2005年07月29日

クロノDEポモナイベント3日目

ライオットさんがネクターをたくさん集めたらしく、大きなポモナ割りをお手伝い。
なんと、良質に育ちました〜

良ソな大きいポモナ.jpg

結果は、なんかいっぱい出すぎてよく覚えてませんが、B-DAI,C-DAI,C-ZEL,D-DAIとか複数B-DAIは2枚でたそうな・・・それとソウルストーン10とPOTが3種類ぐらい各10本程度。
3M超えてるんじゃないでしょうかね。

しかし、ポモナの言葉って笑えますよね〜^^
口汚いポモナ.jpg
大ポモナの言.jpg
大ポモナの言2.jpg


5個のネクターを上げるとき、エフェクトが違ってるの知ってます?

マイト

マイトエフェクト.jpg

ヘイト

ヘイトエフェクト.jpg


ヘイトとマイトがあるそうです。桃の頭のところを注目してください。(SSは取り損ね)
5回中3回マイトがでると良質に育つようですね。



私も小を3回チャレンジして、良質が2回。

1回目:不良 Aクリ(1),攻撃速度POT(2),速度向上POT(5)
2回目:良質 Aクリ(1),攻撃速度POT(2),瞬間回復POT(1),C-DAI
3回目:良質 Aクリ(2)

3回目は良質なのに、桃がはずれろとか言って、結果Aクリ(2)・・・><;

この後、FVへ行き、@2%で55!!
念願のスポ7になります〜(^o^)ノ
posted by イズマ at 15:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーウィンド嬢の引退

Izuma:Lv54.98

すごくショックな出来事がありました。
Oβから仲良くしてたアーウィンドさんが突然の引退・・・それもクラチャ上では、お別れの言葉だけで、何も理由を言わないで・・・血盟脱退を押したようです。

アー引退?.jpg

ゲーム上の血盟掲示板には書き込みがあり、一身上の都合によりと・・・装備も素材等も全て血盟倉庫に入れてあり・・・もう戻る意思はないようです。
最初はOE失敗が原因なのかな〜と思ってましたが、倉庫にご自慢だった槍もあり・・・そうではないみたい・・・


バーチャルでの仲間なんだけど・・・


超えてはいけない線だけど・・・


長い月日が、邪魔をするよね・・・




これまで1年以上一緒に遊んできた仲間がこのような形で引退・・・非常にショックを受けてます。




掲示板に書かれた意思は引継ぎます。基本的には貸し出しで・・・



ひろちぃんがアバを借りますね。

槍もクラン内で必要なときに使わせてもらいます。

アクセは、若いフェイさんが使います。

ドワの魂は私が引き継ぐよ・・・半分はタンカーだけどw


いつでも戻ってきていいからね〜
posted by イズマ at 12:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

クロノDEポモナイベント2日目

Izuma:Lv54.89

今回のイベントは、これまでのように何が貰えるかわからないところもあり、投資するのは危険と感じています。なので、全部売るか、全部自分で実を割るかどちらかになるでしょうね〜。

当初、ギランでの売りが30Kとか・・・買いが15K以上もあったみたいでしたが、現在は買いで6Kとか出てきてるようですね〜。昨日、売ってて良かったよ。

しかし、稼ぎ時であることは確かなので、できるだけ多くのネクターを集めたいと思ってますw


インするとエンファシスさん(Lv56 ハウラー)が象牙北でソロをしてるということなので、墓場へとお誘い。
場所を決めるのに少しかかりましたが、入り口付近のMOBを狩ることになりました。
結果、2時間ぐらいで、1人25個ぐらい出たので、まあまあではないでしょうか?
(目安は1時間で10個と見ていますので・・・)

タイクオークウォッチャー(Lv52)は、補給品のクエがからんでるので、出にくいと思いきや、この辺りのMOBでは一番でるような気がしました・・・PCのLvが関係してるんでしょうが・・・おまけに、強化糸がかなりの確率(ほとんど光る)でスポできるので、この間に50個(2人では100個)以上スポできてます。クエのアイテムも50個+補給証書(1)ですね。
ちょっと美味しかったかもw

それと、C3からMOBが意味なく1ッ箇所に固まることが多くなりましたが、ここは槍です。3つぐらいリンクさせながら同時に倒せるって快感〜w
ヒールのお世話にはなりますが・・・w


エンファさんは、カースデスリンクを使用しているため、常に一撃でチンの危機にさらされ、結局3回チン。ごめん・・・><;ドワはヘイトないしな〜。

エンファチン.jpg

この後、クランメンバー数人でシーレン-盗掘屋キム退治-忘れたけど、墓の真中にいるボス退治-墓場再奥です。
キム一家の遺品は潤滑剤1本・・・ショボ!!

