2004年12月29日

クロ2の火炎

火炎の沼に行ってきました。
クロ1では、タイリムからピュリ石、オリ石が結構出ておいしかったんですが、クロ2でも同じように出るのかを確かめるためです。


火炎の沼クロ2−1
噂では、オドロしい風景に変わってると聞いていましたが、実際そうですねえ。最初はかなりドキドキしてました。マグマが吹き出てます!ジャッジオブマーシュの数が増えてます!コンジャーが単体でいたりします。




ジャッジオブ
【変わった点】
・ジャッジオブマシュのMOB数の増加,移動速度アップ
・タイリムからオリ石、ピュリ石のドロップ減少,コンポジットアーマ合金増
(パンサー6回の召還での結果なので間違いないでしょう)
・沼に入るとLv1火炎にかかる
・マーシュストーカーのイメージ変更
・PTMOBの出現(ドレイク親と子が4匹?)




タイリム
タイムリからのドロップが望めないので、もうおいしくありません。ただ、ジャッジオブマーシュの数が増えたので、取り合いは少なくなっているもよう。タイリムも散らばって沸くのでスポにはおいしくなったかもしれません。実際、ソロで狩ってたのは私1人でした。




Lv1火炎
Lv1火炎にかかるタイミングは不明です。赤い沼に入るとかかることは体感できましたが、入ってすぐにかかる場合と、暫く大丈夫な場合がありました。「火の属性を弱くする」にかかっている場合どうなるかは、やってませんが、ダメなんでしょうか?
かかった場合、足が燃えますwSS見てね。




マーシュストーカ
【本日の収穫】
・エンリア(1)
・オリハルコンの原石(2)
・製作図フルプレートブーツ
・コンポジットアーマ合金(3)





アデナ:2.8M
posted by イズマ at 12:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 火炎の沼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

Lv52ダークアベンジャーの悩み

悩んでます。
武器がしょぼいです。Bグレの防具が欲しいです。お金がありません。

  募集!:効率のいいアデナの稼ぎ方

今考えてるのは、Bグレ剣より先に、サムロンですね。サムロンのレシピってどこに載ってましたっけ?思い切って製作しようかと思ってます。

で、防具は、ドムより先にアバを挟むことになりそう・・・先日、アバドングローブ100%の図を購入(25K)。コアは昨日の市場調査で、10K-50Kと幅があります。購入露天で10Kで買ってみよかと思います。でも、最初の作品は売ってサムロンに充てたほうがよい?
ってな悩みを書いてみました。意見お待ちしてますw


ki
狩りの方は、インすると、アーさん(Lv50バウ)、グラさん(Lv52プロフ)が象牙北方面にいるとのことで、シゲさん(Lv45アビス)とともに合流することに。
まず、手始めにギラン城北で新MOBに挑戦・・・なんとか狩れる・・・でもMPがやばそう。新MOBは、マンドラゴラ的一家(黄〜白)と、バフィット+バグベア+ゴブリン2匹+帽子(薄赤〜白)。4〜5PTを狩ってグラさんのMPがなくなり場所を墓地へ変えることに。
このSSは、ギラン北門付近です。やりすぎ!




boti
ペネさん(Lv51エルダー)が加わり、スポ祭り開催!ペネさん来るまでは、あっとゆー間にアーさんのMPがなくなる狩りでしたが、リチャージがあるのでMP休憩はいりませんよ。私から見て白〜黄。スポは、研磨剤、強化糸などが中心ですが、2〜3個でるので結構貯まりました。途中で1時間ちょいでしたかねえ。


【本日の成果】
強化糸(8),研磨剤(30弱),鋼鉄(3),ピュリ(1)
シゲさんにBグレ剣の図いったのと、刀身が3本ほどでました。

ドワ娘で、レザー(4)ゲッチュ
posted by イズマ at 11:04| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

ノラPT2

ちょっとサボってました。
えーと、この何日かのダイジェストになります。

それと、ブログを少し変更してみました。リンクのつけ方もわかりましたよー。
ちょっと冬っぽく・・・でも、見づらい?

