2005年06月30日

AOB製作中Vol.2

Izuma:Lv51.20


@80%でBグレです。
この子のために、装備を新調するのもいいんですが、1stと共用すれば、他にアデナを回せますね〜・・・

クラン内では、

新武器へ交換する者、

光らせる者、

燃やす者、燃やす者、燃やす者・・・・ハアハア


2バウ.JPG
アーさんが、ヘアと顔整形&武器を交換(パーサーカースピリッツ)



で、次々へと武器が変わっています。このサムロンも、もう長いよね〜・・・

と、いうこともあり、現在、AOBを製作中です。
ネックになっているのが、ラフボーンパウダー。昨日まで5K売りがいっぱいあったのに、今日見てみると5.8K〜6K・・・orz 誰かが価格操作すしてるよね〜。
C2終了あたりでは荘園でも大量に清算されていたので、3Kを切ってましたよね〜・・・こんな安値で売りまくってたのにね〜いまも、チルコボルの設定2はラフボーンパウダーですよねえ・・・

次に・・・炭がないです・・・><;
メイドンからのみでは、やっぱり数が足りません。全部で1500個以上いります。現在、480で1500個ほど買取中ですが・・・

で、研磨剤ですね
これもたくさんいるんだな〜。純白の研磨剤(172)で516個。鋼鉄(344)用に1720個かぁ・・・以前のように激高ではないですがね。

ただ、図が安く(500K)購入できたのと、エンリアの値下がり(32Kで買いましたが27K程度ですかね・・・)、ピュリの値下がり(12Kで買えます)等で、結果的には大分やすくなってます。なので、骨粉が多少高くも買っちゃいますw





狩りの方は・・・20時の種販売に合わせオーレンへ向かい、無事チルコドラン129個を交換⇒3個の型の強化剤。
また、チルコドランを300個購入(@400:120K)して100個まきました。今回の収穫は140個ぐらいだっけ。タルクバグベアーファイターはほぼ2個ずつ収穫できますね。

120Kで種を買って、約10本の型の強化剤(@70Kとして700K)を得られるので、まあまあかなぁ〜。もう少しスポが美味しいMOBならいいんですがね・・・ファイターは、C武器コアとC-DAIだからほとんど光らない

この後、例のごとくDVでクラハン。ここは、3人で十分な場所です。なので、途中でDVCの入り口へ行ったりなんかしてw。ちょっと危ない場面もありましたが、ちななくて、よかったしゅ。(^o^)ノ

DVCをかじって.JPG




この後、2エンチャ分だけ、IMPULさんのリクエストに応えて、ナイトメアロード(Lv47)一家(ナイトメアキーパー(Lv45))と格闘・・・ボスが緑で、取り巻きが薄青。ナイトメアキーパー(取り巻き)からはピュリ、オリがスポできる。
まあ、薄青なので確率あは低くなっているものの、2エンチャで、ピュリ(3),オリ(4)のスポ。長時間狩ればかなり稼げそうだ。

狩り方は、IMPULさんが、ボスにスリープ&取り巻きに範囲縛り。で、順次倒していく戦法。取り巻き3匹がかたまってくれたらいいが、1匹ずつになるとMPがきついですね。

IMPULし.JPG

一度、スリープが効かず、IMPULさんチ〜ン。
posted by イズマ at 10:08| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

クシャンベルク?!

で、でました〜!!クシャンベルク〜!!

ドレイク(Lv57)からのドロップです。記者クラブにも載っていませんw
でも、ホントに出たんです〜!

クシャ出たー.JPG

なんか落ちたな〜また刀身でしょ〜って、次のMOBへ行こうとしたら、シゲさん、ペネさんが何故か騒いでいるw
クシャンの刀身がそこまで欲しかったのか〜って思ってたら・・・刀身とは書いてません!!

クシャ出たー1.JPG

で、でた〜!!こんな配分のいいドロップは、今迄ないですよ〜。最高が、フルPTでダマ剣ですね。ソロじゃ、C-DAIが最高・・・ドロップ運ない人だと完全に諦めていましたw

クシャ出たー2.JPG

で、ギランへもどり、ちょうど3で割れる15.9Mで露天をセットしてるとシャウトで、「クシャンベルク買います〜wispls」とのこと・・・シゲさんが16Mで行け〜ってことなので、wisするとあっさりOK。
17Mでもいけたかな〜ww
2エンチャ分しかプレイしていないのに、5.3Mって・・・w

配分でお一人さま、5,333,333になります。手間賃として1a貰っときますw




この後、露天でAOB製作のため、いろいろとセット
AOB刀身:60K(@2本)
ピュリ:12.5K(終了)
オリ:8.5K(終了)
型の強化剤:60K(終了)
Bクリ:11.6K(終了)
現在、エンリアを@35Kで、買い取りちゅっ!

