2005年11月25日

タラムレザー製作!!

Izuma:Lv64.30

ついにタラムレザーを製作しちゃいました〜!!

タラムレザー完成!.jpg

60%なので非常に緊張した製作・・・おまけに製作露天がなく、なんどもギランでシャウトw
実際、不人気商品なのか、レイドで出ても6M以内で買えますね〜だから製作する人もいないんだ〜

タラムレザー手なし.jpg

これにかかったアデナはジェムと、レザーのためにブルーコボルを買ったお金ぐらいでしょうか・・・ま、これがバウの強みかもしれませんw

あとは、頭と手ですね〜
前回のアンラタスで、手も頭も出てます!ってことは、あとは、アデナ・・・orz
現在手持ちが、7Mなので、手は買えますが、頭はミリ・・・ァゥ

誰かアデナ貸して〜!
スト売って、装備をなんか売ればなんとかなりますが・・・どうしよう・・・
2つ持ってるドム頭と靴(重装とローブ用)ってなんとかならんかなあ・・・封印解くのが面倒なので、こうしてますが・・・



あ、クラメンまたは同盟のみなさん!
お守りBグレを19個持ってますよ。(前回のアンタラスでは4つほど使った?)なので、先着4〜5名に差し上げます。
まだ、お持ちでない方どうぞ〜

Aグレはえーふぃさんに頂きました。ありがと〜

この後、信じられない事態が・・・つづく

posted by イズマ at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

製作図:タラムレザーメイル(60%)げっとー!

同盟PTで巨人達の洞窟へ行きました〜

ついでに、3セット分買い込んだ巨人の建築便覧1〜5を交換することに・・・
思ったとおりランダムなんですね〜
結局、2セット分を交換するつもりが、なぜだか3セット全部交換しちゃって・・・

タラムレザー図ゲット.jpg

製作図:封印されたタラムレザーメイル(60%)が3枚に・・・w



早速、倉庫を調べ、材料がそろってるか確認〜
う〜む、あとはレザーが少し足らないか・・・


レシピ:タラムレザーメイル(1)

製作図:封印されたタラム レザー メイル(60%) 済

封印されたタラム レザー メイルのパターン  済

マエストロの金床 (1)
|-合成コークス(4) 済
|-型の接着剤(4)  済
|-型の潤滑剤(4)  済

高級レザー (132) レザーが100枚ほど若干足らず・・・黒炭,強化糸はあるようだ

金属繊維 (66) 済

コンポジット ストラップ (33) 済

アソペ (33) 済

クリスタル:Bグレード (56) アダマン耳70%を製作クリ化予定・・・

ジェムストーン:Bグレード (103) 購入(11,000a × 103 = 1,133,000a)

あと、足らないものは勇気です・・・う〜ん・・・


posted by イズマ at 10:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ドムローブセット

ドムローブセット完成〜

最近、なかなかアデナがたまらない or タラムセットが遠いこともあり、とりあえずドムローブセットをそろえることにしました。

既に、足は60%で製作して持っているので、手を製作することに・・・(前回60%で失敗・・・でも!また60%でw)
ドム手60%成功.jpg

無事に製作できました〜

で、調子にのって蒼頭60%をやってみる・・・失敗・・・orz
こっちの方が、金額的に高いのよね〜

で、あとはローブ上下のみ(ってかこれがメインでしょ!)
ギラってると・・・「ドムローブ上下5.5Mで売りますwispls」

ドキドキしながらwisを送り、あっさり購入!!品薄なんですよね〜
以前に、6.2Mで上下が売っていたけど、見送っています。だから700Kのお得!

ドムローブセット.jpg

セット完成で〜す。
MP増加はブレスドより少ないですが、魅力はMP回復が5%向上,移動速度+7ですよ!
さっそく走ってみると・・・おぉ!早いのわかる!

