2005年10月17日

クロコダイルシランド征伐

まとめてみました〜

開始:倉庫番クラーク
アイテム:クロコダイル族の牙(100個でボーナス),謎の地図の切れ端(10枚でクエ宝物探しへ)


クロダイルアイランドへ行き、(GKで3700a)クロアキンラド以上のでかいワニを狩る。

クロアキンラド.jpg

HPが2倍なのでちょっと辛かったです;;
Lv42スミスで、+4スピレイ,フルSS,2匹に一回赤POT,攻撃速度向上POTで、なかり狩れますが・・・

3時間ほどで、牙100個,謎の地図の切れ端(14)でした。


100個で清算してみた。

クエ報酬ワニ.jpg

さらに、地図を見せると



これをもって、武器防具商人 エスペンに見せることで、別クエスト:「宝物探し」が始まる。
地図にピンの刺さっている場所が目標ポイント
(クエスト情報を確認しないとでませんでした・・・)

宝物探し開始.jpg

宝箱のありか.jpg

1000aで売れとか言うので騙されないようにw

GKで、クロコダイルアイランドに飛んで、南側の海の中に入っていくと、さんご礁の右側に宝箱があります。

宝箱開ける.jpg

この時、盗賊のキーを予め雑貨商人から買っておくのを忘れないことです。
それと、サメが3匹いますので、気をつけてください。
息ができない+サメからのダメで、ちょっと焦りましたが、キスエバは使いませんでした。



posted by イズマ at 13:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォースミス

ZeusX:Lv42.70

アルチの爺がウォースミスに転職しました〜!
3つのクエを平行して実施してたので、頭の中がこんがらがっちゃうw

ウォースミスへ転職1.jpg

苦労したのは、Lv35クエのジャーニーマンリングの製作かなぁ〜
バウの時にもあったんですが、MOBの位置が変更になってたりで、ギラン付近を行ったり来たりw
ちなみに、シノレスはモンスターレース場の外にいますよん。

これで、Cグレのクリスタライズまでできるようになりました〜
製作は、Lv4までなので、Cグレの上級はまだできません。(Lv43でLv5なのでカタナとかかな?サムロン,フルプレはLv6ですね



現在の装備は、

・プレレザセット(上下足)
・プレレザ靴(やっぱ見た目も大事)
・+1ブリガンヘルム(これをなんとかしないとね。フルプレがほしいとこ)
・C最強アクセ(封印+ナッセン)
・+4スピリットソード×レイドソード(黒さんの形見)
・+5OPA

爺装備.jpg

火力はかなりあるのですが、装備が軽装なのでちょっと痛いです。
常時フルSS,高級攻速POT,赤POT使用・・・美味しいクエをしないと赤字ですw

クエは、ハイネスを拠点に置き、
・黒い白鳥
 タサバリザードマンを倒して、牙と商団の木樽を収集。樽を手形に交換(1:1)し、鍛冶屋に渡せば、3つでオリ石または、ピュリ石が貰える。結局11個のオリ石をもらいました。

・クロコダイルアイランド征伐
 ワニ島のクロアキン ラドを中心にやってます。クロコダイル族の牙と謎の地図の切れ端を集めます。地図は10枚で宝捜しができます。

クロコダイルハンターって別クエもからませたほうがいいことがわかりましたw


これに、改良版チルコボルをまぜてやってます
500個(@150)蒔いて、50個ほどの実(@1200)を回収。骨を400個ほどかな?若干儲けが出る程度ですね〜


クロコダイル撲滅では、つぎのクエストがあり、宝箱を探してあけると、いいものがもらえるということなので、さっそくいってみた

エルミス手ゲット!.jpg

おぉぉぉ〜現物〜
(この後、もう一回やりましたが、ゴミな感じ)

posted by イズマ at 10:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

クエスト「夢の中の囁き:上」

Izuma:Lv60.86

インすると、うちのクランメンバーは2人・・・しかし!同盟っていいですよね〜
ミルト・ポワさんのはからいで、フルPTでDVCへ行くことになりました。
昨日のDVC浅瀬は空いてましたので、難民になることなく狩りができましたね〜

体験ということもあって、メンバーの紹介も兼ねてでしょうか・・・メンバーが抜けるとすぐに、新らしいメンバーを呼んで頂いて・・・ほんと感謝です!!
メンバーはWiz主体で結構面白い構成でした。
FAをやったんですが、殴る人が少ないので、自分だけ突っ込んでいるのかと、何度も不安にはなりましたが・・・w

浅瀬ではありますが、火力も申し分なく、スポも2回目ができないこともしばしば。
途中で、「夢の中の囁き:上」クエで神秘の石がきました!クエ詳細は下にまとめますね〜

最終的には、フルPTのうち半分以上がうちのメンバーでしたw
これからも、どんどん誘ってほしいです〜&こちらからもお誘いさせて頂きますね〜

ただ、まだあまりにも面識がないので・・・




クエスト「夢の中の囁き」をまとめてみよかな・・・
Aグレローブのコアをくれるそうです・・・まだ、もらってないですが・・・

(上編 Lv60〜)

・祭司長 マナキア(北門入ってすぐにいるオークさん)に話し掛けクエ開始
・上編は、DVCに行き、「デスウェーブのライト」と「ケイブビーストの歯」各65個持ってくる
・神秘の石が来たら、再度、祭司長 マナキアへ → トライに会い、神秘の石の封印を解いてもらう → 再度、マナキアで下編へ
245.gif


(下編 Lv65〜?)

