ、なんやかんやでLv64になりました〜

11/26に第2回目?のアンタラス討伐があるそうなので、クエを実施です〜
今回、うちのクランからは4〜5名が参加(前回はえーふぃさんと2名でした?)ってことなので、お手伝いと、自分1人じゃできないので一緒に回ることに・・・


1.クエの開始は、ギランの荘園の右にいるにいるガブリエル(女性)から。まず、第一段階


2.MOBを狩りアイテムを取得する
(1)サイレントバレーにいるマーシュドレイク,マーシュストーカ(計2個)

(2)巨人のハムルート,クランロット(計2個)

(3)鏡の森にいるハリツリザードマンオーバーロード ⇒ クエストモンス(1個)

(4)シーレンのブラッディークイーンから1個



2.計6個のアイテムを持って、アデン(神殿,ファイターギルド),象牙4F,巨人のオークへ


3.ガブリエルに戻り、ここから第2段階のアビスジュエル
(1)グルーディン村の倉庫番モーク

 風の丘

風の丘アビスジュエル.jpg


(2)オーレンの鍛冶屋ヘルトン

 胞子入り口付近

 上の2つは、2つのアイテムを得ないといけないです。
 @アビスジュエルを叩くとMOBがいっぱい沸くので、それを狩り、アイテムを取得
 A再度、アビスジュエルを叩き、破片を取得


4.再度ガブリエルで、章をもらう



5.アンタラスの監視者ギルモア



6.3つ目のアビスジュエル

 これは、破片のみでOK。MOBが沸きますが、倒しても何もでません。
DVのアビスジュエル.jpg


7.最後に、ドラゴンバレー アンタラスの監視者ギルモア
 
 これで、終了!!ポータルストーンをゲットできます。



おまけ(象牙からオーレンに帰還したらこんなことに・・・)

どこに帰還するのよ.jpg
posted by イズマ at 11:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

第1回Ixia同盟レイド

Ixia同盟のレイドが開催されました〜

集合は、ギラン南のハイネス方面に向かう橋を渡ったところ。
少し遅刻で到着ですw
しかし・・・人数少ないないか〜?

で、この後もぞろぞろと集合し、最終的には48名の参加になりました。

この日の討伐は、
・ジャイアントキャタピラー
・ジャイアントタイガー
・ウォッチャー


Ixiaレイド集合風景.jpg





で、最初は・・・ジャイアントキャタピラー
ジャイアントキャタピラー.jpg
人数が少ないこともあり、高レベル者も攻撃に参加してたからなのでしょうかね〜




次、ドラドンガイ・・・の前に鯖落ち・・・orz
Ixiaレイド途中でこれw.jpg


気を取り直して〜

ドラゴンガイ.jpg
うむ、出たなw
しょぼいが・・・




最後は、ウォッチャー
Ixiaウォッチャー.jpg
おぉ〜
タラムローブは数名が競い合い5.6Mで落札〜




で、集合SS大会〜
集合SS.jpg



ドロップはこんな感じです〜
 金属繊維112個 70K
 染料C+4D-4 5個 350K
 高級レザー24個 230K
 タラムチューニック 5.6M
でした総額6.25Mで参加者総数48名 割って一人頭130.208Aでした




やっぱり同盟レイドって楽しいですね〜

ConfigureToOrderもIxia同盟に加入して、はや2ヶ月になり、ほぼ毎日開催される同盟PTにも、盟主ペネージュとともに毎回拉致されてるので、溶け込んでる感じです〜

ミルトさん、ノーコ姫、主催ありがとうございました〜
次回は、お手伝いもさせてくださいね〜

えっと、他同盟のレイドも参加したことあるのですが、各クランの紹介などもいいかな〜って思ってます^^
うちの盟主は、挨拶がすごくいやだそうですが・・・w

あと、1日に10体以上狩るような本格レイドも同盟でしたいな〜ってw
前回参加したレイドは、16体を21時〜24時でやってましたよ・・・これは、準備はが大変そうですが・・・
posted by イズマ at 12:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

20051027レイド

今回もAnxeBlueさん主催のレイドに参加させてもらいました〜
みかんさんありがとう!!

またSS忘れた・・・orz

前回のこの企画では、史上最高のドロップだったそうで・・・今回も期待をこめての参加でしたw


と・こ・ろ・が・・・
全部で15体のレイドだったのですが、7体目まで現物のドロップなし・・・8体目でやっとDC盾、その後、タラムレザーが1つと現物がすくなかったです・・・

しかし!エンリアが合計で452個出てういたこともあり、1人あたりの配分は380K強・・・悪くないです。
まあ、前回がいかに良かったかってことですね〜

エンリア相場は結構上昇傾向にあるのか、150個ずつのオークションでしたが3.6Mとか・・・@24Kですね〜
タラムレザーは、買おうかと迷ったのですが、現在、必死でレザーを集めている(あと250枚程度必要かな〜) and 巨人の建築便覧がそろったので、図を求めに行きたいと思います。