早速、試し切りじゃなくて、切られに殉教者へ〜
ここも、魔道と同様かなり石系のスポがいいですね〜

殉教メパガ.jpg

オリ、エンリア、ミス石、アソペ

確率が高いので、かなりみなさんに行き渡ったようです〜・・・わたしは引きが弱く、金属糸とか・・・糸とか・・・黒炭とか・・・うぅぅ〜


あとは・・・巨人の図が5枚そろったので、交換したいところですが、ランダムってことも考慮に入れ、露天で増やすことを考えています。3セットぐらい(各2枚を買う)ほしいですね〜
金額は@50Kでいけると踏んでいます。

で、レザーが製作で半分になってしまったので、アデンに暫くこもるかもw
posted by イズマ at 11:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリエイトLv6!!

ZeusX:Lv49.30

ついにアルチがLv49になり、クリエイトLv6を習得しました。
朝から庭園槍PTがあったので、参加してみると、うちのフレリア(Lv52 シリナイ)がいるじゃありませんか。
庭園は、バウIzumaで数回行ったことがありますので、引きもできるんですが・・・プレレザじゃねえ・・・
で、Lv48の40%から60%アップ!!

庭園でLv49に!.jpg


ここまで来れたなんて・・・なんか感激です〜


さっそく、破壊で取ってきたフルプレ手と、庭園でみんなから売ってもらったグレヘルを製作〜
まだ、頭はブリヘルでしたので・・・
フルプレ鎧ほしいなあ・・・でも、あとLv3でBグレ着れるので、ドムを兼用にするかなあ・・・

で、図として登録したものは・・・

・シル重100%
・シルローブ60%
・フルプレ手
・フルプレ足
・フルプレ盾
・アダマンタイトイアリング70%

カメニさ〜ん、頭図譲って〜!!
Cグレ最強武器or防具の図あったら譲ってくださ〜い!!

欲しい図は・・・

・ブレスド上、手
・プレレザ上下足
・デーモン上下手足
・シル手足頭
・アバ手足頭
・サムロン,ヤクシャ,OPA
・BSS図(これも以前は店売りしてたな・・・今、100Kぐらいで売ってるよ・・・orz)

ドム、蒼ならびに、Bグレのクリスタライズはまだできません。



posted by イズマ at 10:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

Bクリ用アクセは?

昨日は、ギランを少しうろつき露天をセットしたのみ。

製作図:アダマンタイトイアリング70%が最近でなくなったのかな〜と思ってましたが、30Kで2枚買い取れていましたよ〜。C2の時と同じく悪魔産なんでしょうね〜

ネクロ,カタコムへ行くとアダマン耳コアがウザいほど取れますよね〜これでアダマンタイトイアリングを量産して砕いてSS用のBクリを作ります。BSS高いからね〜
アダマンタイトイアリングはコストパフォーマンスがよかったのですが、最近はBOリングの方がいい?

製作コスト(コアはどちらも2K,図は30Kで計算)
BOリング:515,600a
アダマン耳:503,200a

C3になってから、BOリングのコア出まくりですからね〜買い取ったらいくらだろね〜
ちなみにアダマン耳のコアは、なぜか店売り価格より安くで買い取れます。1500aで買えるのだ・・・w

C2ではBOコアは高かったので断然アダマンの方がコストパフォーマンス良かったんですが・・・

Bクリの個数
BOリング:82個
アダマン耳:80個

う〜ん、どっちでもいいかな?ほんの若干BOの方がコストパフォーマンスいいですね。
posted by イズマ at 10:19| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

AOBを作るかな〜

AOB(アート オブ バトルアックス)を製作しようかな〜なんて考えてます。

〜 アート オブ バトルアックスレシピ 〜

製作図:アートオブバトルアックス (100%)
アートオブバトルアックスの刀身(13)

マエストロの金敷(3)
|-純白の研磨剤 (10)
|-型の潤滑剤(10)
|-型の強化剤(10)

ミスリル合金(172)
合成コークス(172)
高級スウェード (86)
エンリア(86)
クリスタル:Bグレード (339)
ジェムストーン:Bグレード(98)


こんな感じで、23M弱で製作ができそうです。まあ、手持ちの素材もありますので、購入にかかる費用は、もう少し押さえることができそうです。問題はエンリアかなぁ〜この計算では、@35Kにしてますが・・・

