2005年05月31日

クロニコル3#12−セブンサイン(エリカ)

空が赤い・・・どうやらエリカ鯖は、黄昏が勝利を収めた模様。

黄昏の勝利.JPG

さっそく、黄昏の司祭に話し掛け、封印石をアデナに清算。しかし、司祭もお言葉が悪いようですw

黄昏の勝利-司祭.JPG

ギランをうろついていると、誰かがリチャをかけてくれたよう・・・「あり^^」って言おうとしたら、どうやら様子がおかしい・・・これが勝者側へのエンチャなのか〜
どうやらこの人がかけてくれるようです。

啓ヲの祝福.JPG

まだ、よくわからないのは、「貪欲」に賭けていたのであるが、カタコムへ入れるの?カタコム関連は「啓示」だったので、そちらを選ばないとカタコムに入れるのかどうか・・・まだ、わかってませんw

イズマさんでは、アダマン耳を1勝1敗。素材は、クリ、ジェム以外は自前なので、売れればアデナとしては、1M弱増えることになる。(クリスタライズで80個×@12250)
B武器製作ラッシュがきえるようなので、ここでひと儲けできたらな〜なんて思ってますが・・・
コアが2Kで買える(1.5Kでも買えるかもね〜)ので、比較的楽に製作可能だ。
@3個分あるので、このうち2個成功すれば、サムロンを売らなくてもクシャンベルクぐらい買えるがのう・・・B武器がぜんぜん売ってないっす><


この後、アーさん(のセカ:闇時雨さんLv36?シリエル)とペアすることになり、ディオンへ飛ぶと、ちょうどいいタイミングで、IMPULさん(Lv44オバロ)がイン。ハイネスにいるというこのなので、エヴァの水中庭園に行くことになった。他のみんなは異教徒へ行ってた?

エヴァの水中庭園は、C3になって初めて。ウォータージャイアントから、エンリア、アソペがスポできる。
結果、2個のエンリアと2個のアソペ・・・その他は、アクセコアや、防具のコア。まあ、時間は1時間強だあったのでこんなもんでしょw3人でかなり快適(ちょうどいいのかも)な狩りでした。
ノスからはかなりの確率で骨個がスポできますね。
posted by イズマ at 12:40| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

クロニコル3#11−帰還ポイント

この週末はプライベートで那須高原へいってました。
貸し別荘に泊まり、みんなでテニス&BBQ。管理人のおっちゃんのサービスには感激!!火も起してくれるし。
また、1枚4〜500円のカルビなんか食べたりすて・・・ジュルルルエンゲル係数がめちゃ高い!大人っていいですねw
この時期の那須高原は、お勧めですっ!

てなことで、少しだけしかインできませんでしたが、主にドワッ子でハンタークエしながらスポ検証w
象牙の強化ストーンゴーレムからの研磨剤はMAX3個から1個に変更になってました・・・

その他、烙印のカタコムへ2度ほど、入り口付近のMOBであれば、ヒーラ+火力+バウのトリオで行くと美味しいかもですね。ピュリ,骨個がそこそこスポできます。ピュリは高騰してますからねえ・・・

で、あんましネタがないので、タイトルにあるように、C3で帰還ポイントが変わった件についてですが、
まず、

・ハーディンの私塾経由−猟師 いけます?私は無理でした。

・ギラン−オーレン 橋まで来ないとオーレンに飛べません><
 逆は楽になりましたけどね。3K弱で、草原経由でも早いかも・・・

・オーレン−猟師 トンネルの中まで帰還ポイントがずれてますね・・・

・アデン−猟師 ここのみは何とか残しておいてくれました?NCJさんよ・・・
しかし、ほんとピンポイントですね。

アデン-猟師.jpg

これを見つけて喜んでましたw

・アデンーオーレン 噂にしかないですが、GKを使ってFVへ飛んでから少し北へ移動すると帰還ポイントがあるそうです。

・ティマックアウトポスト−ギラン(カイン鯖の瀬川恵子さん 参考にさせていただいてます^^)