まず、12/22〜?クリスマスイベントが始まり、この日にめでたくLv52になれました。すぐにスキルの取得。

・シールド マスタリー Lv.4 SP140,000
・ソード/ブラント マスタリー Lv.21 - Lv.23 SP45,000×3=135,000
・ドレイン エナジー Lv.29 - Lv.31 SP45,000×3=135,000
・ベビーアーマーマスタリーもありましたね。
これにドレインエナジーを1つUPしました。


die
製作を予定していたフルプレートシールドの材料が、ほんの少し(研磨剤12程度)が足らなかったので、ドワ娘にチェンジしてギラン港経由でデルーリーザドマン族を狩る。
難なく・・・と思ったが・・・槍を持ったクエストモンスターに襲われ死亡。死亡推定時刻2:30.この時、+3ブリガンを落とす。
叫びまくりましたwへんな中華に拾われないかドキドキです。


結局、親切な方にリザをお願いしてブリガンも無事元に戻りました。

で、イズマにもどりフルプレートシールドを露天で製作。
750Kでセットし、これに合せ、アバドンサークレット(頭)60%図を300Kで売りに。。。

次のインが12/26。
見てみると、両方売れてましたw。タイミングですねえ。
で、この日は、クランメンバーも少ないし、高級レザーが40Kを超えるし、DVの骨クエはサブクエスト発生しないし・・・ドワ娘で、ギラン北のブレカオーク族を狩ってました。まー、出ないことでないこと・・・DSS1000発+高級体力回復剤(20)がなくなる毎に、ギランへ戻り、北門でエンチャを催促してましたw
毎回、ヘイスト2で20分間は快適な狩りですwだいたいDSS1000発が1H持たないです。
Lv28のドワ娘(スカ)でもいけるもんですね。

【本日の成果】〜ドワ娘28歳の年末(いつまでも子供)
レザー(20):ブレカオーク(Lv31) < ブレカオークファイター(Lv33)
ハードストラップ(22):ブレカオークアーチャー(Lv32)
型の潤滑剤(1):ブレカオークファイター
救急包帯(30弱)
Lvが29に上がりました。

で、イズマさん(DA Lv52.03)の場合
DVで骨を狩ってましたが、面白くない・・・そこにアーさんのイン。どっかへ行こうってことになり・・・クランメンバーを見ると、AFKばかり・・・結局、アーさんがシャウトで人集め(ノラ)7名?で出かけました。
今回も、廃船までたどり着けた。これで、もう道を覚えたのでクランでも行きましょう!ま、途中、1名死亡はありましたが・・・(ゴメン)。船の上でエンリア、アソベがちらほら。高級レザー(6)もありましたね。

ひとつショックだったのは、スペルシンガーの??さん(Lv55??)の集団スリープでヘイトが剥がれること・・・現在、Lv22なんですが、もっと強化が必要かもしれませんね。
posted by イズマ at 14:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 悪魔の島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

クリスマス?

クリスマス
こんな催しがあったなんて・・・エコーが結構楽しいですね。ツリーは10本集めてビッグサイズを作成すると、その近くにいる人は癒されるとか(HP,MPの回復が早いらしい)でも、29日すぎたら消えちゃうんですかねえ?



あ、なんか絵を3つも買っちゃいました・・何回も押しちゃったw
お餅って正月イベント?
posted by イズマ at 05:48| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

Lv52ならず

昨日のラストでLv51,93%だったのでLv52になれるかと思ってましたが、無理でしたね。やっぱり3〜4時間で5%が限度なのかも・・・

リネUを起動すると、大量のアップデート・・・23日からイベントがあるようで・・・まーしゃーないわと待ってイン・・・しようとしたら、リネ2本体のモジュールが置き換わったらしく、InternetSecurityから警告が・・・まあ、これもいつものことです。あわてず、このポートを常時接続へ・・

ところが、ユーザ/パスワードを入力してOKを押すと、裏でまた警告が出てる・・・リネUを最小化して・・・と思ったらできないじゃないか!制御としては、Windowsになってるらしく、カーソルがWindowsです。わかんないので、いろいろやりましたが直らず。
で、最終的にPCの電源を切り、トライすること30分。