で、素材集めには、種まきw。C3になって初めてなので、手始めに、オーレンで種を購入。ツインコドラン(設定2で潤滑剤)を@500×100個、チルコドラン(設定2で強化剤)を@500×100個購入。

対象MOBは、バフィット(Lv45)タルクバグベアーファイター(Lv48)
バフィットは、強化糸がスポできるので、個人的には美味しいですw ファイターはC-DAIスポできるんですね〜光らないけどねw

タルクで.JPG

ツインコドランは、100個まいて結果89個収穫(潤滑剤9本:買取は倍の@1000)
チルコドランは、100個まいて129個収穫(まだ交換できてません)強化剤の基本価格が23000なので、2〜3本になる予定。買うと最低60K/本はしますからね。50Kで3本買えればいいですよね〜

ツインは失敗が多く、チルはほとんど失敗なしです。(2個収穫も結構ある)
てなことをしてると、レベルアップ!!51になりました。あと、Lv1でBグレですっ!これで装備を1stと共用できるのでアデナ的にも楽になりますっ!

祝51.JPG

この後、以前お世話になったキングタルクさんにご対面〜〜こんなとこに隠れていたんですね〜w

キングと再会.JPG




で、現在の血盟を抜けたメンバーではチャットしづらいってことで、パーティマッチで新たな部屋を開設して連絡を取り、いつものように異教徒へ・・・今回は黄昏の革命軍が勝利してます

血盟脱退.JPG

途中で日付が変わりそうだったので、血盟を脱退(5日のペナがあるので、新CTOには、今週末に入れるんでしょうかね〜。すでに盟主のペネさんが新血盟を立上げLv3になってます。
この後、Lv4の誓いをしたいね〜。また喜んでちにますw

で、露天して寝よかな〜って思ってると、アーさんがOEするということなので、お付き合い・・・+4まで行かずに燃えたそうです><;
今朝、900個強の燃えカスを確認にして会社に行きましたw
アーさん、これに懲りてOEは止めてください〜。武器はなんでもいいから、そのかわり、レアスポpls!!
posted by イズマ at 11:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ダメスカスソード

イズマ:Lv58.85

ダメダメ剣〜製作を考えていたんですが・・・断念><
なんせ、図の高騰、素材の高騰で・・・こんなん製作できひぃん!><
・・・1週間はやく取り掛かってたら製作も可能やったのに・・・見積もると24M超えてますやん!
手持ちの素材で、アデナにしたら21Mぐらいで製作できるんやけど・・・素材売ったほうが儲かるっ!

買い取れた素材(やすっ!)
刀身:30K×13本
強化剤:70K×39本
エンリア:30K×13個
ピュリ:14K×22個

こんなことなんで、刀身を80Kで一晩置いて売れたら諦めることに・・・そしたら4本売れてました(なんか、すんごく微妙w)結局、何をやったかというと → 転売w

なんだかな〜(By阿刀田)・・・まあ、転売で1Mぐらい稼げそうですけどねw
(強化剤を80Kで販売ちゅ!(エッ!ダメ?)

ダマの需要が供給をうわまっているので、ダマ完成品も高くなるような気がします・・・現在23Mの買いシャウト多いですけどね。

で、一番の問題・・・武器どないしよ・・・B武器手に入りません><
posted by イズマ at 10:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

BOリング2連続成功!!

以前よりBOリングを製作しようとコアを買い揃えていた。
しかし、前回2連続の失敗で、弱気になり、なかなか製作できていませんでした。
ダマも出たし、失敗してもダマ元(わちゃー)製作に踏み切ることに・・・
今回の製作は、1stのアクセも全てCなので、リングからレベルアップってことで、売り目的じゃありません。

自己出費は以下のとおり
---------------------------------------------
製作図:ブラックオーレ リング(70%) 20K
ブラックオーレ リング ジェム (13) 30K×13=390K
銀製の鋳型 (1) 18K(コークスのみで)
金属繊維 (40) スポ(グランディス)
純白の研磨剤 (8) スポ(ピュリはスース)
ソンズ (8) 4K×8=32K
クリスタル:Bグレード (10) 120K
ジェムストーン:Bグレード (4) 44K
■自己出費:600K弱
---------------------------------------------

