2005年06月22日

血盟

新生「ConfigureToOrder」は、7/1に旗揚げ予定です。
現在の血盟に加入したのは、後から入ったことになるので、立上げに参加できるのはラッキーかもです。

で、血盟について調べてみました。

1.血盟の設立 ⇒ ここ
血盟の名前はスペース・特殊文字を入れずに、日本語(全角)で8文字、英数字(半角)では16文字以内で指定できます。とありますね。
ConfigureToOrderは16文字なので、大丈夫のようです。まずはよかったw


2.血盟のスキル表 ⇒ ここ
レベル3までには、SPが680K必要になるみたいです。

すぐにレベル4までいけるんでしょうか?盟主(ペネさん)はそのつもりでSP貯めてたんだっけ?

3.ちなみにエンブレムの作成方法だって〜 ⇒ ここ

以上、血盟についてでした。ちゃんちゃん(^0^)ノ
ちょっとスペルに誤りが・・・わからないように直したw
posted by イズマ at 12:36| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 裏技&ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

OE失敗時のクリスタライズ

えー、2日続けての飲みとなってしまい、非常に辛い状況です><
ということで、ネタがないので今、ブームのOEに関して・・・

現在、+3サムロンフォーカスを所持していますが・・・うちの盟主やクランメンバーが次々OEをやってるさなか(まあ、成功失敗ともにありますが・・・)ヘタレのわたくしは・・・まだOE未経験。
C3になり、サムロンのOE率が上がったとか噂もありますし、某雑誌のスタッフがB,CグレのOE検証で、サムロンが一番耐性が高いとか・・・なので、一度はやってみたい〜ウキー!

しかし、これに失敗すると痛手が大きいわけで・・・この「武器防具エンチャント計算表」で見てみると、OE失敗時のCクリの数がわかります。

ちなみに、現在のサムロンは1451個なり、Cクリ単価を2780として、約4M・・・@@ウヘッ
このサムロンを売ればおそらく13Mぐらいになるので、9Mの損失になります><
オプション付きであっても、失敗時のクリの数は変わらないわけで・・・

手持ちのアデナが18Mで燃えカスが4M・・・22MでB武器は買えるか、買えないかぁ・・・う〜ん!

現在のハートイベントでうまく稼ぐことができたら、間違いなくするでしょねw
ハートを3Kで買い付けをしてますが、なかなか集まらないですね〜・><値段上げるしかないな〜
自分の中では1個10Kまでなら買おうかと思ってます。
posted by イズマ at 09:56| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 裏技&ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

スキルのディレイ

こんなネタがありました。

ナイトのUD(アルティメイトディフェンス)のようにディレイが長いスキルを使用するときのテクニックとして、覚えておきたい。
ソロの時、たまに使用しないともったいないので、わざとリンクさせてUD使ってますがw
これで、使用頻度があがるかもw


/epuip キベリン
/skill アルティメイトディフェンス
/delay 1
/epuip 元の武器

仕様の変更で、装備の連続装備はdelayを入れないといけないようですね。

以下、他HPの引用

スキルディレイとダガー持替
アクティブスキルの再使用までのディレイは、そのスキル発動時の攻撃速度に依存する。

よって、攻撃速度が一番速いダガーに一時持ち替えてスキルを発動するようにすれば、ディレイが短くなる。<省略>キベリンの依頼を受けてダガーを貰った後、クエストアイテムのキベリンの依頼書とブラッドクリスタルを破棄すればキベリンのダガーは永遠に借りパクできる。

攻撃速度が速くなる プロフィット及びウォークライヤーのスキル、ヘイスト及びチャント オブ フューリー そして、クレリック/プロフィットのスキル、バーサーカースピリッツ また、バーカーカースピリッツと同様のオーバーロードのレイジオブパアグリオがエンチャントされている場合も、スキルディレイが短縮される。
タイラントの場合、Lv43で取得するフィストフューリーをダガー装備後、一時ONにして発動するといいと思われる。またトーテム スピリッツ プーマ時も攻撃速度がupするので、その分スキルディレイが短縮される。

これらは全て同系列のエンチャントを除き、攻撃速度は加算されるので、ダガー装備+ヘイスト+バーサク+プーマ+FF の状態でトーテムスピリッツ系スキルを発動すると、スキルディレイが非常に短くなる。
逆にウインドシャックルなどの攻撃速度が遅くなるスキルが掛かっている場合は、ディレイが標準で設定されているディレイよりも長くなるので注意が必要。
posted by イズマ at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏技&ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

BlogPeople

こちらに「リネージュ2 ピープル」ってのがあって、リネージュ2のブログサイトが集まっています。これにはユーザの登録が必要なんですが、見てみてね。

最近、どうしたらブログのアクセスが増えるのか検討中です。アクセスランキングにも登録してみたりしてるんですが・・・まあ、以前よりは少し増えてるかな?