結局、解決できず、シゲさんのHP経由で公式サイトへ。すると、シゲさんブログに今回のアップデート関連の記述があり、Alt + EnterでWindowになるとのこと。。
試しにやってみた・・・"Can not resolve hostname"あちゃ。さっき、いろいろやったときに「許可しない」になったようです。

最終的には、

  1. InternetSecurityを画面表示

  2. ファイアウォールの設定画面→プログラム制御

  3. l2とLinerage2とnprotectが制限されているので許可にする


これを直して無事ログイン・・・ハアハア。45分かかりました・・・TT

狩りは、アーさん、黒さんとパンサーを引き連れてDV→FV。途中、ペネさん(久しぶり!w)拉致。1人1コピュリが取れたのと、強化体力回復剤が5本取れた。
まあ、時間も長くなかったし、こんなもんでしょ。
このあと、1回だけ、DVでパンサーを召還して狩りしてたら、5分ほどで鯖落ち!GMに文句いってやったw

今日、Lv52になりますよー。98.8%なり
posted by イズマ at 11:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏技&ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

もうすぐLv52

もうすぐLv52になりそうです。(現在93.??%)昨日は、パンサー召還で5%ぐらい上げたんでしょうかねえ。わなんね・・・

武器・防具はBグレが装備できるようになりますが、現実はとても寒いものです。

■現在の装備
フルプレセット(手足こみ)ALL+0
デリュージョンソード+0
FULLエルブンアクセ

現在のアデナ:1.5M

■今後の予定
アクセ:封印リングの材料は全部揃いました
製作:フルプレ盾の材料が揃ってます(販売用)
ソウルストーン赤Lv4なので、巨人の外に行きたいです。
Bグレは非常に遠くなってしまったので、サムロンでも製作する?いまさら・・・

C-ZELが欲しいところですね。

なんせ、お金が貯まらない!最近、レアドロップもないし・・・もう、いつからないだろ・・・象牙北のバフィットからエルダラクか・・・

なんか、最近・・・モチベーションが下がりまくり・・・

でも!


Lv52になれば、新しい展開があるかも!
スキルの取得。現在のSPが440,000。取得するのは以下の予定です。
・シールド マスタリー Lv.4 SP140,000
・ソード/ブラント マスタリー Lv.21 - Lv.23 SP45,000×3=135,000
・ドレイン エナジー Lv.29 - Lv.31 SP45,000×3=135,000

その他、スタン、ヘイト、オーラ、ハムストリングがあるが、現状のままでしょうか。
ヘイトは使用頻度が多いので、MPもたないから、Lv22?で止めてます。
前回の巨人でヘイト,オーラがかからなかったので、1づつUPしてますが。。。あとは、今後の状況に応じてあげますね。
posted by イズマ at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

悪魔の島−廃船

久々のノラPTでした。
この日のクランメンバーのインが少ないこともあり、DVでのソロ&露天でCグレアクセの材料を購入していると、シャウトで悪魔の島行きタンカー&スポドワを募集していました。アーさんがインしていたので、2人をお願いするとあっさりOK。てなことで、行ってきました。

悪魔の島へは、これで3〜4回目。
だいたいの地形は把握しているつもりです。が、もっと奥があり、廃船があったことは知りませんでした。MOBは、おなじみのものに加え、パーレーツゾンビキャプテン(白ネ),シャドーの豪華版(黄ネ),人形子分の単体(白ネ)


悪魔の島1
廃船は、いつのもダンジョンの最奥から下にダイブします。落下によるダメも喰らうので注意が必要。(だれかは1/3ぐらいダメ喰らったとか、喰らってないとか)この下には、MOBがうようよ・・・コワイ。うかつに降りれない。
で、みんなでどういう作戦で行くか話&エンチャしていたら・・・・なんと、南斗水鳥拳レイさんとノエリンさんのHPがゼロに・・・下に落ちてる・・・




悪魔の島2
作戦は、下りたと同時にグループヒール&ヘイトオーラ+UD。RSさんに体力回復剤を6本もらい、全部使用してしまいましたが・・・MOB数は10ぐらい?いっぺんにきましたねw。壮絶でしたが、ヘイトオーラ数回+個別にヘイトで何とか対処できました。