・DVCに行き、「カリックの角」と「ケイブ ハウラーの頭骨」を各100個持ってくる


posted by イズマ at 10:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

Lv4血盟ConfigureToOrder

Izuma:Lv59.04 ZeusX:Lv35.85

SSつけました〜^^

ついに新生CTO(血盟ConfidureToOrder)がLv4になりました。
このメンバーでのLv4クエは2回目なので、段取りも全て承知。とてもスムーズな進行でしたね〜

そもそも、我らの血盟は、盟主引退により、ペネージュを盟主に、Lv1から作り直したもの。
古参の私にとっては、非常に愛着があります。(というか、血盟はここしかはいったことないしw)

事前に、開始のクエは盟主が受けてました(ギラン城の村 戦士ギルドのクリストフ ロデマイ卿)

まず、「忠誠を奉げる者」の選出。
今回は、ブエナ(Lv52 ヲクラ),ひろちぃん(Lv54 パラ),Izuma(Lv58 バウ)の3名

忠誠を尽くす.JPG

象牙の塔南東側にいる魔女カリスへのところ行き、横にある祭物の像をクリック 〔忠誠を捧げる〕を押すと 1/2の確率で死亡します(今回は私だけ・・・)

忠誠を奉げる死.jpg
修正の証ゲット.jpg
像からダメを受けてます・・・しらなかったw

で、次に盟主が毒を飲み、その解毒のための薬草探し(猶予は1時間)
対象のMOBが以下
・ハリツ リザードマン シャーマン:Lv54
・バノール シノレス シャーマン:Lv50
・オエル マウム シャーマン:Lv55

これを毒を飲んだ3名がLAをとり、薬草を手に入れる
今回、わたしはハリツでした。
護衛に、えーふぃさん(Lv64ハウラー),フレリアさん(Lv52 ソドシン)なので楽々ですね〜。

なぜかレベルアップ.jpg
なぜか、こんなところでレベルアップ・・・誰にも気付かれていないか?

しかし、ぜんぜん出ないので、結構、焦ります。
研磨剤はいっぱい出たのですが・・・

研磨剤.jpg

やっとでた〜!!薬草〜!!

ハリツの薬草.jpg



続いて、薬草を手に入れた者から、ハーディンの私塾へ飛び、魔女アトレスへ話しかける。
すると箱がたくさん出るので、これを殲滅。(攻撃はしてきません)
再度、魔女アトレスへ話し掛けると『エバーの血』を得られる。

箱を壊す.jpg

象牙の塔南東側の魔女カリスまで戻り、盟主が解毒。
あとは、事務手続きを盟主して、無事Lv4の達成です!!

記念撮影.jpg

もっともっと、盛り上げていきましょうね〜!!

クランステータス.jpg



で、Lv4を達成したものの、最近稼動しているメンバーが10人前後・・・クランメンバーを補強しないとね〜


P.S. Pちゃん、槍ばかりやってんじゃないの〜?
posted by イズマ at 11:47| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

6/8 地竜アンタラス討伐 〜 準備編:地竜アンタラスの謁見

前日になってやっとクエ「地竜アンタラスの謁見」を実施・・・これってかなり時間がかかります・・・orz
まずは、ギラン城の村でガブリエル(荘園の近く壁際)に話しかけ開始!

2日に分けて討伐当日の1時間前にやっと終了・・・オイッ!

1.4つの守護者の証


(1)猟師の村 軍将チャキリス ⇒ クランロット,ハムルート

(2)象牙の塔 マジスター カイエナ ⇒ マーシュ ストーカー,マーシュ ドレイク

(3)アデン城の村 マスター ケンドラ ⇒ ハリツ リザードマンオーバーロード,シャーマンを倒すと3匹でるLv59DAでもソロでいける
(オバロではでなかったけど・・・)

(4)大神官 オルベン ⇒ ブラッディ クィーンを倒すと出る雲みたいなの



で、これをもって再度、ギラン城の村 ガブリエルに話し掛ける





2.アビス ジュエル 破壊クエスト (3つのアビス ジュエル破壊)

これはソロでは全く無理です。試しに祝福帰還スクを持ってやりましたが、案の定、使用しました・・・><;


要領は、
・各アビスジュエル(DVだけはMOBを倒さないとでない)を殴ってしばらくすると、大量のMOBが出るのでそれを倒すと倒した証が得られる。DVはいあらない
・再度アビスジュエルを殴ると「ジュエルの破片」が得られる(3つとも)


(1)グルーディン村 倉庫番長モーク ⇒ 風の丘

(2)オーレン城の村 鍛冶屋ヘルトン ⇒ 胞子の入り口付近

(3)ドラゴンバレー アンタラスの監視者ギルモア ⇒ ケイブ キーパーorケイブ メイドン



これをもち、DVC入り口の監視者テオドリックに持って行くとポータルストーンを得れる。

グルーディン村〜オーレン城の村へは、裏ワザでエルフ村経由で行きました。

ポイントはここ。画像の切れ目のやや左をめがけてキーボードの上矢印を押しっぱなし・・・

近道ポイント.jpg

すると

空を飛んで.jpg

posted by イズマ at 11:06| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

巨人たちの洞窟探検(上篇)

