2005年02月28日

まとめ「千年、その哀悼の終わり」

クエスト攻略のBBSをまとめるとこんな感じになります。
それぞれの遺品に現物があるようですね。
「お守りネックレス」と「アインハザードの聖票」は褒章の個数が3つなのでまだほかがあるかも。

なお、遺品の個数は6個でも1000個でも関係なさそう。全くのランダムっぽいですね。

*** お守りネックレス(猟師)***
・C鈍器ヘビードゥムハンマー
・レザー70枚、戻って1000a+アソペ1個
・ラフボーンパウダー50個

*** アインハザードの聖票(アデン:大神官 オルベン )***
・ディヴァインブーツ
・ピューリファイ ストーン 19個
・C-ZEL5枚帰還してエンリア1個

*** 古い鍵(ギラン:クリストフロデマイ卿) ***
・エイジリング
・c-zel
・コークス50個エンリア
・c-dai

*** 古い柄(オーレン:カイエン)***

・レイドソード 1個
・C-DAI1枚・
・オリハルコンの原石 25個
・純白の研磨剤 10個
posted by イズマ at 12:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドソウルストーン

クランのみなさんありがとうございます。やっと、ソウルストーンがステップ8になりました。これでやっと、サムロンにフォーカスが付けれます。


ウル石.JPG
てな訳で、クランメンバーにお願いして破壊された城砦に行ってまいりました。なんか、最近わがままばかり言っているような気がします。もっと引きづり回してくださいね。みなさんのお役に立てるようにがんばります!
対象MOBはドゥーム族(Lv60-65)で、ソウルストーンはここでステップ10まで上げることができます。前回もクランメンバーにお願いして巨人にてステップ7まで上げてましたので、1回チーンといえば任務完了!・・・これが早かったw
この後、ペネさんにエンチャをお願いしていると・・・事件発生!・・・ペネさんの「アンッ」って声と同時にペネさんが視界から消え、なんと結構離れている場所で倒れる姿が・・・弓にやられている。なんで?こんなのありか?・・・死なせてしまってすみません・・・




ウルストーン赤8.JPG
このほかにグリーンを持っていましたので、ついでにこいつもステップ8までアップ。


ゲットフォーカス.JPG
この後、ギランに戻り、Cジェムを555個購入して鍛冶屋へ。




クリティカル.JPG
ステータスはこんな感じになりました。
この後、試し斬りにDVの骨を食いましたが、快感!(エンチャもらってたのでさらに・・・)




アデナが300K程になってしまったので、また貯めないと・・・

そうそう、ドワ娘がLv34になりました!
アヴェさんから売ってもらったバーコボルも試しにやってますが、70%ぐらいの確率でしょうかねえ・・・100個蒔いてピュリが4個回収できました。オーレンもタイプ2なのでオーレンで交換したほうがいいかもしれませんね。(行くのが面倒なのでディオンで清算しました)
posted by イズマ at 00:42| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

サブクエスト!

まずはじめに、ブログに関してです。
昨日、初めてカウンターと付けました。たぶんなんだけど、Seesaa(このサービス)では、オプションでカウンターがなかった(ような・・・あったらすみません^^;)。
昨日の記事に書いたBlogPeopleに登録不要,cgi不要のカウンターがあったので、早速導入してみることに・・・

結構簡単!
後で、気付いたんですが、タグを自動生成してくれるので、コピペでできますね、これ!、いいの見つけちゃいました。
でも、なんかうまくいってないようですね・・・実はこれ、会社でちょこちょことやってみたんですが、家に帰ってみてみるとカウンターの画像がでていない・・・まだ何か、設定の漏れがありそう・・・

まあ、デザインも1800種類あるらしく、今回は現在のテンプレートに合ったものを選んで見ました。ちょっとメルヘン?


で、リネージュ2。
クランメンバーにお願いして、破壊された城砦に行きたい〜!ってお願いしたんですが、どうやらこの日はみんなのタイミングがどうも合わないみたい・・・また、よろしくっ!
てな、わけでサムロンにフォーカスオプションがまだ付けられていません・・・ほしい・・・

狩りはDVで骨クエです。もう10回ぐらい挑戦しているんですが、いまだにサブクエストの発動なしです。クランメンバーでは2人が発動したって言ってました。1人は骨粉+エンリア,もう1人はオリ石いくつだっけ?てな感じです。


サブクエスト.JPG
本日も期待しないで交換しました・・・すると
なんとサブクエストが発動された模様です!すっごく嬉しい!この時点では、何が貰えるかなんて関係ありません。ただ、ただ、サブクエストが来たこと・・・これが嬉しかった
でも、古い柄(え)って。。杖じゃないのね・・・最初はがらかと思ったが・・・




遺品交換オーレン.JPG
さっそく、オーレンに行き、カイエンさんを探す・・・いた。
ポチっとな。







遺品.JPG
きた〜〜〜!!C-DAI
てな、わけでサブクエストの巻でした〜

この後、まだ時間もあるのでギランにもどり、DVCPTを探していると・・・
日記.JPG
ありがとうございます。励みになります。

2/25時点の荘園の様子が知りたいときはここ・・・
posted by イズマ at 10:13| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

BlogPeople

こちらに「リネージュ2 ピープル」ってのがあって、リネージュ2のブログサイトが集まっています。これにはユーザの登録が必要なんですが、見てみてね。

最近、どうしたらブログのアクセスが増えるのか検討中です。アクセスランキングにも登録してみたりしてるんですが・・・まあ、以前よりは少し増えてるかな?

