2004年11月30日

DVで

本日は、リアル用事で会社を休みインできたのが、夕方だった。
とりあえず、アルチのドワ爺を育成のためギラン港付近のリザードマンと格闘。HPは少なくなるぐらいに、クエストモンスター2匹が現れるので、何度もL2強制終了w。なんとか死なずに済んでる。これを倒すと、リザードマンの牙?が4個取れるのでおいしいには、おいしいが。。痛いw

現在Lv30の40%から70%強まできました。なかなか上がらないね。ペネさん達どうやって短期間で上げたんだろ?って少し不思議です。

で、1stではグラさんとシゲさんがギランってことなので、DVへ。最初は火力無いもの同士のペアハントです。とはいえ、ストレスなく狩りできました。(グラさんはどうだろ?)なんかドロップの大半がこっちに回ってきたような・・・そのあと、シゲさん参加でサキュ狩りへ・・・・
そこへ、ピレットさんが参加するということで、入り口に向かうと「死亡」とのこと・・・いそいで駆けつける。敵はキャットがとってくれたとのこと・・

4人になったので、サキュ+メイドンを暫く狩って12時過ぎたので帰還。

ドロップ:研磨剤(11),鉄鉱石(2),骨(10),カーズド骨(10),,破片他

グラさんに、借金3.1Mを返済したので、手持ちが130K + α なんとかしないとねー。
まずは、貯まったピュリを元に何か作って売ろうかなー。
posted by イズマ at 12:25| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

捨てられた炭鉱/火炎

インする時間が遅かったので、昨日に続き、Lv17のドワ爺(isMAX)に、研磨剤をスポらせてました。ガシガシ狩るとすぐにMPが尽きるので3匹買って、沸くまでお座り作戦で、休憩なしで狩ることができます。4匹いくと、MPが尽きるので調度いいMOB数です。
結局、170個スポ。Bグレの剣を作成するには720個の研磨剤(鉄鉱石も720)が必要。いま、220個弱。まだまだですね。

1stイズマでは、火炎で今回も4度パンサーを召還し、ピュリ(9),オリ(1),エンリア(1),マエストロの鋳型の図(1),フルプレ足図(2),その他破片。
今回は、ピュリが思ってのほか出たので嬉しかった。


この後、会社へ行き仕事から帰還すると、アーさん、アヴェさん、えーふぃさんが火炎で狩ってるってことなので、合流させてもらった。
この日の火炎が激コミ!ヒーラなしで、ヒューマン、ドワは足が遅いので、ちょっと遠くのMOBに近づくまでに、他のPTにとられてしまう・・・・TT

で、ドレイクを狩ったりウロウロしてると穴場があるじゃないですが・・・ここは、アクティブなMOBがいなく、タイリム5匹とコウモリが数匹って感じ。
ここで、しばらく狩りをすることに・・結果、やっぱりタイリムはおいしいと言うみなさんの意見でした。エンリアは1個スポ(なかなかでないっすね)。ピュリ(1),オリ(2)が回ってきました。

サムロンは、もう買わないことにしました。
ソロでは、パンサー君がいることと、PTでは火力は期待されていないから・・・
で、Lv52に備え今からBグレ剣:クシャンベルグを製作することに・・・クロ2から100%で製作できるんでしたっけ?

クシャンベルクの刀身 (12)
刀工の型 (2)*1
ミスリル合金 (72) → ピュリ(72),骨粉(216),鋼鉄(144)
合成コークス (72) → コークス(216),オリ石(72)
エンリア (36)
クリスタル:Cグレード (410)
ジェムストーン:Bグレード (62)

*1
職人の型 (2)*2
型の強化剤 (20)
エンリア (5)

*2
アダマンタイト (10)
鋼鉄の鋳型 (1)
純白の研磨剤 (5)

ピュリは現在27個。全部で92個必要なので、しばらく火炎に通うことになりそう。

装備は暫くフルプレですね。材料はクシャンベルグ製作の後、集めることにします。
やっぱり、タンカーにはドゥームでしょうかね。これは、時間がかかりそう・・・

シルノエン 物理防御力、最大HP増加
アバドン 最大HP増加、加えて盾装備の場合は盾防御確率増加
ドゥーム MAXHP増加、盾防御率増加、CON+3、STR-3、息ゲージ増加
ブルーウルヴズ 移動速度増加、HP回復速度増加、STR+3、CON-1、DEX-2
posted by イズマ at 18:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 火炎の沼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