・ギラン・ディオン−グルーディオ城の村(おなじクランのParagon君の日記より)

すみません><・・・こんなネタしかないよ〜
posted by イズマ at 10:34| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

クロニコル3#10−セブンサイン

えーっと、以前のことなんで・・・

C3でセブンサインが開始された次の日、さっそくクランメンバーで異教徒のカタコムへ行ってきました。
ここは、ティマックスポットに位置して、MOBのLvは50〜60。中規模PT向きなので、うちのクランとしては手ごろな狩場になりそうです。浅瀬では私から(Lv58)見て大半が薄青−緑、少し奥に行くにつれ白が出てくる感じですね。

ま、途中こんなスポもあり、少人数で楽しめるので、うちら向きかもw
異教徒のカタコム.jpg

C3開始時期に、一度訪れていますが、セブンサイン専用のMOBとして、封印の石をドロップするリッシュ、リリム、ギガント、ネフィリム系MOBの追加です。

そもそもセブンサインとは、
・黎明(城持ちの血盟)と黄昏(城なし)が、3つの封印を賭けて競い合うシステム。
 (方法としては、封印石の得点と闇の祭典の得点で決まる)
封印は勝者側の割合が35%を超えた場合のみ解除されるらしい。だから、たとえ黄昏が勝利した場合でも、自分の選択した封印がとかれないということ。
3つの封印とは?
・貪欲の封印
 解除されればネクロポリスへ自由に入れる
・啓示の封印
 解除されればカタコムへ自由に入れる
・戦乱の封印
 城攻戦に有利になる


わたしとして初日の結果です。黄昏の革命軍に貢献しましたw
封印石.jpg

なにも分からずに、貪欲の封印を選んでましたが・・・メリットは、B-ZELが古代のアデナで買えることぐらいでしょうか・・・
▼マモンの商人を通じて購入可能なアイテムリスト
・A〜Dグレード防具強化スクロール
・Dグレード武器強化スクロール
・Aグレードジェムストーン
・Aグレードクリスタル
・祝福された帰還スクロール
・一般商店で売らないすべての染料類販売


ちなみに、C武器の交換は、啓示の封印ですね。
posted by イズマ at 18:22| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロニコル3#9−烙印のカタコム

イズマ:Lv58.90 Izuma:Lv45.80

今回は、烙印のカタコム体験〜
場所は、C2では、フェリムリザードマンがいたギラン南の地域です。

適正レベルは、Lv40-50ってことで、遊庵さん(Lv55 スペシン),ペネさん(Lv55 エルダー)から見ると、青−薄青だったそうですが・・・わたしゃ、緑−白(ほ〜んと適正!)
メンツは、elfesson?(Lv40? シリナイ),遊庵さん(Lv55 スペシン),ペネさん(Lv55 エルダー),Paragon(Lv51 シリエル),Izuma(Lv45 バウ)あとからIMPULさん(Lv44? オバロド)

メンバーが続々とやってくるので、GKに近い部屋で狩ってはみるも、HP4倍は、やっぱり硬いよねえ・・・でも、55Overのメンツ3名のおかげで楽々でした。

スポの方は・・・ほとんどCグレアクセコア・・・はっきり行って美味くないですw
レアで、シーサみたいなMOBから高級染料(DEX+4,CON-6とか・・・)を3つほどスポできました。

烙印カタコム.jpg

最後に、奥に行ってみましたが、スポはできませんでしたが、金色のゴレみたいなやつ(殴るとカンカンっていい音するやつ=ネフィリムセンティネル)からはC-DAIがスポできるようですね。できません。
ちなみにC-DAIは、ディケイドエンシェントソルジャーです。

1時間半ほど狩りをして、封印石は、緑1500個程度、赤300個程度でした。(青は来なかった・・・)

実は、この前に殉教者のネクロポリスに行って、緑5500個、青1500個、赤300個ぐらいでしたね。
posted by イズマ at 12:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ダメスカスソード

イズマ:Lv58.85

ダメダメ剣〜製作を考えていたんですが・・・断念><
なんせ、図の高騰、素材の高騰で・・・こんなん製作できひぃん!><
・・・1週間はやく取り掛かってたら製作も可能やったのに・・・見積もると24M超えてますやん!
手持ちの素材で、アデナにしたら21Mぐらいで製作できるんやけど・・・素材売ったほうが儲かるっ!