盗賊屋キム.jpg



posted by イズマ at 12:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

+5 OPAげっと〜!!

イベントもそこそこ楽しみ(不良なポモナだけど・・・)、以前より計画していた、+5エミナを+5 OPAへ交換です〜すごく楽しみにしてたんです〜

でも、イベントもあるし・・・お楽しみは後ということで・・・
クラハン後、マモンの鍛冶屋を掲示板で探してみると・・・・凶星のカタコム・・・?
どこ〜!!??

地図を見ると、オーレン領地ダークエルフの村付ってことがわかり、出現してから既に20分程度たってるので、近く人来てくれることを期待して待つ・・・すると・・・異教徒のカタコムに出現しました〜との書き込みが・・・


早速、行って交換。GK台なんて痛く感じませんw

エミナからOPA.jpg

ついにゲットです〜

OPA交換記念.jpg

この後、ギランへ戻り、まだLv1である槍のスキルを取得。これまで完全に無視でしたからね〜


ついでに、BOネックレスを製作。最近、図が出なくなったらしく100Kとかするようですね。(これで安い方)
C2からコア&図は持ってたのでやっと、製作にw

BOネックレス.jpg

あとは、イアリングですね。
アクセも見えたらいいんですけどね〜。♂はキショいかなw
posted by イズマ at 15:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロノDEポモナイベント初日

Izuma:Lv54.55

クロノDEポモナイベントをやってみた。

ネクター.jpg

まずは、ネクター集めから。4人で緑〜白MOBを乱獲です。
2Hほどで10個/人の収穫になりました。


で割る前には、やることの整理から入らないと失敗もあります。(実際、クラメンのエンファさんはネクター5個を与えないで割ってたし・・・自分の剣で割ろうとしてたし・・・)

必要なものは、種×1(ネクター1個で交換),ネクター×5


で、交換した種をダブルクリック ⇒ 地面に実ができます。


ネクターをダブルクリック(またはショートカットに登録してクリック)×5回


優良まはた不良の実が育ちます。
(私は不良・・・)

これをクロノシリーズで割る。
ヘイストを貰ってると、早く割れます。大きな実もエンチャ込みなら3人で割れるとか・・・
ドワならクロノカンバナは槍なので、マスタリーが乗ったり、スキル使用できるのでは?(やってません・・・><)

割れろポモナ!.jpg


割れて景品が出ます。

ポモナから出たもの.jpg

う〜ん・・・・


ギランでは、買いで17Kが出てたので、損りは売りました。この後、10個ほどでたので、170Kですね〜。
リネ2板では、今回のイベントはあまり稼げないとか言われてますね・・・こんなにネクターが高かったら元とれないみたいです。

私の場合は、Aクリ:18K,POT@10Kで20Kなので、38K。小の挑戦で、ネクターを6個使うので、売れば102K・・・だんぜん売った方がいいのでは?
2Hで20個ぐらい出せば、350Kぐらい稼げるわけで・・・これがいいかも

ポモナのウソ・ホント?
・リネ時間の夜より昼間がいいとか、悪いとか・・・
・大ポモナヘイストさえあれば3人で余裕で割れる
・ネクターを使ったときのエフェクトは、ヘイトとマイト。ヘイトが多けりゃ不良 マイトが多けりゃ優良
・HP1/2は出にくくHP2倍は出やすい
posted by イズマ at 11:34| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

DVC異教徒

イズマ:Lv59.83

B-ZELがなんと250Kで4枚売っている人がいたので衝動的に買ってしまいました〜。
で、ドゥームムヘルムを+1→+3,篭手を+2に・・・でも、あんまり防御力かわんない・・・><;
ZELは240Kで買取をしてたのに1枚も買い取れなかったんですよね〜。
(この人ずっと300Kで売ってるんだもん。それじゃ買わないよ〜w)

