2005年04月30日

クラハン:巨人達の洞窟

GW初日ということで、インしているクランメンバーも多く、みんなで激しい場所へ行くことに・・・最初行ったのは傲慢。エンファさん(Lv35 DE まだ体験中なの?)も行きたいということで、一緒に行くことに。ここで、メンボー、エンファさん死亡・・・ここはアクセは必須ですね・・・ラグも多いため、ペネさんも調子悪そう・・・ということで、巨人へ場所を移す。

巨人0429.JPG

ここからは、にゃにゃさんも、装備を購入してw参加。
Vレイジ+ヘイスト2はものすごく快適ですね。バリフも遊庵さんの雲でスリープするし、とても楽(しかし、油断するとヤバイ)。Fはわたし1人?アタッカー激しく募集です!!

この後、エンファさん、にゃにゃさん抜けでパンサー召還。これでもなかなかいけましたね
posted by イズマ at 12:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

巨人で全滅

Izuma:Lv43.03,イズマ:Lv57.31

ドワッ子がインした時点で@15%であったので、せっせと野良仕事にいそしんだ。
ハンタークエでは、レトリザシャーマンマーキス?を倒せとのことなので、レトリザシャーマンで種蒔き。Lv43になったらスポLv5が習えるので、悪魔の島にも行けるようになるかなぁ。

で、リーダdevin(Lv56 ヲクラ)がヘイスト2を習得したということで、体験のためみんなで巨人へ向かった。いつものことながら、アタッカーいないのであるが、本日はペネさんの別キャラであるピレットさん(Lv52 WIS)が。ネコを召還。
こちらも負けずにパンサーを召還。

開始数分で、トラ一家に襲われ瀕死の状態であった。また数分後、再度トラ家族・・・

巨人で.JPG

こんな感じで全滅です・・・

気を取り直してシーレンへw
立ち直りが速かった?



Lv43達成.JPG
この後、ドワッ子が@2%でレベルアップだったので、すこしスースを・・・
スースもお祝いにピュリをくれましたw(光ってるでしょw)


posted by イズマ at 09:51| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

スキルのディレイ

こんなネタがありました。

ナイトのUD(アルティメイトディフェンス)のようにディレイが長いスキルを使用するときのテクニックとして、覚えておきたい。
ソロの時、たまに使用しないともったいないので、わざとリンクさせてUD使ってますがw
これで、使用頻度があがるかもw


/epuip キベリン
/skill アルティメイトディフェンス
/delay 1
/epuip 元の武器

仕様の変更で、装備の連続装備はdelayを入れないといけないようですね。

以下、他HPの引用

スキルディレイとダガー持替
アクティブスキルの再使用までのディレイは、そのスキル発動時の攻撃速度に依存する。

よって、攻撃速度が一番速いダガーに一時持ち替えてスキルを発動するようにすれば、ディレイが短くなる。<省略>キベリンの依頼を受けてダガーを貰った後、クエストアイテムのキベリンの依頼書とブラッドクリスタルを破棄すればキベリンのダガーは永遠に借りパクできる。

攻撃速度が速くなる プロフィット及びウォークライヤーのスキル、ヘイスト及びチャント オブ フューリー そして、クレリック/プロフィットのスキル、バーサーカースピリッツ また、バーカーカースピリッツと同様のオーバーロードのレイジオブパアグリオがエンチャントされている場合も、スキルディレイが短縮される。
タイラントの場合、Lv43で取得するフィストフューリーをダガー装備後、一時ONにして発動するといいと思われる。またトーテム スピリッツ プーマ時も攻撃速度がupするので、その分スキルディレイが短縮される。

これらは全て同系列のエンチャントを除き、攻撃速度は加算されるので、ダガー装備+ヘイスト+バーサク+プーマ+FF の状態でトーテムスピリッツ系スキルを発動すると、スキルディレイが非常に短くなる。
逆にウインドシャックルなどの攻撃速度が遅くなるスキルが掛かっている場合は、ディレイが標準で設定されているディレイよりも長くなるので注意が必要。
posted by イズマ at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏技&ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コツコツと

Izuma:Lv42.85 イズマ:Lv57.33

昨日のナイターで清原が出てきてから、あたまの中で、長淵が「うぉ〜お〜お〜・・コツコツとアスファルトをきざぁ〜み・・」と歌っています。だれか何とかして〜。
ちなみに私は、えせ阪神ファンです。