Lv51に

Lv51になりました。
ちょっとブログをサボってしまったのでここに3日分書きます。

まず、11/19(金)
この日は、ソロで火炎の沼へ。前日にピュリ,オリが大量に取れたので味を占めて、再度行ってきました。
Dクリがなかったのでオーレンで@600でシャウトすると1人wisを返してくれたので、100個売ってもらいました。薬やでは、速度向上ポーション(3),露天でCSS(1000)を買い物してからのスタートです。

昨日と同じく、1時間(休憩除いて)でピュリ(6),オリ(7)なかなかのもんでしょ。途中、ジャッジオブマーシュ(Lv51)をパンサーで引き狩りしてると横スポをするドワがいたのでウザかったが・・・このMOBからはアソベがスポれるためですね。こちらは、低い確率のエンリアのドロップ狙いなんですが未だ出たことがありません。

11/20(土)この日は会社のコンペがあり、21時からのイン。
グラさんに、フルプレ代を返さないといけないので、コンポジを露天してると、みんなDVにいるとのことなので、早速DVへ。
なぜが空いてて、いい感じでメイドン、ドレイクを狩ることができた。ドロップもBグレのコアが結構でてました(やっぱりランダム負けw)。

11/21(日)
モーニングリネ(ブエナっち曰く)ということで、火炎へ向かう途中に、ブエナっちがナレッジ上を拾ったということで、ドワ爺にてクリ化。
その後、ドワ爺の持ってる素材が乏しいことに気づき(特に黒炭,研磨剤が底をつきかけてる)ドワ娘(Lv27)でボブゴブリン。黒炭(130)ぐらいと研磨剤(40)強をスポ。

1stイズマ(Lv50.95)では、火炎へ行き、またタイリム狩り。成果は、ピュリ(5),オリ(2),フルプレ靴図(2)。最初の20分でいきなり、ピュリ(4),オリ(1),図(2)が出たので、今日はいけるねーって思ってたら、あとはほとんどでません。

この後、胞子へ行き。ハンターの歌第サークルのクエのため、トリサリムトートと格闘。パンサーとの狩りでは、もの足りなさを感じた。

で、最後に、研磨剤は、Lv16の名前は:isMAXで、捨てられた炭鉱でスポ。うっとおしいドワ爺がいたけど、なんとか70個強をスポ。
ピュリ、オリと合せ、Bグレ装備用に取っておく。
posted by イズマ at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 火炎の沼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

フルプレートアーマー



fullpa
グラさん、ありがとう!ってことで、グラさんが衝動的?に買ったフルプレートアーマをそのままの値段で譲ってもらった。クラチャのなかでサムライロングソードになんとかの効果がつけれるとのこと。(なんだっけ?命中確立があがるやつ・・・)で、早速着てみると&グラさんにエンチャしてもらいなんと防御が765!篭手をフルプレにしたら、770超える?・・・防御37アップ。見た目いっしょなのにねー。クロ2でグラフィックが変わるけど、あんまり気にいらない。ダサい。もうすぐ、Lv51になるので、Bグレの素材集めしようかなあ・・
グラさんには、とりあえず。3.5Mを支払い、現在、コンポジ鎧を露天中(2.1M)。あと、サブキャラからアデナを没収して、なんとか払える・・・でも、しばらく何も買えない。














タイリム
この前に、ソロで火炎の沼に行ってきました。クエ:ハンターの歌の第2サークルを取得するためのクエストです。前日は象牙北のバグベアーから頭骨を5つ。本日は、火炎の沼のタイリム(Lv50)から、かがり火のクリスタル(20)です。前日のアウトがオーレンであったので、傲慢の塔から帰還スクでアデン・・・と思ったら猟師・・・TT。「なんでやねん!」って叫びながら、猟師からアデンに向かう・・・
で、タイリムなんですが、お・い・し・い!。パンサーを4回召還して、時間にして1時間半ぐらいで得たドロップは、ピュリ石(5),オリ石(7),フルプレ足の図,コンポジ盾の破片。現在の相場でアデナに換算すると200K超える。ここで1日狩りしたらどうなるんだ?ムフフ。

@装備@
posted by イズマ at 09:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 火炎の沼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