クランメンバー+αでDVCへ行ってきました。
メンツは、えーふぃ(Lv64 ハウラー),・遊案・(Lv59 スペシン),ペネージュ(Lv56 エルダー),アーウィンド(Lv56 バウ),黒衣の騎士(Lv56? ブレダン),ライオット(Lv45 プレイン),ブエナ(Lv51 ヲクラ),イズマ(Lv59 DA)〜エンファさんはDVCまでの道中でネカフェ回線トラブルのため断念><;

浅瀬でしたが、C2だったら余裕でカリックですね〜。
こんどいってみましょ〜。

しかし、みんな強くなったよね〜。
アーさんもスポ7のすごさを見せてくれました〜。光る光るw
ま、途中で緊急メンテになり解散になってしまいましたが・・・すごく楽しかったのに・・・残念です


この後、いける人で異教徒のカタコムへ。

異教徒で5人.jpg

なんかドロップが激マズだったんですが・・・経験値はよかったな〜(バウのアーさんが槍に取られるし><;)
ここでライオットくんがLv46へ。おめでと〜!

本日7/23(土)はインできませ〜ん。
また日曜日にあいましょ〜(*^^*)/~~see you again!
posted by イズマ at 14:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダークアベンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロノDEポモナイベント攻略

イズマ:Lv59.84 Izuma:Lv54.38

またイベントがきますね〜。日本公式
やっぱり周期狩りの修正ははいってるんでしょうね〜w
もう、メイントなる2キャラも育ってしまったので、ソロで効率よくアイテムをゲットするのは難しいですねぇ・・・イベント用のキャラってもの、あんまりしたくないしね・・・


イベント期間:7/26(火)〜8/9(火)
・アイテム(ネクター)ドロップ期間:7/26(火)〜8/1(月)

こちらは、韓国の情報です。ここ
ゲットできるアイテムは、こんな感じだそうです。
【景品】
・高級移動/攻撃/詠唱速度向上ポーション
・瞬間体力回復剤
・クリスタルAグレード
・武器/防具強化スクロールA〜Dグレード
・7〜12ステップソウルストーン


これは、日本公式からの引用。
ネクター50個で、大きなポモナの種 1個をゲットでき、こちらの方が、景品をゲットする確率が高いとか・・・でも、1人では、実を割ることができないらしい・・・(5人PTぐらだそうな)


■ 宝物GETまでの流れ

ステップ1 『収集』
イベント期間中にモンスターからドロップされる「ネクター」を集める。

ステップ2 『交換』
集めた「ネクター」をイベント進行役「ファス ザ キャット」に渡すと、
イベントアイテム「ポモナの種」「大きなポモナの種」と交換してくれる。
ネクター 1個 ポモナの種 1個
ネクター 50個 大きなポモナの種 1個

ステップ3 『育てる』
1. 広く平らな場所でインベントリ内のポモナの種をダブルクリックしてポモナを取り出す。
2. ポモナをターゲットして、ネクターを5つ使用すると成長します。
  ただし、3分以内に育てないと消えてしまいます!
3. ポモナが「優良」(成功)か「不良」(失敗)になる。


ステップ4 『宝物をGET!』
武器で成長させたポモナをたたくと、ポモナが割れて宝物を手に入れることができます!
どんな宝物か・・・? それはヒミツ!


posted by イズマ at 11:13| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ドワの弓

Izuma:Lv54.23

仕事のトラブルでインしたのが0:30頃・・・トホホ;;

早速狩りへ行きたかったので、武器の受け渡しをPちゃんにお願いしました。この時、お遊びで蒼ローブを借りて記念撮影。う〜ん、これもなかなかいいよね〜w^^でも、髪の色に合ってないかなあ・・・

蒼ローブ.jpg

で、エミナで遊ぼ〜と思ったら・・・・そっか・・・矢がないや・・・><;
てことで、Pちゃんの別キャラであるアヴェさん(Lv56 シルレン)に矢を頂くことに。
ありがと〜久しぶりです〜(^o^)ノ

アヴェ+izu.jpg

おねーちゃんと子供だねぇw


この前に、Pちゃんにフルエンチャもらってた・・・いそげ〜

エミナで散歩.jpg

弓装備のマクロとAOB+盾のゴニョゴニョと作りいざ!骨へ!