DC軽上図だったらショックだな〜


PTは、スタンPTで、ここはいつもドワッ子がたくさんいます。
みなさん、とてもおしゃれなので、わたしもすごく影響されちゃってw
オリジナルな格好したくなっちゃいましたよ〜

それには、タラムレザーかな・・・ドムローブもいない?
ドワッ子には、ストライダーも欲しいところです〜w


posted by イズマ at 10:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

AnxeBlueさんレイド

あう・・・SSいっぱい撮ったのに・・・また追加しときます。

インすると、クラメンは誰もいない・・・なので、現在製作予定のものに必要な素材を集めることに・・・

・蒼頭(60%で)
・ドム手(60%で)
・フルプレ手(爺用)
・プレレザ手(なんとなくコアがあるので)
・タラムレザー(60%で・・・でも巨人の建築便覧2がない・・・orz)

問題1:いったい、何枚の高級レザーがいるでしょう〜か
問題2:60%はいくつ成功するでしょう〜か

まずは、問題1のために、アデンへ赴きブルーコドランを購入し、殺戮の平原へ・・・
対象MOBは、ドゥームスカウト(Lv56),フロートオブグレイブ(Lv57)あたり・・・50個ほどまいて、SSが切れたのでアデンに引き返しましたが、収穫は、88個でした。
かなりの確率で、2個収穫できます。

また、ドゥームスカウトは、薄青になりたてで、スポできるか心配でしたが、まずまずですね〜
経験値も4K以上入るし、スポ目的のMOBなので、問題なしです。

計算してみると、アデンでの実の買い取りが、@600,レザーの基本価格が@900

88×600=実の精算(アデナ換算)÷900=58.6枚
昨日の収穫で58枚強(1時間程度かなあ・・・)

全部製作するのに必要な高級レザーは、タラムレザーだけで132枚なので、レザーにして528枚・・@@;



アデンへ帰ると、お隣のみかんさんからチャットがきて、レイドに行きませんか〜とのことなので、即OK!
久々のレイドです〜



ここから、SSをみないと順番もレイドボスの名前もわかりませんので、後日、記載することにして・・・
ってことでupしました〜

1.マネスリディア.jpg

2.ラーハ.jpg

3.ナイトメアドレイク.jpg

4.カーゴイルロードタイフォン.jpg

5.ヘカトンプライム.jpg

6.ラストレッサーオルクス.jpg

7.ラストレッサーグラーキ.jpg

8.ビーストロードベヒモス.jpg

9.ロアースカイランサー.jpg

10.タマシュ.jpg

11.もうこ王.jpg

12.エンシェントウィアードドレイク.jpg

13.セキナ.jpg

14.ジャイアントキャタピラー.jpg

15.ウォッチャー.jpg

16.ドラゴンガイ.jpg

17.ジャイアントタイガー.jpg




特筆することは・・・現物でまくり〜ウハ〜ってことですねw

覚えてるもので・・・
・DC重上下
・DC軽上下
・DC頭
・DC靴(2)
・タラム靴(2)
・マジェ手(2)
・マジェ重
・A-DAI(2)
・染料30個ぐらい
・ソンズ70個ぐらい
・高級レザー130枚ぐらい
・接着剤何本かな
・金属繊維

こんなとこかな

で、タラム靴を2.1Mで落としちゃいました〜
ちょっと高かったかな・・・2個目は2Mで落札・・・

18.配当.jpg

で、清算で・・・1.7M/人ですよ〜
話によると、ここ過去2回は、現物が出てないとかで・・・

みかんさんに誘って頂いたおかげです〜ありがとやんした〜
また、誘ってくださいね〜(^o^)ノ



後で気づいたのですが、防御力がドム靴(まあ+3ですが)より-1なの・・・><;
タラムレザーセットそろえる気でいましたが、気持ちが少し失速ぎみかも・・・ドムローブに傾いてる・・・
足早くなるしね〜MPの回復もいいし・・・(ドムローブ5%でタラムレザー8%かな?)
ドムローブ売ってたら買っちゃいそう or 靴売っちゃいそう・・・こわ〜い
posted by イズマ at 09:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

アデンメダルラッシュ

アデンメダルラッシュなるイベントが始まりましたね〜
なので早速やってみましたよっと。

キャラは、アルチのZeusXさん37歳。
せめてCグレのクリスタライズぐらいできるようになりたいので、密か?に育てていました。
やっぱり、イベント時ってキャラが育ちますよね〜
昨日のみで、1レベル以上上がっちゃいましたw

メダルラッシュ.jpg

そろそろ転職活動をしなくてはお年頃なのですが、イベント期間はこのままいきそうだ・・・


場所は処刑場で、ハングリッドマンリッパー(こいつだけアク)を中心に、ノンアクを絡め槍で2匹まとめてドッカーンです。
処刑場の階段付近では、血盟員募集のためか、絶えずエンチャをしてくれる人がいて、なんどもお願いしていました。
すっごく助かっています。


で、メダルの方は・・・くらめくメダル(8),メダル(150)ってな感じですかね〜
思ったよりたくさん出ましたよ〜
街では、メダルが@2K,きらめくメダルが6K程度で買いがありますね〜
売れば、300K以上か・・・なかなかいい儲けになりそうです。

なんか、出るときは同時に出ますね〜(周期狩りできる?)