[ついでに調べた相場]
骨500,ラフボーンパウダー5K,エンリア35K,黒炭380,炭380

ラフボーンパウダーがめっちゃ高いじゃないですか〜!絶対、価格操作されてると思うんだけどな〜
カタコムであれだけ出てるのにね〜・・・・でも、400個ほど足りてません。しかし、ここは、大人買いだな〜w
posted by イズマ at 09:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

AOBを作るかな〜

AOB(アート オブ バトルアックス)を製作しようかな〜なんて考えてます。

〜 アート オブ バトルアックスレシピ 〜

製作図:アートオブバトルアックス (100%)
アートオブバトルアックスの刀身(13)

マエストロの金敷(3)
|-純白の研磨剤 (10)
|-型の潤滑剤(10)
|-型の強化剤(10)

ミスリル合金(172)
合成コークス(172)
高級スウェード (86)
エンリア(86)
クリスタル:Bグレード (339)
ジェムストーン:Bグレード(98)


こんな感じで、23M弱で製作ができそうです。まあ、手持ちの素材もありますので、購入にかかる費用は、もう少し押さえることができそうです。問題はエンリアかなぁ〜この計算では、@35Kにしてますが・・・

で、素材集めには、種まきw。C3になって初めてなので、手始めに、オーレンで種を購入。ツインコドラン(設定2で潤滑剤)を@500×100個、チルコドラン(設定2で強化剤)を@500×100個購入。

対象MOBは、バフィット(Lv45)タルクバグベアーファイター(Lv48)
バフィットは、強化糸がスポできるので、個人的には美味しいですw ファイターはC-DAIスポできるんですね〜光らないけどねw

タルクで.JPG

ツインコドランは、100個まいて結果89個収穫(潤滑剤9本:買取は倍の@1000)
チルコドランは、100個まいて129個収穫(まだ交換できてません)強化剤の基本価格が23000なので、2〜3本になる予定。買うと最低60K/本はしますからね。50Kで3本買えればいいですよね〜

ツインは失敗が多く、チルはほとんど失敗なしです。(2個収穫も結構ある)
てなことをしてると、レベルアップ!!51になりました。あと、Lv1でBグレですっ!これで装備を1stと共用できるのでアデナ的にも楽になりますっ!

祝51.JPG

この後、以前お世話になったキングタルクさんにご対面〜〜こんなとこに隠れていたんですね〜w

キングと再会.JPG




で、現在の血盟を抜けたメンバーではチャットしづらいってことで、パーティマッチで新たな部屋を開設して連絡を取り、いつものように異教徒へ・・・今回は黄昏の革命軍が勝利してます

血盟脱退.JPG

途中で日付が変わりそうだったので、血盟を脱退(5日のペナがあるので、新CTOには、今週末に入れるんでしょうかね〜。すでに盟主のペネさんが新血盟を立上げLv3になってます。
この後、Lv4の誓いをしたいね〜。また喜んでちにますw

で、露天して寝よかな〜って思ってると、アーさんがOEするということなので、お付き合い・・・+4まで行かずに燃えたそうです><;
今朝、900個強の燃えカスを確認にして会社に行きましたw
アーさん、これに懲りてOEは止めてください〜。武器はなんでもいいから、そのかわり、レアスポpls!!
posted by イズマ at 11:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ブログペット〜メロメロパーク

本日は帰省のためプレイはありません。

ので・・・ちょっとブログのドレスアップをと思い、BlogPetを導入。
どうです?・・・メロメロパーク

メロメロパーク

既に言葉を覚えたようですね・・・w
アクションは、歩く、寝る、ジャンプだとか・・・

友達を作ることができで、その友達が遊びに来てくれるようですが・・・どなたか友達になってやってくださいw

posted by イズマ at 16:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

異教徒のカタコム

イズマ:Lv59.44

本日も、異教徒のカタコムへいってきましたw
ここは、ギランからも近いし、レベル的にも、青〜白のMOBなので、少人数でもお気軽にいけるのがいいところです。

記者クラブを見ても、どこのカタコムのMOBなのかわからないので、まとめてみました。
このページは随時更新する予定


異教徒のカタコム(Lv50〜Lv60)

クリプトアーカン(Lv50) マルックナイト系,強力体力強化剤がかなり
リリムソーサラー(Lv51) 浅瀬。スリープを使用。Str+3Con-3をスポ
ネフィリムプリースト(Lv51) キン色のMOB,強化剤,Con+3Str-3スポ
クリプトインクイザター(Lv52) 浅瀬に浮かんでいる黒いアクMOB
パガトリーウィスプ(Lv53) タイリムと同じ鈴が入ってそうな玉


リリムナイトエラント.jpg
リリムナイトエラント(Lv54) 範囲スタンを使用 








トゥームアーカン(Lv55) パイタンのナイト系。エンリアのスポ
トゥームインクイサダー(Lv57) パイタン系
リリムマラウダー(Lv57) アブドーラザブッチャーw。B-DAIスポ
ネフィリムガード(Lv57) 金色のキンキンいうやつ、羽付き。範囲スタン。ドロップで蒼重上下100%図を確認、B-DAIがスポできるらしい
パガトリーコンジャー(Lv59)