+5エミナの威力.jpg


ほほ〜SS込みですが、クリティカルでるとすごいね〜

弓での狩りで感じたことは、MOBに2発矢を入れると、装備を変えて殴り始めるまでに、2発喰らっちゃいます。それに、AOBにヘルスをつけてるので、弓を装備するとHPが減っちゃいます・・・><;
なんか、HPがペコンペコンと増えたり減ったりするので、変な感じでしたw

うーん、クリティカルが出ない限り、AOB一本での狩りとあまり変わらないですかね〜。
中身の人間からすると、ややこしくて次のMOBへ行くまでに、頭の中で整理しないと、訳がわかんなくなっちゃいますw。実際、パニックって、接近戦でも弓撃ってるしww
慣れもあるでしょ〜けどね〜。月曜にはOPAに変わるわけだし・・・・ウキッ

てなことで弓の巻でした〜(*^^*)/~~see you again!
posted by イズマ at 15:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

+5 エミナ購入

Izuma:Lv54.28 イズマ:Lv59.80

最近、どうしてかアデナが貯まらないんです。
なんでかな〜って考えてみると、

・C3になってドロップが悪くなった
・スポした素材を溜め込んでいる
・SSを使いすぎ

レアor現物がほんときませんね〜。クシャンでツキを使い果たしたか・・・
それにやっぱり、BSS高いですね〜
この対策として、アダマンタイトイアリング(クリ化:80個)を70%で製作できたので、どなたかに砕いて頂こうと考えております。

BSS450個は、

-Bクリ(1)
-精霊石(54)

BSSが@11,500aぐらい、精霊石が@275×54=14,850なので、制作費入れて26450aで450個
・・・ってことは、

1発あたり、58.777a≒59a


露天での販売は相場が@60ぐらいなので、製作した方がお得ですが・・・でも高いですね。



だいたい白MOBで14発使うので、14発×59a=826a
アデナは70%でドロップなので、・・・・・・826÷0.7=1180a
これぐらい落とすMOBでないと赤字ですね・・・><;


昨日は、イン直後に2250個製作(Bクリ5個分)しましたが、ソロ+PTで全部使い果たしています。
2250×59=132,750a・・・ぜったい稼げていない・・・><
ま、PT時には高価なドロップが出る場合もあるのでね~


狩りはソロでDVの骨クエ(50個,25個で交換・・・アデナのみ)

殉教者のネクロポリスへクランメンバー+黒衣の騎士さん(Lv55? ブレダン)。
ここは、Lv59のイズマから見て薄赤以上・・・でもなんとか狩ることができますね。
ただ、効率を考えると、もう1つランク下のネクロ、カタコムの方が美味しいんでしょうね〜

(SS予定)


黒さんになんとかクランに帰ってきて欲しいです。
盟主のSPが@300KでLv4クエができそうですので・・・そのときは一緒に誓いをしたいですね。




この後!
どうしても槍PTをしたくて・・・槍を探してると、+3OPAを13.5Mで発見!!
しかし!文さんが+5エミナが17.98Mで売ってるとの情報をくれたので探す・・・・すると・・・
つい直前にチャットしてた、あいざっくさんが販売してる。



イズマ:弓かおかな〜って
あいざっく:じゃ500Kまけてあげよう


てなことになり、17.48Mで購入!!初めて光った武器を持ちましたww
あいざっくさん、ありがとう!!感謝です!!

月曜日に+5 OPA になってるかは不明wオプションも付けたいですね〜
だれかロングブローとワイドブローの違いを教えてください〜

プレイフォーラムからのパクリw
posted by イズマ at 11:40| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

新メンバー−フェイ・イェンさん

Izuma:Lv54.20

まずま、異色のペアから。DV浅瀬にて、エンファシス(Lv54 ハウラー),Lv54バウです。
ハウラーとのペアは初めてかなぁ〜これが・・・こちらのMPを気にしなければ(MPなくなったらただの人ですが)、いつもソロの場所が、休憩なしで乱獲ができますね。

異色ペア.jpg






で、SSもなくなり、みんなでどこかへ出かける気配であったので、ギランに戻ると・・・ファンファーレが・・

フェイさん.jpg

わお、新メンバーだ!!よろしく〜 フェイ・イェンさん(Lv24 スカ)です。

で、歓迎の意を込め。いたぶる一緒に狩りへ行くことにw
Lv的にアルチの爺を出しました。


すると・・・最近、槍フリークのアーさん(Lv56 バウ)が・・・ぶっw

オルマウム大群.jpg






結果・・・

轢かれた.jpg

轢かれた形になり・・・




で・・・歓迎されたフェイさんは・・・

フェイ轢かれて.jpg

地中に埋まってしまい・・・





でも負けずに・・・・何度も

また大群.jpg


繰返し・・・



なんとかフェイさんの歓迎会ができました?
posted by イズマ at 09:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

