2005年08月31日

異端者槍PT

ZeusX:Lv33.94

えへへwまたアルチで一日遊んじゃったw
成長が早いので面白いんですよね〜。
槍で1回の引きで2%UPしてます。50回引いたら100%ですよ。

昨日は、全員がグレイブといった精鋭?ぞろいで(まあ、みなさんサブキャラでしょうね)かなりの火力。
しかし、開始当初は6人で奥地へと向かったのですが、どこも人・・・人・・・
結局、大部屋1つを確保して、沸き待ちがおおい狩り・・・><;

最終的には、スカ、アルチ、シルエル、オラクルの4人が残り、しかも浅瀬の大部屋が2つ空き。ここにはシャドー(遠距離魔法をつこてくる。うちのショボイアクセでは125のダメ!?)がいません。
かなりバランス,効率がよかったですね。

異端メ槍PT.jpg


とそのとき
ナイフオ?.jpg



おおおおお〜
ナイフオシレヌスゲット.jpg

ナイフオシレヌスST.jpg
こんなんでましたよ〜ネクロ,カタコムで現物は初めてです^^



クリスタライズして・・・・お一人様440個(439個)でつ!
ナイフオシレヌスクリ化.jpg


この前にDSS用にタイガーアイイアリングを製作して、クリ化してます・・・Dクリいぱ〜い!w
posted by イズマ at 09:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Spear-槍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

異端者槍PT

Izuma:Lv58.99 ZeusX:Lv33.17

アルチ爺で初めて槍PTへいってきました^^
異端者は、浅瀬に遠距離の魔法を使ってくるMOBがいるので、槍には向かず、奥での狩りになります。

しかし、、、なんか、すごく歯がゆいですね・・・タゲを奪うことができないってのは・・・最年長がLv36のアサシンさんだったのですが、この人がタゲを1人でかぶっちゃってました・・・
まだ、ホワールもないので必中スキルがないんですよぅ・・・

なので。ヒーラさんの負担が大きく、結果、場所をさまよう・・・で、見つけたと思ったらさっきの場所・・・orz


後半は、私が引いたので、ある程度タゲの分散ができたかな?


こんな場合、▲さんが◎に殴られているケースでは、どうしたらいいんでしょう?

・▲さんが動くことで、タゲをまとめる
・△が◎にタゲを変更?
・放置?

△の攻撃は◎にあたってません
  壁
角壁
壁   ◎
壁△○▲
壁 ○

△,▲:PC
○,◎:MOB



私が▲の場合は、△の近くに行ってましたが、そのまま放置の人もいたので・・・
あと、槍のワイドオプションってDグレにも欲しいですね〜グレイブ持って、ワイドの良さがよくわかりました。


この後、ワイルドスイープとヘビーアーマーマスタリを習得したので、もう少し火力,防御ともに上がったと思います。さらに、D-ZELを4枚ペタペタ
骨粉欲しさに、改良品種のチルコボルを蒔いてますw
@80で買い取りで、@1050買い取り。150個蒔いて収穫15個程度・・・損はしてませんが・・・
posted by イズマ at 08:49| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Spear-槍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

Lv31スミス復活!

Izuma:Lv58.99 Zeusx:Lv32.39

先日の記事でターバルをグレイブにアップグレードした内容を書きました。⇒ ここ
で、早速、Lv31のアルチを育成です。

バウと違って、スポは望めないので、代わりに種を植えてます。
MOBは処刑場のスペクター,レムレス,ニールクローラーです。楽勝ですね!

槍ですので、アクのスペクターを連れ回して、レムレスのところで待機。
で、2匹まとめてドカーンです。

絶えず2匹狩ってるため、経験値も2000超えでかなりいい感じで狩れます。


こんなことをしてると・・・・
「PKがでたぞ〜」ってシャウト・・・ここにもきました。
お疲れさまです・・・PKって飽きないですか?・・・

PKに.jpg

武田さん.jpg

武田さんグログみてますよ〜!がんばって更新してください〜!
結構、楽しみだったりして・・・w
posted by イズマ at 10:39| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイド!レイド!レイド!