狩りも、コツコツとチルコボルを植えておりました。キャラのレベル42、MOBが39ですが、まだまだいけそう・・・1個も失敗がありません。(薄青のレトリザは失敗する時あります)
これに合わせ、ハンタークエで、スースの牙ですからなかなか効率いいんでないですかね。

こんなことをしていると、ペネさんとリーダがどっか行こうってクラテャ。で、一緒に行くことに・・・メンツは、ペネさん,リーダdevin,・遊庵・さん,ブエナっち。まあ、最近の固定メンバーってとこです。

リーダがLv56まで@8%ってことで、もうすぐヘイスト2だそうな。これは非常に期待しております。
狩場は、巨人の洞窟(の先っちょ)。やっぱり、火力がないっすねえ。途中で、パンサーを出して少し殲滅が早くなったかな?
この5人+1匹で、トラ一家いけましたねえ。ちょいと、嬉しかったですね。
しかし、巨人も込んでるわ。
posted by イズマ at 12:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

また種蒔きだにゃ〜

Izuma:Lv42.75

そろそろスポLv5が見えてきました。(いつの間にかドワにはまっちゃってますねw)
まあ、このドワッ子は遊びなので、仕事は本職にお願いしたいんっすが・・・本職ー!最近、どーしたー!この週末は、傲慢でも行きたかったんですがねえ・・・廃になるって言ってたのに・・・

まあ、これは置いといて、1stの資金&素材集めのためにドワを育成してたんですが、最近はまっちゃって・・・そろそろイズマさんにバトンタッチかな〜って

クロ3になってなにが大きく変わるか(自分の中で重要なポイント)
・型の強化剤が荘園で手に入る → 強化剤値下がり
・Aグレ装備ラッシュ? → Bグレのお下がりがでる

これまでは、ひたすら貯金でしょうか?
できたら、アバをそのままでドムを買いたい(やすくなるっしょ)。
Bグレ武器へシフトしたい(できればダマ)。

てな感じで、いまのところクロ2では目標ってもんがないっすね。

posted by イズマ at 16:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 荘園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

巨人の洞窟で

Izuma:Lv42.52 イズマ:Lv57.30

最近、1stでの狩りはクランのイベントのみになりつつあります。そろそろクロ3のために、もう少しLvアップしておこうかな・・・

で、いつものように、オーレン領・スース地帯で、チルコボルと、クエスト「ハンターの歌」を受けて、スース狩り。4500aしかもらえませんが、ついでなのでこれも美味しいです。でも、2回連続して受けたらでなくなって・・・かわりにグランディスです。これも美味しい。研磨剤と金属繊維がスポできます。
この稼ぎ方っておいしいですよ〜。だいたい、種を100個植えるのに、ピュリが平均4個。500個で20個ぐらいのピュリが手に入ります。ドワなので、フルSSで、GKを使用してハーディンまで行くのですが、これでも大きく黒になりますね^^
たまった、ラフボーンパウダー(200),レザー(100)を販売したところ、1晩で1M強の売上。美味しい。種500個で350Kです。
本日も、チルコボル555個,レッドコボル110個購入することができました。
レッド・・は、買取タイプ1なので研磨剤,鉄鉱石,動物の皮,スウェードです。最近、研磨剤が不足してたので少しかってみました。
(ハンタークエで、グランディスを狩ったらスポは、ほぼ100%で、結構たまりましたがね・・・)

それが、この頃、ライバルがいまして・・・
こちらの方が殲滅が早いので、最近申し訳なくなって・・・この日は、場所を提供してあげました。
行き着く先は、レトリザ。1stのころに非常にお世話になったオバロド様です。高級レザーがスポできるのでウマウマ。

この後、ひろちぃん(Lv45 パラディン)とペアで、ティマック。ひろちぃんが、シャーマンからCグレ鈍器をドロップ狙いで狩りつづけているそうなので、お供をさせていただくことに・・・やっぱり出ませんねw
スポで、Cグレ武器,装備のコアが出たので店売りでもかなりの金額になりました。しかし、スポがないと、非常にマズマズ・・・