あとは、ブログの設定で更新した場合に通知するpingの設定を2箇所に向かって追加しています。これを行うと新着に入り人の目に触れる機会が多くなるとか・・・

まあ、人気サイトにトラックバックを送るなの露骨なことはあまりしたくないので、だた、見てくれる人に有用なリンクが貼れたらなあ・・・と思っております。まだ、トラックバックの仕組みを完全に理解していないので、試行してみます。
どなたか、アドバイスがあったらお願いします。トラックバックのコツ,マナーなど教えてください。


で、本日のリネージュ2。

ソロ用に、祝福CSPS+ライフスカベンジを登録してみました。若干、HPの回復量が多くなったかなあ?でも、ソロ自体もうできない体(中身が)になってきているのでネタでしかありませんね。


/shortcut 2 7
/skill ライフ スカベンジ


てな具合です。/shortcutは、ショートカット2頁目のファンクション7っていう意味ですね。スキル(/skill)のあとのスキル名は半角スペースを入れてます。


黒さん(Lv52 ブレダン)とペアで、ロイヤルケーブサーバント,デュラハンを中心の狩りです。ギランの近場なのでドロップはうまくないですが、DV骨クエと思ってやってます。まあ、そろそろ骨クエも卒業ですね(Lv56になってロイヤルが薄青になったら)。結局、C-ZElは1枚もゲットできずですw

この後、ソロを少しやったけど、Lv55にしてDVの緑ネでも時間がかかりすぎて、嫌になりますね。
posted by イズマ at 11:46| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 裏技&ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

DVC & Accessory

今回もDVCへフルPTで行ってきました。
最近、パイタンを見ると突っ込みたくなってうずうずしてしまします。ここは冷静になって、ヒーラーさんのMPを気にしながら突っ込まないといけないなと感じています。昨日も2回ほどお祭りになりました。一度に複数家族のリンクはなかったんですが、パイタンの3連発はさすがにきつかったです。

メンバーはDA,ビショ,バウ,ブレダン,ウォリ,エルダー,アビス,プロフ,あれ?あと1名なんだっけ?シルエルかな?Lv55からの募集でしたので、一番下っ端でしたが、以前のようにタゲを取られまくることはなく、みなさんFAを理解して頂いてるようなのでとても楽に引くことができました。

場所は、込んでいることもあり、ブランドのいる浅瀬。リマールはいません。
昨日は、レアがよく出てるらしく、DVC内でおめ〜とか連発してました・・・でも、まだ現物には恵まれてません。もうそろそろ来てもいい頃なのだが・・・

まあ、だいたい1回DVCに行って(2時間ですね)、アデナで80K程度,ドロップ&スポで100K超なので、レアor現物が出なくても、時給100Kぐらいでしょうね。て、いうことは休みの日に10時間狩りしたら1Mってことです・・・中身が持ちませんが・・・

ヒロシです:
自分のドロップ or スポの時に皮とか矢がくると泣けてくるとです。

この後、今更ながら封印のネックレスを製作しました。えーふぃさんとも話てましたが、幹,糸って、最近ではBグレアクセのためにあるようなもんですね。また集めないと・・・

封印.JPG

ギランで、ハードスト、コンポジストってなかなか売ってないんですよね。

サムロンのフォーカス付与ですが・・・まだなんです。いっそ、今のサムロン+アデナで交換しちゃおうかと思ったけど・・・みんなに助けてもらって石をステップアップしたしね・・

廃城に行きたいです・・・だれか・・・おねがい・・・します・・・

[販売]
製作図:ブルーウルブズホース100%(120K),フルプレ合金(25K)

[本日の収穫]
オリ(3),アダマン(3),ソンズ(3),ピュリ(2),アソペ,製作図:ブルーウルブズホース100%,アダマンアクセのコア複数,アバ頭コア,皮,矢

アデナ:2Mぐらい

次は
posted by イズマ at 10:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

クランメンバー & DV

クランメンバーとDVへ行ってきました。
みんな強くなってるよね〜!ブエナっち,・遊庵・さん,Paragonくん(もうすぐかな?)も2次転職を終え(そう)着実に強くなっています。メンツは加えて、ピレットさん,黒さん。ピレさんも52になってたんでしたっけ?