買い取れた素材(やすっ!)
刀身:30K×13本
強化剤:70K×39本
エンリア:30K×13個
ピュリ:14K×22個

こんなことなんで、刀身を80Kで一晩置いて売れたら諦めることに・・・そしたら4本売れてました(なんか、すんごく微妙w)結局、何をやったかというと → 転売w

なんだかな〜(By阿刀田)・・・まあ、転売で1Mぐらい稼げそうですけどねw
(強化剤を80Kで販売ちゅ!(エッ!ダメ?)

ダマの需要が供給をうわまっているので、ダマ完成品も高くなるような気がします・・・現在23Mの買いシャウト多いですけどね。

で、一番の問題・・・武器どないしよ・・・B武器手に入りません><
posted by イズマ at 10:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

バノールシノレス

本日はスポの確認のため、アデン城周辺にいってきました。

ここには・・・そうです、バウの憧れ、C-DAIスポ(外れでミスリルの原石)ができたバノールシノレスソルジャーがいます。さて、どうなったのか・・・

前回、ここで狩りをしたのは、ひろちちぃん(Lv45パラ)とのペアで、ソルジャーも黄色。
しかし、今回はソロですが、MOBは白。
やはり、すこしきつめです><。何がきついか・・・MOBの沸き方がどうしてもNCの意図的なものとしか思うことのできないような配置。

ソルジャーを守るようにスカウトがいます。(こいつだけアク)

狩ること、3体目。普段このキャラではお目にかかることのないアイテムが目に入ってきた。


型の接着剤を得ました。


なぬ!@@;
なんと、接着剤!!C-DAIは〜?と思いつつも、少し歓喜に浸るw
結局、収穫としてはPOT2本分の狩りをして、型の接着剤(3),ミスリルの原石(9),コンポジットストラップ(2),アクセのコア(2)。アデナでは、±0ぐらい。スポ分が稼ぎになります。50K/hはあるでしょうかねぇ・・・

ペアでしたらもっと美味しくなると思います。(なるべくアクを避けながら狩ってるので)
ただ、MOBの数が少なくなってます。

結局、ソルジャーからは、ミスリル原石と接着剤のみで、3つ目のスポを確認できていません。まだ、C-DAIが出る可能性はあります。

ありました! ⇒ ここ
posted by イズマ at 12:37| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

クロニコル3#8−/equip

/equipを使用して武器を変更でいない点について
ここ)に書かれていました・・・バグなんでしょうか?それとも仕様?悩んだ末・・・

/shortcut 9 2
/skill ハンマークラッシュ
/delay 1
/shortcut 9 3

ってな具合に、equipをshortcutにすることで無事解決!

posted by イズマ at 23:19| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロニコル3#7−スポイル

確認できたダンジョン以外のフィールドでのスポの変更点です。 と、いってもLv45で行ける範囲ですが・・・
ウィンド スース 研磨剤,製作図ミスリル合金100%,エルブンイアリングにのビーズ
グランディス エルブンリングの破片,製作図:職人の型100%
グリムゾン バインド エルブンリングの破片,エルブンイアリングのビーズ
レット リザードマン ファイター 糸1〜5,ラフボーンパウダー,Cグレ武器のコア??
レット リザードマン オーバーロード 製作図:オリハルコン100%
タイク オークファイター 鋼鉄,シルバー,プレートゲートルの破片
タイク オークリーダーHP倍 鋼鉄,ムーンストーンイアリングのワイヤー,製作図:ドワブンチェーンメイルシャツ100%
ケイブサーバントリーダー 動物の皮
ハンターガーゴイル 強力体力回復剤
ジャイアントフローティングアイ オリハルコンの原石
ティマックオークファイター 強化糸
バノールシノレス シルバー
バノールシノレスソルジャー ミスリルの原石,型の接着剤
バノールシノレススカウト コンポジットストラップ

タイクオークリーダーは、HPが2倍ですが、鋼鉄のスポがバシバシ決まりますので、実入り(EXP,アデナともに)いいです。うにゃにゃんさんとペアで狩ったのですが、オーバーヒットでEXPが5000を超えてました!