BO1.JPG

BO2.JPG

う〜ん!最近ついてるぞ!
気持ちでは、ブリッジ状態でのけぞって、喜んでますw

posted by イズマ at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ドゥームセット

Izuma:Lv44.68 イズマ:Lv57.85

インして、いつものように、いつもの場所で種まきです。
前日にドム靴と篭手のコアを買ってあるので製作のために必要な素材を集めるのが主な目的。
レッドコボル(Lv26〜Lv36)は、9割成功なのでそろそろ限界か・・・オーレンでは現在、設定1なので炭,鉄鉱石,研磨剤,スゥエード。(残念ながらギランでは設定2)
ヘルナイフで炭を使ってしまい、もう在庫がありません。

この後、クラメンの盟主devin,・遊庵・さん、ペネさんの3rd?(ごめ名前忘れた)とIzumaでDVへ。ペネさんの3rdはLv24なのに時々ヘイトを入れるので、たびたび瀕死状態w
死なせないように結構緊張感がありましたねw
なぜが、短時間でありながらGW(コイン)が11枚。ちょっとした至福です。

で、本日のメインネタ。
ドムセットのための製作です。遊庵さんの防具を買っても良かったんですが、ここは倹約。自分で製作してアデナを浮かせないと・・・
荘園のおかげで、製作に使用するレザーは全て自分で賄えます。以前は、レザーのためにドワ作ったのにな〜(この子がそうなんです!)便利な世の中になりました。

あと問題はドム手図100%。
インしてすぐにギランをうろつくと、1.3Mで販売があります。(以前1.1Mで売ってたので高いよね)これはパス。(でも、売れてました)
で、狩りから戻り、探してもないので・・・シャウト・・・して数秒後、露天発見1.2M。
うぅぅ・・・TT。しかたなく、購入。
数分後に900Kでシャウトがあったのは、悲しくなるので内緒w

ドム手.JPG

靴は・・・マエストロの金床に使用する潤滑剤が1個足らないじゃん!
潤滑剤最近売り見ないことない?結局こちらはシャウトして40Kの破格で購入・・・

ドム靴.JPG

あと、盾、ヘルムは購入できたので、本体のみになりました。
この流れで、即入手するか、クロ3待つか悩んでます。
なんか防具も安くなりそうですよね。

まあ、現在手持ちも若干足らないし・・・アバはドワッ子に取って置きたいが・・まだ、先ですよね〜。アバ売って、こうして、あ〜したら、ドム+ダマできるんだけど〜。
クロ3で武器は安くなるの見えてるし・・・ダマは製作したいな〜。
製作大好き!w

@装備@
posted by イズマ at 11:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

60%製作 ヘルナイフ

イズマ:Lv57.57 Izuma:Lv44.06

クランのイベントになりつつあるB装備の60%製作。
前回のヘビーウォーアックス60%製作成功に続き、今回は、ヘルナイフ60%で挑戦である。
この図は、シゲさんが火炎のブニッシュアンデットからのドロップでゲットしたもの。今後も図を拾うたびに挑戦するのであろうか?
メンツは、えーふぃさん,・遊庵・さん,Paragonくん,にゃにゃさんと私の5名。

今回は素材提供をさせていただき、刀身、職人の型、合成コークス以外は私が集めることに・・・ピュリに関しては、種まきしつつスースを狙っているので在庫にも100個以上ある。これを使用することに。また、研磨剤、鉄鋼石、ミスリルの原石もたっぷりある。



ヘルナイフ60%お願い.JPG
前回と同様、聖堂でお願いをした後、オークの将軍にもご挨拶を












今回は、私が製作担当・・・この子では、アダマン耳,BOリングを各2連続で失敗しており、70%製作でさえ、1勝4敗。ええのんかかぁ〜?
ドキドキの瞬間
うは〜!!できました!!
アーさん、ブエナっちも一緒に喜んでくれました。


ヘルナイフ60%-1.JPG

ヘルナイフ60%-3.JPG

ええのんかぁ〜ブエナっち〜。
製作の秘訣は・・・これと交換の代償・・・か?