場所は、メイドン地帯。ピレさんはキューちゃんとネコを召還。ネコちゃんが強いですよね〜。パンサーより強いんだって?それにリチャしてくれるのがうらやましいですね。パンサーは殴るしか芸がありません。それに、動きが遅い。時に、クロ2になってから動きが鈍くさくなりました。(これはすごい不満)
あと、思ったのがParagonくんはあれだけヒールしてもらったのに、MPがそんなに減っていなかったのは驚きでした。

ブエナっちもCOLをいいタイミングでかけてくれて、バッファーとしてGJでした。また、ダンスplsといったら踊ってね(ぜんぜん意味ちがったけどねw 昨日はみんな踊ってるし、めっちゃ笑った^^)ヘイスト期待してまーす。

・遊庵・さんは、メイドンを1人で倒してたねえ。うらやましすぎる。Lv55DAにはできません。HP,MP渇々になって倒せるぐらいでしょうな。

黒さんいつもダンスありがとう!
昨日のメンツで時々タゲを取ってもらいたいんだけど、こっちがヘイトするとタゲ移らないんだよねえ・・・ドレイン or SS込みFAでは、魔法職の人にタゲ移っちゃいそうで、怖くてできませんでした。こんど、やってみていい?ヘイトで奪ってね。
この前またヘイトのLv上げたから、昨日のような殲滅度が早いところではMPが苦しくなってしまうんですよねえ〜。よろしくです^^

で、昨日はいつもより少し早めに狩りを終了。
封印のネックレスコアを3Kで放置→朝全部買えてました。
ジェム,クリ以外の素材は倉庫に眠ってるのでそんなにお金かけなくて製作できそうです。
ほんとは、BOぐらい作りたいんだけど、コア高いよねえ。
各50K以上で販売露天あるね(買取は30Kぐらいでしょうかね)。こいつはマエストロの鋳型がいるので接着剤が10個必要。

アデナ:フルプレ頭が売れて、2Mになりました。
気になるレシピ
posted by イズマ at 12:29| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

巨人 & ソウルストーン

Lv55 53%
パーティーマッチを開くと、DVCPTと巨人PTからのお誘いがありました。最近DVCばっかり行ってるので、気分転換も含め巨人に行ってきました。ハーディンの私塾−猟師経由で巨人です。PTリーダ曰く、今日はDVCは激込みだから敢えて巨人にしたとか・・・御明断ですね。巨人は空いてます。スポもDVCなみにいいです。経験値はずっとDVCの方がいいので、私にとっては巨人の方がありがたい。

着いて、地下2階?大広間には、かなり密集してMOBがいます。何か引っ張ると全てリンクしそうな感じですが、そこからバリフを引こうと思ったら、他のバリフ一家+シューター3匹、ソルジャー2匹ぐいらを引っ掛けてしまい、最初からお祭りです・・・わ〜い!やってしまった・・・誰かはきっと、死神が来たと思ってるんだろな・・・オーラをかけるんですが、シュータは離れて大砲を撃つので届きません・・・


巨人PT.JPG
てなことがあって、ここはやばいから、少し下に行こうってことで、あと2階下がったところで狩りをすることに・・・
ここは、バリフ家族2が沸きます。フルPTでしたが、バリフを片付けつつ、他のMOBを掃除してるとまた、バリフが沸くといった丁度、お手ごろな場所ですね。時々、いいものが出てたなあ・・・おめ〜って言ってた・・・でもFAにはそんなもの見ているひまはありません。あとで、確認すると、B-ZELが出てたそうな。あと、超でかいMOBと対決しました。SS参照。




巨人赤石.JPG
この後、クランメンバーに無理を言って、また巨人です。対象MOBは、ソウルストーン対象のMOB。ハリンカ、イングルジュ、パリオット、ハムルート、クランロット (Lv55〜59)です。このMOBはスポがあんまりよくないので、久々のアーさんには悪いことしたなーって思ってます。サイレントバレーだったら、接着剤、潤滑剤とかスポできるのにね。こんど、また悪魔でおお暴れしましょう!でも、リアルが忙しそうですね・・・TT


石は赤。サムロンにフォーカスを付与するため。これにはステップ8の石が必要になります。でも、巨人はステップ7まで・・・あとは、現実路線でいって、廃城ですかね。ここではステップ10までいける。


[本日の収穫]
ピュリ(5),アソベ(3),オリ,フルプレ合金,フルプレ篭手コア,シルコアいくつか,アダマンコア
・HKはサムロン持ってたからといって屁のような火力だと知れ(LA取るとに必死でしたw)
posted by イズマ at 10:34| 東京 ☁| Comment(40) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

Lv60over & DVC

Lv55 40%
インも遅かったので、DVCだけ行っとこうと思い、パーティマッチ&シャウトに聞き耳(目?)を立ててると、wisが来ました。でも、その後、以前PTで一緒になった人(バウさんとつるんでたので・・・こっちが美味しいかと・・)がシャウトでタンカー募集をしていたので、先ほどのwisをお断りし、こちらへwis。
まだ、集まっていないということで、即OKを頂きました。

7人集まり、あとエルダーさんとアタッカーさん各1名ってとこで・・・水色で悲しいお知らせが・・・緊急メンテナンス・・・おいおい!露天も途中でメンテが入り売れてないしっ!時間はあと、10分ほどあったので、メンバーがそろい次第DVCまで行っとこー!ってことで、あと2名を確保してDVCへ。