リリムプリースト.jpg
リリムプリースト(Lv60) 黒い魔法使い、本を持ってる。スリープを使用











この前に、ギランで種を購入
初めて、メモ帳を使ってみました・・・画像・文章のコピペできれば完璧なんでしがねえ〜

荘園622.jpg

ちなみに、今回は、レッドコドランを200個購入。@350=70K
アソペがいくつになるんでしょ〜。DVのケイブサーバント、アーチャー、ファイター、リーダーで時々2個の実を収集できます。アデンでは、3〜4個って、うにゃさんが言ってたな〜・・・
MOBが悪いのかぁ・・・

ホントは、レッドコボルがしたいんですがね・・・エンリアです。爺(Lv31アルチ)が適正なので、暇なときにやってみます。




アーさん、悩みが多いのかなぁ・・・ストレス?w

脱毛症?.jpg

OEが成功しますように・・・アーメンッ!
posted by イズマ at 12:38| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

血盟

新生「ConfigureToOrder」は、7/1に旗揚げ予定です。
現在の血盟に加入したのは、後から入ったことになるので、立上げに参加できるのはラッキーかもです。

で、血盟について調べてみました。

1.血盟の設立 ⇒ ここ
血盟の名前はスペース・特殊文字を入れずに、日本語(全角)で8文字、英数字(半角)では16文字以内で指定できます。とありますね。
ConfigureToOrderは16文字なので、大丈夫のようです。まずはよかったw


2.血盟のスキル表 ⇒ ここ
レベル3までには、SPが680K必要になるみたいです。

すぐにレベル4までいけるんでしょうか?盟主(ペネさん)はそのつもりでSP貯めてたんだっけ?

3.ちなみにエンブレムの作成方法だって〜 ⇒ ここ

以上、血盟についてでした。ちゃんちゃん(^0^)ノ
ちょっとスペルに誤りが・・・わからないように直したw
posted by イズマ at 12:36| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 裏技&ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンサイン3週目

イズマ:Lv59.40

どうやら、このゲームも1周年のようで・・・

startロゴ.jpg

やっぱり、マスコットはキャットザキャットなんですね。まあ〜、パンサー君はかわいげがないですからね〜。ダークですし・・・サブクラスで、キャット召還しよかなw

てなことで、第3週目のセブンサイン。前回は、イベントの方に気をとられ、封印石も大量に抱えたままでした。今回は、黄昏の革命軍に貢献したいと考えてます。(そろそろ染料買いたいかなぁ〜)
新メンバーの椿さんも加わり、フルメンバーでの狩りです。

3週目異教徒.JPG

しかし、カタコムやネクロってぜんぜん道を覚えられないね〜。だれか、標識立てて〜・・・FAは先頭になることが多いので、申し訳なく感じます・・・
メンバーが参加したいと言っても、入り口たどり着けず、PTリコでオーレンへ戻って出直ししましたww
現在、イベントGKがいるので、異教徒のカタコムなら、ティマックアウトスポット?(なんか違う?)まで800アデナで飛べるので楽ですね。

イベントGKは格安で、いろんなところに移動させてくれるので使わなきゃソン!

帰りは、メロウと一緒wなぜか本人はいないんですw

メロウとかけっこ.JPG




感モ.JPG

励ましのお言葉を頂きました。これからも頑張ってブログ続けます〜(^0^)ノ
posted by イズマ at 09:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

祝20,000アクセス

気が付いてみると、アクセスが20000を超えていました!
いつも、ご覧になってるみなさん、ありがとうございます!これらもお付き合いいただけたら嬉しいです!
このブログを開始したのは、2004/6/24/これはC1の開始前日でした。そろそろ1年になるんですね〜!
1年前の今ごろはちょうど2次転職中だったようです。なつかし〜な〜

てなことで、昨日は・・・インするのも遅かったんですが、ペネさん、文さんの3名のみ・・・
みんなが来たらどこかに行きましょう〜なんていいつつ、DVでサキュ狩りです。姐さん(盟主)情報によると、中華っぽいのが、マルックサキュバストゥレン(Lv56)を狩ってるとのこと。「中華あるとこ、いいスポある」をスローガン(意味不明w)にガシガシ狩りましたw(えーふぃさんも合流して)

サキュ.JPG

いいものとは・・・アバローブコアでしょうね〜現在、高騰してます。100Kの買いを見ることも・・・ハズレでも金属繊維がスポできるので、アクセ職人にしたらまあ、悪くないw

で、骨を少し狩って終了しようとしたらDV入り口に、IMPULさん。

ユニコと.JPG

このあと、2エンチャ分の狩り。なぜか、私の後を、うにゃにゃんさんのユニコが付いてきますw

骨クエDV.JPG

遺品の交換もサブクエこないし・・・><;
今日はここまで〜(^0^)ノ
posted by イズマ at 09:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

チャントオブ三種

Izuma:Lv50.60

今回の記事は、朝、昼、夜で構成されていますw

まず、朝の部・・・

午前の部.JPG

メイドンから、フルプレ、B-DAIを出すつもりでいるのですが、炭、炭、炭・・・orz
まあ、炭も最近、売りを見ないですしね〜なんて・・・一度はスポしてみたい!