巨人たちの洞窟探検(上篇)

クエストはとうの昔に受けていたのですが、まったくアイテムがゲットできずにいました・・・ほんとに合ってるのか?・・・と損いつつ対象のMOBである、「イングルジュ」「パリオット」「ハムルート」「クランロット」を叩いていると・・・

古代の羊紙.jpg

古代の羊紙2.jpg


さらに、これをダブルクリック・・・

落書き.jpg

ホワッツ?
どうやらハズレみたいですね・・・><;店で100aで売れましたとさ・・・

この古代の羊皮紙をダブルクリックすると各種設計図(もしくはゴミ)にランダムで変化する。
各種設計図は5枚で1セットでAグレ下級防具の図と交換してくれる。(交換可能)


巨人の医学理論書1-5・・・・・タラムチュニ図 or タラムホース図(60%)
巨人の建設便覧1-5・・・・・・タラムレザーメイル図 or DCレザーメイル図(60%)
巨人のゴーレム設計図1-5・・・タラム重図 or DC重上図(60%)
巨人の魔法理論図1-5・・・・・DC重下図 or DC軽下図(60%)

まれに「謎の本」を手にできるそうで、これがないと、下編にいけないそうです。


このクエは、アイテムがなかなか出ないです。
でてもハズレとは・・・トホホ
posted by イズマ at 12:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1次会:傲慢、2次会:巨人

Izuma:Lv54.07 イズマ:Lv59.71

ブログペットのメロリンの友達が7人になりました。
みなさん、リネ2がらみの方ばかりなので、一度、遊びにきてるペットをクリックしてみてください。ブログへ行くときもかわいいですよ^^

クランで傲慢の塔に行ってきました。1階ですけどねw
メンツは、えーふぃ(Lv64 ハウラー),・遊案・(Lv59 スペシン),ペネージュ(Lv56 エルダー),アーウィンド(Lv56 バウ),ライオット(Lv46 ),イズマ(Lv59 DA)

久々の傲慢・・・あれ?C3になって初めてですね。
パディン一家がいなくなっていました。代わりにガストリーファイター(Lv61)がいますね。こいつは、B-DAIがスポできてたはずなんですが、スポ内容が変わっているようです。ピュリですね。
あと、ハラトシーア(Lv60)からはクリス刀身がスポできるようです。

クラハン傲慢.jpg

その他。、ディスペアブレーダー(Lv62)からはB-ZELが出るみたいです。(未確認)
アーさんはスポLv7だけあり、いけてますえね〜^^クリス刀身2本スポってましたwピュリも美味しかったです。

で、盟主が5時起きで早く寝ないといけないらしいので、残りで2次会へ・・・ちょうど、レイド討伐からParagonくん(Lv56 シリエル)が戻ってきたので、巨人です。

クラハン2次会.jpg

バリフ一家をバリバリ行きたかったんですが、シューター、ウォッチャーじゃま〜!いた〜い!w
ここでは、リンクしても、余裕で狩りができますね〜。・遊案・さんの雲さいっこ〜っす〜!!

おまけ

後の顔.jpg

ブエナっちは後にも顔があるんですね〜w
鳥っぽいwww
posted by イズマ at 10:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 傲慢の塔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝54〜スポ7まで@Lv1

Izuma:Lv54.04

まずは、朝からひろちぃん(Lv50 パラ)とペアでDV。デュラハン,ロイヤルケーブサーバント,ハンターガーゴイルです。しばらくしてss補給のためギランへ・・・するとParagonくんがイン。
DVで狩りをするときは、クエ:倉庫番の遊び を受けたほうがいいですよ〜。1時間ほどで10枚ぐらいゲットできました。

ロイヤルケーブサーバント(Lv51)は、スポでサムライロングソード100%図,ホムンクルスソード刀身を確認です。(初めて光ったw)