象牙北でソロ



hunter2-1
インした時間が遅いこともあり(みんなはDVでPTしてた?)久々にソロで狩りをした。そろそろCグレのアクセを揃えないといかんかなあーと思いながらコインを売らずに取ってある。というわけで、、一次素材のドロップ・メガ級の剣ドロップ期待 + コインのでるMOBでお手ごろな・・・・バフィット・・・です。

クラチャで象牙北でコインが出にくくなったって言いましたけど、ウソですね。(でも前回はホントに出なかった)4回パンサーを召還したので、1時間半ほど?で、13枚出ましたw。ウソ言ってごめんなさい。 でますよー。
ちなみに、バフィットシーゲルが緑です。

その他、コークス(3),鉄鉱石(15),研磨剤(6),炭,黒炭,チェーンフードのパターン(2),エルダラク合金,シルバーアロー(550)てな感じです。

今朝、ドワ爺をLv30に上げました。

[販売]
Dクリ@590×600
(+1ブラストプレート,コンパウンドスケイルゲートルをクリスタライズ)

アデナ:3.7M + 0.4M + 0.5M = 4.6M
posted by イズマ at 09:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

過去の足跡

ドワ爺でインをして少しでもレベルを上げようとギラン南へ向かった。途中、ブエナさんにwisを送るとグラさんに調教されてるってーことなので、ドワ爺のまま、ギラン東へ向かった。

ブエナさんとペアでPTを組んでグラさんが、ルーツでMOBの足を止めてくれるので、2人でたこ殴りって寸法です。1時間もしないうちに8%アップ。グラさんほんとにありがとう。

このあと、ペネさん、リーダのトレパンマン(予定)が加わり乱獲が始まった。途中、ナレッジホースのドロップがあり、クリスタライズして34個/人で分配。



qa
クルマ
で、このあとみんなでクルマへ行こうってことになり、いってみると、どこもかしこも人でいっぱい。挙句の果てには、ペネさんのクルマ拒絶症が発生。息苦しいということで外へ出た。みんな(私はLv37ぐらいの時以来だった)クルマがひさしぶりってこともあり、このあと過去を振り返るツアーが始まった。




ari
荒地・アリの巣
アリの巣はソロでは入り口でビビって引き返したことがあるぐらい。他のメンバーは、以前にクイーンアントに全滅をくらってるとのこと。
初めて、クイーンを見た。幼虫を叩くとナースアントが襲ってくるので、そこをルーツかスタンで留めている間に、クイーンを攻撃する段取りであったが、ルーツは無理のようで、さんざん戦った挙句、ナースアントは元の状態へ戻った。まあ、敵のレベルが低いので誰も死にはしないが、やっつけることもできない・・・
このあと、リーダがアリを引き連れて外へ。




hiroten
露営地・廃墟
露営にすこし立ち寄り、指揮官を数匹しとめる。アヴェさんの弓2発で片付けられる。廃墟では、リーダが1stで大量殺戮を行った場所を見学。25人の中華の民がお亡くなりになった模様。で、その悪魔ことリーダの1stを何回も殺して、赤ネームを消そうとしたが、あまりにもたくさん殺してるので、ちょっと死んだぐらいじゃ直らない・・今回のツアーはこれで終了。このSSは新メンバーのひろてぃんです。よろしくー!
こんな趣向もいいですね!






posted by イズマ at 10:06| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

ハリツオバロド

インするとグラさん、ピレットさんがDV入り口でどこかへ行こうってことになっていたので合流。鏡の森:アンヘルの滝周辺へ行くことになった。

アヴェさんご推薦の場所は、結構いいタイミングでMOBが沸き、オバロド、シャーマンを狩ることができる。前回は、完全にランダム負けをしていたが、今回はまずまず。研磨剤(3),黒炭(8),炭(4)。合計で6回ぐらい配分があったのでこんなもんでした。全体的にコアを含め高価なドロップはなかったんでしょうかねえ?ピュリ(5)が回ってきたらうれしいですよね。最近、ギランでピュリが17K-20K超で売られている。高くなってますよね。

FAはシゲさんと2人だったので、MOBが暴れることなく安定した狩りができました。どちらかがFAするときも、なんか合図が欲しいですね。ダブルヘイトはもったいなく感じました。ヘイトも(最近はもうレベルUPやめてますが)MPを41も取られるので、MPは次のエンチャまでは持ちますが、エンチャ後には休憩がいるかなー。