晩は、・遊庵・さん,Paragonくん,ブエナっちにお願いして、Izumaのコインの開始クエのため鏡へ・・・あっけなく、コインゲット。で、鏡のボス?を探したがいないので、巨人の入り口へ行くことに・・・ここで・・・

クリス100%.JPG

みんな口々に「おおおおおお」とw。こんなもんでるんですね。
パリオット(丸いやつ)からのドロップでしたね。(この時は、クモっていってましたが)
さっそく、掲示板に6Mで書込み。だれか買ってください。
posted by イズマ at 10:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

メニューのプルダウン

現在、使用しているブログサービスSeesaa。
いろいろなカスタマイズをして、もう少し見やすいブログにしたいと考えてます。

BlogPeopleに、Seesaaに関するリンク集があったので、見てみると・・・ふむふむ、なかなか興味をそそる内容があるじゃないですが・・・

その名もカスタマイズ!
さっそく、下記のURLを参考にやってみました

http://bombgirl.sakura.ne.jp/sb/log/eid251.html

こちらの方はなかなか分かりやすく解説されておりまする。完全なコピペでまずはやってみることにしました。
手順としては、簡単!!以下の3つのみです。

1.新規にコンテンツを自由形式で追加
2.スタイルシートの追加
3.JavaScriptの追加

なんかグレードアップされて、嬉しいです^^

サンプルはこちら。

http://chkblg.seesaa.net/

詳細の設定方法
posted by イズマ at 08:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

水曜イベント#3

Izuma:Lv41.60

水曜ってことで、クランイベントとして、クエスト「願いのポーション」です。
メンツは、
・ペネさん,・遊庵・さん,アーさん,Paragonくん,メンボーさん,とIzuma

今回は、最も遠い野営からスタート(ウィスパリングウィンド)
→ 荒地(タイラント,ソルジャーアント)
→ クルマ(ミストホラーリッパー)

時間の関係でここまで。
今回はなかなか効率よかったですね^^

この前に、いつもの様にスース地帯で、ピュリをスポしながらのチルコボル。今回は足を少しのばして、レトリザ地帯へ・・・オバロドより高級レザーがスポできて感激exclamation×2
ついにオバロドの聖地へ来れるようになったのか〜とこの子の成長ぶりを実感グッド(上向き矢印)
実が2日で250個を超えたので、一旦交換。
今回もらった数は忘れましたが、手持ちのレザー,ラブボーンが200個を超えてたので、@3Kで売りに出したところ、レザーのみ完売。
ラフボーンは3Kじゃ高いのかも・・・バッド(下向き矢印)

クランイベントの後、Paraちゃんに手(チョキ)レイジを貰い、スース地帯で種まき々々。90個蒔くうちに、ピュリが5個^^スースから、ピュリと刀身が一度にスポできてビックリexclamation

通算:ピューリファイストーン(71)
[本日の収穫]
・ピュリ(5)
end
posted by イズマ at 13:01| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

BOリング失敗2連続

Izuma:Lv41.43

なんでなんだろ〜。前回のアダマンイアリング2連続の失敗に続き、BOリングでも2連続の失敗><
適正レベルでないと失敗する可能性が大きいんでしょうか・・・TT
ドワッ子では1勝4敗。(通算で6勝7敗)
この4回失敗の損失は軽く1Mを超えています。ピュリ(38個)だけで500K超えてますからね・・・BOリングはコアも高いし・・・@30Kで13個,@20Kで13個だっけ?まあ、幸い種蒔きの副産物でドワでスポったピュリを元に製作しているのですが・・・

でも、めげない!すでにBOコア買取中ですw(でも、文章少なめw)

通算:ピューリファイストーン(66)
[本日の収穫]
・ドワッ子は、運がない子であると分かった点,ピュリ(7)
posted by イズマ at 12:48| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

サイレントバレーで

イズマ:Lv57.24 Izuma:Lv41.32


サイレント.JPG
インすると「タンク」きたーってことで、クランメンバーでサイレントバレーへ。







ここのMOBを整理すると、
・ファーレンオーク
[ドロップ]テカレザーメイル
[スポ]鋼鉄,ブレスドホースのパターン
・ファーレンオークアーチャー
[ドロップ]
[スポ]ブレスドグローブのパターン
・ファーレンオークシャーマン
[ドロップ]サムライ ロングソード,設計図:サモン ワイルド ホッグ キャノン,設計図:サモン ビックブーム,たしかピュリを複数個
[スポ]製作図:アバドン サークレット60%
・ファーレンオークキャプテン
[ドロップ]シル軽上下
[スポ]鉄鋼石,骨
・エンシェントガーゴイル
[ドロップ]製作図:シルノエンのブーツ60%
[スポ]製作図:シルノエンのレザーゲートル60%
・タイロンタイガー
[ドロップ]型の強化剤,ダークエルブンロングボウ
[スポ]型の潤滑剤,型の接着剤,力の高級染料STR+4CON-4
この後、すこし種まきです。