クエストはとうの昔に受けていたのですが、まったくアイテムがゲットできずにいました・・・ほんとに合ってるのか?・・・と損いつつ対象のMOBである、「イングルジュ」「パリオット」「ハムルート」「クランロット」を叩いていると・・・

古代の羊紙.jpg

古代の羊紙2.jpg


さらに、これをダブルクリック・・・

落書き.jpg

ホワッツ?
どうやらハズレみたいですね・・・><;店で100aで売れましたとさ・・・

この古代の羊皮紙をダブルクリックすると各種設計図(もしくはゴミ)にランダムで変化する。
各種設計図は5枚で1セットでAグレ下級防具の図と交換してくれる。(交換可能)


巨人の医学理論書1-5・・・・・タラムチュニ図 or タラムホース図(60%)
巨人の建設便覧1-5・・・・・・タラムレザーメイル図 or DCレザーメイル図(60%)
巨人のゴーレム設計図1-5・・・タラム重図 or DC重上図(60%)
巨人の魔法理論図1-5・・・・・DC重下図 or DC軽下図(60%)

まれに「謎の本」を手にできるそうで、これがないと、下編にいけないそうです。


このクエは、アイテムがなかなか出ないです。
でてもハズレとは・・・トホホ
posted by イズマ at 12:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ハンターの歌

クエスト:ハンターの歌 が記事に埋もれてしまったので、新規記事として起しました。

どこかのHPからトールさんの依頼一覧をぱちってきましたが、C3で内容や褒章も変わってるようですね〜。
例えば、古代帝国のコインはC2までは、8700aだったのに、C3からは10100aに変わってます・・・とか、ジャッジュオブマーシュがLv70台になったので、リストからは消えてるんでしょうね・・・とか

自分で確認できたところは黄色で色をつけてます。

 ここ にまとめてます。

新たな事実がわかったらコメントを頂けると嬉しいです。
posted by イズマ at 15:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

倉庫番の遊び

C3から新しく追加されたクエストです。

倉庫番の遊戯.jpg

受けるには、オーレンの貨物倉庫の爺にお願いします。
まだ、詳細はよくわかりませんが、メダルを10個でワンセットビンゴゲームができるとか・・・100個だと特典もあるらしいですが・・・

時々、ギランでこのメダルを売ってますよね。詳細がわかり次第内容を追加していきます。
買取を2000aで見ました

・こちらのHPにも紹介があります。きれいに作成されてますね〜 ⇒ ここ

・実際にチャレンジをされた方 ⇒ ゴス鯖の如月コウさんゆみさりなさん

こんな感じの人も・・・@@(如月さんとこのコメントより引用)
1回目:ビンゴ2:景品なし。
2回目:ビンゴ3:ドレイクレザーメイル
3回目:ビンゴ0:ドレイクレザーブーツ、ブレスドグローブ
4回目:ビンゴ2:景品なし。
5回目:ビンゴ2:景品無し
6回目:ビンゴ0:C-DAI 1枚
7回目:ビンゴ2:無し
8回目:ビンゴ2:無し、5回目の数字を選んだ時点で2ライン確定...。
9回目:ビンゴ3:C-DAI、5回目の数字を選んだ時1/2で成立するパターンに。ドキドキ。
10回目:ビンゴ1:無し。


これって・・・メダルを露天で買ってまですることななさそ〜ですね〜。あくまでも、付属でやってみるのがいいのかな〜

いろいろ調べたら、買い取ってやってみる価値かあるかもですw

・こちらには景品の紹介があります。⇒ バーツ鯖:のん猫さん

クエスト攻略にはサムロンとか書いてありますが・・・如月さんのブログによればもっとたくさん景品がありそうですね〜。サムロンあるのかも?
posted by イズマ at 15:46| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

血盟Lv4 クエスト

血盟Lv4にするためには、盟主のSP140万(1,4M)と決意の証が必要だ。 決意の証を得るためには、以下のクエストを通過しなければならない。
と、いうことで、クランのLv4クエストをやってきました。
メンツは、devin(盟主),えーふぃ,ペネージュ,・遊庵・,ブエナ,Paragon,IMPUL,ひろちぃん,イズマ


忠誠をささげる3人.JPG
1.ギラン城の村 戦士ギルドにいるクリストフ ロデマイ卿からクエストを始める。クリストフ ロデマイ卿に話し掛けると、血盟員3名(盟主以外)を連れて 魔女カリスを探すように言う。 このSSは今回、忠誠を奉げる3名の勇者である。





忠誠を誓った死.JPG
2.象牙の塔南東側(クロニクルMAP 43-54)にいる魔女カリスを訪ねると3名の犠牲が必要だと言われる。共に来た3名の血盟員が魔女カリスの横にある祭物の像をクリックした後 〔忠誠を捧ササげる〕を押すと即死ぬようになる。(なぜかえーふぃさんのみ死ななかった)