この後、アルチLv29のレベルアップのため、ギラン港付近でリザードマンを狩る。貨物箱がいっぱいたまったけど、どうしよーかなー。
現在のLvは29.79%です。早くLv36を超えて少しでもクラン員に貢献したいと思ってますが、クリエイトLv4じゃ、高級レザーとミスリル合金ぐらいですねw
posted by イズマ at 12:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

いまさらブリガンセット

ドワ爺をブリガンセットにしました。+3ブリガン上が370Kで売ってたので、つい買っちゃったwついでに、シールドを170Kでシャウトしたら即wisがあって交渉成立。ついに、爺も、一応Dグレ最強に・・・
装備は、下のような感じです。
・ブリガン上+3(370K),下+0(200K)
・ブリガンヘルム(420K)
・ブリガン盾(170K)
・セージの古いグローブ(自作)
・パワーブーツ(自作)
・ターバル

これまで、処刑場で、ゴーレム出して少し厳しかったのが、楽に狩れるようになりました。フルプレのお金が・・・ちょうど(ぐらい)あったのに、あと500Kほど足りてません・・・

この日は、インする時間も遅かったので、近場にブエナさんがいるということで、ギラン東でペアPTをしました。休憩もすることなくサクサク(ちょっと苦しかった?)狩れました。ピュリが出たのはうれしかったですね。
posted by イズマ at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

アルチLv29

アルチのドワ爺(ZeusX:Lv29.4)のレベルアップを実施。処刑場でブラックライオンクエをうけ、味クエを平行し、マンドラゴラの完全体(Lv25),レムレス(Lv27),スペクター(Lv26)を狩る。このMOBはまずい。スポしてもぜんぜん光らないし、ドロップも非常にまずい。

常時、メカニックゴーレムを出しての狩りになるが、そろそろ装備がきつく、休憩なしの狩りができない状態。
なので、ブリガン下とブリガンヘルムを購入。上は露天で見つけることができなかった。計620Kの出費。すこしフルプレが遠のいたか・・・・

ブラックライオンクエでは、処刑場のアンデットを狩ると、アンデットの灰と貨物箱を出してくれる。貨物箱は箱を開けるのが面倒でどんどん貯まっていく一方だ。中にタブレットが入ってるらしく、集めると30K程度でさばけるとか・・・

ドワ娘(Lv26.1)では、ボブゴブリン,オルマウムレーダを狩るが競争率が高く、数をかれない。ディオングリスリー(スポでレザー)は薄青になってしまい、30分程度やってみたが、結果3枚。。。やっぱり薄青はもうだめかな?

レザーを集めCグレ装備を作成すると儲けが大きいので、別のMOBを考える。
・エンバーバシリスク Lv30(12.1694%)
・ブレカオークLv 31(12.9278%)
・ブレカオークファイター Lv32(14.5167%)
この3匹はギラン北方面にいる。しかし、まだ難しいな。
ドワ爺+メカニックゴーレムでスポできるか?

・レットリザードマンアーチャー(17.0806%)

最後に1st(イズマ:Lv50.68)でDVでグラさん、ピレットさん、シゲさん、リーダでPTハント。狩り終了後、フルプレ篭手を製作し、コンポジ盾とともに販売中。

アデナ:2.6M + 0.5M
posted by イズマ at 10:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

サモンメカニックゴーレム


ゴーレムインしたのが0時を過ぎていたこともあり、ドワ爺(Lv29アルチ)で狩りをすることに。城村をウロウロしてるとブリガン下が200K(相場通り)で販売してたので購入。防御が10上がった。まだ上はブラストプレートです。あとは、ブリガン上とヘルムが欲しいところです。








マーキス昨日取得した、スキル:サモンメカニックゴーレムの威力を確かめるために車周辺へ向かい、マシュースタッカート,ワーカーと格闘するもののHPがやばくなり退散。マシュースタッカートを何匹か狩ると、クエストモンスター:マシュースタッカートマーキスが現れ(この時点でHPが100を切ってた)やばいと思いCtrl + Delete連打。リネ2を強制終了。しかし、これに手惑い、落とすことはできたものの、死んでいるのを覚悟で再びイン・・・大丈夫だった。何ででるの???