悪魔の島3
このあと、水中に通路がありそこから上へ上れます。上がるとつり橋があり、これを渡ると廃船です。このつり橋でヒーラさん1名死亡。ごめんなさい・・・どこからMOBが沸いたのかもわかってませんが、いきなりでした。
船には、セイトン一家およびシャドーの豪華版がいます。ま、この辺はこれまでと同じです。船の一番奥には、レベル3の鍵が必要である扉があり、赤ネームのMOBがそこから出てくるようです。これも、全くわかんなかった・・・ここでも1名死亡・・・
結局、この扉は誰も開けることができなく、時間になったので帰還。


ノラPTなのに、うまく連携取れてましたね。非常に楽しかったです。
アーさんLv50おめっとさん。
posted by イズマ at 13:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 悪魔の島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

グリーンソウルストーン



緑の魂
ソウルストーンのクエをしました。まあ、シゲさん、IMPULさんとの異色PTのついでです。そんなに真剣にはやってませんw

最初は、なぜか赤ソウル(クリティカル+77)を持ってたので、それでやってました。デュリ剣なんでやっぱヘルスなんですが・・・赤はステップ1までやって壊れました。ムカッ!黒さんが緑を持ってて使わないってことなので、頂いて試してみました。また、3人での狩りでは、どうしてもLAを取れない(まあ、宣言してやってなかったですが)ので、パンサーを召還しての狩りへ切り替え。
これだと、LAがよく取れ、結果はステップ2まで。

その後、ハンタークエでシノレスを狩りにいくために、鏡を通り、衝動的にさっきの続きを・・・結果、鏡の妖精、ミラーは、ステップ4以上になると「拒否」されるので、ここでは、もう終わりってことでしょうか?

あとは、巨人の外でしょうかねえ。
posted by イズマ at 14:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猟師の村周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

クロ2:巨人の洞窟



競技場
ロ2になってから初めて巨人の洞窟へ行ってきました。前回行ったのはクロ1の終わりごろでしたね。
でかいトラがリーダのPTMOB(あとはジャガー2匹と飛んでるヤツ2匹)が増えているのと、入って浅いところに、バリフ一家が2PTいるなど、非常に厳しいものとなっていました。




巨人の洞窟
こっちのPTは5人。トラ一家に襲われたらやばいよねーと言いつつ引き狩りをしていると、なんとシゲさんがトラに襲われているじゃないか・・・で、ヘイト一発で、全部のMOBがこっちにやってきた。しかも、いきなり範囲攻撃で全員麻痺。なにもできないで死亡です。(まあ、この一家はみんなが仇を討ってくれましたが・・・)

で、その後、懲りずに引き狩り(レッサーなんとかソルジャー2匹)をしてると、そこへ、またトラ一家です。今回はUDも使用可能となっていたので、あわてず攻撃してました。
すると、どっかのPTがバリフ2家族を引き連れて近くを通った。そのPTが全滅したのかこっちに来るじゃないか!
もう、戦って全滅は確定です。誰かが逃げてリザしないと・・と思い、逃げましたw

アーさんがフェイクで生き残ってたようですが、あとは全員死亡・・・

このあと、みんなのいる場所へもどるとまた、リンク地獄。えーふぃさん死亡・・・ってなことで、壮絶でした・・・なんか、こんな時に逃げるナイトって・・・と落ち込みますねえ。




製作露天
の後、ドワ爺(Lv30)の製作露天を開いて終了。
で、朝見てみると、なんと30K稼いでるじゃないですか!クリエイトレベル3なので、鋼鉄・銀製の鋳型、純白の研磨剤、合成コークス等基本的な素材を500a均一。
銀製の鋳型、合成コークスがほとんどですね。
これって、おいしいかも。




アデナ:1.5M
posted by イズマ at 11:33| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

DVの人気



DV
めのインでした。
クランのメンバーはDVC手前で狩りをしているとのこと。時間もないのでGK経由で飛びました。6.4K高い?ここに着きます。

で、1時間ほど狩りをして終了。61%になった。やっぱりなかなか上がらないねー。
DVは以前に比べたら空いてますね。みんな、新天地へと移動したんでしょうか?