[本日の収穫] 通算:ピューリファイストーン(59),オリハルコンの原石(18),ミスリルの原石(14)
ピュリ(5)
posted by イズマ at 10:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バウンティーハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

黒さん脱退

Izuma:Lv41.20 イズマ:Lv57.22

黒さん(Lv53 ブレダン)が血盟を脱退しました。

現在の血盟に加入してから、レベルが近かったこともあり、2次転職以前より、PTを組んだ回数も多く、一番親しみのあるメンバーの1人です。なので、非常にショックを受けています。

何が原因で脱退したのかは、わかりません。
黒さんに対しては、うちのTLとして、いろいろ注文や押し付けをしてしまったかな〜と反省しています。1年以上同じクランの仲間として一緒にやってきてるので、馴れ合いもあり、ある一線を超えてしまったのかもしれません。


原因は、1つだけではなく、何かが最後の一押しをしたのではないですか?
実は、わたしは引退を(と言うより辞めてしまいたいって)考えたことがあります。最初、原因と思っていたことは、実は単なるきっかけでしかなかったんです。
Lv52〜55ぐらいまでは、Bグレを非常に意識してた時期で、スキルの面でもまだまだだし、何をしたらいいのかも分からなかったです。(実際Lv55でBグレ一式でした)
で、しばらくはノラに行ったわけですが、ここでもまれたおかげで、Lvも上がり、PTスキルも上達した(?)でしょうし、やっぱり傲慢やDVCはドロップが違いますから、稼ぎが変わりましたよ。これに伴って自信もついて、やっとクランメンバーの期待に添えるかなって思ってから、少し楽になりました。

わたしの場合はこんな感じです。
まあ、いつまでも待ってますし、誘っちゃっていいですか?一緒にノラにでも行きましょうね。

posted by イズマ at 14:32| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダークアベンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

70%連続失敗

Izuma:Lv41.15

やっちゃいました〜・・・orz
いつも製作をお願いしているスミスさんが不在であったので、別の露天を探す・・・製作費12K・・・おい!いつもの3倍近くじゃん。
まあ、ケチって失敗しても悲しいんで、やってみることに・・・で2回とも失敗!???
くそ爺とは思っても口には出しませんが・・・もう彼にはお願いしないと心に決めましたw

ク敗2.JPG

ク敗1.JPG

なんで、なんで〜これで6勝5敗勝率が5割4分60%以下じゃん。

くやしいので、本日のグログはここまで・・・今は、BOリングコアを買い取り中。まあ、失敗がBOじゃなくてよかったよ。

[本日の収穫] 通算:ピューリファイストーン(50),オリハルコンの原石(18)
ピュリ(8),オリ(2)

オリってぜんぜん売れませんねー。B武器製作にとっとこか・・・50個こえちゃったよ。
posted by イズマ at 12:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バウンティーハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

アーウィンド嬢復帰

Izuma:Lv41.02

なんと、チビレイドボスLv51またはチビタンクこと、アーウィンドさん(Lv51 バウ)が復帰!!やっと仕事が一段落したそうで・・・今日からは廃プレイとのことw。クランが盛り上がりつつある時ですし、ますます拍車がかかって、アデンでも落としそうな勢いです?w
血盟SEEDとの連盟って話もあります。これも楽しみです。

で、狩りは・・・いつもの場所でスースからピュリスポ&種まき。オーレンの買取価格が950に変更になっているようです。ほんとですか??しっかり見なかったです。
だって、購入が@400ですよ〜

成果は、チルコボル270で
・皮骨450強,骨粉36個


リレインもどき.JPG
この後、水曜日恒例?の願いのポーションクエ(ペネ、リーダ、ブエナ、Izuma)
前回の続きで、シノレス,でかいリレイン,ホラーリッパー。リレインもどきは、私だけなでなくてご迷惑をおかけしました・・・小さいのばっかり狩ってたんです(そりゃ、でない!)