DVC0217.JPG
で、メンテ後、みなさんのLvがこの時わかったんですが、Lvが60超えてる・・・エッ!
案の定、アタッカーさん or ヒーラーさんにタゲを取られまくり・・・TT
こっちは必死になってヘイトするもんだからMPが渇々。パイタン一家のタゲが全部こっちに来た時は嬉しかったw(オイッ!
そんなことをエンチャ時にPTMへ相談すると、パーサク抜きますってことになり、この後は「安定してきたね」なんて言われながらの狩りになりました。



一言、ヘイトとオーラの間にタゲが移るような攻撃はやめて欲しいっす・・
これがなければ、あんなにタゲとられないで済むのにね・・・

みんなLv60以上だなんて・・・先に言ってよ〜!まあ、そんなことを思いながらですが、火力がすごい、スポもすごい。結構ウハウハとよだれ垂らしながらの狩りでしたw

[本日の収穫]
ピュリ(7),オリ(6),アダマン(5),ソンズ(1),鉄鉱石(250以上),帰城スク(30ぐらい),Bグレコア,矢
・パイタン一家等PTMOBのあとはしばらくリンクさせない
 (ヒーラーさんの回復待ち)

現在、露天でフルプレ頭放置中

アデナ:700K
posted by イズマ at 11:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

Heart & DVC

Lv55 28%
ハートイベントのスクをゲット(20)した後、wisでお誘いがあったのでDVCへ行ってきました。平均Lvが55ぐらいでしょうか?かなり安定したPTでした。

ハートイベントの方は、全部4回勝負で20回挑戦して全勝。これでスクが45枚程度になりました。予定では、この集めたスクを売ってお小遣いを稼ごうとしてるんですが、イベント終了直後なんで売値にも差があります。もう少し(1〜2ヶ月)寝かして売ろうと考えてます。エンパスクが6枚あるのでこれだけで出費200Kは超えますね。だいたい70-80Kで売りたい。予想では、今回のイベントで1M強は浮くことになるんじゃないでしょうか?


DVC0216.JPG
DVCはスポPTでした。ブランドのいないところなんで、接着剤、潤滑剤は取れませんでしたが、まあまあでしょうかね。メンバー募集時には、アタッカー or バウさんか多数決で決めましたが、バウさんいらないって人もいるんだなーってちょっと不思議。メンバーに同種族同姓がいると嬉しくないですか?同職はありえないんですが、グラさん、トレパンさんがいました。なんか親近感w


場所は浅瀬で、パイタン、リマールカリンニス、マルックを狩る。PTMのLvも近く、かなり安定したPTでした。1度だけお祭りになりましたが、難なく切り抜けみんな口々に、みんな強いね〜なんていってましたね^^
ヒーラーさんの教えてくれる時間によって、狩る場所を変える(休憩できる場所の近くへ移動して狩り)ことができたかな〜?

[本日の収穫]
ランシア刀身,ピュリ,オリ(2),帰城スク(5),ソンズ(2),蒼ローブコア,ゴミBグレ図,矢
アデナ(80K程度)

この後、販売で100K程度。フルプレ頭だれかいりません?1Mで売りますよ。

アデナ:600K
posted by イズマ at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

Heart & Soul

強引に会社を抜けて少し早めのインでした。
本日の予定していたタスクは、こんな感じでしたw
・クエスト「千年、その哀悼の終わり」の遺品を集め100個を超えたところで交換
・ソウルストーンのステップアップ 鏡の森にて
・できればハンタークエ第2サークルで、シノレス狩り(30)
・できれば巨人でソウルストーンのステップアップ

まず、遺品回収。ギラン北門でエンチャをお願いして、1エンチャ分の狩りを行い交換・・・やっぱりサブクエストは発動しません。なんだかな〜。1回ぐらい来てよね〜

で、鏡へ移動し、ソウルストーンのステップアップ。対象MOBは、ハリツリザードマンに決めていました。こいつ、染料CON+3..を落とすらしいのでその期待も込めて・・・まあ、でませんがね。で、パンサーを召還して数分でこんなメッセージが・・・石の予備持ってないよー。


砕け1.JPG


鏡で逝く.JPG
でも、パンサーはまだ出したばっかりだし、1回分の狩りをすることに・・・ここで、惨事発生。たまにあることだけど、見た目のMOBの位置がズレていて、リザードマンにアーチャーが3匹がリンク。見る見るHPが削られ、なんとか切り抜けようと、UD+デバインヒール(おそっ!この間に矢が3本でダメ300ぐらい?回復は280ぐらい・・・赤です)、そこで、パンサーを1匹に向かわせて、タゲを取ってもらう。2匹倒してあと2匹・・・しかし、UDで動けない・・・まさにパニックw→パンサー死亡→タゲがこっちに・・・アーメン。21%→17%


完全にやる気がなくなって、ギランへ戻る。販売露天を開き、最近買ったばかりの、LOVEPSYCHEDELICOのCD鑑賞です。これ、めっちゃいいやん!おすすめなので、みんなも聞いて見てね!Beatles世代ではないですが、曲調がなんとなく似てて非常にお気に入り&カッコイイ。