交換はこんな感じでした。
<>のレベルアップは、きらめくコインで賭けをしてできるみたい。
う〜ん、何を狙おうかな〜期間も長いので、結構稼げそうですね〜


<初心者>
高級移動速度向上ポーション 5
高級攻撃速度向上ポーション 10
高級魔法詠唱速度向上ポーション 10
瞬間体力回復剤 17

<ウサギ>
祝福された帰還スクロール 250
祝福された復活スクロール 667
防具強化スクロール:Dグレード 25
武器強化スクロール:Dグレード 83

<ハイエナ>
防具強化スクロール:Cグレード 67
武器強化スクロール:Cグレード 183
防具強化スクロール:Bグレード 267
武器強化スクロール:Bグレード 833

<キツネ>
防具強化スクロール:Aグレード 833
武器強化スクロール:Aグレード 3,000
赤いパーティーマスク 833

<オオカミ>
レッドソウルストーン:ステップ11 5,000
グリーンソウルストーン:ステップ11 5,000
ブルーソウルストーン:ステップ11 5,000
レッドソウルストーン:ステップ12 10,000
グリーンソウルストーン:ステップ12 10,000
ブルーソウルストーン:ステップ12 10,000
封印されたマジェスティックネックレス 6,240
封印されたマジェスティックイヤリング 4,680
封印されたマジェスティックリング 3,120
posted by イズマ at 11:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

レイドツアー

Izuma:Lv61.17

メッシュさんが所属している同盟(名前忘れちゃいました)主催で、レイドに参加させていただきました〜
同盟のレイド討伐なこともあり、途中で各盟主の挨拶などあり、懇親を深めるにはいいですね〜
同じPTには、なんと、Pちゃんこと、Paragonくんが一緒でした〜

まずは、アデン城の村からほど近い、ビーストロード ベヒモス

ベヒモス.jpg

ベヒモスドロップ.jpg
なんと、いきなりA武器(杖)ドロップでおおいにわきましたw
これは、えーふぃさんがお買い上げ〜



続いて、シーレンの奥にいるエンプレス デカルビア
デカルビア.jpg

何もなし・・・orz




で、ギランに戻り、ハイネス地方へ
ここでは、ジャイアント キャタピラーから

キャタピラ.jpg

キャタピラドロップ.jpg

しょぼっ!



ドラゴンガイ

ドラゴンガイ.jpg
こいつもしょぼかったので、SS撮るのさえ忘れたw



ウォッチャー

ウォッチャー.jpg

ウォッチャードロップ.jpg
現物でた〜



みての通りの、ジャイアントタイガー

ジャイアントタイガー.jpg

ジャイアントタイガードロップ.jpg
きたきた〜・・・でも、これって、だれも欲しがらないのよね〜

この後、オークションをして、頂いた配当は・・・配当です.jpg

楽しかった&美味しかったです〜
posted by イズマ at 08:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

レイド!レイド!レイド!

Izuma:Lv58.80

チェーン・アギさん主催のレイドツアーに参加してきました^^
なんと、今回はエリカBlogRingのお隣さんである、みかんさんとPTが同じです。最近、いろいろと情報提供をありがとうございます〜^^感謝!! みかんさんの記事 ⇒ ここ

みかんさんと.JPG

今回のレイドは、
0.アデン伝令前に20:30集合
1.シーレンのバリバティ クイーン テミス
2.少し、破壊よりのうわ、これだけわかんない・・・><;
3.墓地にいるシーレンのガブリオ
4.ビトレイヤーアンドラスの怨霊
5.火炎のデスロードイポス
6.使途のデスロードシャックス
7.使途のアナキム
8.オークション終了23:00

こんな感じで、レイドボス6とアナキム。アナキムさんは、初対面でしたが、とてもエロく、くねくねしてましたw

まずは、集合風景。126人が集まりました。

集合はアデン伝令前.jpg

で、GKで移動し、シーレンのバリバティクイーンテミス

バリバティクイーンテミス.JPG

バリバティクイーンドロップ.JPG

つぎ、、、SSない・・・><;

おとなりのブログに載ってます。たぶんw




で、シーレンのガブリオ

シーレンのガブリオ.JPG

ガブリオドロップ.JPG





ビトレイヤーアンドラスの怨霊
ビトレイヤーアンドラスの怨霊.JPG

ビトレイヤーアンドラスの怨霊ドロップ.JPG






火炎のデスロードイポス
火炎のデスロードイポス.jpg

デスロードイポス(火炎).JPG







使途のデスロードシャックス
ここは、アナキムで使用するソウルストーンの練習も兼ねてました。MOBのHPが8割りになったら、主催者が攻撃STOPを指示します。(聞いてない人ってやっぱりいるよねw)

デスロードシャックス.jpg

デスロードシャックスドロップ.jpg






アナキムちゃんの場所へ突入

アナキムの場所へ突入.jpg

アナキムちゃんにご対面!!
このとき、誤ってなぐっちゃった人がいましたが、完全に無視でしたw
無視されないように気をつけましょう!w

アナキム.jpg

アナキムの最期.jpg

アナキムドロップ.jpg

おいおい、ドロップ無しかよっ!!