それにしても、ピュリはどこへいったんでしょ〜?まだ、スースも狩りまくってないので、ひょっとしたらまだ出るのかもしれませんが・・・ないですねw

posted by イズマ at 10:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロニコル3#6−殉教者のネクロポリス

殉教者のカタコムに行ってきました。

DVCにこもる予定だったのですが、とても厳しい状況であったので場所変えでしたw
今回は、Lv55〜64(60代が3名)でしたが、このメンツでちょうど良い按配。これ以下の場合はリンク時厳しいかも・・・

MOBは、遠距離から魔法を多用してくるものがおり、近付くと他のMOBがリンクするといった感じで、ほぼ突撃状態の狩りになってしまいます。スリーパが重要でした。
ダンジョンに入る前には、GKで、新クエスト「過去からの束縛」を受けておく必要があります。このクエストにより得られる古代のスクロールをGKで清算すると、ブランクスクロールが手に入ります。これは、マモンの商人との取引の際使用するものです。
このクエストは、新規追加になった新ダンジョン(カタコム)で共通なので、どこかで1度受けて置けば問題ありません。

こいつが遠距離から攻撃してきてやっかいでした・・・
殉教メMOB.jpg

経験値,アデナドロップ等はこんな感じですね。

殉教メ.jpg

この他、スポでは、A-SS図や、Aグレ防具コアが結構でてますね。
posted by イズマ at 10:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロニコル3#5−DVC

DVC

C3初のDVCです。
感想としては、C2よりも厳しくなっていますね。場所は、真中の突き当たりに行ってみましたので、右は側や奥がどのようになっているのかは不明です。

変更点としては、
・ブランドが動き回るようになって、大量リンクを発生させるようになりました。スポは型の潤滑剤,接着剤で変更なし・・・もう1つは何かわかりません。
・デス ウェーブが魔法を多用してきます。このためヒーラを含めPT全体のMPが不足してしまいます。
・ケイブビースト,ケイブハウラーからBOコアがスポできます。スポでの変更はこれ以外に確認できていません。
・DVCに限ったことではないですが、ヘイトの範囲が広がり、リンクしやすくなっています。MOBの配置もリンクしやすい配置ですね。


クロ3DVC.jpg
posted by イズマ at 09:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

クロニコル3#4

イズマ:Lv58.66

C3初ノラPTに参加してきました。
場所は巨人。ここは、うちのクランでもいけそうな場所なので、下見を兼ねて・・・
まず、ぱっと見は特に変わってませんが・・・奥では、若干MOBの数が減った感じですね。で、沸きも驚くほど早くない。「バリフのペット」が、「バリフのレオグル」でしたっけ?名前が変わってましたw(どうでもいい?w)
経験値は3000ぐらいでした。ソロで墓地の将校狩ってた方がいいですね。


巨人たちの洞窟C3変更点
・MOB数減少&沸き若干早い?
・スポでレッサー ジャイアント ウォッチャーからの潤滑剤がうまい C2
・BOコアのスポが非常に多くなった
・「バリフのペット」が、「バリフのレオグル」に名称変更w
・1次素材の複数ドロップなし(皮や骨が来たらがっかりしますw)
・バリフのペットが、型の強化剤ドロップ


・ゴルゴロスの手下が遠距離砲を撃ってくるようになった(危険!)ゴルゴロス(C2ドロップ)

e11_01a.jpg

あと、なんかこんなクエ受けましたが・・・LAとってないから何も出なかったんでしょうかねえ。LAだったらヒーラめっちゃ不利じゃないっすか?