Izuma:Lv58.80

チェーン・アギさん主催のレイドツアーに参加してきました^^
なんと、今回はエリカBlogRingのお隣さんである、みかんさんとPTが同じです。最近、いろいろと情報提供をありがとうございます〜^^感謝!! みかんさんの記事 ⇒ ここ

みかんさんと.JPG

今回のレイドは、
0.アデン伝令前に20:30集合
1.シーレンのバリバティ クイーン テミス
2.少し、破壊よりのうわ、これだけわかんない・・・><;
3.墓地にいるシーレンのガブリオ
4.ビトレイヤーアンドラスの怨霊
5.火炎のデスロードイポス
6.使途のデスロードシャックス
7.使途のアナキム
8.オークション終了23:00

こんな感じで、レイドボス6とアナキム。アナキムさんは、初対面でしたが、とてもエロく、くねくねしてましたw

まずは、集合風景。126人が集まりました。

集合はアデン伝令前.jpg

で、GKで移動し、シーレンのバリバティクイーンテミス

バリバティクイーンテミス.JPG

バリバティクイーンドロップ.JPG

つぎ、、、SSない・・・><;

おとなりのブログに載ってます。たぶんw




で、シーレンのガブリオ

シーレンのガブリオ.JPG

ガブリオドロップ.JPG





ビトレイヤーアンドラスの怨霊
ビトレイヤーアンドラスの怨霊.JPG

ビトレイヤーアンドラスの怨霊ドロップ.JPG






火炎のデスロードイポス
火炎のデスロードイポス.jpg

デスロードイポス(火炎).JPG







使途のデスロードシャックス
ここは、アナキムで使用するソウルストーンの練習も兼ねてました。MOBのHPが8割りになったら、主催者が攻撃STOPを指示します。(聞いてない人ってやっぱりいるよねw)

デスロードシャックス.jpg

デスロードシャックスドロップ.jpg






アナキムちゃんの場所へ突入

アナキムの場所へ突入.jpg

アナキムちゃんにご対面!!
このとき、誤ってなぐっちゃった人がいましたが、完全に無視でしたw
無視されないように気をつけましょう!w

アナキム.jpg

アナキムの最期.jpg

アナキムドロップ.jpg

おいおい、ドロップ無しかよっ!!





最後にオークションです。

レイドオークション.jpg

お1人さま、399Kでした〜、おいし〜っ!
主催者のみなさん、とても段取りよく進行していただいて感謝!!ここまでの工程が2.5Hってすごいね〜!
posted by イズマ at 09:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

グレイブGET!!

Izuma:Lv58.80

まず、GKを使ってアデンに行き、収穫した実の清算・・・






・・・できません
GKで20Kぐらい使ったのに・・・orz

で、気を取り直して魔道のカタコムへノラ通常PTです。
入り口付近で、いきなりこんなものが・・・

B-ZELL.jpg

はじめてB-ZELスポりました〜!!



で、枯れてしまうので、奥に行くことに・・・ここがね・・・スポが一回で決まらないんですよ・・・><;
メンツも後衛さん2名でリチャも十分に受けられず。いつもMPを気にしての狩りでした・・・まだ、ここは早いのかも・・・少し奥に行くと真っ赤なんです・・・><;
凹む・・・



でも、ここはミスリルアロー図や、Aグレコアが結構スポできる。素材も、オリハルコンの原石,ミスリルの原石,etcかなりの確率でスポできるので非常においしいです。

この後、クラメン4人で悪魔で狩り。
スポも決まらないし・・・羊ちゃんもきません・・・><;
なんか、最初の実の生産が尾を引いて今日はダメっぽ・・・







で、ギランに戻り、マモンの鍛冶屋を探すと、なんと!烙印にいるじゃないか!
アルチ爺のために、ターバルをグレイブにグレードアップ!!これで、槍PTへ行き、なんとかスミスにする予定です。
さっそく、古代のアデナをぎっしり握り締め、いざ烙印のカタコム!!



・・・・・

・・・・

・・・




ターバル忘れてきました・・・orz




再度、ギランに戻り、ドワダーッシュ・・・ノロノロ・・・><;



えーっと、まずは、グレードアップと・・・・



ターバルをボーンブレイカーに・・・480Kコデナか、あるぞ!ほれ!