レシピと素材にかかったアデナ
posted by イズマ at 10:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

BOリング失敗2連続

Izuma:Lv41.43

なんでなんだろ〜。前回のアダマンイアリング2連続の失敗に続き、BOリングでも2連続の失敗><
適正レベルでないと失敗する可能性が大きいんでしょうか・・・TT
ドワッ子では1勝4敗。(通算で6勝7敗)
この4回失敗の損失は軽く1Mを超えています。ピュリ(38個)だけで500K超えてますからね・・・BOリングはコアも高いし・・・@30Kで13個,@20Kで13個だっけ?まあ、幸い種蒔きの副産物でドワでスポったピュリを元に製作しているのですが・・・

でも、めげない!すでにBOコア買取中ですw(でも、文章少なめw)

通算:ピューリファイストーン(66)
[本日の収穫]
・ドワッ子は、運がない子であると分かった点,ピュリ(7)
posted by イズマ at 12:48| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

スース地帯で

Izuma:Lv40.92

スース地帯でリーダから売ってもらった種をせっせと蒔いている。MOBはスースがメインであるが、白ネームであるため、種まきの効率としてはいいとはいえない・・・だいたい、50個/hであろうか。通りがかりの人に時々エンチャを貰えます。フルSSですからねえ・・・w
バウはどうしてもフルSSが基本になってしまいますよね・・・スポがあるからってのも大きいんでしょうが・・・

昨日は、160個の種から実を回収できた。
この間のスポ・・・いいんです!(Byかびら)ピューリファイストーンが8個,オリハルコンの原石が3個,ミスリルの原石が7個

でも、ドロップないんで、すこし飽きてきたw


この後、しばらくAFKで部屋の掃除,洗濯をしてました。みなさんはどこか行かれてたようです・・・気付いたときはもう日付が・・・

で、ギランでアダマンタイトイアリングを製作
PCに手を合わせ、息をのんでポチっとな・・・やった!これで6勝3敗。露天を開き970Kで即売・・・ついてますね。
あと手持ちにBOリングコアがあるのだが・・・なんか失敗しそう・・・(先にこっちすればよかった)

アダマン6-3.JPG

[本日の収穫] 通算:ピューリファイストーン(39),オリハルコンの原石(14)
ピューリファイストーン(8),オリバルコンの原石(3),ミスリルの原石(7),ウィングスピアーの刀身(3),製作図:プレートゲートル
posted by イズマ at 10:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

フルプレ製作

Izuma:Lv40.68 イズマ:Lv57.17

本日も小作人として、スース地帯である。種はチルコボル。オーレンでの買取タイプが2であるので、骨,皮,ラフボーンである。だいたい、実100個で、骨皮200個,ラフボーンが20個弱。2時間で100個のペースでなかなか実の収穫ができない。
どれだけの稼ぎになるか計算してみる。

種:100個で40K

骨:200個×@300=60,000
皮:200枚×@400=80,000
ラブボーン:20個×3000=60,000
------------------------------
計 200,000
なんと、160Kの稼ぎになる
この間のピュリ7個(@16K),オリ1個(@8K)=120K

アデナのドロップはSSで相殺されるとして、1時間の稼ぎは280K

この後、この子の最終系のファッションが完成

フルプレ手製作.JPG

フルプレ盾製作.JPG



フルプレ手.JPG
この製作に500K程使用してしまいました。まあ、購入するよりは格段に安く仕上げれましたが・・・そろそろ手持ちのアデナがないです・・・アダマン,BOの製作のために素材はあるんですが・・・ちょっと怖いので作らないでいたりして・・・w
BOでは失敗したくないな〜

ほんとは、ブレスドセットも欲しいですが、サブキャラにそこまでお金かけれない・・・ALLフルプレがいいんでしょうけど、かわいくないんで・・・コンポジってかわいいでしょw


[本日の稼ぎ] 通算:ピューリファイストーン(31),オリハルコンの原石(11)
ピュリ(7),オリ(1),刀身(5)

posted by イズマ at 10:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

@47%

Izuma:Lv39.53 スカベンジャー(転職クエ済)