カード選択.JPG
で、みんなでマチルドさん家でお願いしました。










箱が出た.JPG
私の番で、なんと、高価な物が入ってそうな箱が出現。話し掛けると「デーモンチューニック・・・」って!興奮しつつイベントリを調べてみるが、服らしきものはありません。よく見ると、イベントリの先頭に、白い布のようなものが・・・材料って。ホントに出たとおもいましたよ。



4人が挑戦して結局、安い魔法書が出たぐらい・・・SSはまた貼り付けます

[本日の収穫] 通算:ピューリファイストーン(43),オリハルコンの原石(16)
ピュリ(4),オリ(2)
posted by イズマ at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バウンティーハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

スース地帯で

Izuma:Lv40.92

スース地帯でリーダから売ってもらった種をせっせと蒔いている。MOBはスースがメインであるが、白ネームであるため、種まきの効率としてはいいとはいえない・・・だいたい、50個/hであろうか。通りがかりの人に時々エンチャを貰えます。フルSSですからねえ・・・w
バウはどうしてもフルSSが基本になってしまいますよね・・・スポがあるからってのも大きいんでしょうが・・・

昨日は、160個の種から実を回収できた。
この間のスポ・・・いいんです!(Byかびら)ピューリファイストーンが8個,オリハルコンの原石が3個,ミスリルの原石が7個

でも、ドロップないんで、すこし飽きてきたw


この後、しばらくAFKで部屋の掃除,洗濯をしてました。みなさんはどこか行かれてたようです・・・気付いたときはもう日付が・・・

で、ギランでアダマンタイトイアリングを製作
PCに手を合わせ、息をのんでポチっとな・・・やった!これで6勝3敗。露天を開き970Kで即売・・・ついてますね。
あと手持ちにBOリングコアがあるのだが・・・なんか失敗しそう・・・(先にこっちすればよかった)

アダマン6-3.JPG

[本日の収穫] 通算:ピューリファイストーン(39),オリハルコンの原石(14)
ピューリファイストーン(8),オリバルコンの原石(3),ミスリルの原石(7),ウィングスピアーの刀身(3),製作図:プレートゲートル
posted by イズマ at 10:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

フルプレ製作

Izuma:Lv40.68 イズマ:Lv57.17

本日も小作人として、スース地帯である。種はチルコボル。オーレンでの買取タイプが2であるので、骨,皮,ラフボーンである。だいたい、実100個で、骨皮200個,ラフボーンが20個弱。2時間で100個のペースでなかなか実の収穫ができない。
どれだけの稼ぎになるか計算してみる。

種:100個で40K

骨:200個×@300=60,000
皮:200枚×@400=80,000
ラブボーン:20個×3000=60,000
------------------------------
計 200,000
なんと、160Kの稼ぎになる
この間のピュリ7個(@16K),オリ1個(@8K)=120K

アデナのドロップはSSで相殺されるとして、1時間の稼ぎは280K

この後、この子の最終系のファッションが完成

フルプレ手製作.JPG

フルプレ盾製作.JPG



フルプレ手.JPG
この製作に500K程使用してしまいました。まあ、購入するよりは格段に安く仕上げれましたが・・・そろそろ手持ちのアデナがないです・・・アダマン,BOの製作のために素材はあるんですが・・・ちょっと怖いので作らないでいたりして・・・w
BOでは失敗したくないな〜

ほんとは、ブレスドセットも欲しいですが、サブキャラにそこまでお金かけれない・・・ALLフルプレがいいんでしょうけど、かわいくないんで・・・コンポジってかわいいでしょw


[本日の稼ぎ] 通算:ピューリファイストーン(31),オリハルコンの原石(11)
ピュリ(7),オリ(1),刀身(5)

posted by イズマ at 10:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

ヘビーウォーアックス60%製作

イズマ:Lv57.17 Izuma:Lv40.52

昨日の続きで、スース地帯でスポ&種蒔き。本日はピュリ(4),オリ(2)。通算で500個の種まきで、ピュリ(20),オリ(8),ミス石(4)美味しいじゃないですか

てなことしてると、以前よりBグレ武器の60%製作をみんなでしようってことになっており、22時にギラン集合。ペネさん、遊庵さん材料集めありがとうございました。私は、1.8M払っただけで・・・素材ならいっぱいありますので、次回は言ってくださいねー。ダテにドワしてませんので^^


製作前.JPG
ってことで、まずは製作成功祈願。大司教のSSは忘れましたが、お参りを済ませ、いざ製作へ・・・ドキドキ。





ヘビーオォーアックス製作.JPG
製作担当は、アヴェさんのサブキャラのベタちゃん。待つこと数秒。いきなりベタちゃんが勝利のポーズ!!うぉぉぉぉぉ!!できたー!!