巨人たちの洞窟:上

場所 : 巨人たちの洞窟の入口、主席探査員ソブリング タイプ : パーティ

主席探査員ソブリングは巨人の洞窟の調査に当たる大規模な探査団を組織しようとしている。 しかし探査団を作るには資金が足りず、ギルドからも疎ましく思われている現状。 資金を揃えるためには巨人たちの洞窟から価値のある古代遺産が発掘されることをギルドの幹部らに証明しなくてはならないのだが…。 主に巨人の洞窟を探検するレベル55〜65のプレイヤーで構成されたパーティのためのクエスト。 ソブリングが求めているアイテムを全て集めるには、パーティメンバー同士で積極的にアイテムを交換しなくてはならない。 クエスト進行中に謎の本を手に入れたら倉庫番クリフに渡そう。 クエストを終えると、報酬としてAグレードのアーマー製作図を得ることができる。

巨人たちの洞窟:下

場所 : 巨人たちの洞窟の入口、主席探査員ソブリング タイプ : パーティ

倉庫番クリフからもらった古代語 中級辞典を主席探査員ソブリングに渡すとクエストが始まる。 ソブリングは再度巨人の洞窟を探検して欲しいと頼むのだが…。主に巨人の洞窟を探検するレベル55~65のプレイヤーで構成されたパーティのためのクエスト。 報酬としてAグレードのアーマー製作図を手に入れることができる。


posted by イズマ at 10:07| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

クロニコル3#3

なんか、いっぱい書くことがあるので、3回に分けてます。(さっきブラウザが途中で落ちたので・・・)

えー、今回は、ダークアベンジャーの戦闘グラ変更に関して、
ほとんど、変更になってますか?特に気に入ってるのは、リフレクトダメージです。

リフレクト.jpg

それと、ドレインですね

ドレイン.jpg

どうでしょうか?気に入っていただけました?

その他では、パンサーに関する修正として、これまでは、召還時のにクリが消費されていたのが、
召還時:5個、あと、時間ごと(何分かは不明)に5個ずつになっています。
召還してすぐに鯖落ちとかで泣いたことありましたから、これは助かるかもね〜。
posted by イズマ at 14:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロニコル3#2

使徒のネクロポリス(Lv70〜)

国立墓地での狩りのあと、クランメンバー(ペネさん、リーダ、遊庵さん)で探検に行ってまいりました。
場所は、使徒のネクロポリス。
アデン城から飛び降り、破壊された城砦の方向に進みます。そうすると、左手に4本の支柱が見えます。ここか入り口で水の中を下に進んだ奥にあります。
MOBは3種類。マルックナイト系、ミュル系(アク)、メデューサ系(アク)。とにかく硬い&回避がすごいです。
これらのMOBは、入り口のGKでクエストを受けると何かアイテムを得ることができるようです。(詳細は未定)

使途.JPG

あまりにも時間がかかるし、ドロップもぜんぜんたいしたことないので、破壊で狩り。
ここは、ディズマポールとか手前にいたMOBがいっぱいいますね。それにドゥームナイトの数が増えました。
posted by イズマ at 14:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロニコル3#1

イズマ:Lv58.60

昨日から始まったクロニコル3(C3)。
本日から暫くは、C3で変更になった点を主にピックアップしてお送りしたいと考えています。

まず、ゲームへのログインのまでが変わってますね〜、最初から少し感動しましたw
で、インターフェース。まず、地図がダブルクリックしても開きません。と思ったら、下にアイコンが追加されたんですねえ〜。だったら、イベントリにもいらないのに・・・と思ったのは私だけでしょうか?

それと、ショートカットがぐちゃぐちゃになってまする〜。
これだったら、ぜんぶ消してくれてもよかったかもw

本日は、新クエスト「補給物資を奪え」体験のご紹介から
対象は、52〜60?。開始は、アデンの警備兵 コルマン 収集するアイテムは、補給品,補給証書(切れ端5枚で1枚)。
でもって、集めるとアデナに清算してくれます。DVの骨クエみたいに、サブクエストの発動はないでしょ〜ね〜。