最後にオークションです。

レイドオークション.jpg

お1人さま、399Kでした〜、おいし〜っ!
主催者のみなさん、とても段取りよく進行していただいて感謝!!ここまでの工程が2.5Hってすごいね〜!
posted by イズマ at 09:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

地竜アンタラス討伐 〜 討伐編

ポルターストンもギリギリげっと〜!!
あとは、SSとお守りを・・・えっ!

今は、セブンサインズの競争期間・・・なので、NPCからお守りが買えません・・・予め準備しなかった私が悪いんですが、主催者側も配慮が欲しかったですね〜。

ギランの街では、お守りを求めるシャウトばかり・・・これに付けこみ商売をする不届きな輩もいるし・・・結局、50Kで5枚と35Kで10枚・・・600K・・・ううう

当日のタイムスケジュール(時間は感覚になっちゃいました・・・)
18:00 ギラン港に集合 - PTを編成
17:30 編成完了のPTから順次DVC入り口へ
20:30 結界へ移動
22:30 アンタラス出現
23:50 討伐完了
01:40 オークション完了(アデナ分配)〜解散


私のほかにも記事を探してみました^^
さすが、エリカBlogリングに参加されている方たちですね〜

未完成のメロディさん・・・このブログにはないですが、最後にGM登場があります

せでぃさん・・・後衛さんなので、視点が違ってアンタラス全体が見えますね〜

Teckさん・・・サマナーでの参加です



・集合の様子

集合の様子.jpg




・DVC到着

DVC入り口で待機.jpg




・移動の風景

移動の風景.jpg




・結界へ到着

結界へ到着.jpg




・アンタラスの棲処
最初のPCが突入して10分でアンタラスが出現する。
アンタラスの棲処.jpg




・アンタラス出現
画面はムービーになり、しばらくアンタラスの動きを見物
アンタラス出現.jpg



・戦闘開始
とにかく動きが速いので、ついて走っている時間がかなりありました。
戦闘開始.jpg




・石化して動けなくなる
何度もこの魔法にかかりました・・・これは、ピューリファイで治せます。この他、魔法ではテラーといって、本人の意思に関わりなく、壁に向かって走り出します・・・
石化.jpg




・アンタラス火を噴く

火を噴く.jpg




・ブレスで死亡
ブレスを喰らったのは1回。あとはアンタラスの呪いで死亡。計3回の死亡・・・ブレスで死体が山のように・・・
ブレスで死亡0.jpg

ブレスで死亡.jpg




・戦闘の途中風景1
石化、呪いにかかり動けない場面が多い。取り残される・・・
戦闘の途中風景.jpg




・戦闘の途中風景2
接近戦は常にこのような感じで、足元にいるので、ぜんぜんアンタラスがみえません。
接近戦.jpg


・戦闘の途中風景3
短剣職の方はこの1檄でアボン
アンタラスの呪い.jpg




・最後のラッシュ
もうすぐた〜!とシャウトが飛び交い、士気がさらに上がる。
アンタラスの最期.JPG




・アンタラスのドロップ
リオナ鯖でのドロップと比較するとすこし少ないか・・・この後、オークションで清算〜アデナ分配。1人約1.1Mになりました。
アンタラスドロップ.JPG

結局、準備したお守りは3つ使用したのみ・・・たくさん余った
SSは3000発ほど使用でしょうか 準備で800Kほどなので少し浮きですw
なんたって、お祭りですからw


主催者のみなさんは大変だったと思います。
こんな企画をして頂いて、とても感謝しています。
posted by イズマ at 11:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

クロノDEポモナイベント3日目

ライオットさんがネクターをたくさん集めたらしく、大きなポモナ割りをお手伝い。
なんと、良質に育ちました〜

良ソな大きいポモナ.jpg

結果は、なんかいっぱい出すぎてよく覚えてませんが、B-DAI,C-DAI,C-ZEL,D-DAIとか複数B-DAIは2枚でたそうな・・・それとソウルストーン10とPOTが3種類ぐらい各10本程度。
3M超えてるんじゃないでしょうかね。

しかし、ポモナの言葉って笑えますよね〜^^
口汚いポモナ.jpg
大ポモナの言.jpg
大ポモナの言2.jpg


5個のネクターを上げるとき、エフェクトが違ってるの知ってます?