オエルマウムシャーマン.JPG
この時、犠牲になる血盟員は『忠誠の証』を得られ、総3個の忠誠の象徴を盟主が持って魔女カリスに再び話し掛カけ盟主は毒ドクを飲む。犠牲になった3名の血盟員は、盟主に飲ますための解毒剤を得エるクエストを受けるようになる。
この解毒剤は3種類あり、下記2人づつのペアとなり各持ち場についた。
@遊庵・ペネージュ組(バノールシノレスシャーマン)
Aえーふぃ・Paragon組(ハリツリザードマンシャーマン)
Bイズマ・ブエナ組(オエルマウムシャーマン)



薬草ゲット.JPG



4つめの血.JPG
4.犠牲になった血盟員3人が、3種類の薬草を全て集めた後、魔女アトレアに持って行く。16個の箱の中より 正しい4個の箱を選ぶように言われ、制限時間内に4個を探して壊さなければならない。壊すとエバーの血が誰かのイベントリに入る。




Lv4達成.JPG
5.それぞれの薬草とエバーの血を盟主に渡し、これを飲む。解毒剤を服用後 盟主は『信頼の保証』を持ってクリストフ ロデマイ卿を尋ねると『決意の証』を貰る。







Lv4クエ忠誠を.JPG
で、記念写真




なんか活気が出てきたぞ〜。あとは、人集めしないとね〜。

血盟員募集しちゃいます。特に、シンガーさん,アタッカーさん激しく募集中!!


posted by イズマ at 10:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

願いのポーション

Izuma:Lv39.91



POTクエ.JPG
もう少しで、バウだ・・・ハアハア
ギラン東での狩りは、Lv39のスカにとって結構過酷なのである。
北門でエンチャを乞うのであるが、これももう慣れてしまって最初の恥じらいはどこにいったのか・・・随分、図々しくなったものだ。
エンチャが切れるとたちまち弱くなる。体力回復POTを20個持って狩りに出かけるのであるが、これを上回るメデューサのヘビ頭。おそらくバウになったら薄青になるのであるが・・・


最近のギラン東地区は、ミスリルの原石高騰でスカが非常に多いのである。MOBもかたまっていないため走り回ることが多く、効率は決してよくない。
昨日は、結局6個のミスリルの原石をスポ。間に、トゥレックオークファイターから、シルバー、研磨剤をスポ。目的としていない素材が貯まっていく・・・



初ハッチ.JPG
その他、遊庵さんに星ハッチを頂いた。ありがとうございます。これが、かわいい!早速、エサと武器を購入したがこれがなんと・・・・ウルフ用もうやだ〜(悲しい顔)
どうりでダブルクリックしても何も起こらないのである。(エサはペネさんに買って頂いた)
牙は・・・。ちまちまと育てて行こう。




腰消え.JPG
その後、クランメンバーで願いのポーションクエを開始。
象牙周辺にいるマチルダさんにお願いっ!
こんなゲームの仕方(ハッチ出しながらクエする)ってのもいいものである。ワイワイガヤガヤ楽しいのである。
週1ぐらいでみんなでしようってことになった。リーダのサブキャラメンボーの下半身が・・・


衝動買いで、コンポジットアーマーを1.6Mで購入。名品館では2Mぐらいするのであるから、まあまあか。ほんとは+3ぐらいが欲しかったのであるが。これと、サムロンは共用にして500個買ったチルコボルを植えると・・・コンポジ靴とのセットがかわいいので、これは名品館で買おうかな。
バウになったらどれぐらい強くなるのか楽しみである。

SS付け忘れた
posted by イズマ at 11:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

転職クエ最終日

イズマ:Lv57.04,Izuma:Lv39.23

転職クエ(35,37)も終盤に差し掛かりなんとか本日で終えたい一心で、かなり頑張ってしまった。昨日、クランに加入しやっとクランメンバーとのチャットができる身分になれた。

さて、クエの残りである。
まず、荒地へ向かいアント、ソルジャーアントを狩る(アイテム70個)。途中で気付いたのだが、スポするとアイテムが出る確率が非常に高くなる。(NPCも言ってたが・・)これを忘れていたものであるから、かなりのMOBを無意味に狩ってしまったのである。途中で気付いてよかった。

この他、ジャーニマンリング7個を製作するためには、複数のMOBを狩りアイテムを取得する必要がある。これは各70個収集する必要がある。マゾい・・・
・グール、ストレイン
・グラニックゴーレム
・デッドシーカー
・シノレス
グール(炭)、デッドシーカー(骨)は欲しい素材をスポできる。


拾い物.JPG
こんなことをしていると、なんと現物を2つゲット。Dクリ(@570換算で700Kぐらい)
・エルブンローブ(Dクリ113個)
・ロングボウ(Dクリ1170個)




リング製作.JPG
こんなこともあり、ジャーニマンリングを製作できたのであるが、以下の材料は自分で負担するなんて・・・こちらは2ndである程度お金もあるが、1stにはマゾすぎるのである。

・Dクリ70個・研磨剤70個・鋼鉄7個




ぶえなっちにお願い.JPG
その他、またまたクランメンバーにお手伝いを願った。
ブエナっち〜、ちゅよ〜い(強い)(C)、とっても最高〜(T)、男前〜(O)。まあ、こんなもんでいい?それに、夜はまた、クルマ2Fの箱へ皆さんに協力いただきました。
またまた、ありがとうございます。みなさんの3rdの転職には使ってください〜(エッ!ナイ?)