この後、ディオンへ帰還し、処刑場でアンデットの灰集め。ゴーレムの攻撃が早くてLAを取るのが大変w。1回の召還で本日は終了。
posted by イズマ at 09:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロ2までに

なんとかアルチをスミスにしときたいんだなー。現在Lv29で最近は、裸で山の上にたってます。いわば、倉庫役。
ということで、今回はサモンメカニックゴーレムを取得しました。まだ、実践は行っていませんが、非常に楽しみです。ゴーレムにはDクリが6個(これぐらいでパンサーもお願いしたい)必要。3Kなので多分黒字になるんでしょうね。
試しに、車周辺のマシュースタッカートでしょうかねえ。ソフィアさんからクエを受けてこないとね。

最近思うことは、1stがDA(ダークアベンジャー)の場合、パンサー用のDクリを製造するドワがいないと苦しいですよね。最近は、出た一次素材は全く売っておらず、製作のために回しています。未だに、Dグレのアクセ(タイガーアイイヤリングがもっともコストパフォーマンスがよい?Dクリ差し引きで94個だっけ?)を製作し、Dクリ化してます。Cグレの作成も、2次素材までは作成が可能ですから作ってもらいやすさもあるでしょうね。しかし、高級レザー、ミスリル合金ぐらいは製作できるようになりたいっすね。

その他、ドワ娘で黒炭(50)程度、レザー(15)。ブルーコーラルリングがウィアードビーから出ました。こいつ、D-ZEL出すんですよね。いつかゲットしてやる。
posted by イズマ at 09:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

クロ2に不安

クロ2での14種類の装備グラフィックだって、ほんとーかなー?フルプレダサイじゃんかー!http://lineage2.x0.com/New.kor/new51.htm
それに、クロ2で、フルプレが値下がりするかもしれない(コアドロップのMOBが増えるらしい)。現在Lv50の60%超えてるからBグレを考えたほうがいいのかな?
posted by イズマ at 20:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

アンヘルの滝

インすると、グラさんとブエナっちがギラン東で狩りをしてるそうなので、行ってみた。なんと、なつかしのハピ、メデューサは青。強くなったねー。で、走り回っているとバグベアー4匹に追いかけられてたので逃げてDV入り口まで行きグラさんと待ち合わせ。


cat
このあと、ペネさんの別キャラであるピレットさん(Lv40)、アヴェさん、シゲさんが合流し、今、話題のアンヘルの滝へ。途中で、リーダがタイミングよく入ってきたので合流。1時間ちょっと狩りをしたが、ここもとても賑やかな場所でした。
ドロップは結構あったが、完全にランダム負け。1つも来ないで終わるかなと思ったら最後に鉄鉱石1個がきましたw
なんだかなー。(By阿藤快)

面白くなかったので、ドワ娘で黒炭を50個スポってやったw
ボブゴブリンからハードレザーシャツをゲット。初めて出た。
あと、黒炭(50)程度で、フルプレガントレットが製作できるぞー。

SSはピレットさんのネコ。



アデナ:3.2M + 0.6M
posted by イズマ at 11:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猟師の村周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

コンポジ盾

インする時間が遅かったので、ドワ娘でインし、ディオングリスリーからレザーを20枚ほどスポった。
この後、先日、えーふぃさんに図をもらったので、盾を製作することに、足らない材料が、ピュリ石(1),オリ石(1),ミス石(1)。しかし、ギラン中捜しても売りがない。

販売で品物の内容がない人を見ると、1人だけピュリを16Kで売ってる。。。高い!でも、1個だけ必要だったので購入。
オリ石は、クランPTの帰り(この日はアンヘルの滝近辺でオバロドを狩ってたらしい)のアーさんとDVで入手。ついでに、ミス石も譲ってもらいました。

早速、製作依頼(5K)でお願いし、現在露天放置中。

それと、、、苦労製作したフルプレ篭手を売ってしましました。本当に1M超で売れるのかの探りの意味もあったけど、1.1Mでシャウトすると即買い手が決定。でも、1人だけだったのでどうでしょうかねえ?
フルプレ篭手は第2段が、黒炭のみとなったのでの売りもあります。

アデナ:3.1M + 0.6M
posted by イズマ at 12:38| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