マイト

マイトエフェクト.jpg

ヘイト

ヘイトエフェクト.jpg


ヘイトとマイトがあるそうです。桃の頭のところを注目してください。(SSは取り損ね)
5回中3回マイトがでると良質に育つようですね。



私も小を3回チャレンジして、良質が2回。

1回目:不良 Aクリ(1),攻撃速度POT(2),速度向上POT(5)
2回目:良質 Aクリ(1),攻撃速度POT(2),瞬間回復POT(1),C-DAI
3回目:良質 Aクリ(2)

3回目は良質なのに、桃がはずれろとか言って、結果Aクリ(2)・・・><;

この後、FVへ行き、@2%で55!!
念願のスポ7になります〜(^o^)ノ
posted by イズマ at 15:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

クロノDEポモナイベント2日目

Izuma:Lv54.89

今回のイベントは、これまでのように何が貰えるかわからないところもあり、投資するのは危険と感じています。なので、全部売るか、全部自分で実を割るかどちらかになるでしょうね〜。

当初、ギランでの売りが30Kとか・・・買いが15K以上もあったみたいでしたが、現在は買いで6Kとか出てきてるようですね〜。昨日、売ってて良かったよ。

しかし、稼ぎ時であることは確かなので、できるだけ多くのネクターを集めたいと思ってますw


インするとエンファシスさん(Lv56 ハウラー)が象牙北でソロをしてるということなので、墓場へとお誘い。
場所を決めるのに少しかかりましたが、入り口付近のMOBを狩ることになりました。
結果、2時間ぐらいで、1人25個ぐらい出たので、まあまあではないでしょうか?
(目安は1時間で10個と見ていますので・・・)

タイクオークウォッチャー(Lv52)は、補給品のクエがからんでるので、出にくいと思いきや、この辺りのMOBでは一番でるような気がしました・・・PCのLvが関係してるんでしょうが・・・おまけに、強化糸がかなりの確率(ほとんど光る)でスポできるので、この間に50個(2人では100個)以上スポできてます。クエのアイテムも50個+補給証書(1)ですね。
ちょっと美味しかったかもw

それと、C3からMOBが意味なく1ッ箇所に固まることが多くなりましたが、ここは槍です。3つぐらいリンクさせながら同時に倒せるって快感〜w
ヒールのお世話にはなりますが・・・w


エンファさんは、カースデスリンクを使用しているため、常に一撃でチンの危機にさらされ、結局3回チン。ごめん・・・><;ドワはヘイトないしな〜。

エンファチン.jpg

この後、クランメンバー数人でシーレン-盗掘屋キム退治-忘れたけど、墓の真中にいるボス退治-墓場再奥です。
キム一家の遺品は潤滑剤1本・・・ショボ!!

盗賊屋キム.jpg



posted by イズマ at 12:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

クロノDEポモナイベント初日

Izuma:Lv54.55

クロノDEポモナイベントをやってみた。

ネクター.jpg

まずは、ネクター集めから。4人で緑〜白MOBを乱獲です。
2Hほどで10個/人の収穫になりました。


で割る前には、やることの整理から入らないと失敗もあります。(実際、クラメンのエンファさんはネクター5個を与えないで割ってたし・・・自分の剣で割ろうとしてたし・・・)

必要なものは、種×1(ネクター1個で交換),ネクター×5


で、交換した種をダブルクリック ⇒ 地面に実ができます。


ネクターをダブルクリック(またはショートカットに登録してクリック)×5回


優良まはた不良の実が育ちます。
(私は不良・・・)

これをクロノシリーズで割る。
ヘイストを貰ってると、早く割れます。大きな実もエンチャ込みなら3人で割れるとか・・・
ドワならクロノカンバナは槍なので、マスタリーが乗ったり、スキル使用できるのでは?(やってません・・・><)

割れろポモナ!.jpg


割れて景品が出ます。

ポモナから出たもの.jpg

う〜ん・・・・


ギランでは、買いで17Kが出てたので、損りは売りました。この後、10個ほどでたので、170Kですね〜。
リネ2板では、今回のイベントはあまり稼げないとか言われてますね・・・こんなにネクターが高かったら元とれないみたいです。

私の場合は、Aクリ:18K,POT@10Kで20Kなので、38K。小の挑戦で、ネクターを6個使うので、売れば102K・・・だんぜん売った方がいいのでは?
2Hで20個ぐらい出せば、350Kぐらい稼げるわけで・・・これがいいかも

ポモナのウソ・ホント?
・リネ時間の夜より昼間がいいとか、悪いとか・・・
・大ポモナヘイストさえあれば3人で余裕で割れる
・ネクターを使ったときのエフェクトは、ヘイトとマイト。ヘイトが多けりゃ不良 マイトが多けりゃ優良
・HP1/2は出にくくHP2倍は出やすい
posted by イズマ at 11:34| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