転職クエ3完了.JPG
こんな感じで、なんとか転職クエが完了!あとは、経験値を80%上げるのみです。



アデナ:4.0M
posted by イズマ at 14:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職クエ2日目

転職クエも2日目である。
とにかく凄まじくマゾいクエである。
本日は、ドワーフ村へ行き、借金の取り立てである。(「繁栄の試験」)ちゃんと期日通りに払っておいて欲しいものである。中には、この私に立て替えをお願いするものもあり、5000aの貸しはいつになったら回収できるのか・・・その他、動物の皮:100枚と引き換えにする者もおり、姉(Lv57DA:イズマ)に村まで届けてもらうといった予定外もありで、なかなかうまくいかない。


転職クエ開始.JPG
この後は、「組合員の試練」「繁栄の試験」ともに話せる島へ行くことになる。ここは1stの出身地であり、非常に懐かしい場所である。これまでは、金にものを言わせ、GKで移動もしていたが、倹約のため海を渡ることに。
これは、あるHPで紹介があり非常に役にたった。まあ、もう行くことはないが・・・




海渡り2.JPG
帰りはこんな感じなのか?強力体力回復剤を3本ほどつかいやっと渡ったような気がする。なんかの間違いなのか?




恋多き女.JPG
「組合員の試練」では、ジャーニマンリングの製作図を取得。「繁栄の試験」では、他人の恋愛沙汰に巻き込まれ、ここまで来た。この女性は、1stが一次転職する間際に、恋文を渡すお手伝いをしている。恋多き女性である。



この後、SSを撮ることを忘れたが、クランメンバーにお手伝いいただき。クルマ2階の下巨人の箱を探しに出かけた(今回は鍵穴の型を取るため)。とても1人じゃいけない場所なので、非常に感謝!
ありがとうございました!!

本日はここまで。
posted by イズマ at 12:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドワ娘転職

Izumaちゃん(Lv38スカ)もそろそろ転職である。
ホントは39になったら転職活動をするつもりでいたのであるが、我慢できず38から開始である。^^
まあ、ちょうどギランにいたので、35クエ「組合員の試練」と37クエの「繁栄の試験」を同時に進行である。(39クエの「探索者の審査」は後で39〜ってわかってショックを受けたw)


転職クエ開始.JPG
まず、ギランで2つのクエを受けた。
「組合員の試練」:ジャーニーマンリングを製作するといった内容である。
いろんな、MOBを狩りクエストアイテムを取得(これが、製作の材料になる)
本日は、最初のステップ:処刑場でマンドラゴラの完全体を狩り、ジャーニーマンベリーを獲得(1個)
ここで終了!


この後、クルマへ行き、スカ募集があまりにも少なかったため自らがPTLとなり余っていた人を掻き集め1PTを構成したのである。
込具合から、通路で買っていたのであるが、スナイプ一家×2でフルPTのうち3名ほど死亡。まあ、よくあることで、すぐに挽回はできた。

てなことで、Lv38.60まで持ってきた。

その他、アダマンイアリング70%製作に成功し、980Kで売却。ちまちまと稼いでいる。
アダマン3.JPG
posted by イズマ at 12:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

まとめ「千年、その哀悼の終わり」

クエスト攻略のBBSをまとめるとこんな感じになります。
それぞれの遺品に現物があるようですね。
「お守りネックレス」と「アインハザードの聖票」は褒章の個数が3つなのでまだほかがあるかも。

なお、遺品の個数は6個でも1000個でも関係なさそう。全くのランダムっぽいですね。

*** お守りネックレス(猟師)***
・C鈍器ヘビードゥムハンマー
・レザー70枚、戻って1000a+アソペ1個
・ラフボーンパウダー50個

*** アインハザードの聖票(アデン:大神官 オルベン )***
・ディヴァインブーツ
・ピューリファイ ストーン 19個
・C-ZEL5枚帰還してエンリア1個

*** 古い鍵(ギラン:クリストフロデマイ卿) ***
・エイジリング
・c-zel
・コークス50個エンリア
・c-dai

*** 古い柄(オーレン:カイエン)***

・レイドソード 1個
・C-DAI1枚・
・オリハルコンの原石 25個
・純白の研磨剤 10個
posted by イズマ at 12:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

サブクエスト!

まずはじめに、ブログに関してです。
昨日、初めてカウンターと付けました。たぶんなんだけど、Seesaa(このサービス)では、オプションでカウンターがなかった(ような・・・あったらすみません^^;)。
昨日の記事に書いたBlogPeopleに登録不要,cgi不要のカウンターがあったので、早速導入してみることに・・・

結構簡単!
後で、気付いたんですが、タグを自動生成してくれるので、コピペでできますね、これ!、いいの見つけちゃいました。
でも、なんかうまくいってないようですね・・・実はこれ、会社でちょこちょことやってみたんですが、家に帰ってみてみるとカウンターの画像がでていない・・・まだ何か、設定の漏れがありそう・・・

まあ、デザインも1800種類あるらしく、今回は現在のテンプレートに合ったものを選んで見ました。ちょっとメルヘン?