この後、サブキャラのドワ爺 ZeusX(Lv30の78%)をディオンからギランへ運ぶ。個人製作の看板を上げるため。基本素材である、鋼鉄の鋳型、銀製の鋳型、純白の研磨剤、合成コークスをセットして終了。どれも1個500a。どうでしょうねえ。
まだ、クリエイトLvが3なので、高級レザー、鍛冶屋は無理です。

日から集めている封印のリングのレシピ
封印のリング ジェム (11個 @3,482a)
銀製の鋳型 (1個 @13,500a)
金属繊維 (40個 @700a) → シルバー(30),強化糸(40)
純白の研磨剤 (8個 @8,100a)
クリスタル:Cグレード (20個 @3,000a)
ジェムストーン:Cグレード (7個 @3,000a)
金属繊維は材料はもっているものの、図がないし、ギランで製作露天を見てもないんですよねー。買うのはバカらしいしね・・・アーさん、悪魔でスポってー!
金属繊維って1Kするんだね。

図は、エルダータイラントからのドロップ、ソルジャーアントキャプテンからのスポ。
強化糸は、グラスジャガーのスポですね。(でも、なかなかでない)
posted by イズマ at 10:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

文字イベントの不幸

ってしまいましたー!
アイテムは80持てます。クランでのDVPTの後、所持品は78でした。
昨日、Rの文字が出て、CHRONICLEが揃ったので、このまま何も考えずにクジを引いたんです。すると・・・「イベントのスロットリがいっぱいです」・・・なに?
前回の文字イベントでは、このメッセージが出現すると文字が消え、何も貰えなくなったはず・・・慌てて文字を見るとまだあった。

この時、まだ不幸には気付いていません。
さらに、何も考えずに、再度チャレンジ・・・まったく・・・
すると「祝福帰還スクロールを得ました」と・・・なに?!ここでやっと考え始める・・・「ああああああああ、最初のでアクセセット当たってたんだー!!!」
てなことがありました。モチベーション下がりまくり。
みなさんも気をつけてくださいね。

この後、悔しくて露天でCグレアクセのコア買取放置。
封印のイアリング、エイジリングのコアを買い取り。現在、ナッセンのネックレスコア買取中。幸い、クロ1の火炎の沼,クロ2では、悪魔の島でピュリがいくつかあるので、製作は思ったより簡単そうではあるが・・・・Bグレ装備or剣製作が遅れる・・・

この前に、DV入り口で「日記みてますよー」ってwisを頂きました。モチベーションが上がります。でも、アクセの件で、若干のマイナスか・・・w

その他、販売用にフルプレ盾を製作し、シャウトで1人欲しいかたがあったので、700Kで売りました。まだまだ、お金ありません。

うそう、クロ2で気になっていることですが、
DVのMOBは相変わらず変わりませんが、ドロップには多少、いい方向で修正が入っていることが体感できます。

■ケイブサーバントリーダ
ピュリ、オリって落としましたっけ?ウハウハではないですが、たまにでますね。
■デュラハン
噂ではエンリアを落とすとか。。ゴールドワーバーンは出る確率が高くなってますね

あと、ドレインエナジーとともにパンサーを走らせるんですが、この後の動きが遅くなった!クロ1では、MOBとガチするまでに、緑ネでHPが半分ぐらいになっていたのにー!MOBに余計に2〜3発殴られる回数が多くなりました。
posted by イズマ at 11:47| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

文字イベント



bw実は、イベント用にキャラを作りました・・・でもね・・・ぜんぜんでないのw。だから1stイズマでDVで骨を狩ることに・・・遺品は全部で80程貯まりました。あと70貯めて再度チャレンジです。

で、文字イベント。イズマでインして、いきなり「U」、「A」を連続ゲット。クラチャで聞いてみると、いい値段で売れそう・・・
結果は、「LINEAGEU」(1),「CHORNICLE」(1)。「S」は出ませんでした。
LINEAGE2はクジを引き、3枚スクをゲット。。。CHRONICLEも引く予定です。