クロノDEポモナイベント攻略

イズマ:Lv59.84 Izuma:Lv54.38

またイベントがきますね〜。日本公式
やっぱり周期狩りの修正ははいってるんでしょうね〜w
もう、メイントなる2キャラも育ってしまったので、ソロで効率よくアイテムをゲットするのは難しいですねぇ・・・イベント用のキャラってもの、あんまりしたくないしね・・・


イベント期間:7/26(火)〜8/9(火)
・アイテム(ネクター)ドロップ期間:7/26(火)〜8/1(月)

こちらは、韓国の情報です。ここ
ゲットできるアイテムは、こんな感じだそうです。
【景品】
・高級移動/攻撃/詠唱速度向上ポーション
・瞬間体力回復剤
・クリスタルAグレード
・武器/防具強化スクロールA〜Dグレード
・7〜12ステップソウルストーン


これは、日本公式からの引用。
ネクター50個で、大きなポモナの種 1個をゲットでき、こちらの方が、景品をゲットする確率が高いとか・・・でも、1人では、実を割ることができないらしい・・・(5人PTぐらだそうな)


■ 宝物GETまでの流れ

ステップ1 『収集』
イベント期間中にモンスターからドロップされる「ネクター」を集める。

ステップ2 『交換』
集めた「ネクター」をイベント進行役「ファス ザ キャット」に渡すと、
イベントアイテム「ポモナの種」「大きなポモナの種」と交換してくれる。
ネクター 1個 ポモナの種 1個
ネクター 50個 大きなポモナの種 1個

ステップ3 『育てる』
1. 広く平らな場所でインベントリ内のポモナの種をダブルクリックしてポモナを取り出す。
2. ポモナをターゲットして、ネクターを5つ使用すると成長します。
  ただし、3分以内に育てないと消えてしまいます!
3. ポモナが「優良」(成功)か「不良」(失敗)になる。


ステップ4 『宝物をGET!』
武器で成長させたポモナをたたくと、ポモナが割れて宝物を手に入れることができます!
どんな宝物か・・・? それはヒミツ!


posted by イズマ at 11:13| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ハートイベント結果だにゃん!

イズマ:Lv59.18 Izuma:Lv49.17

この日もひらすら、タイマーとのにらめっこw
開始2時間ぐらいでレベルが上がってしまい、場所的にすこしまずくなったので、アデンのバノールシノレスに移動。しかし、こいつら強い><
まあ、薄青でもハート落ちますけどね・・・

飽きてシノレス.JPG

まあ、なんとかSS5000発使い果たすまでやってみました。う〜ん、結果的には60個/hぐらいかなあ?空振りが多くてうまく時間内におさまりません・・・
この周期狩りでは、ハートの出る期間を外したくないので、1とか9が出にくくなりますね。特に1は狙うのが難しいです。若干早くMOBを倒すとハートの出る時間の前になってしまうことがたびたびでした。

てなことで結果発表〜パンパカパーン
チァレンジは約150回・・・

ハート.JPG

B-ZEL:4枚
C-DAI:10枚
祝福帰還スク:4枚
高級速度向上ポーション:60個
高級魔法向上ポーション:100個
高級攻撃速度向上ポーション:90個

L2dayスク
エンパワー:9枚
ヘイスト:9枚
ガイダンス:16枚
シールド:14枚
アジリティ:8枚
グレーターアキュメント:9枚
デスウィスパー:16枚
フォーカス:16枚
マイト:4枚
ウィンドウォーク:7枚

あと、副産物でコインクエのブラッドメデューサが80枚ほど(1枚5Kで400K)
色んな図や素材,コアも結構とれましたw

支出で2.5Mぐらい(途中で買い足しもしてたから・・・)
C-DAIが1枚500Kで5M,これだけで2.5Mの稼ぎです!
エンパ,ヘイストは1枚60Kとして、1M
祝福帰還スクは、@70Kで280K
高級魔法速度向上POTっていくらでしょ〜、その他スクとハートのあまりで2Mぐらいいきますかねぇ〜?

ざ〜っと、7M強の稼ぎになりました?(まあ、全部売れたらですが・・・)
予定では、10Mぐらい狙ってましたが、ヘタレはこんなもんです><

B-ZELは自分で使用かなぁ〜
これは、今朝出ましたw
B-ZELあたり.JPG

B-DAIは出ません><
posted by イズマ at 10:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ハートイベントだにゃん

ハートイベントも終盤です。
平日勤務の身としては、この週末がほぼ開始みないなものですが・・・

先日の記事にも書きましたが、ハートが出る周期が43.2秒ってことで、すこし試してみましたが、この情報は正確のようです。
出目の順番は、1,2,3,,,9って感じで、0.2秒間隔?でならんでいるようです。ここにめがけてのLAになります。

で、Lv47バウのIzumaちゃんで適正レベルのティマクオークソルジャーとファイターで実験です。

またティマック狩り.JPG


  1. 時間の計測に使用するのは、携帯のキッチンタイマー。



  2. ハートが出ないことには、どっから時間を計ったらいいのかわからないので、まず乱獲w
    この時、1MOB辺りの倒す時間を計測しておきます。今回の場合は、16秒ぐらいでした。