なかなかバウになれないのである。
昨日は、経験値を稼ぐためにクルマに篭った。5人と少人数で左最初の大部屋である。
ここのMOBは、キャサロック、ポルタ、モルデオ、エックスクロ

キャサロック・・・シルバー,ラインドレザーメイルの材料
モルデオ・・・骨(1-7)
ポルタ・・・高級レザー
エックスクロ・・・アダマンタイト,製作図:Cグレグローブ

今回は、エックスクロから結構スポができ、アダマン(3)がまわってきた。
レベルは、32%→53%になったが、なかなか上がらない。

この後、アダマンイアリングの製作にかかる。

アダマン成功4.JPG

やった!成功である。これで、通算5勝3敗。62%か・・・まあ、こんなもんでしょか

アデナ:アダマンイアリングが売れれば5M超える。あと、ロングボウを捌けば・・・
続きを読む
posted by イズマ at 12:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ドーパミンが・・・

イズマ:Lv57.06,Izuma:Lv39.26

こりゃこりゃ。
また、アダマンイアリング70%製作が失敗である。せっかく集めた素材が全て無駄になる・・・しかし、ギャンブルっていうのは癖になるらしい、もう止まらないって感じである。

アダマンク敗3.JPG

ギャンブル依存症・・・
ギャンブル依存症とは、賭け事等による精神的な高揚を得るために、その行為を継続的に摂取したくなる心理的欲求です。人間の脳には140個の脳細胞があると言われています。脳細胞(ニューロン)に刺激を伝達する物質のドーパミンが分泌され、快感中枢とも呼ばれているA10神経がドーパミンの刺激を受けると快感として感じられます。


ドーパミンが出てるわ・・・
本来、70%のはずであるが、現在3勝3敗。50%である。
例え、この後連続3回成功しても6勝3敗で66%

1/2個で成功した場合、2個の製作に800K必要になるため、200K弱の浮きとなる。

7/10個の場合、
製作費用が4M、現物の販売で6.7M強(1個960K)。これで2.7Mか・・・
現在、2個分の素材買い付けをしているので、これでアクセ製作も引退かな・・・BOの方がいいですかね?コアが30Kするからね・・・この前、リング70%図は20Kで買いましたが・・・




で、狩りはと・・・
posted by イズマ at 11:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

アダマンタイトイアリング

イズマ:Lv56.43,Izuma:Lv36.80
ほとんどドワ娘でクルマーの塔です。
まず、オーレンでバーコボルを222個買い付け、ブラックライオンの狩りをしながらPTの募集を待ってたんですが、なかなかありません・・・なので自分でPTLをすることに・・・

「新規PT募集、こちらLv36スカです。」

すると、wisでこちらのPTにご一緒できませんか・・・と
で、行ってきました。場所は、GKを下って左で、第一部はポルタ部屋。第2部はスナイプ×2とブレモと、クラトルのいる部屋を占拠。
今回は、たいしたドロップがなかったですけど、EXPは70%程あがりました。そろそろ転職のために動物の皮を集めておかないといけないですね。第2部で、ナイトがいないということなので、ひろちぃん(Lv42パラ)を呼ぼうとしたんですが、先に決まっちゃってゴメンなさいね・・・

夜は、ひろちぃんと狩りをしようってことになり、みんなでギラン集合→DVへ。途中、えーふぃさん(Lv58ハウラー)、黒さん(Lv52ブレダン)、アーさん(Lv51バウ)も合流し、久々に大勢がそろいました。リーダ(Lv55ヲクラ),にゃにゃさん(Lv52プロフ)がいたらDVCいけるね。
本日もB-はでず。でも、粘ればでるでしょう!