このあと、ひろちぃん(Lv50 パラ),Paragonくん(Lv56 シリエル),Lv53バウの3人でFVに行ってみました。
殲滅には時間がかかりますが、かなりいけますね。ソロ用に強力体力POTも出るし、ピュリも出るし、ついでにヒスイも出るしw

フォレストランナー(Lv50)、リーエルエルダー、フラインエルダーが数匹沸き、ピュリ、POT、炭、たまに高級レザーを狙うのに、なかなか美味しい場所があります。
ここでお昼過ぎまで遊んでいただきました。

FV少数.jpg

お昼から出かける予定であったのですが、まだ時間に少し余裕があるので、鏡でソロをしようと移動するとちょうど、ブエナっち(Lv51 ヲクラ)がイン。ペアでハリツ族を狩る。
ハリツリザードマン(Lv50)は、強力回復POT,黒炭1〜3がスポできるので、これまた美味しいです。糸1〜5はどうでもいいけどw

ここでLv54達成〜!!

祝54.jpg

レベルアップ時のSSはなかなか難しいですねw
タイミングを逃してます・・・><;
posted by イズマ at 10:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猟師の村周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ハンターの歌

クエスト:ハンターの歌 が記事に埋もれてしまったので、新規記事として起しました。

どこかのHPからトールさんの依頼一覧をぱちってきましたが、C3で内容や褒章も変わってるようですね〜。
例えば、古代帝国のコインはC2までは、8700aだったのに、C3からは10100aに変わってます・・・とか、ジャッジュオブマーシュがLv70台になったので、リストからは消えてるんでしょうね・・・とか

自分で確認できたところは黄色で色をつけてます。

 ここ にまとめてます。

新たな事実がわかったらコメントを頂けると嬉しいです。
posted by イズマ at 15:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

召還獣DVC

Izuma:Lv53.70

今回は、少数ノラで異教徒,クランメンバーでDVCです。
異教徒のカタコムは、ギランにほど近いこともあり募集も多いですね。やはり、カタコムへはフルPTよりも少数PTの方が美味しいんですね〜。

よくあるPTの構成として、ソドシンFAで、シリエル,プロフ,アタッカー,バウてな感じで、ソドシンでFAが十分務まっちゃうんですよね。
ここに純タンカーはあまり必要じゃないみたいw
で、コデナを20K強稼いでっと(コデナも地味に美味いですよね〜)

で、この後クランメンバーで、なんとDVCへ。
2召還獣+8人。まあ、40台も3人いましたが。
十分いけますよ〜!


いけてないのは、私のスポ・・・><;
かなり頑張ったんですが・・・1発でかかることが少なかったかな〜

ここは55超えたバウじゃないと難しいです。



DVC召還アタッカー.jpg

みなぎった部分も多少はありましたが、スポ+SSで結構タゲを固定できてたような・・・
マルックソルジャーからエンリア,ソンズがスポできて売れしかった〜

かった〜いバウとして、さらにB-ZELを買いあさっていますw
計画では、あと8枚購入し、防具を全て+3にする。(1stがDAなのでこちらにも効くしね)
あとはアクセですね〜・・・BO首と耳を製作しま〜す
posted by イズマ at 12:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

巨人−アデン

Izuma:Lv53.53

インしてみると、前日終了時のアデン。なんと目の前に盟主ペネさんの別キャラであるピレットさん(Lv56 オォーロック)が・・・すると、ぞくぞくとクラメンが集まってきた。どうやらアデン周辺で遊んでた模様です。インしたばかりなので、もう少しお付き合い頂くことに・・・
場所は巨人達の洞窟。メンツは、ピレット(Lv56 ウォーロック),アーウィンド(Lv55 バウ),うにゃにゃん(Lv5? サマナ),IMPUL(Lv48? オバロ),Izuma(Lv53 バウ)。これで逝けるところまで行こうってことでw召還師が2名いるので+2匹ですが
なんと本職ヒーラ無しです。頼るのはIMPULさんのHOPとピレさん、うにゃにゃんさんのサモナーヒール

いきなりビーストロード一家をやってみると・・・いけるじゃないか!
てなことで、この一家を中心にクランロット、ハムルートを狩る
遅いこともあり、3エンチャ程度で終了でしたが、結構経験値稼がせてもらったかもw

ビーストロード一家.jpg

ビーストシーア(Lv59)からはB-DAIがスポできたんですね!