昼の部

オーレンでティマックオークシャーマンでもしばこうかと、ギ・オー街道(ギラン-オーレン)を走ってると、向こうからシャカシャカ走ってくる物体が・・・黒さんだw
拉致して、最北のオエルまたはエルダータルクバシリスク(Lv51)

人が少ないです〜w 最近、レザーの相場が最底値といってもいいぐらい安くなってるので、そこに、うまみはないのですが1〜3枚スポできるし・・・強力体力回復剤は美味しいですよ〜。
非常に効率よく(よすぎで、MP休憩がいりました)回復POTが35個・・・皮は160枚程度でした。

エルダータルクバシ.JPG

黒さん(Lv55ブレダン)はStr+4Con-6を入れてるだけあって、火力がいい感じで出てますよね〜。
その他MOBは、オエルマウム(Lv53)から骨(1-3),オエルマウムファイター(Lv54)から黒炭(1-3)てな感じ




で、夜の部

ブエナっち(Lv51 ヲクラ)の新スキルに必要なお守りを取りにFVへ・・・
まず、チャント オブ プレデター。これは、パンルエム(Lv48 HP3倍)からのドロップで、スポでは鋼鉄が美味しいです。

チャントオブプレデターのMOB2.JPG

で、でた〜〜!!

チャントオブプレデター.JPG




次は、チャントオブイーグル
噂では、ティミクランエルダーってことになってましたが、実際は、通常のティミクラン(Lv47 HP3倍)でした。

チャントオブイーグルmob.JPG

なかなか出ないので、やっぱりエルダーかな〜と思ってた矢先・・・

チャントオブイーグルmob.JPG

うおぉぉ〜〜これも出た〜〜

チャントオブイーグル出た.JPG

よかったね〜これで3種が揃いました〜
みんなのために、いままで以上に働くんだよ〜





この後、新盟主ペネージュさん(Lv55 エルダー)合流。直後に、なんか聞いたことのない音が・・・見ると、闇時雨さん(アーさんのセカ シリエルLv38?)が以前話してた、新メンバーの登録です!!

しかも2人!!!!

うおぉぉ〜〜み・な・ぎ・り〜〜

で、紹介します。
Lv38クレリックの椿ユリさん と Lv45プロフの童虎さんですっ!

NEWMEM.JPG

これからもよろしくね〜〜

この後、うにゃにゃんさんも加わりFVへ。。。もう少しいいものをスポしてあげたかったけど・・・
また今度、いきましょ〜〜(^ー^)ノ
posted by イズマ at 10:14| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

チャントオブバンパイヤ

Izuma:Lv50.25

Lv50達成〜〜!!
スポもこの直前に、Lv6まで上げています。ヘビーアーマーマスタリも取得したし・・・意気込んで、ティマックオークシャーマンへ・・・

開始からスポが決まりピュリをゲット!途中、アサルトリーダに襲われ、回復POTをチビチビやりながらオーレン城の村まで逃げたり・・・一度でも勝負に挑んでいたら、チンでたでしょ〜ね〜。

このシャーマンはほとんど何も落としてくれません><
それが・・・お!

パンパイヤゲッツ.JPG

でた〜〜!!
やっと、ノルマ達成です!ブエナっち喜べ〜!

パンパイヤゲッツ2.JPG




この後、ウオーロックのピレさん(Lv56)、シリエルのPちゃん(Lv53)でDVへ・・・すごい、乱獲だ・・・スポ6になったので、メイドンが光りまくります・・・でも、炭・・・orz
このときは、こんなファッションで・・・小悪魔的だw

悪.JPG




夜の部は、メンバーも増え、シーレン〜破壊で石磨きです。これが、すごいのなんの、誰も殴りません><。wizPTでしたw(私はスポのみで見てたw)



途中から、ブレスドセットを新調したブラザー?ことアーさん、エルダーの文さんが合流。やっぱりスポ6では、なかなか光りませんね・・・



おい足.JPG
おいっ!足刺さってるぞ!w








シーレンのドゥームムナイト(Lv65)からは結構、BOコアスポれたのに、ここのドムナイトはなんでこんなに光らないの?
ま、蒼手コアが昨日も含め3個でたからいいやw

k.JPG




posted by イズマ at 10:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

お守りゲッツの旅

Izuma:Lv49.90

もうすぐレベルが上がります。
さっき、気付いたんですが、Lv49って・・・スキル取得できるじゃないか〜〜〜!!
もう、50になろうとしてます・・・><

スポ6ですよ、そこのおに〜さん!!
1stDAの武器・装備の素材調達のために生まれた3rdのドワッ子も、なんとなく一人前に育ってしまいました・・・最近は、こちらの方が稼ぎが良く、メインに変わりつつある?(やっぱり1stへの愛着はあるよね〜)・・・しかし、見た目はドワでも心はDA!(果敢にMOBに立ち向かい、タゲを飛ばしまくります><)
ヘイト=スポイル、ヘイトオーラ=スポイルフェスティバル

これからの予定、
・メイドンからB-DAI、フルプレ鎧、炭を一度にスポする!
・武器をC最強鈍器に変えて、ほとんど使用したことないハンマークラッシュを(P君に)する!
・Lv52になったら記念OEをする(シゲさんの剣)!かな・・・