この後、アダマンタイトイアリング70%の製作に・・・と思ったらCクリが売ってない・・・アヴェさんに1個借りて@2700で購露店・・・でも買えませんでした。

で、朝になり、隣に@2770でいるやん!70ぐらいケチらず売ってよね〜って私がケチか・・・
で、23個×2+1個を購入。早速、製作に・・・

アダマンィ70製作.JPG

アダマン.JPG

できました!ちょっとドキったけど・・・これが@1Mだから、両耳できれば・・・ムフフ

アデナ:1.1M
posted by イズマ at 07:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

レッドソウルストーン

クランのみなさんありがとうございます。やっと、ソウルストーンがステップ8になりました。これでやっと、サムロンにフォーカスが付けれます。


ウル石.JPG
てな訳で、クランメンバーにお願いして破壊された城砦に行ってまいりました。なんか、最近わがままばかり言っているような気がします。もっと引きづり回してくださいね。みなさんのお役に立てるようにがんばります!
対象MOBはドゥーム族(Lv60-65)で、ソウルストーンはここでステップ10まで上げることができます。前回もクランメンバーにお願いして巨人にてステップ7まで上げてましたので、1回チーンといえば任務完了!・・・これが早かったw
この後、ペネさんにエンチャをお願いしていると・・・事件発生!・・・ペネさんの「アンッ」って声と同時にペネさんが視界から消え、なんと結構離れている場所で倒れる姿が・・・弓にやられている。なんで?こんなのありか?・・・死なせてしまってすみません・・・




ウルストーン赤8.JPG
このほかにグリーンを持っていましたので、ついでにこいつもステップ8までアップ。


ゲットフォーカス.JPG
この後、ギランに戻り、Cジェムを555個購入して鍛冶屋へ。




クリティカル.JPG
ステータスはこんな感じになりました。
この後、試し斬りにDVの骨を食いましたが、快感!(エンチャもらってたのでさらに・・・)




アデナが300K程になってしまったので、また貯めないと・・・

そうそう、ドワ娘がLv34になりました!
アヴェさんから売ってもらったバーコボルも試しにやってますが、70%ぐらいの確率でしょうかねえ・・・100個蒔いてピュリが4個回収できました。オーレンもタイプ2なのでオーレンで交換したほうがいいかもしれませんね。(行くのが面倒なのでディオンで清算しました)
posted by イズマ at 00:42| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

DVC & Accessory

今回もDVCへフルPTで行ってきました。
最近、パイタンを見ると突っ込みたくなってうずうずしてしまします。ここは冷静になって、ヒーラーさんのMPを気にしながら突っ込まないといけないなと感じています。昨日も2回ほどお祭りになりました。一度に複数家族のリンクはなかったんですが、パイタンの3連発はさすがにきつかったです。

メンバーはDA,ビショ,バウ,ブレダン,ウォリ,エルダー,アビス,プロフ,あれ?あと1名なんだっけ?シルエルかな?Lv55からの募集でしたので、一番下っ端でしたが、以前のようにタゲを取られまくることはなく、みなさんFAを理解して頂いてるようなのでとても楽に引くことができました。

場所は、込んでいることもあり、ブランドのいる浅瀬。リマールはいません。
昨日は、レアがよく出てるらしく、DVC内でおめ〜とか連発してました・・・でも、まだ現物には恵まれてません。もうそろそろ来てもいい頃なのだが・・・

まあ、だいたい1回DVCに行って(2時間ですね)、アデナで80K程度,ドロップ&スポで100K超なので、レアor現物が出なくても、時給100Kぐらいでしょうね。て、いうことは休みの日に10時間狩りしたら1Mってことです・・・中身が持ちませんが・・・

ヒロシです:
自分のドロップ or スポの時に皮とか矢がくると泣けてくるとです。

この後、今更ながら封印のネックレスを製作しました。えーふぃさんとも話てましたが、幹,糸って、最近ではBグレアクセのためにあるようなもんですね。また集めないと・・・

封印.JPG

ギランで、ハードスト、コンポジストってなかなか売ってないんですよね。

サムロンのフォーカス付与ですが・・・まだなんです。いっそ、今のサムロン+アデナで交換しちゃおうかと思ったけど・・・みんなに助けてもらって石をステップアップしたしね・・

廃城に行きたいです・・・だれか・・・おねがい・・・します・・・

[販売]
製作図:ブルーウルブズホース100%(120K),フルプレ合金(25K)