ヘビーオォーアックス見た目.JPG
早速、試装備
1.8M出した甲斐がありました。現在20Mで露天中?これが売れれば1人4Mです。ってことは、2.2Mの儲け・・・イヒヒ












posted by イズマ at 13:04| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | バウンティーハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

オークの日ドワーフ合同イベント

Izuma:Lv40.52

土曜であるので朝から種(チルコボル)を蒔きつつウィンドスース,ロードスカベンジャーをメインに狩り。ここは、帯状(川沿い)がオーレン領である。所持している種は500個弱。これを400個まで蒔いたのである。ここってすばらしい!スースからのスポ:ピューリファイストーンが抜群なのである。400個蒔くのにピュリ(16),オリ(6)。

チルコボルからは、皮,骨,骨粉がゲットできるため、Cグレ,Bグレを製作するための純白の研磨剤が比較的容易に製作できる。

チル.JPG

早速、ドワッ子のフルプレートヘルムを製作。あと、露天で、フルプレートシールド,フルプレートガントレットのコアを購入済。

フルプレヘルム.JPG

この後、オークの日イベントでドワーフとの合同でレイドボス退治に参加。オークって結束力があっていいですよね〜。


イベント開始前.JPG
集合場所は、ギラン北門の外。






歩いていくかー?.JPG
で、歩いて移動!?さすがオークだと思った瞬間。










シャカ.JPG
まずは、オエル地帯のLv48 レイドボス 赤の旗の隊長シャカ。








キングタルク.JPG
次に、タルクバグベアー地帯のLv50 レイドボス キング タルク








キングタルクに3回やられ.JPG
ここで、3回ちんだ・・・経験値15%程ダウン






09イベント.JPG
とても楽しかった。
道中でMOBを引っ掛けたときは、こっそりスウィープ連打してたのは内緒^^;黒炭51ゲット、その他うちのチームに、牛乳やレザー(7)ってのも・・w









posted by イズマ at 12:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

血盟Lv4 クエスト

血盟Lv4にするためには、盟主のSP140万(1,4M)と決意の証が必要だ。 決意の証を得るためには、以下のクエストを通過しなければならない。
と、いうことで、クランのLv4クエストをやってきました。
メンツは、devin(盟主),えーふぃ,ペネージュ,・遊庵・,ブエナ,Paragon,IMPUL,ひろちぃん,イズマ


忠誠をささげる3人.JPG
1.ギラン城の村 戦士ギルドにいるクリストフ ロデマイ卿からクエストを始める。クリストフ ロデマイ卿に話し掛けると、血盟員3名(盟主以外)を連れて 魔女カリスを探すように言う。 このSSは今回、忠誠を奉げる3名の勇者である。





忠誠を誓った死.JPG
2.象牙の塔南東側(クロニクルMAP 43-54)にいる魔女カリスを訪ねると3名の犠牲が必要だと言われる。共に来た3名の血盟員が魔女カリスの横にある祭物の像をクリックした後 〔忠誠を捧ササげる〕を押すと即死ぬようになる。(なぜかえーふぃさんのみ死ななかった)


オエルマウムシャーマン.JPG
この時、犠牲になる血盟員は『忠誠の証』を得られ、総3個の忠誠の象徴を盟主が持って魔女カリスに再び話し掛カけ盟主は毒ドクを飲む。犠牲になった3名の血盟員は、盟主に飲ますための解毒剤を得エるクエストを受けるようになる。
この解毒剤は3種類あり、下記2人づつのペアとなり各持ち場についた。
@遊庵・ペネージュ組(バノールシノレスシャーマン)
Aえーふぃ・Paragon組(ハリツリザードマンシャーマン)
Bイズマ・ブエナ組(オエルマウムシャーマン)