曲を1周聞いて、気を取り直して、ソウルストーン赤を3つもって再度、鏡の森へ。こんどは予備もあるし、じっくり狩りができます。また失敗・・・TT

砕け4.JPG


結局、最後1回の召還でステップ4までいきました。ハリツ族は、ノーマル,ソルジャー,アーチャーが対象で、ファイター以上はダメなんですね。

あとは、巨人でステップアップでしょうか・・・1人じゃ無理かなあ?トラがLv55なんでいけないことはないんだが・・・リンクしたら死にそう・・・

最後に、Izuma(Lv33.90)で買い込んでいたハートで、クイズに挑戦!20勝0敗!シゲさんありがとう〜。ヘイストは1枚もでないよー。あと、20回分あるのでまた続きします。
posted by イズマ at 11:06| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ハートとソロ

Lv55,20%
ハートイベント最終日(個人的に)です。
まあ、他の買取露天を見ると500個とか@700で買ってるし・・・太刀打ちできるもんじゃないですね。3M超出費で、最低2Mの儲けか・・・お金持ちにしかできないね・・・私の場合、小遣い稼ぎぐらいはできるんでしょうか?@600で、各25個ぐらい買いました。出費は100K程度。5.4K→最低10Kとして、すぐに売って200Kぐらい増えればいいとこでしょうかねえ?寝かして300Kぐらい?

このハートイベントになって、久しぶりにソロをしたわけですが、アバ・サムロン効果でかなり以前との違いを感じることができます。(まあ、DV入り口でエンチャおねだりしてますけどw)盾防御の発動も1/3回でよけているような感じですね。ソロしてないとよくわかんないです。Lv52-53の頃だったか、パンサーとのペアで骨クエをしてましたが、はるかに効率がよくなってます。
パンサー召還内にで遺品が15程度だったのに対し、20以上。財布にもやさしい。

対象MOBは、ロイヤル>リーダ(リーダは薄青なりたてなのであまり狩らない。ロイヤルは緑)。
狩り方は、MPに余裕があるときは、ドレインFA → スタン → 後ろに回りこんで殴る。(半分ぐらいSS)後ろからだとクリが出やすいので、リーダ程度だったら4殴りぐらいで逝かせる時もあります。
エンチャを貰ってると、クリで550超えだったかなあ?
昨日のみで(4エンチャ分+45分程度は黒さん:ダンサーとのペア)、遺品(95),ゴールドワーバーン(25),アデナはドロップ品の売りも込みで130K+α。(α:今後必要と思われる素材はkeep:鉄鉱石,鋼鉄,骨,etc.)効率いいんじゃない?

で、最後に黒さん(Lv51ダンサー)とペアハント。ナイト系2人でほぼ休憩なしでいけますね。(緑ネだからあたりまえ?)。あと、3%でLv52になるんかな?今日辺りあがりそうだね^^
Lv52で習得するスキルには、攻撃系はなかったっけ?ウォーリアはLv55だったよねえ?
また、踊ってね〜^^

posted by イズマ at 10:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

ハートイベント

まあ、Lv55にしてアバドンセットも揃ったし、しばらくのんびり狩りしようかな〜。という訳で、ハートイベントです。最近の拠点はギランなので、近場のDVへ行きのんびりと骨を狩っていました。どこかのブログで見たんですが、遺品51個でC-ZEL5枚をゲットしたとか、、、1つずつ交換してるとか、、、1000個でC-DAI確定だとか、、、それ以外にオプションがあるとか・・・よくわかりませんが、サブクエストが発動している人もいるけど、私には来ないってことw


黒アバ.JPG
で、デュラハン地帯(橋の近く)で骨リーダ,ロイヤル骨を狩ってると、黒さんが近くを通りました・・・それも瀕死状態w。で、ペアで暫く狩ることに・・・ナイト2人の狩りですが、ドレインFAを主体にして、黒さんがヘイトで適度に奪ってくれるので、休憩なしでいけますね。(まあ、骨リーダまでは薄青(なりたて)ですが)
SSは黒さんのアバセットの図。DEの方が決まってるね。(ちょっと暗かったね)


この後、アヴェさん、ペネさん、ブエナっち、・遊庵・さん合流で、ドレイク,メイドン,サキュ。なんか、昨日は、いろんなドロップありました。コークス,Hストラップ,フルプレ材料,研磨,鉄鉱石,etc...
ブエナっちのマクロでは、しばしば笑わせていただいてます。うまいね^^
また、私も新作マクロを考えときますw

ドレインで「血〜吸うたろか〜! %target」(Byかんぺい)ってのはどう?ダメ?

ハートイベント
posted by イズマ at 10:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

アバドンセット完成

アバ頭60%も材料がすべてそろい製作依頼するのみですが、怖くてできてませ〜ん。それに、この日からハートイベントが始まっておりまず狩りかな・・・ということでソロでDVへ行ってきました。

DV入り口でプロフさんにフルエンチャを頂いたので、サクサクで狩りができます。ハートの破片もボチボチでて、たまにロイヤルケーブサーバントから鋼鉄(3)とか、ゴールドワーバーンが出て、久しぶりのソロでも楽しめました。このあと、みんなで鏡に行って、・遊庵・さんのコインクエの開始をお手伝いのついでに鏡で狩り。

最初は、ペネさん、黒さん、・遊庵・さん3人で狩っていたが、後でアヴェさん、ブエナっちが合流。滝の向う側で狩ることに・・・ハリツリザードマンって色んなもの落として美味しいですよね。ピュリ(4)はうれしいっす。途中、オーラ狩りとかしてましたが、よくよく考えると、DVCや傲慢は全てアクなので、あまり使い道ないんですよね。なんとなく距離感は分かりましたね。

しかし、この日はみんなよく落ちる!しかも、黒さん3回。1回はレアドロップでフルプレ盾を出したまま落ちるし・・・w
いらないのかねえ?w久々のレアで嬉しかったっす!