で、リネージュ2。
クランメンバーにお願いして、破壊された城砦に行きたい〜!ってお願いしたんですが、どうやらこの日はみんなのタイミングがどうも合わないみたい・・・また、よろしくっ!
てな、わけでサムロンにフォーカスオプションがまだ付けられていません・・・ほしい・・・

狩りはDVで骨クエです。もう10回ぐらい挑戦しているんですが、いまだにサブクエストの発動なしです。クランメンバーでは2人が発動したって言ってました。1人は骨粉+エンリア,もう1人はオリ石いくつだっけ?てな感じです。


サブクエスト.JPG
本日も期待しないで交換しました・・・すると
なんとサブクエストが発動された模様です!すっごく嬉しい!この時点では、何が貰えるかなんて関係ありません。ただ、ただ、サブクエストが来たこと・・・これが嬉しかった
でも、古い柄(え)って。。杖じゃないのね・・・最初はがらかと思ったが・・・




遺品交換オーレン.JPG
さっそく、オーレンに行き、カイエンさんを探す・・・いた。
ポチっとな。







遺品.JPG
きた〜〜〜!!C-DAI
てな、わけでサブクエストの巻でした〜

この後、まだ時間もあるのでギランにもどり、DVCPTを探していると・・・
日記.JPG
ありがとうございます。励みになります。

2/25時点の荘園の様子が知りたいときはここ・・・
posted by イズマ at 10:13| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

Heart & Soul

強引に会社を抜けて少し早めのインでした。
本日の予定していたタスクは、こんな感じでしたw
・クエスト「千年、その哀悼の終わり」の遺品を集め100個を超えたところで交換
・ソウルストーンのステップアップ 鏡の森にて
・できればハンタークエ第2サークルで、シノレス狩り(30)
・できれば巨人でソウルストーンのステップアップ

まず、遺品回収。ギラン北門でエンチャをお願いして、1エンチャ分の狩りを行い交換・・・やっぱりサブクエストは発動しません。なんだかな〜。1回ぐらい来てよね〜

で、鏡へ移動し、ソウルストーンのステップアップ。対象MOBは、ハリツリザードマンに決めていました。こいつ、染料CON+3..を落とすらしいのでその期待も込めて・・・まあ、でませんがね。で、パンサーを召還して数分でこんなメッセージが・・・石の予備持ってないよー。


砕け1.JPG


鏡で逝く.JPG
でも、パンサーはまだ出したばっかりだし、1回分の狩りをすることに・・・ここで、惨事発生。たまにあることだけど、見た目のMOBの位置がズレていて、リザードマンにアーチャーが3匹がリンク。見る見るHPが削られ、なんとか切り抜けようと、UD+デバインヒール(おそっ!この間に矢が3本でダメ300ぐらい?回復は280ぐらい・・・赤です)、そこで、パンサーを1匹に向かわせて、タゲを取ってもらう。2匹倒してあと2匹・・・しかし、UDで動けない・・・まさにパニックw→パンサー死亡→タゲがこっちに・・・アーメン。21%→17%


完全にやる気がなくなって、ギランへ戻る。販売露天を開き、最近買ったばかりの、LOVEPSYCHEDELICOのCD鑑賞です。これ、めっちゃいいやん!おすすめなので、みんなも聞いて見てね!Beatles世代ではないですが、曲調がなんとなく似てて非常にお気に入り&カッコイイ。

曲を1周聞いて、気を取り直して、ソウルストーン赤を3つもって再度、鏡の森へ。こんどは予備もあるし、じっくり狩りができます。また失敗・・・TT

砕け4.JPG


結局、最後1回の召還でステップ4までいきました。ハリツ族は、ノーマル,ソルジャー,アーチャーが対象で、ファイター以上はダメなんですね。

あとは、巨人でステップアップでしょうか・・・1人じゃ無理かなあ?トラがLv55なんでいけないことはないんだが・・・リンクしたら死にそう・・・

最後に、Izuma(Lv33.90)で買い込んでいたハートで、クイズに挑戦!20勝0敗!シゲさんありがとう〜。ヘイストは1枚もでないよー。あと、20回分あるのでまた続きします。
posted by イズマ at 11:06| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

アバドンセットならず

露天放置で、フルプレートアーマーを3.6Mでセットして置いたものが売れていました。手持ちのアデナが3.8M。これでなんとかアバドンセットが揃いそうです。

早速、ギランでシャウト「アバ重下買います〜wispls」・・・シーン・・・ギランの隅からから隅まで探してみても、売りがありません。以前、2.8Mで売っていたんですが、これって製作してもあまり儲けが少ないのか製作する人いないんでしょうかねえ?製作で2.7Mぐらいでできるし・・・


ダサ1.JPG
そんなこんなしてると、ブエナっち(Lv41ヲクラ)がイン。
これから、コインクエの開始クエでソロで鏡へ行くとか・・・無理だ。一緒に行ってあげたいんですが、下がありません。で、サブキャラのブリガン下を履いて行くことに・・・非常にダサい・・・TTまあ、DEFは、650超えてるし大丈夫でしょう。丁度グラさん(Lv52プロフ)も露天AFKから復帰したようで、3人で鏡へ行くことにしました。対象MOBはハリツリザードマンシャーマンです。
以前、自分の開始クエの時はグラさんとペネさん、アヴェさんだっけ?たしか3人以上で行った覚えがあります。この頃、当然シャーマンは真っ赤。