  3. ハートがでたとこで、あらかじめ43秒にセットしておいたタイマーを始動。この間に移動です。次のMOBが決まっていないと難しいですね・・・w


  4. で、やっつける。武器がフォーカス付きであったので、予期しないクリでたまに失敗してました。次回、同じようなイベントがあるときには鈍器がいいかなぁ〜って感じです。(剣でも十分ですけどね)



あ、忘れちゃいけないのが、無休憩が基本ですので、体力回復POT(今回100個,SSは5000発で2Hぐらいでした)用意する必要があります。牛乳は高いですから〜
こんなことを半日以上やってましたw
ず〜っと時計とのにらめっこになるので、かなり疲れますwしかし、成果は、

1時間で80個のハートをゲット!!
最終的には自分で100セットぐらい集めることができました

露天で4500aで購入(50セット:2M強)もしており、本日のみで、チャレンジ100回程度w
C-DAIは8枚きました。
結構、このイベントを満喫してま〜す^^ノ
posted by イズマ at 09:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

C3スタートダッシュハートイベント

イズマ:Lv59.11 Izuma:Lv47.60

ハートイベント・・・そう、ビッグマネー獲得のチャンスです。
前回のイベント時には、資金が足らなく、投資が少ないこともあって、お小遣程度稼がせていただきました。
今回は、B武器を買うための資金がダブついているんです(実際、ぜんぜん買えないの〜><)

で、買取ですが、3000aでは、ほとんど買えません。現在4500aで放置中。
とりあえず、50セットからてことで、4種類で900Kの買い付けですが(トータルで2Mぐらい)・・・買えないんでしょうね・・・
50セットあればB-DAI1枚ぐらいはでるでしょ〜・・・甘いか?
まあ、お遊びも兼ねてやってみます(どうせB武器買えないし〜ウッウェーン;;
賢い人は、ハートの出る周期がわかってて、そのタイミングでMOBを倒すんだと・・・今日、早速やってみよう。
じつは、フリーソフトで繰返しアラームを鳴らしてくれるタイマー(連続タイマー君)を見つけましたw
ミリ秒は無理みたいなんですがねっ!うまくいくでしょうか?また、ご報告しま〜す!

てなことで、MOBが多くてPTMOBがいない場所・・・胞子かなぁ・・・で、行ってきました。
でも、ぜんぜんでないっすね〜

途中で、ひろちぃん(Lv47パラ)と文さん(Lv50 エルダー)が、DVでペアしてるということなので、エンファさん(Lv46? ハウラ)とともに参加。
ケイブサーバントファイターから、噂では聞いていたが・・・型の強化剤がスポできたことが嬉しかったw
イサカさんに襲われたのは内緒^^;あの人とは戦っちゃダメです
(いつかやってやる・・・ガルル)

この後、チビッコギャングことアー嬢インで、メイドン地帯、さらには、IMPULさん、遊庵さん、ブーちゃん参加でDVC・・・ちょっと調子に乗りすぎた?ブランド2匹を引いてここで、文さん、IMPULさん死亡・・・ゴメン><
なんかランダムに攻撃されてたよね・・・
てなことで・・・イロイロしましたがハートはあつまらないね〜

posted by イズマ at 16:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

クロニコル3スタートダッシュイベント

イズマ:Lv59.08

飲んで帰ったのでピロピロ酔っ払い運転でしウィーヒック
クランメンバーが異教徒のカタコムにいるということなので、飛びました(GKでオーレン経由〜現地)
1エンチャ分だけプレイはできたわけですが、染料Str+3Con-3なんか回ってきて効率よかったかもwみんなすまん・・・

復帰した魏延文長さんもメンツとして狩りで、久々にクラン内でのフルPTを満喫!?(も〜少し時間欲しかった><)毎日こうであって欲しいですd(^-^)ネ!

巷では、C3スタートダッシュイベントなんか繰り広げられているようですが・・・
今回のイベントは、ハート集め以外に、大きく4つあるみたいですね。
詳細は公式HP

なんと今回のハートイベント(6/7〜6/21)は、
・じゃんけんの勝ち抜きによる景品ゲット
・1回戦で負けてもL2dayスクが手に入る
・負けたら現在、受け取る権利のある商品群の1つまえ
コツは、ネコの台詞にあるって噂ですが・・・どうでしょ〜ね〜

最初の勝負で負けた場合
L2day ガイダンス スクロール
L2day フォーカス スクロール
L2day グレーター アキュメント スクロール
L2day ヘイスト スクロール
L2day アジリティ スクロール
L2day エンパワー スクロール
L2day マイト スクロール
L2day ウィンド ウォーク スクロール
L2day シールド スクロール いずれかをランダムで1個