あとは、ブログの設定で更新した場合に通知するpingの設定を2箇所に向かって追加しています。これを行うと新着に入り人の目に触れる機会が多くなるとか・・・

まあ、人気サイトにトラックバックを送るなの露骨なことはあまりしたくないので、だた、見てくれる人に有用なリンクが貼れたらなあ・・・と思っております。まだ、トラックバックの仕組みを完全に理解していないので、試行してみます。
どなたか、アドバイスがあったらお願いします。トラックバックのコツ,マナーなど教えてください。


で、本日のリネージュ2。

ソロ用に、祝福CSPS+ライフスカベンジを登録してみました。若干、HPの回復量が多くなったかなあ?でも、ソロ自体もうできない体(中身が)になってきているのでネタでしかありませんね。


/shortcut 2 7
/skill ライフ スカベンジ


てな具合です。/shortcutは、ショートカット2頁目のファンクション7っていう意味ですね。スキル(/skill)のあとのスキル名は半角スペースを入れてます。


黒さん(Lv52 ブレダン)とペアで、ロイヤルケーブサーバント,デュラハンを中心の狩りです。ギランの近場なのでドロップはうまくないですが、DV骨クエと思ってやってます。まあ、そろそろ骨クエも卒業ですね(Lv56になってロイヤルが薄青になったら)。結局、C-ZElは1枚もゲットできずですw

この後、ソロを少しやったけど、Lv55にしてDVの緑ネでも時間がかかりすぎて、嫌になりますね。
posted by イズマ at 11:46| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 裏技&ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

またDVCいってきました

DVCにまた行ってきました。
今回も?Lv53が最低レベルでタンカーです。みなさん何回もDVCへ通う猛者なので、教えていただくかたちですねw


p
前回DVCへ行ったときのドロップ&スポの内容をお話しましたが、今回はすごくおいしかったです。スポが大きく影響してましたね。石類・型のシリーズが結構でます。
場所は、入り口から右へ右への2つ目の部屋を占拠しての狩りでした。ここには、パイタン一家3チーム、その他複数沸きます。


最初は、こんなところ私にゃ無理じゃん・・・って思ってましたが、ぜんぜん問題なくいけることがわかりました。クロ2になって、最初にDVCへ行ったときは全滅しましたからねー。3回目になることもあり、ちょっと余裕でチャットなんかできるようになりました。やっぱFAのやり方次第ってことが最近よく分かりますねー。まあ、支援職の皆さんが強力だったからでしょうけどね。

ブランド(Lv64)からは型の接着剤・潤滑剤がスポできます。バウさんはLv56だそうですが、結構確率高く光ってました。これっておいしいですよ。あと、パイタン(Lv69)からはピュリ石(26.6..%)、オリ石(26.6..%)のスポ,マルックナイト(Lv66)からはアソベ、ソンズ。まあ、結局、接着剤は1個しか回ってきませんでしたが。あと、DVC2回、傲慢1回でLv53の50%近くにきました・・・なんか変にLvだけ上がりそうで・・・

[本日のスキル]
・マクロ使用について
よく、ヒーラーさんが「〜さんを癒します」とか、ダンサーさんが「3曲踊ります」ってスキルの発動をやってます。


/skill ヘイト
# Come on!! %target


まだやってませんが、なかなか面白そう^^今日、セットしてみます。

【追記】2005/05/12
これは、レスポンスが悪いので余裕の無いときはイライラしますよ。分かりやすいのはいいんですが・・・



[本日の収穫]
型の接着剤(1),アソベ(2),ソンズ(2),エンリア(2),アダマンタイト(2),オリ石(5),ピュリ石(1),レザー(15),Bグレ靴のパターン(2),Bグレアクセコア,その他

アデナは60kぐらいでしょうかねえ。
posted by イズマ at 12:28| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 裏技&ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

Lv52ならず

昨日のラストでLv51,93%だったのでLv52になれるかと思ってましたが、無理でしたね。やっぱり3〜4時間で5%が限度なのかも・・・

リネUを起動すると、大量のアップデート・・・23日からイベントがあるようで・・・まーしゃーないわと待ってイン・・・しようとしたら、リネ2本体のモジュールが置き換わったらしく、InternetSecurityから警告が・・・まあ、これもいつものことです。あわてず、このポートを常時接続へ・・

ところが、ユーザ/パスワードを入力してOKを押すと、裏でまた警告が出てる・・・リネUを最小化して・・・と思ったらできないじゃないか!制御としては、Windowsになってるらしく、カーソルがWindowsです。わかんないので、いろいろやりましたが直らず。
で、最終的にPCの電源を切り、トライすること30分。

結局、解決できず、シゲさんのHP経由で公式サイトへ。すると、シゲさんブログに今回のアップデート関連の記述があり、Alt + EnterでWindowになるとのこと。。
試しにやってみた・・・"Can not resolve hostname"あちゃ。さっき、いろいろやったときに「許可しない」になったようです。

最終的には、

  1. InternetSecurityを画面表示

  2. ファイアウォールの設定画面→プログラム制御

  3. l2とLinerage2とnprotectが制限されているので許可にする


これを直して無事ログイン・・・ハアハア。45分かかりました・・・TT

狩りは、アーさん、黒さんとパンサーを引き連れてDV→FV。途中、ペネさん(久しぶり!w)拉致。1人1コピュリが取れたのと、強化体力回復剤が5本取れた。
まあ、時間も長くなかったし、こんなもんでしょ。
このあと、1回だけ、DVでパンサーを召還して狩りしてたら、5分ほどで鯖落ち!GMに文句いってやったw

今日、Lv52になりますよー。98.8%なり
posted by イズマ at 11:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏技&ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