薬草ゲット.JPG



4つめの血.JPG
4.犠牲になった血盟員3人が、3種類の薬草を全て集めた後、魔女アトレアに持って行く。16個の箱の中より 正しい4個の箱を選ぶように言われ、制限時間内に4個を探して壊さなければならない。壊すとエバーの血が誰かのイベントリに入る。




Lv4達成.JPG
5.それぞれの薬草とエバーの血を盟主に渡し、これを飲む。解毒剤を服用後 盟主は『信頼の保証』を持ってクリストフ ロデマイ卿を尋ねると『決意の証』を貰る。







Lv4クエ忠誠を.JPG
で、記念写真




なんか活気が出てきたぞ〜。あとは、人集めしないとね〜。

血盟員募集しちゃいます。特に、シンガーさん,アタッカーさん激しく募集中!!


posted by イズマ at 10:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

少しだけミスリルの原石

Izuma:Lv40.0?

ギラン東のMOBは、ウォームを除きすべて薄青以下になってしまったため、経験値がまずいぉ。
まあ、メデューサは薄青に成り立てであるから、まだスポは可能。1時間程度で10個のミスリルの原石をゲット。ドロップは・・・まったくなしw

装備は以下ですが、メデューサ(薄青)でも20分連続の狩りができない・・・
・コンポジットアーマー
・ブリガンダインヘルム
・セージの古いグローブ
・コンポジットブーツ
・ブリガンダインシールド
まだ、軟いのかなー。防御力が30ぐらい上がるとだいぶん違うんでしょうか?
ブリガンダインルム(防御力41)→フルプレートヘルム(防御力58)=17UP
セージの古いグローブ(29)→フルプレートグローブ(39)=10UP
あと、フルプレ盾も欲しいねえ・・・
手持ちのアデナが少なくなってきた〜・・・1stで狩りに行かねば・・・

みなさん、糸ってどうしてます?クロ3で値段が上がるとか・・・ミスリルの原石も韓国では20K〜50Kぐらいまで高騰したとか・・・いつ捌くかですね〜
posted by イズマ at 11:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バウンティーハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

バウンティーハンター

Izuma:Lv40.06

バウンティーハンターになれました!
昨日もせっせと、ギラン東でメデューサからミスリルの原石をスポ&トゥレックバグベアファイターからシルバーと研磨剤をスポ。ドロップは全く気にしてません・・・ってゆ〜か出ませんw
しかし、昨日は珍しくこ攻撃速度向上ポーション(2)ピュリ石(1)など、普段あまりでないドロップにすこし感激w。スポも調子がよく1時間強で7個の収穫でした。

てなことをしていると、クランでの願いのポーションの時間に・・・参加者は、ペネさん(Lv54?エルダー),・遊庵・さん(Lv52?スペシン),ブエナっち(Lv49 ヲクラ),メンボー(Lv42? WIS)ごめん、みんなのLv覚えてないや・・・
このクエは足の遅いヒューマンナイトやドワには非常に辛いです。しかし、ペネさんのPTリコがあるので非常に快適な旅(狩りでなくて旅)です。

昨日は、
ギラン東(バグベアー,バシ)→フローラン村周辺(グラスジャガー)→荒地(ソルジャーアント,タイラント)ここまででした。
人によってはなかなか出ないんですよ。アイテムが・・・特にあたし・・・でも、みなさんのご協力あってなんとかゲットできました。アリなんかアリの巣に入っての乱獲でしたが、なかなか出ないの・・・


バウへ1.JPG
この後、まだLv40になっていなかったので、再びギラン東へ・・・
で、ついにLv40達成!すぐさま、ギランへ戻り、無事バウンティーハンターになることができました。




バウへ2.JPG
やったー!









izuma40.JPG
この後、事前に買ってあったコンポジと、ロングボウを砕いたDクリ+Cクリを購入して、コンポジブールを購入。さらに1stの+3サムロンフォーカスを装備。


試し斬り&斬られでギラン東へ・・・うん、ターバルでDSS使用時と同じぐらいのダメを与えることができるな〜。クリも出るし。防具はまだ軟い感じ。これで、スースを含みオーレン領で狩りができるぞーw
posted by イズマ at 10:29| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | バウンティーハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