この後、自分的にはまだ足らなかったので、ハンタークエでタハールラットマンリーダーからC-DAI狙いw
でませんがw

しかし、一緒に狩ってもらったIMPULさんとの絶妙のコンビで軽快な狩りでしたね。
ディープライブがMPドレインをしてくるので、このMOBのみIMPULさんの祝福スリープでFA。スポでタゲを取るといった戦法。これいいですね〜

ハンター帝国の.jpg

2エンチャほどして終了。2時過ぎちゃいました・・・(^^;)゛
posted by イズマ at 12:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

倉庫番の遊び

C3から新しく追加されたクエストです。

倉庫番の遊戯.jpg

受けるには、オーレンの貨物倉庫の爺にお願いします。
まだ、詳細はよくわかりませんが、メダルを10個でワンセットビンゴゲームができるとか・・・100個だと特典もあるらしいですが・・・

時々、ギランでこのメダルを売ってますよね。詳細がわかり次第内容を追加していきます。
買取を2000aで見ました

・こちらのHPにも紹介があります。きれいに作成されてますね〜 ⇒ ここ

・実際にチャレンジをされた方 ⇒ ゴス鯖の如月コウさんゆみさりなさん

こんな感じの人も・・・@@(如月さんとこのコメントより引用)
1回目:ビンゴ2:景品なし。
2回目:ビンゴ3:ドレイクレザーメイル
3回目:ビンゴ0:ドレイクレザーブーツ、ブレスドグローブ
4回目:ビンゴ2:景品なし。
5回目:ビンゴ2:景品無し
6回目:ビンゴ0:C-DAI 1枚
7回目:ビンゴ2:無し
8回目:ビンゴ2:無し、5回目の数字を選んだ時点で2ライン確定...。
9回目:ビンゴ3:C-DAI、5回目の数字を選んだ時1/2で成立するパターンに。ドキドキ。
10回目:ビンゴ1:無し。


これって・・・メダルを露天で買ってまですることななさそ〜ですね〜。あくまでも、付属でやってみるのがいいのかな〜

いろいろ調べたら、買い取ってやってみる価値かあるかもですw

・こちらには景品の紹介があります。⇒ バーツ鯖:のん猫さん

クエスト攻略にはサムロンとか書いてありますが・・・如月さんのブログによればもっとたくさん景品がありそうですね〜。サムロンあるのかも?
posted by イズマ at 15:46| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コインクエの開始

Izuma:Lv53.48

昨日のFVの狩りの中で、クエスト「ハンターの歌」2次審査のためティミクランエルダーのLAを貰い、試験をパスしていました。で、新たに受けたクエがランク:A「トラヴィスの胸像」を1個取ってくる。MOBは、タハールラットマンリーダー(Lv48)で、倒すとメデゥーサの格好をした「ハタールの族長クベル」が出るのでこれを狩るとアイテムが得られる。

クエスト「ハンターの歌」の詳細 ⇒ ここ

タハールラットマン.jpg

ギランからノロノロとアデン城の東まで行き、ラットマンリーダーを狩ると1発で、アイテムをゲット・・・あまりにも早いので、この辺りを乱獲に・・・

タハールハッシーニ(Lv49)からはC-DAIがスポできるようです。また、ディープライブ(Lv50)からは、動物の皮1〜3,研磨剤1〜3をスポできますね。でも、MPドレインで、130ぐらい持っていかれるので、ちと辛い。。。


この後、クランメンバーでLv40になったら恒例の、「コインクエ開始お手伝い」。今回の対象者は、ユリちゃん(Lv4? プロフ),フレリアさん(Lv4? ソドシン),文さんの別キャラのライオット(Lv4? プレイン)の3名なのでとてもやりがいがあります。
こちらは、人数も多かったこともあり、すぐに終了。以前よりアンヘルの滝周辺はMOBが少ないので、シーレンでも行くかってことになり・・・

ペネさん(Lv56 エルダー)のスーパーリコを利用してこんなことを・・・

アンヘルの猛虎王.jpg

我、阪神タイガースの守護神レイドボス:アンヘルのも猛虎王へのスポw
防御に成功してるしw

無事に帰還できました・・・(^o^)ノ


その道中・・・

NPCに立ち向かい.jpg

NPCへ勝負をふっかけるユリちゃんw
彼女はやってくれます。

この後、墓場,シーレンで狩り。ワープしちゃって、うにゃにゃさん死亡とかありました・・・orz
posted by イズマ at 12:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猟師の村周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