で、DVで、文さん(Lv51 エルダー)、ひろちぃん(Lv49 パラ)とのトリオで乱獲。いいペースです。MOBは、骨〜ハンターガーゴイル(Lv52)まで。カーゴは確率は低いものの牛乳がスポできるので嬉しいですね。ついでに金コインも結構たまったりして・・・

この後、文さんとのペアでティマックです。文さんから見ると薄青?
おとといぐらいから、オーレン城下では、ティマックオークシャーマンをめぐった戦いをが繰り広げられており、競争率が非常に高くなっています。

で、この激戦を乗り越えるために考えました。マクロですw

/target ティマック オーク シャーマン

これをショートカットに組み込んで、いざ勝負。

ティマックSペア.JPG

かなり競争に勝てますね。イヒヒ
こつはスウィープしないと、今倒したMOBをタゲるので、光らなくてもスウィープですね。
時々、本人の意思に反してアサルトリーダーに突っ込んでしまうときがありますがw
あ、スポ情報として、ティマックオークオーバーロード(Lv45)から高級染料Str+2,Con-4がスポできます。

シャーマンさん、もう少し、なにかドロップ or 光っててください。激マズです><
posted by イズマ at 10:48| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

血盟ConfigureToOrder

Izuma:Lv49.55

ウォークライヤーの新スキル:チャント オブ ヴァンパイヤはLv44ティマクオーク シャーマンがドロップするようだ・・・ということで行ってきました。クランにもヲクラさんいるし・・・高く売りつけてやる・・・www
こMOBはピュリをスポできるようになったらしい・・・

チャントオブヴァンパイヤのMOB.jpg

ピュリがスポできる確率はC2のスースといい勝負です・・・10匹に1回光るかどうか・・・コインもゲットできるし、速度低下をくらうし・・・気長に狩るしかないですね。(速度低下って最悪ですぅ〜〜><)
結局、目的のチャント オブ ヴァンパイヤは出なかった(ほんとにMOBあってる?100匹以上狩ってるけど・・・)
ピュリは5個スポできた・・・




そうこうしてると・・・リーダがいきなり引退宣言??!!!
直接はお話できなかったけど、本人の意思は揺るぎそうもない・・・クランのBBSにも書込みがあり、クランの解散はしないが今後は決めてくれとのことです。


Shot00029.jpg
早速、ギラン聖堂へ集合し、クラン会議です。
まず、解散は考えず、このメンバーでいかに継続させるか・・・このままリーダ不在でもいいのであるが、クラン倉庫の出し入れが困難あとは、権限の譲渡でができない。



ということもあり以下の3案よりメンバーの意見を伺った
1.このままいく
2.新盟主を立てクランを立ち上げる
3.どこかの血盟にまとめて引き取ってもらう

協議の結果、2.でいくことにまりました。
メイン武器のOEはしない!という規約も新しく盛り込まれることに・・・私としては、このメンバーがいままで通りでいられるのであれば、3.でもいいかなと思っていましたが、このメンバーで行きたいとの声が多く、それには全く異存なし。

で、新生CTOは・・・

新盟主は、ペネージュ(Lv55 エルダー) 
新クラン名:ConfigureToOrder → CTOはそのまま残したいって意見が多く

ペネさん、盟主引き受けてくれてありがとう!今後ともよろしく!!
クランメンバー全員へ説明をし、一気にLv3まで上げる予定。リーダの引退はとても悲しいけど、クランメンバーが路頭に迷うことなく方向性が一致したのでよかった。

最近加わった新メンバーもいることだし、もっと、盛り上げていきましょね〜!!
posted by イズマ at 08:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

チャント オブ イーグル?

Izuma:Lv49.45 イズマ:Lv 59.23

う〜ん、いい天気〜・・・
ハートイベントもサーバのメンテとともに終了しました。今回は、結構稼がせてもらったかな〜。
まあ、こんなことしてるんで、黄昏の革命軍も負けるわけで・・・

いい天気ー.JPG


で、インしてやることも特に思いつかず、DVへ行きソロで骨クエをやってました。
でも、ちょっときついんですよね〜・・・てなことをしてると、ひろちぃん(Lv48 パラ)が再浮上。DVでペアをすることに。
MOBは、Lv48ケイブサーバントファイターLv49ケイブサーバントリーダー
ファイターからは、アダマンタイト,ベク ド コルバンの刀身,型の強化剤がスポできます。リーダーは、皮と製作図:テカレザーブーツ100%。

DVC骨クエ.JPG

Fのペアなので、FAを交代でなかなか効率のいいペアでした。ソロよりも随分いいですよね〜。皮で80枚程度。クエストアイテムの遺品も80個ぐらい(ほとんど、LA取ってしまったような・・・)

終了間際、メインバウのアーさんがイン。
ウォークライヤーの新スキルのお守りを取りにキャラを1stのDAに変え、いざFVへ。メンツは、アーウィンド(Lv53 バウ),ブエナ(Lv51? ヲクラ),IMPUL(Lv45 オバロ),イズマ(Lv59 DA)対象MOBは、Lv53ティミクラン エルダーLv54パンル エム エルダー。どちらもHP3倍なので、薄青,緑でもかなり手ごわいです。
アーさんのスポも好調で、ピュリ石が5つ回って来ました。