で、文字イベントの中、グラさん、アヴェさん、シゲさん、黒さんでDVCの先っぽに言ったが、メダマ、ケイブビーストがアクに変わっているのと、新MOB追加等で、クロ1時よりもハードでした。実際、死にかけてますw。で、怖くなって。アーさんと合流し悪魔の島です。

やっぱり、ここはウマー^^。炭、ピュリ、オリがよく出ますね。

このSSは、HF女のブルーウルブズでしょうか?カッコいい。







posted by イズマ at 10:42| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 悪魔の島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

クエスト「千年、その哀悼の終り」

クエスト「千年、その哀悼の終り」を、クエ攻略の例にあるように、サーバント類を狩ると得られる「遠征隊の遺品」を137個集めて、DV入り口に立っているアンタラスの監視者ギルモアに渡しました。

結果、137個×60アデナの褒章のみで、オプションの発動がありませんでした。
結構、ショック・・・TT

クエの説明だと、(ランダムか特定数か不明で)この時に渡した遺品の中に、ギルモアの友人の遺品があると、オプションのクエストが発動されC-ZEL等の褒章がもらえるというもの。このランダムか特定数か不明ってのは、おそらくランダムなのでしょう。チャンチャン。

この前に、また悪魔の島へ行ってきました。
メンツは、リーダ、アヴェさん、グラさん、アーさん。
suityuu
今回は、パイレーツゾンビのいる部屋のさらに奥に進み、水の中での狩り等初めてのMOBもいました。魚からは金属繊維がスポれるようですね。

で、いろいろ周り、最終的には昨日と同じ場所。
今回はグラさんが人形をスリープさせてくれたり、リーダのCOLもありで、結構人形を狩りました。アーさんの人形スポ5連発はかなり熱かったようですw

アバドン盾の図(60%)が何枚か出たうち1つが回ってきました。現在露天で400Kで販売してるけど、売れないでしょうね。

後半、アーさんのスポが調子よくなり、ピュリ、オリが何個か回ってきた。

悪魔の島は、PTじゃないといけない場所。ただ、SP稼ぐにはおいしくないけど、今後も何回も行く事になりそうです。

あ、落ちる前にギランでCクリを探したけど売ってませんでした。まだ、製作ラッシュは続いてる?それと、個人製作?(黄色のやつ)をはじめて使ってみました。便利ですよね。自動販売機設置しようかなーw


最後に、覚書。まずは緑からかな。
デリュ剣
赤:クリ+77
緑:HP+25%
青:HP20%以下で攻撃速度+10%

posted by イズマ at 12:20| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

悪魔の島

アーさん、ペネさん、アヴェさん、シゲさんで悪魔の島ツアーにいってきました。
ここのMOBはほとんどが、薄青、青・・・なのに強い、スポできる、うまい。なんていっても、パイレーツ ゾンビ。ピュリ、オリのスポ確率が非常に高い。たぶん、PTのなかで一番回ってこなかった気がするが、それでもピュリ4個、オリ1個。その他、コークス(3),ハードストラップ(6),炭(33),,,
こりゃ、基本素材含め、物価が安くなるね〜。
傲慢ではブルーウルブズのコアが出まくりみたいだし、基本価格からかけ離れている素材がクロ2では出やすくなり、市場に調整が入っているんでしょうね。


ただし!人形さんのPTMOB(本体1より子分4の方が強いんです)がかなり危険です。UD+ヘイトオーラはもちろん、ヒールで、ペネさんのMPが尽き、あえなく死亡。クロ2始まって2日なのに2回も死亡してる。というより、4日連続で死んでない?
最近、もう死ぬことは少ないだろうって思ってたのに甘かったですねw

で、ギランへ帰還後、またDVへ。
たいしたドロップなない(エミナースシャフトぐらい)が、クエのアイテムは120程度になり、あと1回のパンサー召還で、C-ZEL5枚とエンリア+7.5K。
昨日、ギランを見てみると、C-ZELの売りが少なかったので、ゲットしたら240Kで露天に出す予定。(最近の相場はこんなもん?)