で、ギランへ帰り早速、製作露天を探すが、ありません。結局、シャウトし、18Kで快く引き受けていただけるスミスさんがいらっしゃいましたので、お願いしすることに、ドキドキの瞬間です。


アバ60%.JPG



できました〜!


STA.JPG



で、ステータスの方は、スキルも習いこんな感じに・・・





杖顔.JPG
で、オマケ。絶対きしょいよねえw>シゲさんの杖ドアップ



@装備@




posted by イズマ at 22:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

アバセットならずPartU

またもやアバセットならずです。
でも!アバドンプレートゲートルは買えました!


アバ2.JPG
全然売りを見かけないので、自分で製作するため材料を買い集めていましたが、幸い、アソペ、ピュリが少ししか買い取れておらず(でも骨(910)と研磨剤(400以上)は揃ってるし・・・)、アデナも2.7M残っていました。なんか最近タイミングが悪い・・・
で、このSSがアバドンセットHK♀の図。なかなかかっこいいでしょ^^
でも、露出度が・・・階段下から覗かないでよ〜。w




アバ1.JPGあとは、アバドンサークレットのみ。DEFは現在エンチャ込みで830超え。フルプレ時より30増えています。ただ、まだセット効果がないので、HPはフルプレ時よりも190?少ないですね。
セットになると、HPが290増え、盾回避率が+24%になります。防具は暫くこのままいきたいですね。次はサムロンのフォーカスですかねえ。


このあと、DVC募集で「タンカーそろえば出発できます」のシャウトがあったのでこれに応え行ってきました。なんかアバセットに見える(ほんとは違う)のであまり引け目は感じなくなりました。このPTはスポ含みですが、ブランドを相手にせず、カリックの手前広間まで行きました。(DVCが込んでたこともありますけど)

ここは、パイタン一家が4つ沸きます。だれかが地獄図って言ってましたw。PTMにソーサラーがいて、ヘイトオーラ前に攻撃をしてくれるので、ダゲがそっちにいってしまいます。以前は、シルレンさんのSS込みショットでタゲが行ってしまうのと同じですね。

希望としては、オーラが完了するまで、ヘイト率の高い攻撃はやめて欲しいですね。剥がそうとヘイト2回ほどまたはスタンするのでMPが持ちましぇん。結局、この方は1度お逝きになりましたw

あ、それと!もう1つ嬉しいこと。
ついにLv55になりました!新しいスキルが習えます。まあ、タンカーなんで、ヘビーアーマーマスタリーが最初で、フォーカスマインド→ソードブランドマスタリーでしょうね。フォーカスマインドでMPの回復は早くなるので、ヘイトも1つUPしょうかねえ。

【本日の収穫】
オリ石(2),アダマン(3),鉄鉱石(50以上),ドムチュニコア,ドム盾コア

@装備@
posted by イズマ at 11:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

アバドンセットならず

露天放置で、フルプレートアーマーを3.6Mでセットして置いたものが売れていました。手持ちのアデナが3.8M。これでなんとかアバドンセットが揃いそうです。

早速、ギランでシャウト「アバ重下買います〜wispls」・・・シーン・・・ギランの隅からから隅まで探してみても、売りがありません。以前、2.8Mで売っていたんですが、これって製作してもあまり儲けが少ないのか製作する人いないんでしょうかねえ?製作で2.7Mぐらいでできるし・・・


ダサ1.JPG
そんなこんなしてると、ブエナっち(Lv41ヲクラ)がイン。
これから、コインクエの開始クエでソロで鏡へ行くとか・・・無理だ。一緒に行ってあげたいんですが、下がありません。で、サブキャラのブリガン下を履いて行くことに・・・非常にダサい・・・TTまあ、DEFは、650超えてるし大丈夫でしょう。丁度グラさん(Lv52プロフ)も露天AFKから復帰したようで、3人で鏡へ行くことにしました。対象MOBはハリツリザードマンシャーマンです。
以前、自分の開始クエの時はグラさんとペネさん、アヴェさんだっけ?たしか3人以上で行った覚えがあります。この頃、当然シャーマンは真っ赤。




鏡ダサ.JPG
鏡に着いて、MOBを見てみると、オバロド、シャーマンが白ネーム。以前は、ヒイヒイいっていたのにねw2つ目のシャーマンでコインが出たようですが、せっかく、ここまで来たので狩りをすることにしました。2度目のエンチャからは、パンサーを召還して、狩りのスピードアップをはかり、サクサクの狩りです。(でも、グラさんいなかったらしんどいね)最近、ソロもあまりすることなくDクリも余っていたのでサービスで2回召還をしましたw
途中で、・遊庵・さん(Lv42?スペシン)も参加。・遊庵・さんも同じくコインクエということですが・・・なんかちゃんと受けていなかったみたい・・・あとで、受けたー!って言ってましたねw



ドロップは、エミナシャフト(1)が最高で、あとは基本素材がぼちぼち。今になっても鋼鉄(2)とかコークス(3)とかって嬉しいもんですね。ブレスドホースのパターンもありました。

で、帰還−GKでギランへテレポート後、再びシャウトしてみるが、やっぱり返事なし・・・作るしかないわけですね。あ〜、また製作か〜っ、面倒だ〜!