お守り探し.JPG

目的のお守りは以下。

・チャント オブ プレデター 一定時間、パーティー メンバーのクリティカル攻撃の確率を向上させる。
・チャント オブ イーグル 一定時間、パーティー メンバーの命中率を向上させる。
・チャント オブ ヴァンパイア 一定時間、敵に加えたダメージの一部でHPを回復する能力をパーティー メンバーに付与する。スキル及び長距離攻撃によるダメージは除外される。

てなことをしてると・・・

ブレスドホースゲット.JPG

C3初の現物です。
ちょうど、アーさんが製作しようとしていたものなので、お買い上げ。ありがとうございました^^

結局、現物はゲットできたものの、肝心のお守りがでない><(いろんな魔法書はでましたけどね〜w)
本日も行く予定。参加者 は ノ
posted by イズマ at 09:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猟師の村周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

黎明の勝利

イズマ:Lv59.22

ギランになんかいままで聞いたことない音楽が流れてる・・・これてって・・・そう、黄昏の革命軍が負けましたTT
2,3歩あるくと、毒々しい効果とともに・・・

みんなへの呪い.JPG

お〜い!やめてけろ〜
どうやら、近くにクラメンがいるようですね。いつもどおりの白チャでNPCが叫んでましたw

文長への呪い.JPG


はやくギランを出ないと気分的によくありません。
まあ、この1週間を思い起こせば、ハートイベントばかりで、あまりネクロやカタコムにいってないか・・・
異教徒のカタコムはうちのクランにとって格好の狩場であっただけに、行き場に困るじゃないか><

本日は、2召還獣,エルダー,スペシン,Wiz,DA,ヲクラ,DAのメンバーでDVCです。
やっぱきついです。ケイブハウラーが怖く思えてきましたw
途中でえーふぃさんが参加しするということで、入り口に向かおうとするが、行く手を多数のMOBに遮られています。なので、ゆっくり1MOBずつ引きながら前へ進もうとしていましたが・・・後ろのパイタンを引っ掛けた・・・パンサー君の操作もあるし・・・すこしテンパってました><

でも、リコと言えたのは勇気ある撤退だったとw
こんなときにエルダーさんがいると非常に頼もしいです。文さんナイスリコ!

ハートイベントの方は、C-DAIを500Kで出すと即売でした。
なんか、値段戻すんじゃない?売るのがもったいなくなってきた・・・
posted by イズマ at 11:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ハートイベント結果だにゃん!

イズマ:Lv59.18 Izuma:Lv49.17

この日もひらすら、タイマーとのにらめっこw
開始2時間ぐらいでレベルが上がってしまい、場所的にすこしまずくなったので、アデンのバノールシノレスに移動。しかし、こいつら強い><
まあ、薄青でもハート落ちますけどね・・・

飽きてシノレス.JPG

まあ、なんとかSS5000発使い果たすまでやってみました。う〜ん、結果的には60個/hぐらいかなあ?空振りが多くてうまく時間内におさまりません・・・
この周期狩りでは、ハートの出る期間を外したくないので、1とか9が出にくくなりますね。特に1は狙うのが難しいです。若干早くMOBを倒すとハートの出る時間の前になってしまうことがたびたびでした。

てなことで結果発表〜パンパカパーン
チァレンジは約150回・・・

ハート.JPG

B-ZEL:4枚
C-DAI:10枚
祝福帰還スク:4枚
高級速度向上ポーション:60個
高級魔法向上ポーション:100個
高級攻撃速度向上ポーション:90個

L2dayスク
エンパワー:9枚
ヘイスト:9枚
ガイダンス:16枚
シールド:14枚
アジリティ:8枚
グレーターアキュメント:9枚
デスウィスパー:16枚
フォーカス:16枚
マイト:4枚
ウィンドウォーク:7枚

あと、副産物でコインクエのブラッドメデューサが80枚ほど(1枚5Kで400K)
色んな図や素材,コアも結構とれましたw

支出で2.5Mぐらい(途中で買い足しもしてたから・・・)
C-DAIが1枚500Kで5M,これだけで2.5Mの稼ぎです!
エンパ,ヘイストは1枚60Kとして、1M
祝福帰還スクは、@70Kで280K
高級魔法速度向上POTっていくらでしょ〜、その他スクとハートのあまりで2Mぐらいいきますかねぇ〜?