鏡ダサ.JPG
鏡に着いて、MOBを見てみると、オバロド、シャーマンが白ネーム。以前は、ヒイヒイいっていたのにねw2つ目のシャーマンでコインが出たようですが、せっかく、ここまで来たので狩りをすることにしました。2度目のエンチャからは、パンサーを召還して、狩りのスピードアップをはかり、サクサクの狩りです。(でも、グラさんいなかったらしんどいね)最近、ソロもあまりすることなくDクリも余っていたのでサービスで2回召還をしましたw
途中で、・遊庵・さん(Lv42?スペシン)も参加。・遊庵・さんも同じくコインクエということですが・・・なんかちゃんと受けていなかったみたい・・・あとで、受けたー!って言ってましたねw



ドロップは、エミナシャフト(1)が最高で、あとは基本素材がぼちぼち。今になっても鋼鉄(2)とかコークス(3)とかって嬉しいもんですね。ブレスドホースのパターンもありました。

で、帰還−GKでギランへテレポート後、再びシャウトしてみるが、やっぱり返事なし・・・作るしかないわけですね。あ〜、また製作か〜っ、面倒だ〜!

ってことで、ペネさん!やっぱりアバ重下コア売ってください!
あと4個で揃います。

図は、狩りに行く前にシャウト投げ売りで50Kで購入できています。
現在、ピュリ(30)@13.5K,骨@250,アソベ(29)@35K,研磨剤@650で少し高めで放置してあります。鯖落ちがないことを祈るばかりですw
あ、今日あたりにLv55になりそう・・・54でなんとかアバセットできるでしょうかねえ?えーふぃさんは、さりげなく?アバセット揃ってましたw・・・先越された・・・

製作後、アバ兜を60%でやってみます。どうなるかは、またのお楽しみ〜!
posted by イズマ at 10:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

荘園システム−エリカ鯖

なかなか情報のあつまらなかった荘園システムてすが、クランのアヴェさんから詳細がよくわかるHPを紹介していただきました。
http://linedata.pya.jp/
これを頼りに、実際やってみることに・・・以前、ドワ娘でブルーコーダを購入して、80個ほど実を持っていたのでまず、それを清算・・皮40枚程度、骨50個程度、NSPS500個程度。Nグレなんでいらないw。1stイズマではツインコドランを100個@950(原価)で購入しています。


seed_d.JPG
右は、ディオンの荘園の状況です。買い入れタイプで清算時の素材が異なります。詳細は上記のURLで見てね。

オーレンでお昼12時に並ぶ。買いは競争なので、売り出し直後しか買えません。結局、サーバ時間なのでしょうが、12時少し前に販売開始。おろかなことに、時報を聞きながらやっていたので、12時になったときには、すでに売り切れ。サーバの時間合せておいてよー!結局買えなくて、うろうろしてると、欲しかったレッドコボル(@400)を@600で売ってる輩がいるではないか!く〜うっ!思わず、300個(180K)購入。


狩場は、処刑場です。ブラックライオンクエと合せてやるのが効率いいので、ソフィアさんにお願いしてと・・ストレインメインに狩り。こいつからは高級体力回復剤がスポできるので、MP切れ以外は休みなしでできます。ほんとは、黒炭がスポできるグールがいいのですが、数が少ない・・・
で、失敗5回。295個の清算です。@600では採算はあうと思うが・・・糸はもういらん!まあ、金属強化剤の幹はクリアですね。あまりはハードストラップか糸と合せてコンポジストですかねえ?
研磨剤欲しさに、レッドコボルにしましたが、タイプ2なのでもらえないのよね。オーレンでレッドコボル売ってるのかなあ?
[清算結果]
ラフボーンパウダー50個,幹(わかんない、総数が2000超えた),糸(500程度)


seed_o.JPG
右は、オーレンの荘園の状況です。

イズマでは、以前購入したツインコドランを持って、国境警備隊周辺でオエルマウムを狩りました。パンサーを4回召還しての狩り。あんまり効率よくないですね。シャーマンがとても強く、3回瀕死の状態になりました。たぶんファイナルフォートレスが効いていたから助かったんでしょうね。でも、ディバインヒールは、2回してます。シャーマン恐るべし。清算しましたが、予定よりピュリが少ないです(予定では10個)。最初、実10個に対しピュリ(1)。次回から30個以上で、3個(30),2個(30),0個(35)。最後は35個でピュリがゼロ。これが痛い。
[清算結果]
幹(210程度),糸(同じく210程度),ピュリ(6)

この後、パーティマッチを出すと、前回、呼んでくれたスミスさんから速攻でwisがきたので返事を返しDVCへ行ってきました。バウさん不在でしたが、スミスでも1/4(バウさんより)ぐらいで光ってたかなー?やっぱりDVCは沸きが早いので、FAとしては、パイタンの沸きを予測していないと、とんでもないリンクになりますね。それに、処理にすごく時間がかかる。これでエンチャ切れを起こしたことが2回ありました。

[本日の収穫]
・ドワ娘(スポのみ)
アダマンタイト(2),鋼鉄(3),骨(20),レザー(5),高級解毒剤(70ぐらい),体力回復剤(20以上)
・イズマ
黒炭(5),鉄鉱石(20以上),ソンズ(1),ランシアの刀身