コルマン2.jpg

補給証書.jpg

計算では、今回は、補給品(98),補給品の証書(1)でしたので、補給品:150アデナ,補給品の証書7100アデナでしょうか

タイク オーク サプラーヤー将校(Lv55)を中心に狩りをしたんですが、アデナドロップと経験値にどうやら修正が入ってるようですね。クロ3は、ソロに対しても優遇していることがわかりました。
実際はこんな感じ・・・アデナMaxで1400アデナを超えます。経験値は、パンサーとのペアで以下のような感じです。単体でも試しましたが、経験値は5400を超えてました。
それに、沸きはすごく早いです!近くにいた、たぶんテンプルナイトは、対戦中に近くに2匹沸きご臨終でした・・・場所を移動することなく狩れるので非常に効率がよいです。4匹沸くポイントでは、ちょっと危ういケースもありました。

タイクオーク.jpg


あ、MOBが近くに沸くと、まずパンサーを攻撃してきますね。これも変更でしょうかね。パンサーくんはこれで一度ご臨終になりました。
これまでは、こんなことなかったので、パンサー用のショートカットにはヘイトをいれてなかったんです。焦って探しましたが、時は既に遅し・・・


MOBについて体感でのまとめをすると、
・沸きが非常に早い(スタンMaxで9秒なんで、体感で20秒かからないですね)
・ソロ用に?アデナドロップ向上
・プラス経験値も大幅向上
・沸いたMOBは召還獣を襲ってくる

posted by イズマ at 13:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

クロ3前日

イズマ:Lv58.45

本日からクロ3!今日はどこに行こうかな〜
MOB関連のアップデートで関係ありそうなものはこんなもんかな〜

・火炎の沼の既存モンスターたちが削除されて70~75レベルモンスターが新たに配置されました。

・既存国立墓地に配置されていたディアライブ、ハタルラットマンシリーズ、パクランなどがアデン城北東部激戦の平原に移動しました。
既存位置には火炎の沼にいたタイリム及び新たに追加されたモンスターが配置されました。

・スポイルを通じて得ることが出来る最大アイテムの種類が3個に増加したし、
高レベルモンスターにもスポイルを通じて完成品を得る確率が追加されました。

・モンスターがスキルや魔法を詠唱する確率が上昇しました。

・モンスターたちに各種パッシブスキルが追加されました。

・モンスター達は多数のプレーヤーに攻撃される時、自分よりとても低いレベルのキャラクターが
含まれていたら一定確率で低いレベルのキャラクターを攻撃します。

・一人でいるように見えるモンスターの中で特定モンスター達は戦闘が起れば部下を召還したりします。

・特定モンスターとの戦闘中にプレーヤーが危なくなれば英雄モンスターが現われてプレーヤーを助けてあげたりします。
・稀に特定モンスターはHPが低くなれば奥義スキルを使ったりします。

・一部モンスターたちは周辺の同族モンスター及びパーティーモンスターたちが死ぬことを見る時度に
一定数値位段階別で攻撃力が上がるようになります。

あと、傲慢,DVCのMOB数が減って出現頻度が増加とあるから、さらに沸きが早くなるってことでしょうかね〜

こんな感じでしょうか?
・スポが楽しそう!(最大スポが3個)
・さらにアクセが重要?
・Lvの低いPCが、強いMOBのいる狩場へ体験に行くことは難しそう
・下手に新MOBを攻撃すると手下を呼ばれる可能性あり
・英雄モンスター見てみたいw
・MOBが死にかけるといろいろな攻撃をしてくる?
posted by イズマ at 11:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | C3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

武器に悩む

イズマ:Lv58.44

う〜む、武器に悩む〜
何も考えなかったら、ダマスカスソード(194/99)なんでしょうが、ドワッ子のことを考えると、鈍器のアオートオブバトルアックス(194/99)も捨てがたい。



オプションは、ソウルストーンステップ10が必要。
ちなみにBジェムは339個で、3.729M

【ダマスカス ソード】
フォーカス(クリティカルが64増加):レッドソウルストーン

【アート オブ バトルアックス】
ヘルス(最大HPが25%増加):グリーンソウルストーン




ステップ9までは、破壊された城砦で可能であるが、10にするためには、DVC,傲慢へ行く必要がある。ノラPTではできそうも無いのでクランメンバーにお願いすることになりそうです。