ざ〜っと、7M強の稼ぎになりました?(まあ、全部売れたらですが・・・)
予定では、10Mぐらい狙ってましたが、ヘタレはこんなもんです><

B-ZELは自分で使用かなぁ〜
これは、今朝出ましたw
B-ZELあたり.JPG

B-DAIは出ません><
posted by イズマ at 10:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ハートイベントだにゃん

ハートイベントも終盤です。
平日勤務の身としては、この週末がほぼ開始みないなものですが・・・

先日の記事にも書きましたが、ハートが出る周期が43.2秒ってことで、すこし試してみましたが、この情報は正確のようです。
出目の順番は、1,2,3,,,9って感じで、0.2秒間隔?でならんでいるようです。ここにめがけてのLAになります。

で、Lv47バウのIzumaちゃんで適正レベルのティマクオークソルジャーとファイターで実験です。

またティマック狩り.JPG


  1. 時間の計測に使用するのは、携帯のキッチンタイマー。



  2. ハートが出ないことには、どっから時間を計ったらいいのかわからないので、まず乱獲w
    この時、1MOB辺りの倒す時間を計測しておきます。今回の場合は、16秒ぐらいでした。



  3. ハートがでたとこで、あらかじめ43秒にセットしておいたタイマーを始動。この間に移動です。次のMOBが決まっていないと難しいですね・・・w


  4. で、やっつける。武器がフォーカス付きであったので、予期しないクリでたまに失敗してました。次回、同じようなイベントがあるときには鈍器がいいかなぁ〜って感じです。(剣でも十分ですけどね)



あ、忘れちゃいけないのが、無休憩が基本ですので、体力回復POT(今回100個,SSは5000発で2Hぐらいでした)用意する必要があります。牛乳は高いですから〜
こんなことを半日以上やってましたw
ず〜っと時計とのにらめっこになるので、かなり疲れますwしかし、成果は、

1時間で80個のハートをゲット!!
最終的には自分で100セットぐらい集めることができました

露天で4500aで購入(50セット:2M強)もしており、本日のみで、チャレンジ100回程度w
C-DAIは8枚きました。
結構、このイベントを満喫してま〜す^^ノ
posted by イズマ at 09:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

C3スタートダッシュハートイベント

イズマ:Lv59.11 Izuma:Lv47.60

ハートイベント・・・そう、ビッグマネー獲得のチャンスです。
前回のイベント時には、資金が足らなく、投資が少ないこともあって、お小遣程度稼がせていただきました。
今回は、B武器を買うための資金がダブついているんです(実際、ぜんぜん買えないの〜><)

で、買取ですが、3000aでは、ほとんど買えません。現在4500aで放置中。
とりあえず、50セットからてことで、4種類で900Kの買い付けですが(トータルで2Mぐらい)・・・買えないんでしょうね・・・
50セットあればB-DAI1枚ぐらいはでるでしょ〜・・・甘いか?
まあ、お遊びも兼ねてやってみます(どうせB武器買えないし〜ウッウェーン;;
賢い人は、ハートの出る周期がわかってて、そのタイミングでMOBを倒すんだと・・・今日、早速やってみよう。
じつは、フリーソフトで繰返しアラームを鳴らしてくれるタイマー(連続タイマー君)を見つけましたw
ミリ秒は無理みたいなんですがねっ!うまくいくでしょうか?また、ご報告しま〜す!

てなことで、MOBが多くてPTMOBがいない場所・・・胞子かなぁ・・・で、行ってきました。
でも、ぜんぜんでないっすね〜

途中で、ひろちぃん(Lv47パラ)と文さん(Lv50 エルダー)が、DVでペアしてるということなので、エンファさん(Lv46? ハウラ)とともに参加。
ケイブサーバントファイターから、噂では聞いていたが・・・型の強化剤がスポできたことが嬉しかったw
イサカさんに襲われたのは内緒^^;あの人とは戦っちゃダメです
(いつかやってやる・・・ガルル)

この後、チビッコギャングことアー嬢インで、メイドン地帯、さらには、IMPULさん、遊庵さん、ブーちゃん参加でDVC・・・ちょっと調子に乗りすぎた?ブランド2匹を引いてここで、文さん、IMPULさん死亡・・・ゴメン><
なんかランダムに攻撃されてたよね・・・
てなことで・・・イロイロしましたがハートはあつまらないね〜

posted by イズマ at 16:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

OE失敗時のクリスタライズ

えー、2日続けての飲みとなってしまい、非常に辛い状況です><
ということで、ネタがないので今、ブームのOEに関して・・・

現在、+3サムロンフォーカスを所持していますが・・・うちの盟主やクランメンバーが次々OEをやってるさなか(まあ、成功失敗ともにありますが・・・)ヘタレのわたくしは・・・まだOE未経験。
C3になり、サムロンのOE率が上がったとか噂もありますし、某雑誌のスタッフがB,CグレのOE検証で、サムロンが一番耐性が高いとか・・・なので、一度はやってみたい〜ウキー!

しかし、これに失敗すると痛手が大きいわけで・・・この「武器防具エンチャント計算表」で見てみると、OE失敗時のCクリの数がわかります。

ちなみに、現在のサムロンは1451個なり、Cクリ単価を2780として、約4M・・・@@ウヘッ
このサムロンを売ればおそらく13Mぐらいになるので、9Mの損失になります><
オプション付きであっても、失敗時のクリの数は変わらないわけで・・・

手持ちのアデナが18Mで燃えカスが4M・・・22MでB武器は買えるか、買えないかぁ・・・う〜ん!