サムロン刀身を62Kで7本(さきに1本98Kで買ってる)買えました。あと黒さんが1本60Kで売ってくれるそうなので、あと2本。問題は研磨剤ですね。
posted by イズマ at 11:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

クエスト「千年、その哀悼の終り」

クエスト「千年、その哀悼の終り」を、クエ攻略の例にあるように、サーバント類を狩ると得られる「遠征隊の遺品」を137個集めて、DV入り口に立っているアンタラスの監視者ギルモアに渡しました。

結果、137個×60アデナの褒章のみで、オプションの発動がありませんでした。
結構、ショック・・・TT

クエの説明だと、(ランダムか特定数か不明で)この時に渡した遺品の中に、ギルモアの友人の遺品があると、オプションのクエストが発動されC-ZEL等の褒章がもらえるというもの。このランダムか特定数か不明ってのは、おそらくランダムなのでしょう。チャンチャン。

この前に、また悪魔の島へ行ってきました。
メンツは、リーダ、アヴェさん、グラさん、アーさん。
suityuu
今回は、パイレーツゾンビのいる部屋のさらに奥に進み、水の中での狩り等初めてのMOBもいました。魚からは金属繊維がスポれるようですね。

で、いろいろ周り、最終的には昨日と同じ場所。
今回はグラさんが人形をスリープさせてくれたり、リーダのCOLもありで、結構人形を狩りました。アーさんの人形スポ5連発はかなり熱かったようですw

アバドン盾の図(60%)が何枚か出たうち1つが回ってきました。現在露天で400Kで販売してるけど、売れないでしょうね。

後半、アーさんのスポが調子よくなり、ピュリ、オリが何個か回ってきた。

悪魔の島は、PTじゃないといけない場所。ただ、SP稼ぐにはおいしくないけど、今後も何回も行く事になりそうです。

あ、落ちる前にギランでCクリを探したけど売ってませんでした。まだ、製作ラッシュは続いてる?それと、個人製作?(黄色のやつ)をはじめて使ってみました。便利ですよね。自動販売機設置しようかなーw


最後に、覚書。まずは緑からかな。
デリュ剣
赤:クリ+77
緑:HP+25%
青:HP20%以下で攻撃速度+10%

posted by イズマ at 12:20| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

クロ2初日

初日ということで、無理やり会社を定時に終え帰ってみると、露天(クロ1)のまま「サーバから切断されました」のポップアップが上がっていたので、終了して再びイン。まあ、予想通りオートアップデートがガンガン走り10分程度でインできたと思ったら、インターネットセキュリティから警告が・・・しかし、Windowボタンを押しても最小化されないし、一旦終了。で、再度、入ろうとするとWindowsがインストールなんとか・・・CDを要求してきたので、キャンセル・・立ち上がらない・・・ほんとにCDいるのかよー・・・TTて思いながら、CDを挿入するとインできた。みんなも同じことした?ちょっとビビってたw


4

で、めでたくイン。
クランでは、ちろてぃんのみでまだ誰もいない。
しばらく1人で散歩です。
ギラン南のタノールシノレス露営地。シノレス(緑と薄青)はパーティを組んでいてうかつに手を出せない。サキュとパーピーのペア(緑と薄青)もいました。その後、静寂の草原まで散歩。PTが全滅してました。このあたりは全部青。

ペネさんとの会話でどうやら、剣オプションのクエをやっている模様。その他、PTを組んでくれそうな人がいないので、DV入り口の「アンタラスの監視者ギルモア 」に話し掛けクエ「千年、その哀悼の終り」開始。なんかたいそうな名前。

内容は、ケイブサーバントの骨類を狩ると「遠征隊の遺品」を得られる。
この個数で褒章が、C-ZEL他。
53個:C-ZEL1枚
70-80個:ラフボーンパウダー30個
137個:C-ZEL5枚、エンリア(またはピュリ石19個?)
・・・
てな感じで、昨日1時間程度で52個(あと1個で1枚だった)。まあ、137個を繰返しするんでしょうなー。なんかC-ZEL安くなるんじゃない?
1日で137個とれるでしょ。いま、相場が200K超えてる?ってことは、1Mの稼ぎ?+ピュリ19個なんかもらえたら、、、ウハ。




1
てなことやってると、アーさんがインしてギラン南へ行くことに。ほんと観光って感じで途中。アーさん、リーダが死亡。ごめんね。UDを宣言しないといけなかった。
UD宣言したらできれば近くにきてもらったほうがいいね、ヘイトオーラ届くから。

まず、静寂の草原−水上都市ハイネス
ここらは、ぜんぶ青です・・・TT。ハイネスでは、サイコロを買いましたw




3
次、エヴァの水中庭園
ここは、全部水の中?!泳ぎましたw
ハイネスでリーダがエヴァPOTを買ってくれたけどこんな物もあるんですねー。




2
で、最後にすこし狩りをした、クロコダイルアイランド。
とにかく、MOBがでかい!ここのMOBはアーさんが緑ネだそう。私は薄青でした。
ここのMOBは、いろんなものをドロップしてくれた。Cグレのアクセコア、図、金属繊維、鍵(途中の宝箱につかうのかな?)、刺青等。

ここで、投げナイフを使うPTMOBに2度やられました。1度目はアーさん、2度目はリーダ。


てな具合の初日でした。たのしかったw
posted by イズマ at 13:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