ってことで、ペネさん!やっぱりアバ重下コア売ってください!
あと4個で揃います。

図は、狩りに行く前にシャウト投げ売りで50Kで購入できています。
現在、ピュリ(30)@13.5K,骨@250,アソベ(29)@35K,研磨剤@650で少し高めで放置してあります。鯖落ちがないことを祈るばかりですw
あ、今日あたりにLv55になりそう・・・54でなんとかアバセットできるでしょうかねえ?えーふぃさんは、さりげなく?アバセット揃ってましたw・・・先越された・・・

製作後、アバ兜を60%でやってみます。どうなるかは、またのお楽しみ〜!
posted by イズマ at 10:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

アバ重上完成したが・・・

やっとのことでアバドンブレトプレートが完成しました。
アバ重下.JPG
みなさんのご協力あっての完成です!
まあ、今回も計算ミスでアソベが3つたらなかったので、ペネさんに貸して頂くことになりました。(3個)。ペネさんがなんか製作するときにアソペでお返しします。ありがとうございました。てなこともあり、製作露天もなかったのでシャウトして20Kの破格で製作をお願いできたりといろいろありました。ほんと、人に依存してるって言うか・・・計画性ないっていうか・・・

あと、問題なのは、フルプレ鎧を売らないと、アバドンプレートゲートル,アバドンサークレットが購入もしくは製作できません。現在、3.6Mで露天放置中。買って〜!で、トレード掲示板に、アバ重セット売りますの掲載があったので、一応書き込みしときました。「下だけ売ってください」とw。

てな、ことで本日はインしてから下が買えないと狩りにいけません。
もしくは、本日は製作にあてる?製作すればかなり安く仕上げることが可能。ただし、面倒ですw。最近、素材集めばっかりしてるような・・・いつになったら落ち着くんだろ?

で、レシピ
アバドン プレート ゲートルの材料 (12)10×12=120K

マエストロの鋳型 (2) =1.156M
・接着剤(30)×20=600K
・ピュリ(10)×13=130K
・骨粉(30)×2000=60K
・研磨剤(30)×600=18K
・ミス石(20)×800=16K
・アソベ(10)×35=350K
・銀製の鋳型(2)

ミスリル合金 (21) =604.8K
・ピュリ(21)×13=273K
・骨粉(63)×2000=126K
・研磨剤(63)×600=37.8K
・鉄鉱石(42×5=210)×200=42K
・研磨剤(42×5=210)×600=126K

アソペ (14) 14×35=490K
クリスタル:Cグレード (72) 2700×72=194.4K
ジェムストーン:Bグレード (7) = 77K
製作図:アバドン プレート ゲートル(100%) (1) 80K

計2.7M弱かぁ
狩りの様子
posted by イズマ at 10:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

感謝!!

クランのみなさん、昨日はほんとにありがとうございました^^
こんなにうまくいくなんて・・・

そろそろアバドンブレストプレートの素材が集まり、後は図と素材少々になったので、ギランをうろつき、100%図を探す・・・探す・・・探す・・・ない!3〜4日前に200Kと400K(これは高すぎ)で売ってたのに・・・買っとけばよかったぁ〜

で、無理を言ってクランメンバーと一緒に、墓地へ行ってもらうことになりました。アバ重上100%図は、墓地に住むクマ:パクランからのスポのみ・・・しかも0.7%と確立も低い。お願いしたメンツは、アヴェさん(Lv54シルレン)、ペネさん(Lv52エルダー)、アーさん(Lv51バウ)、黒さん(Lv50ブレダン)、・遊庵・さん(Lv41?スペシン)、ブエナっち(Lv41?ヲクラ)。アーさんにかかってます!

クマって、なかなか光らないんですよねー。数匹狩って、やっぱりだめかなぁって思ってた矢先、製作図:アバドンブレストプレート100%という黄色のメッセージが!こんなに早く出るなんて・・・
GJ(最近、ノラPTでよく言ってる、グッジョブのようです)、アーさん!

この後、シーレン+墓地(最後1エンチャ分)に行き、少し狩りをして帰還。

【本日の収穫】
製作図:アバドンブレストプレート100%,ピュリ(1),BOイアリングコア・・
続きを読む
posted by イズマ at 10:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

スポ+種

isMAX(Lv21)で黒炭をスポしながら、ブルーコーダを種を蒔いていました。

ブルーコーダってまずいの?めちゃくちゃ売れ残ってますやん!
@100なんで200個買って(20K)、これを2回繰り返しましたが、皮が結構入って、1回(200個)で、皮が30K超えますよ。で、骨も20K弱,あとぜんぜんいらないNグレSPSが500個ぐらいでしょうか。だから倍以上、3倍ぐらいになる?