現在のハートイベントでうまく稼ぐことができたら、間違いなくするでしょねw
ハートを3Kで買い付けをしてますが、なかなか集まらないですね〜・><値段上げるしかないな〜
自分の中では1個10Kまでなら買おうかと思ってます。
posted by イズマ at 09:56| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 裏技&ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

クロニコル3スタートダッシュイベント

イズマ:Lv59.08

飲んで帰ったのでピロピロ酔っ払い運転でしウィーヒック
クランメンバーが異教徒のカタコムにいるということなので、飛びました(GKでオーレン経由〜現地)
1エンチャ分だけプレイはできたわけですが、染料Str+3Con-3なんか回ってきて効率よかったかもwみんなすまん・・・

復帰した魏延文長さんもメンツとして狩りで、久々にクラン内でのフルPTを満喫!?(も〜少し時間欲しかった><)毎日こうであって欲しいですd(^-^)ネ!

巷では、C3スタートダッシュイベントなんか繰り広げられているようですが・・・
今回のイベントは、ハート集め以外に、大きく4つあるみたいですね。
詳細は公式HP

なんと今回のハートイベント(6/7〜6/21)は、
・じゃんけんの勝ち抜きによる景品ゲット
・1回戦で負けてもL2dayスクが手に入る
・負けたら現在、受け取る権利のある商品群の1つまえ
コツは、ネコの台詞にあるって噂ですが・・・どうでしょ〜ね〜

最初の勝負で負けた場合
L2day ガイダンス スクロール
L2day フォーカス スクロール
L2day グレーター アキュメント スクロール
L2day ヘイスト スクロール
L2day アジリティ スクロール
L2day エンパワー スクロール
L2day マイト スクロール
L2day ウィンド ウォーク スクロール
L2day シールド スクロール いずれかをランダムで1個

1回勝利 高級体力回復剤
高級攻撃速度向上ポーション
高級移動速度向上ポーション いずれか1種類をランダムで10個

2回勝利 祝福された帰還スクロール 1個
3回勝利 祝福された復活スクロール 1個
4回勝利 武器強化スクロール-Cグレード 2個
5回勝利 防具強化スクロール-Bグレード 4個
6回勝利 武器強化スクロール-Bグレード 1個
7回勝利 防具強化スクロール-Aグレード 3個
8回勝利 武器強化スクロール-Aグレード 1個
ゲーム途中「やめて商品を受け取る」をクリックすれば現段階の商品をもらえます。
また「次の勝負に挑戦する」を選び、挑戦して負けると現段階より一つ前の商品をもらえます。
(例:3回勝利をして次の勝負に挑戦して負けると2回勝利の商品をもらえる

DAI,ZELの価値がますます下がりそうですね〜L2Dayスクも安くなりそう・・・

前回のハートイベントでは、ハートを買い集め40枚ほどのスクを手に入れ売上で1M弱稼ぎになりましたが、今回もするかは・・・するかな?w
時間が経つとスクも多少高くなるわけで・・・エンパとかヘイストがきてくれたらうれしいなあ〜消極的か・・・w
posted by イズマ at 11:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

シノレス,DVC

イズマ:Lv59.? Izuma:Lv47.50

今回は、ひろちぃん(Lv46パラ)とアデンまで出向き、シノレス狩りです。
以前にも2人でシノレスを狩りスポで2枚のC-DAIをゲットしていたので、味をしめて再挑戦です。まあ、C-DAIは出ないにしても、型の接着剤が出ればまだ、1つあたり10Kで取引できます。
しかし、光ってもミスリルの原石のみ・・・orz。もう少し、稼がせて上げたかったですが・・・
バノールシノレスソルジャーなんですが、C3始まった直後、ソロで狩りをしたことがあって、攻撃速度向上ポーションを2つ使ううちに、型の接着剤が3つ出てたんですがね〜。1個も出ず。

この後、クランメンバーがDVのメイドン地帯にいるということなので、GKでDVへ・・・
やっぱり、ここいらのMOBは、なかなかスポが決まらないor光らない><。MPばかりなくなるので、ペネさんに申し訳なかったです。
そうそう、ケイブメイドンが光ったんです!・・・で炭って・・・B-DAIじゃないのかよ〜



こんなメンツでDVC.JPG
で、だれかがDVCと口走りそのまま、入り口へ・・・
C3になって、セブンサインの影響もありDVCはがらがらです。それに入り口付近にいたパイタンも奥に引っ込んでくれたので、まあ、なんとか狩りになるかな?(でも光りません><)



この後、えーふぃさん、ブエナっち合流で本格的に狩ることになり、Izumaからイズマへチェンジ。
DVCは、なんども来ているので、MOBの修正も理解してて楽勝やん!って思っていましたが・・・リンクの範囲がえらい違うじゃないですかっ!!しかし、祭りになるかと思いきや、頼りになるスリーパがいるのでなんとか撃退。
しかし、バウいないDVCって激マズですねw。糸(4),皮(2),強化糸(1)...鉄鉱石も数個?なんなんだ〜!


おまけ・・・ぷぷっwかっこわるすぎw
どーなの2.JPG

後ろからもwなんか緑のQPさんちっくでしょ〜

どーなの.JPG

なごめました?
posted by イズマ at 10:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