ターバルーボンブレ.jpg


で、ボンブレをグレイブに・・・・

ボンブレーグレイブ.jpg


グレイブをゲットーーーー!

グレイブちょうだい.jpg

ギランに戻り、持っているD-DAI2枚をペタペタ
さらに、280Kで露天で購入してペタ

さらに・・・・



グレイブゲット.jpg




と思ったのですが、今日は燃えそうなので、ここまで〜(^o^)ノ
ブランクスク100枚+50Kコデナで購入してOE予定・・・燃えるかな・・・こわ〜

Pちゃんへ:いっしょに狩りして〜(新人勧誘も含む)
posted by イズマ at 11:30| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

破壊された城砦

Izuma:Lv58.70

アデンで種を買い、野良仕事をせっせとしております。
種はグレートコドラン。動物の骨の破片が貰えます。種の価格が750a,買い取りが1150aなのでかなりよさそうなんですが・・・競争に負けるかも・・・
いま、骨は500a〜しますからね〜ランシアのためにもがんばって蒔くつもり・・・@720個かぁ・・・

てなことをしていると、今日はクラハンをしようってことになり破壊へ。
シゲさんが、ランシア100%図をゲットするために狩りつづけてるグレイブプレデター(Lv59)これをメインに狩ることに・・・シーレンにいるやつとどこが違うんじゃ〜!

グレイブプレデター.jpg

リンクをクリックすると記者クラブにリンクするようにしてますが・・・お気づきになりました?ランシア図ほんとに出るの?w
レアで、B-DAIやASS図。鋼鉄がかなりスポできるので、こいつは美味いかもね^^
ペネージュ(Lv57 エルダー)、・遊案・(Lv60 スペシン)、Izuma(Lv58 バウ)の3人で十分狩れるね(ちょっとMP不足になりがち?)
その他、ディズマル ポール(Lv58)はアバローブ60%図をスポできるみたいですね!

このあと、フレリアさん、ブエナっち、IMPULさん、えーふぃさん参加で、ドゥーム族を狩る。
こいつら、ぜんぜん光らないから嫌いじゃ〜!!

posted by イズマ at 10:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火イベント?


FANTASTIC★FIREWORKS -SUMMER 2005- なるイベントが開催されてます。

今回のイベントは、MOBからドロップされる花火の材料を集めて、それを打ち上げて楽しむもの・・・いらないw
ただでさえ、倉庫,インベントリが圧迫されているのに・・・

ちなみに、ドロップされるアイテムは次の4つ

・妖精花火
・火薬
・マグネシウム

花火を作るには、妖精花火(2),火薬(2)
大花火を作るには、妖精花火(4),火薬(4),マグネシウム(1)

花火.jpg

妖精花火のみでも、花火らしきものが打ち上げられます。
posted by イズマ at 09:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

キャラの方向性

Izuma:Lv58.60

もうすぐ、1stに追いついちゃいますよん^^;
このブログのタイトル変更しないといけないかなあ・・・同じクランのParagonくん(Lv58 シリエル)がブログで別キャラの方向性を書いてたので真似してみますw



イズマ:Lv59 DA

|・バウのIzumaと装備を共用(+3AOBヘルス,FULL-ZELLドム重セット,BOアクセ)
|・C4になり、タンカーが必要とされるようになったら復活か?



Izuma:Lv58 BH

|・装備:+3AOBヘルス,+5OPAワイド,FULL-ZELLドム重セット,BOアクセ,染料Str+3,Con-3
|・1stイズマのフルプレセットの素材集め用キャラからメインに昇格?
|・当面はランシアが目標ですね!(C3の最初にコアを売り払ったのが悔やまれる・・・)



ZeusX:Lv31 アルチ

|・装備:+3(一部)ブリガンセット,ターバル,エルブンアクセ(ブに貸してたな・・・)
|・パンサー用のDクリ製造機



ま、あとこまごまいますが、このアルチをLv40にしたいな〜
古代のアデナも1M以上あるし、まずはターバル → グレイブ(槍) でDAIを3枚かな
で、ZELを貼りまくって、染料入れてと・・・