DVC:マックル ナイト、マックル バーサーカー、マックル ロード、パイタンのナイト、パイタン、リマール カリンニス、カリック (Lv66〜70)

傲慢:エリン エディオス、プラチナム族、守護天使、封印天使 (Lv66〜73)

明らかにDVCのほうがやさしそう・・・


で、狩りの方は・・・
クラメンのインも少なく、DVCか傲慢へ行こうかな〜なんて思っていたら、ペネさん、シゲさんがイン。3人で破壊へ行くことに・・・
破壊なので、緑石(ステップ2)を倉庫から引き出し、レベルアップをついでに行う。
MOBは、ドゥームサーバント,ドゥームガードをメインに・・・ガードは、ヘビーウォーアックスをドロップするんですねえ!サーバントは、アバ上下かな?

ステップ5までは、1回失敗したのみで、MOBを倒すごとにレベルアップしました。しかし・・・壊れる><。この後、シゲさんから赤石を借りてやってみるもすぐ失敗><。落ちていた石でやっても、こんどは、ぜんぜんLvが上がらない&LAが取れないw

てなことをしており、時間になり帰還。

@装備@
posted by イズマ at 11:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

モーニングDVC

イズマ:Lv58.41

2連荘でDVCへ行ってきました。
Lvは、55以上なので、ドーナツより奥へ行きたかったのですが、昨日のチアドワによる鯖落ち(計6回?)でやる気満々なのか、どこも人だらけ。

結局、1回目は奥の坂道(パイタンのいる再奥の手前)で狩り。ここは、奥へ行く人で、MOBをとられること数回。枯れることもしばしば。
今回も開始そうそう、

DVC強化剤.JPG

ちょうど人数分ですねw
スポも絶好調で、帰還スクがたまる一方w
てなことをしてると、誰かが捨てたらしく、こっちに70枚ほどのスクが・・・おいおい・・・ドムにしてよかった〜w でも、重量は45%超えますよ〜
結局、今回だけで100枚以上の帰還スク・・・クランにはまだ若手もいるので、あげようと思ってます。

2回目は、ほぼ難民。一箇所だけ小さな部屋が空いてたので、ここで狩るが、すぐ枯れる。たいしたドロップはなかったですが、メンバーが楽しい人たちで、とても面白いw
先ほど、一緒に狩りをしていたかたも1名いるしw

で、B-DAI・・・うれません><
クラメンに話をすると、クロ3からは古代のアデナで買えるので、みんな様子を伺ってるのかも・・・と。なので、4Mで売りに出してたところを、3.8Mに・・・しばらくして売れました。3.6Mで買って3.8Mで売れたので200K浮きましたよん^^
配分で400Kもらってるので、これに関しては600Kの収入です。

あと、えーふぃさんにBOイアリングの図を借りて30Kで2枚買取。これは、イズマさんが身に着けるもの・・・70%怖いな〜。
コアは、45Kで26個買取。すぐ買えました。しかし、コアだけで1.17Mかぁ・・・失敗したくないっす・・・ちなみに100%図が売ってたので1枚買いましたけどねw
posted by イズマ at 02:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チアドワの-_-

朝から、埼玉までいって優雅にグラスの接待テニス(招待された方でね)。最近、リネ三昧で体を動かしていないので、悲惨な目にあった。
これまでも、体力が落ちているのかと愕然・・・ジムでも通おうかと思った

で、バキバキの体で、夜になりイン。
傲慢のお誘いがあったので、行ってきました。
いきなり、ハラトロイヤルガードからスポで、

武器強化スクロール:Bグレード


をゲット。

が・・・その後数分後、切断をくらう・・・MOBにヘイトを掛けた瞬間だったので誰かが見側に殴られてる〜と、あせって再インをしようとすると、サーバがダウンしてるじゃないか〜!本日はチアドワのイベントがあり、コロシアムに集まってるそうだ。