posted by イズマ at 12:27| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 悪魔の島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

クロ2初日

初日ということで、無理やり会社を定時に終え帰ってみると、露天(クロ1)のまま「サーバから切断されました」のポップアップが上がっていたので、終了して再びイン。まあ、予想通りオートアップデートがガンガン走り10分程度でインできたと思ったら、インターネットセキュリティから警告が・・・しかし、Windowボタンを押しても最小化されないし、一旦終了。で、再度、入ろうとするとWindowsがインストールなんとか・・・CDを要求してきたので、キャンセル・・立ち上がらない・・・ほんとにCDいるのかよー・・・TTて思いながら、CDを挿入するとインできた。みんなも同じことした?ちょっとビビってたw


4

で、めでたくイン。
クランでは、ちろてぃんのみでまだ誰もいない。
しばらく1人で散歩です。
ギラン南のタノールシノレス露営地。シノレス(緑と薄青)はパーティを組んでいてうかつに手を出せない。サキュとパーピーのペア(緑と薄青)もいました。その後、静寂の草原まで散歩。PTが全滅してました。このあたりは全部青。

ペネさんとの会話でどうやら、剣オプションのクエをやっている模様。その他、PTを組んでくれそうな人がいないので、DV入り口の「アンタラスの監視者ギルモア 」に話し掛けクエ「千年、その哀悼の終り」開始。なんかたいそうな名前。

内容は、ケイブサーバントの骨類を狩ると「遠征隊の遺品」を得られる。
この個数で褒章が、C-ZEL他。
53個:C-ZEL1枚
70-80個:ラフボーンパウダー30個
137個:C-ZEL5枚、エンリア(またはピュリ石19個?)
・・・
てな感じで、昨日1時間程度で52個(あと1個で1枚だった)。まあ、137個を繰返しするんでしょうなー。なんかC-ZEL安くなるんじゃない?
1日で137個とれるでしょ。いま、相場が200K超えてる?ってことは、1Mの稼ぎ?+ピュリ19個なんかもらえたら、、、ウハ。




1
てなことやってると、アーさんがインしてギラン南へ行くことに。ほんと観光って感じで途中。アーさん、リーダが死亡。ごめんね。UDを宣言しないといけなかった。
UD宣言したらできれば近くにきてもらったほうがいいね、ヘイトオーラ届くから。

まず、静寂の草原−水上都市ハイネス
ここらは、ぜんぶ青です・・・TT。ハイネスでは、サイコロを買いましたw




3
次、エヴァの水中庭園
ここは、全部水の中?!泳ぎましたw
ハイネスでリーダがエヴァPOTを買ってくれたけどこんな物もあるんですねー。




2
で、最後にすこし狩りをした、クロコダイルアイランド。
とにかく、MOBがでかい!ここのMOBはアーさんが緑ネだそう。私は薄青でした。
ここのMOBは、いろんなものをドロップしてくれた。Cグレのアクセコア、図、金属繊維、鍵(途中の宝箱につかうのかな?)、刺青等。

ここで、投げナイフを使うPTMOBに2度やられました。1度目はアーさん、2度目はリーダ。


てな具合の初日でした。たのしかったw
posted by イズマ at 13:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

ちょっとだけDV

インするとアーさんとグラさんの別キャラがいたので、1時間だけDVで狩りをすることになった。このあと、リーダと合流したが、それまで3人でサキュとドレイク狩り。若干の火力不足を感じたものの、ストレスはない。

やっぱり火力なんとかしないといけない?

Bグレ剣を作るとこのブログでも公表してるが、実際、ほんとにできるの?って感じです。まだ、装備の方がなんとかなりそうではあるが。
先に、サムロンかなあ・・・だれか、買って〜

♪ナイトは装備優先で武器いらないよねー・・・って言うじゃない〜。
ソロではパンサーなしで狩りはできませんから〜〜ざんねーん。。。斬り!