だれか一緒に育てよ〜。新メンバー募集も兼ねてね!
posted by イズマ at 12:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

週末ダイジェスト

なんか、順番がぜんぜんわかんなくなっちゃいましたが。。。

FVにいって、ソロしたり・・・槍に行ったり・・・傲慢(1F)へノラで行ったり・・・異教徒へノラで行ったり・・・ブエナっち(Lv55 ヲクラ)とペアでFVに行ったり・・・クランで、巨人やDVCや傲慢(3F)に行ったり

いろいろしてるねえw


特に、DVCへブエナっち(Lv54 ヲクラ)のLv上げに、ペネージュ(Lv57 エルダー),えーふぃ(Lv66 ハウラ)で行ったのはスリルもあり楽しかったですね。
浅瀬でしたが、パイタンも逝かせたし、スポもそれなりにできたしで・・・途中お祭りにもなりましたが、なんとか切り抜けることもできたし。

4人でDVC.jpg

Lv55おめ〜^^




あと、クランで傲慢の3Fに行けたこと・・・みんな50台後半から60超え・・・よくここまで来れましたね。
なんか感慨深いものがあるぞ

CTOで傲慢3F.jpg

事前に象牙でクエを受けての狩りで、火山灰やらなんやら(忘れたw)がでます。
やっぱ、傲慢はスポがいいですね。接着剤や潤滑剤がかなりスポできます。スポなかったらかなりマズいかもw

ミスリルアロー図っておいしい・・・w

-------------------------------------------------------------------------------------
クランメンバーを募集しております。一緒にLv4クエをしませんか〜!!
-------------------------------------------------------------------------------------
posted by イズマ at 13:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末槍ダイジェスト

Izuma:Lv58.50

ついにLv58になりました。
まずは、槍PTから・・・

悪魔の島

Pちゃんからお誘いがあり、行ってきました。
船へのダイブポイントの手前2部屋と、前室を使用しての狩りで、ドワッ子3人(レベルはたぶん一番上だった?)でしたが、蒼重の方が足が速いってことで、私以外の2人のドワッ子が引くことに・・・
で、1人は3回もチン・・・かわいそうだった
引きは非常に疲れるんで、できたらしたくないんですが・・・ドム重を着てるといつもやらされるハメに・・・しかし、今回は違いましたね。

苦行者のネクロポリス

苦行者の奥地での狩り。
ここは、何回か行ってますが、今回は奥地・・・それもみなさん60Overなのに・・・ドム重着てるってことで、引くことになり・・・
MOBは、薄赤か赤が主体・・・チンではいませんが、かなり危ういことも・・・毎回がんばって2部屋引いてましたが、HPは半分以下になります・・・

感覚では、奥地のスポはミスリルアロー図や、型の強化剤がかなりの確率で出るのでいいですね・・・ただ、封印石はだんぜん浅瀬の方が多かったです。



で、いつも帰りがどうやって帰ったらいいかわかんないんですが・・・
この方法はどうでしょう?

PTリコまたは帰還スクで、DE村〜GKで城村〜エルフ村〜オーレンへの山越え ⇒ 過去ログ

アデナにして3700a×2ですみます。

E-ORLEN.jpg



posted by イズマ at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Spear-槍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

苦行者槍PT

Izuma:Lv57.70

いや〜、昨日の槍もすごかったです〜^^
引き役を誰かやってくれないかって依頼があったので率先して引き受けましたが、やっぱりドワは接近して殴る必要があるので、アクの少ない場所では、ダメージが大きいですね。

タイラントさんがハンティングボウを持ってましたが、弓は有効なんでしょうかねえ・・・
現在のOPAは、+5エミナが安く売ってたので、買って、マモンの武器商人に交換してもらったんですが、射程範囲がそんなに長くなかったような・・・

途中で、ヒールのタイミングが早かったため、ヒーラーさんがお亡くなりになり、祝福復活スクを使用。1人12Kで割りました。槍PTでは初めて祝福復活を使ったの見ました・・・これが普通なんだろか・・・わたしは、チンは覚悟で行ってますし、経験値は十分元を取れるので、気にもしてませんでしたが・・・
買っておいたほうがいいかな・・・