1回勝利 高級体力回復剤
高級攻撃速度向上ポーション
高級移動速度向上ポーション いずれか1種類をランダムで10個

2回勝利 祝福された帰還スクロール 1個
3回勝利 祝福された復活スクロール 1個
4回勝利 武器強化スクロール-Cグレード 2個
5回勝利 防具強化スクロール-Bグレード 4個
6回勝利 武器強化スクロール-Bグレード 1個
7回勝利 防具強化スクロール-Aグレード 3個
8回勝利 武器強化スクロール-Aグレード 1個
ゲーム途中「やめて商品を受け取る」をクリックすれば現段階の商品をもらえます。
また「次の勝負に挑戦する」を選び、挑戦して負けると現段階より一つ前の商品をもらえます。
(例:3回勝利をして次の勝負に挑戦して負けると2回勝利の商品をもらえる

DAI,ZELの価値がますます下がりそうですね〜L2Dayスクも安くなりそう・・・

前回のハートイベントでは、ハートを買い集め40枚ほどのスクを手に入れ売上で1M弱稼ぎになりましたが、今回もするかは・・・するかな?w
時間が経つとスクも多少高くなるわけで・・・エンパとかヘイストがきてくれたらうれしいなあ〜消極的か・・・w
posted by イズマ at 11:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

血盟SEED合同イベント

イズマ:Lv57.85 Izuma:Lv44.53



SEED合同1.JPG
GWの最終日というとで(ことでもないか・・・)血盟SEEDとの合同クラハンにいって参りました。どちらも魔法王国だけあり、Fの少ないこと・・・途中でえーふぃさんも加わり傲慢6Fでのクラハンとなった。メンバーのボルテージもあがり、今後ともSEEDさんにはよろしくお願いしたいです。
ウノスさん、菊さんよろしくお願いしますねっ!
あ、ドムチュニでたんでした・・・
で、開始前、15名程度の猛者が集合!





SEED合同2.JPG
途中、6F入り口で、ミュルの手下2家族をリンクさせ・・・数名死亡・・・非常に申し訳ないです・・・かなり凹んでますので、お許しください・・・6Fは嫌いなんですよね・・・なんて
これにめげず、次回も誘ってください。



その他、先日、60%で製作したヘルナイフの売上金と素材代を頂きました。初めて、こんな大金を持ちましたw
これで、ドムセットを揃える予定です。(装備をこのままで、買いたかったが、今の相場では、2M程足らないかなあ・・・)。

で、やはりタンカーはドム重ってことで・・・
・ドムヘルムを2.35Mで購入。
・ドム靴は、材料がほぼ揃いました。(炭が足らないんです!)
・ドム手は図のみで、ほぼあるかな?
・盾は露天で買うとして・・・
・本体が10.5Mで売ってました!でも、手持ち9Mで買えず・・・
クロ3まで辛抱したほうがいいでしょうか?

レッドコボルを少し頑張るかなぁ〜
posted by イズマ at 09:54| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

8vs8

この前のヘルナイフ60%製作成功で、舞い上がったクランメンバーw
試し斬りにブエナっちの体を借りることにw

決闘場で試し斬り.JPG


てなことをしていると、向こう側からオークのレディーがこちらにスタスタと・・・
「さっくっとしませんか?」。こちら・・・戸惑い

で、こちらに先ほどのレディーが加わり、アーさんが2回でることで8対8の勝ち抜きをやることに・・・
ルールは、
・2チームの対戦で各チーム延べ8名
・1対1の勝ち抜き
・自分のチームメンバーが倒れたらすぐに突撃
・SS,SPSは使用可

で、1回戦:アーさんvsDA(パンサー付)
バウとDAの本体の大きな差はなく、パンサー分DAが有利か?相手のLvは不明であるが、おそらく50前後。
スタンで奮闘したもののアーさん撃沈。

2回戦:DA vs DA
おそらく、Lv的にはこちらが上。アーさんがHPを削ってくれてるので、スタン数発で撃破。なんと、相手は、パンサーを先に攻撃し、こちらのパンサーはこの間に死亡。これって、常套手段なんだろうか?まだまだ、PVPには知識が足りないなあ。

3回戦:DA vs 弓
話になりません。弓と対戦することになると予測して、ディフェクトアロー,ハムストリングをセット。開始早々、ハムスト発動・・・かかりません。
2〜3発食らって死亡です。1度もダメを入れることができなかった。

決闘場で-1.JPG

4回戦以降(省略して、ごめw)
弓に全てやられる。アーさんは2回目の死亡。


このあと、バトルロワイヤル。
まず、先ほどやられた弓を複数人で攻撃。
このあと、人を見つけしだい、スタンを放ちパンサーとともに攻撃。これで3名を決闘場に沈めた。で、生き残りがCTOメンバー3名。
にゃにゃさん、えーふぃさんと私。うちのクランメンバーが残ったので、喜んでいると、にゃにゃさんからルーツ。えーふぃさんに主砲を3発もらいチン。

決闘場で.JPG


優勝は、うちの主砲えーふぃ!!

これも、このゲームの楽しみ方の1つだと認識しました。
とても興奮する。

posted by イズマ at 11:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