また、フルプレ篭手を製作しました。これで3回目。これまでは、1.2Mで売れたから売っちゃいましたw(最近は適正な金額になったよね)
あとフルプレ盾の材料も全部そろったのでタイミングをみて製作したいです。
なんかクロ2って嬉しいようで、ウザいようで・・・
(自分の暇なときにしてよーって我自己中心的発言)
posted by イズマ at 11:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

なんだかなー

最近、リアルで忙しくて、平日のインがなかなかできません。

とはいえ、今回の土日は両方とも休めることになり、結構気合を入れたプレイでしたw

■まず、金曜日。インが0時過ぎでした。
この日は、ドワ娘の育成で荒地のバシと目玉をバシバシ狩った。レッサーバシリスク(Lv27)は、ドワ娘とLv同じなので、高級回復剤使いまくりです。で、Lv28になりました。
[主なドロップ]
レザーブーツ(Dグレ:クリ36)、スポでプーマレザーシャツ(Dグレ:クリ113?),スポで動物の骨(80ぐらい)

■で、土曜日。
またもや、ドワ娘。スキルを取得し、スポ3になりました。
今後クロ2でも高級レザーは貴重なので、元となるレザーを取りに、ギラン北のエンバーバシリスク(Lv30)を狩る。つよい・・・こいつは、スポで当たりでレザー(5%強)、はずれで救急包帯(ほとんどこれ)。

イズマで、火炎の沼に行ったときにいつもツルベンに出血させられるので、この目的もあります。

結果、救急包帯(26),レザー(2)のスポ。
かなり痛いので、舌をまきつつ、ギラン南へ。グラスジャガーから強化糸を30程スポ。デボーションリング(Dグレ)がでました。
その他、またバシを少し狩って、高級レザーグローブ(クリ36)ゲット。
この2日でDクリが結構稼げてます。そういえば、ブログにはないけど、2〜3日前にブルーバックスキンブーツも出てます。
1stで(このLvで)狩ってたときは、薄青狙いだったからこんなに現物には恵まれてなかったですねー

で、イズマさん。
火炎へ出かける予定で、ギランで「wwくださーい」ってお願いしたら、ヘイスト2+フルエンチャしてもらえたので、もったいないからDVへ。デュラハン地帯でパンサーを召還して狩り。めぼしいドロップはシャムの刀身かな。
で、パンサーがいなくなったので帰ろうとして、骨にはさまれ、あえなく死亡・・・TT

このあと、アヴェさんの弟?Paragonくん,えーふぃさん,アーさんで火炎へ。ParagonくんはLv28ってことだけど、ちゃんとヒールできるし、PTに入ってもぜんぜん問題なし。よく空振りしてたみたいだけどw
ピュリ(1),オリ(1)ゲット。えーふぃさんがマシューストーカ(Lv54)から型の強化剤(2)をゲット。確率を後で見たけど、0.0059...%だった。あと、アバトン重下の図をアーさんが4枚スポ。これもすごい。
■日曜日
イズマで火炎の沼へ出動。Dクリを大量に持って。合計で8回ほど召還。最初、なぜかピュリ、オリがでない・・・結果はピュリ(7),オリ(4)これまでで一番の不作。
途中で、5〜6人のうっとおしいPTが、木からアソベねらいで横スポ、かっさらいするので、ヘイトで無理やり引っ張ってやったw
ヒーラが、申し訳なさそうにヘイスト2+フルエンチャくれたけどね・・・こんなのが2回ほど。

こんな中、突然後ろにコンジャー一家(4匹)が現れ、しらずにタイリムを狩ってたので襲われ死亡・・・TT

で、夜。
インするとみんな巨人の外にいるということなので、ギランから駆けつけた。20分ぐらいかかりましたw

グラさんのヘイスト2の影響でか、すごいテンポでの狩りになった。クラチャもできないw。このあと、えーふぃさん、シゲさん参加で巨人の洞窟へ。途中、ペネさん,リーダ,グラさんが落ちたり、「風」っていうクラン?の嫌がらせにあったりしましたが、型の接着剤はじめ、Bグレの材料がポロポロ。まあ、いつものことで1コも回ってきませんがw
ランダムってなんかあるよね〜。

ふー。結構長くなりました。明日からクロ2ですね。早く帰れないかなー?
posted by イズマ at 11:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