昨日の収穫っていうか・・・
引きは2手に分かれて、わたしはWLさんと2人で引きをしてましたが、みんなの待ってる場所へ帰るためのタイミング合わせは必要だなーと感じました。
わたしがアクを集め、WLさんの前を走ってたんですが、プロボを使用すると、わたしの後ろのMOBがWLに行き、BX状態・・・お亡くなりです・・・><;
以降、なるべく2人並ぶように調整をしてました。

昨日の苦行メ818.jpg

メンツも元気な方が多く、引き中も「うおおおおおおお」とかみなぎって、チャットがすごく弾んでましたw





最近・・・装備・武器ともにB最強なんですが・・・何か目標がほしいな〜と考えてます。
取りとめもなくあげよかな・・・

・Dex+3Con-3を入れ、攻撃速度,命中度を上げる
さらにConを下げていいんでしょうか・・・スタン耐性が低下しちゃうかな・・・

ランシアを製作
 アデナが足らないでしょうね・・・orz OPAが20Mぐらいで売れたら問題ないですが・・・その間、槍なし
 コツコツと素材を集めるかな・・・まずは、ピュリをFVで@200個ほどかぁ・・・在庫が100個ぐらいだし
 荘園をからましてなんとかならないでしょうか・・・

・A防具のためにアデナを貯める
 @約5レベルですが・・・この時武器を1つ売らないと無理ですね・・・フルZELLのドムっていくら?

・アルチ(Lv31)をスミスにする
 楽しそうじゃないかも・・・

・Lv59DAに染料(Con+3Str-3,Wit+3Int-3)
 最近、姉さんの出番少ないですよ・・・Lv差も@1・・・でも、この娘には苦労のに分思い入れがあるしね・・・

posted by イズマ at 19:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Spear-槍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

異教徒ノラPT

Izuma:Lv57.49

毎日のように鯖落ち・・・全然買い取りができません><;
いま、非常に不足しているのが研磨剤。
中華一斉BAN祭りがあったためか、素材の不足が目立ってきたようですね。

なので、研磨剤を集めるために、墓場のソウル オウ ルーインと格闘です。
ついでにナッセンのイアリングコアもスポできるので、これで製作してCクリを作る予定です。

しかし、こいつドロップがほとんどないんですよ・・・ウィドーメーカーのコアが出ましたが、以外はほとんどなし><; グレソ100%とか、OPA,スコピなんか落とすみたいですが・・・まあ、出ないねw
最近、ソロで現物って全然ないですよ・・・染料スポがいいところかなあ・・・


この後、Paragonくん(Lv58シルエル)が異教徒ノラPTにいて、バウの欠員がでるということなので、アデンから異教徒へ駆けつけましたw
Lv50〜60ぐらい?の7人?のPTでしたので、部屋1つを枯らすと、次がPOTする(たまに待ちました)具合で、なかなかテンポのいい狩りでした。
Str+4Con-3を4つほどスポできました^^


異教徒ノラノーマル.jpg


ヘルキーパー メデューサのドロップにアバローブコアがありますね。(2Hぐらいで3個でましたね)

昨日の場所があればParagonくんと2人でもいけそうですね(大量リンクはやばいがw)。実際、メンバーの入替え時に留守番してたんですが、ナイトさんと3人で結構狩ることができました。
こっちもおいしいかもね。

今日は、槍したーい!
posted by イズマ at 11:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

クランメンバー

Izuma:Lv57.40

本日は久々にクラメンとどっかいきたいなーと思い、猟師でピュリを取りながら待機w
POTを使ってることもあり、時間を気にしちゃって・・・効率はあまりよくありませんでしたが、また〜りとしてました。

しかし、世間ではお盆だそうで・・・わたしは関係ないので・・・
みなさん休みを利用して、どこかにいってるんでしょうね〜・・・うらやましい・・・

でも、リネが毎日できるので、うれしかったりもしますw

お盆明けに、みんなでどっかいきましょ〜ね〜

課金切れの人がいそうでこわひw
現在のクラメンは13名・・・なんかすごく少なくなったんじゃない?
また、募集しましょう〜!
posted by イズマ at 19:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