で、ボブゴブリン,オルマウムレンジャーを狩るので黒炭,研磨剤も入るし、スカにとっては非常に嬉しいでしすね。もともと、ドロップなんてぜんぜん期待してないしね。

日曜の午後。
やっとの思いで、レッドコボルが333個(これはペネさんから伝授)買えました。
ディオンで出かける前に、Paragonくんからwwを貰って、時間を気にしながらの種の買い付けです。
これって、結構ドキドキしますねえ。何度も、購入の画面を開いて閉じてを繰返し・・・出た!333入力・・・あれ、何も起こらない・・・暫くして黄色で買えた旨のメッセージが・・なんか弱肉強食の世界で生き残った感じがします。

さっそく、パルチザンのアジトへ。ソフィアさんにブラックライオンのクエもらってるので、種,スポ,クエの一石三鳥ですw

対象MOBはオルマウムリーダ。
こいつはうまい。Izuma(Lv33スカ)では、SS込めないと非常にキツイですが研磨剤,鉄鉱石がスポできます。すべてSS込めての狩りですね。で、リンクもしばしばなので、高級体力回復剤を30本ほどもって、出かける前には、かならず誰かにフルエンチャしてもらって・・・w
そんな甲斐あって、221/333を収穫。換金できました。
皮が150枚、研磨剤、鉄鉱石は80づつぐらい?炭100,スウェード90(これいらん)。
スポも合わせ鋼鉄が50個ほどできました。
posted by イズマ at 11:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 荘園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

アバドンブレストプレート

やっとフルプレートブーツが売れました。700Kです。まあ、こんなもんでしょうかねえ・・・で、次はアバドンブレストプレートの製作のための素材集めです。アソベが37個いるのが一番難しそう。なんとか@35K以内で購入したいところ。素材集めのために購入露天を開いてアウト。

今朝、購入結果をみたところ、コア@10K(8個),接着剤@30K(27個)で揃いました。あとは、アソベですね。1個も持っていなかったので@45で1個購入し、現在@35で40個購入中。


狩りでは、パーティーマッチを出したところ、早速wisがきましたので行ってきました。先週あたりに一緒にDVCへ行ったスミスさんです。DVCでは結構回数こなしているので、余裕も出てきて、テンポも上がってきたかな?戸惑いなくパイタンにもいるようになったのは成長の証でしょうね。

FAの悩み
posted by イズマ at 10:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

サイレントバレー

クランメンバーとサイレントバレーへ行ってきました。
最近、クランメンバーとはDVへいってカーズドボーンの採集ばかりになっていたので、新鮮味があって楽しかったです。

メンツは、ペネさん(Lv52エルダー),・遊庵・さん(Lv40スペシン),黒さん(Lv50?ブレダン)ブエナさん(Lv40?ヲクラ),アーさん(Lv51バウ),あとでリーダ(Lv55ヲクラ)です。出だしから、アーさんのスポ炸裂で、シャープ タロン タイガーから型の潤滑剤をスポ。こいつって、レアスポで、染料 Str+4/Con-4がでるんですねえ。後で知りました。しかし、このトラ回避率が高いねえ。空振り多いよ〜。

その他、ファーレン オーク キャプテンから鉄鉱石(1-7),骨(1-7)とか、ファーレン オーク シャーマンから、アバ頭60%図とかがスポれます。シャーマンはサムロン出すらしいですね。
ドロップはたいしたものは出ていません。でも、久々にクランメンバーといつもと違う場所で狩りができたので楽しかった。・遊庵・さんは転職したてなのに、火力がすごいですね。狩りの後、アデンからギランへ帰る途中、シノレスを水芸2発+1殴りぐらいで倒していたのをみてびっくりです。わたしは、Lv54ですが、もっと時間かかりますね・・・TT

vaiyonさんが途中でインしてきましたが、DVCへ行くということなので、一緒には狩りできませんでしたが、また、今度ご一緒させてくださいね〜。で、以前サイレントバレー近辺で死んでた人を助けたことあったんですが、その時の人がvaiyonさんなんだってー。知らなかったです。

で、アバドンセットへ向けがんばてるんですが、フルプレ盾は680Kで売れたものの、靴が売れません。800K→750K→720K。現在も放置中。これが売れれば、本格的にアバ重上の製作にかかります。手持ちのアデナ3.5Mと、すでに1部集めた素材で製作開始です。むずいのは、型の接着剤、アソベですかねえ?アソベは35K。接着剤は30Kぐらいで買いたいところ。
露天放置で材料を集める予定なので、2〜3日はかかるかなあ?この頃には、Lv55になってそうな気がしますね。Lv55でアバセットかぁ・・・ドムはいつになるでしょうね?

アバドンサークレットは、昨日シゲさんに60%図を50Kで売ってもらったので、後は、コアがあと、5つ。

【本日の収穫】
型の潤滑剤,鉄鉱石複数,動物の骨複数・・こんなもんか?
posted by イズマ at 12:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