FVで

Izuma:Lv53.26

インしていきなり呪いに襲われると思いきや、黄昏の革命軍が勝利し、3つの封印がとかれたようです。早速、預けていた封印石をコデナに換金。うはw結構ありますw

クラメンも集まりがよく早速、クラハンへ行くことに・・・
なんと、結婚準備中のひろちぃん(Lv50 パラ)もクランへ再び加入。なんか盛り上がりそうな気がしますw

最初、訪れた場所は異教徒のカタコム・・・

サイコロがー.JPG


サイコロがいっぱーい落ちていきますw裏技を教えていただきましたw

しかし!!ひろちぃんは久々のインってこともあり、黄昏に入っていないためカタコムへの入場を拒まれ、結局、異教徒は諦めてFVへ行くことに・・・


メンツは、ペネさん(Lv56 エルダー),エンファさん(Lv52 ハウラー),ひろちぃん(Lv50 パラ),Izuma(Lv53 バウ),ライオット君(Lv4? プレイン)。なぜか彼は私の伝令だそうだ。何を伝えてくれるんだろw

イズマの伝令.JPG

狩りは、かなりサクサクかっていたのでペネさん(エルダー)1人では、MPがきついな〜っていっていたことろへ、プロフのユリちゃん(Lv46?)登場。これで、ばっちりですね。
結構稼げましたよ〜。個人的な狙いは、安くなっているんですが、バウの憧れピュリ石w狙いw。フラインエルダー(Lv51)から高級レザーもスポできました。こいつ以前はデスブレスソードの刀身を結構スポできたはずなんですが・・・でませんね〜

いけるで3.JPG

この後、3人抜け、バウ、エルダー、プロフの3人・・・これがいけるんです。かなり美味かったです。そりゃ、ほぼフルSSであっても、殲滅速度は落ちるんですが、アデナ倍、スポ倍って感じです。2エンチャほどでしたが、実入り良かったですね〜。ま、長い間狩るんであれば途中に休憩が必要になるんでしょうが・・・
3時間ほどの狩りで、ヒスイが50個弱。23Kのお小遣いを頂きました。これもひそかに美味いでしゅ


帰り道。レトリザが突っ立てたので、フルエンチャをしてましたw

MOBに¥.JPG

そしたら・・・

で襲われるw.JPG

教われ襲われ・・・ま、真っ青なんで問題はありませんが。

ユリちゃんのヘイストに期待!
posted by イズマ at 10:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猟師の村周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

いろいろ

Izuma:Lv53.10

2日空けてのイン。

まずは、荘園で実の生産・・・やっとできました。型の強化剤11本。しかし、相場がまた下がってますね・・・55Kでの売りもありますよ・・・ふぅ


アダマンタイトイアリングを70%で製作して、クリスタライズ。これでBSSを量産するつもり・・・
このため、ピュリを11K,研磨を400a,図を20Kで露天。とりあえず、この金額であれば買取はできそうです。ただ・・・











ちぇ.JPG


こんなことに・・・><;

12勝13敗ですよ〜50%切ってます・・・orz
2個分の製作には、図が1枚と骨粉が足りません。




なので、さっそく、象牙北のオエルを狙いに・・・まあ、フルSSなこともあり、時々回復POTをつままないといけませんが、そこにエルダータルクバシリスク。こいつPOTがスポれます。ってなこともあり、結構長い時間狩ることが可能。

オエルで種.JPG

で、ここでLv53に・・・@2でスポのLv7





この後、ペネさんがアバ頭図が欲しいということで、サイレントバレーで、ファーレンオークシャーマン(Lv58)。こいつからのスポのはずなんですが、、、殴るとシャープロンタイガー(Lv59)に変身・・・これが結構、いるんです。ってことは、シャーマンの数がすごく少ないってこと・・・図のスポはどうやらあってそうですけど・・・

結局、何回か光りましたが、図のスポはできず・・・お役にや立てませんでした・・・

集合場所での光景・・・かくれんぼw

かくれんぼ.JPG



あ、ドワッ子のIzumaちゃんもConfigureToOrderに入りましたよ。

CTO再加入.JPG

みなさんよろしくね〜(^o^)ノ
posted by イズマ at 09:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