最近の槍PT

Izuma:Lv57.33

やっぱり槍PTは経験値が美味いですねえ・・・アデナはどうなんでしょ?って感じですが・・・そこは転売で、1日に使用するSS代は稼いでいます。

最近、Cクリはがなかなか売っていないので、Cグレアクセを製作&砕きをしようか考えています。
これって、どうなんでしょね〜?
ちなみに、ナッセンのイアリング(Cクリ169個)の場合

ナッセンのイアリングジェム(11)
鍛冶屋の型(1)
金属繊維(45)
純白の研磨剤(9)
クリスタル:Cグレード(28)
ジェムストーン:Cグレード(12)
ざっと320Kぐらいで製作可能。Cクリ単価が1900弱になりますね〜
実際は、自分で賄える素材もあるので、もう少し安くできるかな?

余談ではありますが、最近、ソロで使用するBSSは全てお手製。
ネクロ,カタコムへ篭るとアダマンイアリングのコアが出まくるので、70%で製作をし、スミスさんに砕いていただいております。
昨日も70%製作を行い、これで16勝13敗(成功率も55%に上がりましたw)


話がそれました・・・・w
槍PTは主に、パーティマッチで槍の付く部屋に飛びこんでお願いしています。
最近は、苦行者,烈士が多いですね〜昨日は、苦行者浅瀬で大部屋2+小部屋3ぐらのところです。



役割をとしては・・・

バウですので、もちろんスポフェス&スウィープですが、タゲ外しのために、スポフェスのタイミングを変えたりしています。
だいたい、最初にスポフェスし、アタッカーさんのHPがやばくなると再度スポフェスなんてことも・・・


時々、引き役も引き受けたりもしてます。

引きの時はAOBヘルスを持ち、途中でHPが減っても、槍に持ち替えれば、ほぼ満タン。
これは便利です。

ただ、引くためのスキルがないので、ノンアクの場合は、近くまでいって殴らなければなりません。
C3からリンク範囲が広くなっているようなので、MOBのリンク特性からどれを叩くと、どのMOBがリンクするかを覚えたら少し楽になりますね〜。

苦行者浅瀬の場合は、マウソレイオン ディフェンダーを殴ると、ほぼ全てのMOBが反応します。
posted by イズマ at 12:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Spear-槍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

烈士槍PT

Izuma:Lv57.10

烈士槍PTへ参加してきました。
ここは、槍のメッカになりつつあるんでしょうかね〜
人が少ないです。

PTLの方は、なんと恋人同士でリネをやってるとかで、途中ほぼ全滅になったのですが、彼氏キャラ登場(WL)で助けていただきました。(しかも2人ともAグレ)
当人はリアル女性だそうです。うらやましいというか、理解あるというか・・・

そんなリアルを感じさせるキャラでしたが、弓と槍で引き役がとてもお上手。
ネクロやカタコムは、引くときに道がわからなくなるのが難点ですね〜
昨日は、5部屋を引いての狩りでした。

スポは、アダマンコアorBO図ばかり、たまに高級染料がくるぐらいでしょうか・・・
WLさんがいないこともあり、タゲが私に集まってたな〜

ダンサーさん、シンガーさんの歌・踊はヘイト高いので剥がれてましたが・・・


やはり、槍PTは適度にタゲ分散+Vレイジで回復なんですよね〜
スポフェス+ホワールするとかなり剥がれませんので、SSを調整するといいんでしょうか・・・
(昨日は、フルSSだったかな・・・)
また、実験してみます〜

あ、Lv57になりました〜@1LvでスキルUPだ〜(^o^)ノ
posted by イズマ at 11:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Spear-槍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

FVでピュリ

Izuma:Lv56.78

前回のFVに味をしめて、再度いってきました〜^^
買い露天で、紫POT(高級体力回復POT)を@5Kで50本買っていたので、これを常時使用+フルSSですが・・・十分元をとれますね〜^^