気を取り直して、狩り・・・が、また切断?!
こんなことが傲慢にいってから3回あり、これじゃ狩りになんないよってことで、お開きに・・・B-DAIは、4Mで売れそうなので3.6Mで買取。実質、アデナを落とすので3.2Mで買い取ったことになる。

アデンに帰還すると、また切断。
チアドワめ〜!!っていうか、それぐらいで鯖落ちすんの?同業者?として、キャパシティープランニングには泣かされてるが・・・もう、1年経つんでしょ〜が

もう、今日はダメだと思い、ブロードタワーで見物をすることに

チアドア.JPG

これがチアドワかぁ〜。別鯖からも、新キャラを作り、いっぱい来てるらしく、それで鯖がダウンしたそうだが・・・そこまで人気があるのか・・・
このおかげで、ほとんど狩りできなかった。
まあ、シル靴コア(2)、クリス刀身、B-DAIがゲットできたからいいかな。

シル靴コアは50Kで即売れ。クリス刀身は150Kぐらいで売れそうですが、これは倉庫へ。
B-DAIが4Mで売れないかな〜っと
posted by イズマ at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 傲慢の塔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傲慢で・・・

インするとクラメンが少なく、ノラでも逝くか〜ってことで、パーティマッチを出しながら露店をしてると、傲慢低層へ行きませんかとのこと・・・行ってみると、これからメンバーを集めるとゆ〜ことなので、黒さんを誘ってみた。

で、さっそく傲慢へ。
初めての方もいるということで、3Fで止まってみると、5Fまで行って様子を見ましょうってことになり、5Fへ。
大丈夫かなぁ〜とこのとき思ったのであるが・・・ミュル一家にいってみたが、なんとかこなせる模様。しかし、2家族はね〜。ヒーラーさんが麻痺にかかりUDをしてももう、向こう岸が見えます。タンカーが崩れ、この後全滅・・・><
なんと、ドム頭を落としてしまったー!
向こうには中華がいるし・・・やばい状況・・・。

傲慢で全滅.JPG


しかし、シャウトでお願いをし、現れたのは同じジャパニーズ。ミュルが2家族おり、簡単には近づけないが、なんとか救出していただきました。
ドム頭も無事帰還。。ホッ・・
この後、5F外周で狩りをと思ったが、どこも人だらけなので4Fに降りて狩り続行。
まあ、ここでは問題なしでした。

この後、黒さんとペアでシーレンでグリムゾンドレイク狩り。黄色ですが、Lv58になったばかりの時にパンサーとのソロで試しているので、休憩なしでなんとか狩れます。たいした物は出ませんが、なかなか楽しく狩れましたね。
また、行きましょう。

[本日の教訓]
・タンカーは、やばいと思ったら止めるベシ
posted by イズマ at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 傲慢の塔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ドゥームセット完成

イズマ:Lv58.07 Izuma:Lv44.75

前日にスキルを習得しており、パンサーの攻撃力がアップ!
これを試すために、ソロで検証してみた。対戦相手は、シーレンのLv61グリムゾンドレイク。このMOBは、製作図:ドゥームプレートアーマー(100%)をドロップする。
現在、ドムセットは本体のみない状態であるので、図が出たら製作をするつもり・・・まあ、でませんがねw
ついでに、Lv62ガディオスも食ってみたが、両方黄色であるので痛いのなんの。10匹程度でお座りになります。まあ、アデナは1200とか落としてくれますが。

てなことをしていると、P君からギランでドム鎧を10.8Mでシャウトしているとのこと・・・早速、名前を聞いて、wisで10Mにしてくれとw。あっさり断られましたw
でも、そこをなんとか10.5Mまで交渉をして、GKで急いでギランへ。

ドムset1.JPGドムset2.JPGドムset3.JPG

買えました!

ちなみにステータスはこんな感じ・・・完全にPT特化ですかね。

ドム効果.JPG

これはエンチャあり

ドム効果エンあり.JPG


この後、アバセットを11Mで掲示板に乗せると、下、手、足で5Mで買いますとあったが、掲示板に書き込んだだけで、まだ売ってません><
posted by イズマ at 12:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダークアベンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