[本日の収穫]
オリ(3),アダマン(3),ソンズ(3),ピュリ(2),アソペ,製作図:ブルーウルブズホース100%,アダマンアクセのコア複数,アバ頭コア,皮,矢

アデナ:2Mぐらい

次は
posted by イズマ at 10:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

アバドンセット完成

アバ頭60%も材料がすべてそろい製作依頼するのみですが、怖くてできてませ〜ん。それに、この日からハートイベントが始まっておりまず狩りかな・・・ということでソロでDVへ行ってきました。

DV入り口でプロフさんにフルエンチャを頂いたので、サクサクで狩りができます。ハートの破片もボチボチでて、たまにロイヤルケーブサーバントから鋼鉄(3)とか、ゴールドワーバーンが出て、久しぶりのソロでも楽しめました。このあと、みんなで鏡に行って、・遊庵・さんのコインクエの開始をお手伝いのついでに鏡で狩り。

最初は、ペネさん、黒さん、・遊庵・さん3人で狩っていたが、後でアヴェさん、ブエナっちが合流。滝の向う側で狩ることに・・・ハリツリザードマンって色んなもの落として美味しいですよね。ピュリ(4)はうれしいっす。途中、オーラ狩りとかしてましたが、よくよく考えると、DVCや傲慢は全てアクなので、あまり使い道ないんですよね。なんとなく距離感は分かりましたね。

しかし、この日はみんなよく落ちる!しかも、黒さん3回。1回はレアドロップでフルプレ盾を出したまま落ちるし・・・w
いらないのかねえ?w久々のレアで嬉しかったっす!

で、ギランへ帰り早速、製作露天を探すが、ありません。結局、シャウトし、18Kで快く引き受けていただけるスミスさんがいらっしゃいましたので、お願いしすることに、ドキドキの瞬間です。


アバ60%.JPG



できました〜!


STA.JPG



で、ステータスの方は、スキルも習いこんな感じに・・・





杖顔.JPG
で、オマケ。絶対きしょいよねえw>シゲさんの杖ドアップ



@装備@




posted by イズマ at 22:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

アバ重上完成したが・・・

やっとのことでアバドンブレトプレートが完成しました。
アバ重下.JPG
みなさんのご協力あっての完成です!
まあ、今回も計算ミスでアソベが3つたらなかったので、ペネさんに貸して頂くことになりました。(3個)。ペネさんがなんか製作するときにアソペでお返しします。ありがとうございました。てなこともあり、製作露天もなかったのでシャウトして20Kの破格で製作をお願いできたりといろいろありました。ほんと、人に依存してるって言うか・・・計画性ないっていうか・・・

あと、問題なのは、フルプレ鎧を売らないと、アバドンプレートゲートル,アバドンサークレットが購入もしくは製作できません。現在、3.6Mで露天放置中。買って〜!で、トレード掲示板に、アバ重セット売りますの掲載があったので、一応書き込みしときました。「下だけ売ってください」とw。

てな、ことで本日はインしてから下が買えないと狩りにいけません。
もしくは、本日は製作にあてる?製作すればかなり安く仕上げることが可能。ただし、面倒ですw。最近、素材集めばっかりしてるような・・・いつになったら落ち着くんだろ?

で、レシピ
アバドン プレート ゲートルの材料 (12)10×12=120K

マエストロの鋳型 (2) =1.156M
・接着剤(30)×20=600K
・ピュリ(10)×13=130K
・骨粉(30)×2000=60K
・研磨剤(30)×600=18K
・ミス石(20)×800=16K
・アソベ(10)×35=350K
・銀製の鋳型(2)

ミスリル合金 (21) =604.8K
・ピュリ(21)×13=273K
・骨粉(63)×2000=126K
・研磨剤(63)×600=37.8K
・鉄鉱石(42×5=210)×200=42K
・研磨剤(42×5=210)×600=126K

アソペ (14) 14×35=490K
クリスタル:Cグレード (72) 2700×72=194.4K
ジェムストーン:Bグレード (7) = 77K
製作図:アバドン プレート ゲートル(100%) (1) 80K

計2.7M弱かぁ
狩りの様子
posted by イズマ at 10:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