FVでリーエルエルダー.jpg

結果は、ピュリ36個,高級染料(2)・・・これは店売りしますが45Kですから、これでも美味しいです。
あと、刀身(2)とかCグレ最強杖の図とか・・・相場では、どれも150K前後・・・これも美味しいです^^(でも、なかなか売れないな・・・)
それと、ヒスイ・・・100個貯めてボーナス付きで55Kぐらいでしょうか

実は、エリカBlogリングのお隣さんである、みかんさんがいいことを教えてくれました^^まだ、実行はしてませんが、さらに美味しくなりそうです。


実は、この前にアダマンイアリング70%を製作&成功!!15勝13敗ですが・・・orz

アダマン15-13.jpg



ないしょ話:
ほにゃららは5Kで買えて・・・転売に美味いですw(ボソッ

posted by イズマ at 14:35| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | バウンティーハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

Bクリ用アクセは?

昨日は、ギランを少しうろつき露天をセットしたのみ。

製作図:アダマンタイトイアリング70%が最近でなくなったのかな〜と思ってましたが、30Kで2枚買い取れていましたよ〜。C2の時と同じく悪魔産なんでしょうね〜

ネクロ,カタコムへ行くとアダマン耳コアがウザいほど取れますよね〜これでアダマンタイトイアリングを量産して砕いてSS用のBクリを作ります。BSS高いからね〜
アダマンタイトイアリングはコストパフォーマンスがよかったのですが、最近はBOリングの方がいい?

製作コスト(コアはどちらも2K,図は30Kで計算)
BOリング:515,600a
アダマン耳:503,200a

C3になってから、BOリングのコア出まくりですからね〜買い取ったらいくらだろね〜
ちなみにアダマン耳のコアは、なぜか店売り価格より安くで買い取れます。1500aで買えるのだ・・・w

C2ではBOコアは高かったので断然アダマンの方がコストパフォーマンス良かったんですが・・・

Bクリの個数
BOリング:82個
アダマン耳:80個

う〜ん、どっちでもいいかな?ほんの若干BOの方がコストパフォーマンスいいですね。
posted by イズマ at 10:19| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

Lv56バウの狩場

っていっても槍たのし〜!


槍もいいけどカレーもね〜・・・・じゃなくて、、、

ソロもね〜って方におすすめは ⇒ FV

FVリーエルエルダー対戦.jpg

リーエルエルダー(Lv52)HP2倍 このMOB一点!

FVリーエルエルダー.jpg
こんなの来たら、すごく嬉しい!w


ただし、SS無し、POT無しではきついです。
フルSS,攻速POT(紫)。回復POT(牛乳)はでますから~
休日に4時間ほど?・・・もうし越し狩ってたかな?で、ピュリ50個に、染料,刀身です。
SSを4000発,POT10本ぐらなので、結構浮いてるでしょ。

運がよければ魔法杖ですし・・・

ヒスイもバカになりません。
90個弱(100個いきたかったんでしすが、SS切れで止むを得ず期間)で、50K弱でした。

もちろん、経験値も7500ほど入りますよん

ちなみに、現在の装備は・・・
ドムセットALL ZELL
+3 AOB ヘルス
染料:Str+3,Con-3





こんなHP見つけました。
害人bPですね・・・みてて-_-! ⇒ ここ

ただ、こんな人もいてスリルがあっていいと思います。
今度会ったらドロップ狙いで狩りましょう!

posted by イズマ at 21:19| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | バウンティーハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦行者槍PT

Izuma:Lv56.60

苦行者 槍PTにいってきました。
メンツは、タイラント,WL,ダンサー,シンガー,スミス,BH×2,ビショ,シルエル
なんとダンサーさんは、もとプロフのサブクラス@@
なんか、踊ってばかりでふざけてるな〜なんて思っていたら、頭に赤い光が!ウホ



てなこともあり、かなり快適!
大部屋1,小部屋3を交互に引き、1人で3部屋はできないので、スミスさんと、WLが引く。MOBの沸きもちょうど良く効率よかったですね。



ドロップもビッグなものはないけど、封印緑石が31Kになり、清算で188Kのコデナをゲット。わずか3時間ほどなんですがね〜
アデナはそれほどでもなかったんですがね。
それに、ドワが3人いるので、スウィープが結構できるんです!自分も少し上手くなったような気がしますしねw(一番スウィープしてた?ホントカ?)



それと、ホワールウィンドこれって、槍の凄さを体感できました。
ホワールの威力.jpg

このログだけで合計:5343のダメージ(実際はログが長すぎて全部出てないですが・・・)
一振りで、6K以上のダメージを与えてるわけですよ〜凄すぎ!



この後、FVでちょっとだけピュリを取って、ギランへ戻り、BOイヤリングを製作。
これで、BOセットになりました。アクセもセット効果あったらいいのにね〜

ALLBO完成.jpg




さらに、露天でソウルストーン青8が200Kで売ってたので、購入し、OPAにオプションをつけました〜

+5OPAワイド付与完了.jpg

+5OPAワイド付与完了.jpg


嬉しいんで今日も槍にいってきま〜す(^o^)ノ
posted by イズマ at 10:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Spear-槍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

地竜アンタラス討伐 〜 討伐編

ポルターストンもギリギリげっと〜!!
あとは、SSとお守りを・・・えっ!

今は、セブンサインズの競争期間・・・なので、NPCからお守りが買えません・・・予め準備しなかった私が悪いんですが、主催者側も配慮が欲しかったですね〜。

ギランの街では、お守りを求めるシャウトばかり・・・これに付けこみ商売をする不届きな輩もいるし・・・結局、50Kで5枚と35Kで10枚・・・600K・・・ううう

当日のタイムスケジュール(時間は感覚になっちゃいました・・・)
18:00 ギラン港に集合 - PTを編成
17:30 編成完了のPTから順次DVC入り口へ
20:30 結界へ移動
22:30 アンタラス出現
23:50 討伐完了
01:40 オークション完了(アデナ分配)〜解散


私のほかにも記事を探してみました^^
さすが、エリカBlogリングに参加されている方たちですね〜

未完成のメロディさん・・・このブログにはないですが、最後にGM登場があります

せでぃさん・・・後衛さんなので、視点が違ってアンタラス全体が見えますね〜

Teckさん・・・サマナーでの参加です



・集合の様子

集合の様子.jpg




・DVC到着

DVC入り口で待機.jpg




・移動の風景

移動の風景.jpg




・結界へ到着

結界へ到着.jpg




・アンタラスの棲処
最初のPCが突入して10分でアンタラスが出現する。
アンタラスの棲処.jpg




・アンタラス出現
画面はムービーになり、しばらくアンタラスの動きを見物
アンタラス出現.jpg



・戦闘開始
とにかく動きが速いので、ついて走っている時間がかなりありました。
戦闘開始.jpg




・石化して動けなくなる
何度もこの魔法にかかりました・・・これは、ピューリファイで治せます。この他、魔法ではテラーといって、本人の意思に関わりなく、壁に向かって走り出します・・・
石化.jpg




・アンタラス火を噴く

火を噴く.jpg




・ブレスで死亡
ブレスを喰らったのは1回。あとはアンタラスの呪いで死亡。計3回の死亡・・・ブレスで死体が山のように・・・
ブレスで死亡0.jpg

ブレスで死亡.jpg




・戦闘の途中風景1
石化、呪いにかかり動けない場面が多い。取り残される・・・
戦闘の途中風景.jpg




・戦闘の途中風景2
接近戦は常にこのような感じで、足元にいるので、ぜんぜんアンタラスがみえません。
接近戦.jpg


・戦闘の途中風景3
短剣職の方はこの1檄でアボン
アンタラスの呪い.jpg




・最後のラッシュ
もうすぐた〜!とシャウトが飛び交い、士気がさらに上がる。
アンタラスの最期.JPG




・アンタラスのドロップ
リオナ鯖でのドロップと比較するとすこし少ないか・・・この後、オークションで清算〜アデナ分配。1人約1.1Mになりました。
アンタラスドロップ.JPG

結局、準備したお守りは3つ使用したのみ・・・たくさん余った
SSは3000発ほど使用でしょうか 準備で800Kほどなので少し浮きですw
なんたって、お祭りですからw


主催者のみなさんは大変だったと思います。
こんな企画をして頂いて、とても感謝しています。
posted by イズマ at 11:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