フルプレートアーマー

最近、フルプレートアーマーの相場が下がってきている。この日の終了間際に見たシャウトで、6.8Mと6.9M。どうやら現金が欲しいらしく、コンポジ込みで売ってくれる内容のシャウトだったので、コンポジ+フルプレ篭手+フルプレ盾でお願いしてみると、やっぱりダメ。もう少しで、手が届きそうなので、フルプレ篭手量産して、お金を貯めよう。

ドワ娘(Lv25スカ)でインした後、グラさんにwisを送ってみると、返事が返ってきたので、ディオングルスリー狩りを中断して、DVへ。ブエナっちと3人でデュラハン地帯で狩り。この日もドロップが結構よかったです。
この後、クランのメンバー何人かが集まったので、メイドン。さらに数人の追加で、DVCへ。DVCでは、狩る部屋がなく、空いてる部屋は、パイタン一家が2組居たりで、まともに狩りができない。。。。で、帰還。この後、リーダと合流したが、時間の関係で終了。

コンポジ盾の破片が結構あったので、えーふぃさんに図と破片を頂きました。ありがとう。作って売るぞー。
posted by イズマ at 11:56| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダークアベンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

フルプレートガントレット


fpgインしてみると、クラン員が誰もいない・・・なので、フルプレ篭手を製作することにしました。まず、ピュリ石をシャウトで「5個60Kで売ってくださーい」すると、すぐに快い返事が・・・難なく購入。まとめて買うと単価も安くなるんでしょうね。(@12K)

で、あとは、高級レザーのための強化糸・・・っあ!この前、Dクリ作るためにイアリング2個作ったんだっけ・・・10個たらない・・で、ここでドワ娘(Lv25)に交代し、ディオンと城村中間でポイズンスパイダーを狩る。
で、山の上にいるアルチ(Lv30)のもとへ。。。まず、純白の研磨剤をと・・あれ?篭手製作に鍛冶屋の型必要だっけ?・・・確認・・・いらなかったー。

気を取り直し、おなじみのスミスさんにwisすると、なんとクルマで狩り中途のこと。しかたなしに、叫ぶことに。
最初に、wisが来たのは儲ける気満々で、Lv6のワンクリック製作だけで(製作物は伏せてシャウトしてみた)50Kも取ると言う。高いとはっきり言ってやった・・・。
で、他の方で、製作物も教えて図もあるので20Kで製作してくれました。

しかし、フルプレ篭手ってなんでこんなに高い?1.3Mって。今回は、破片で80Kぐらいだしたけど、あとの素材は全て自分で揃えた。実質CクリやCジェムを含めて200K以内で製作できてる。。。ので、これを機に、篭手屋になろうと思います・・・w

この後、Dクリを100個買い、象牙北でいつものお相手。毎回、金額をメモると、なんと5回の召還で(56K分のクリ)で、アデナが58K。赤にはならないけど、利益が少ない。

露天でフルプレ篭手破片を購入で放置
結局、クランメンバーはほとんど

イズマ :ダークアベンジャー(Lv50 49.5%)
ZeusX :アルチザン (Lv30 18.5%)
Izuma :スカベンジャー (Lv25 23.5%)

アデナ:2.2M + 0.6M
posted by イズマ at 09:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

またまた象牙北

1stのイズマで象牙北で狩り。パンサーのLvアップとスキルの取得によって、今のLvにはちょうどあった狩りができます。

この日は、タルクバグベアーファイターを中心に、バフィットシーゲル、リーダを狩る。コインはLvによって取得する確立が下がるんでしょうか?いつもなら、1〜2時間狩ればバフィットシーゲルから10枚程度出てた気がしたが、なかな出ない。
ファイターを中心に狩っていたせいか、鋼鉄(8),鉄鉱石(10),研磨剤(15)ってな具合。鋼鉄(3)のドロップも2回ありました。これは嬉しい。
黒さん、スピリットソードの刀身出たから安く売るよ。80Kでどう?


sls
この後、DVでクランハント。最初、DVC入り口付近で狩りをしてたが、主砲えーふぃさんの合流でDVCへ。マルックソルジャー,パイタンと格闘。
ケイブビーストって実はおいしいドロップするのね・・・シゲさんがBグレ刀身,こっちには型の強化剤が回ってきた。露天して220Kでさばきました。
マルックからはリーダがエンリア(3)をゲット。

シゲさんからフルプレ篭手の図を借りたので、本日作成する予定。(ピュリ(5)がないっす・・・少々高くても買いたい!ギランには売りがなかったのよねー・・・)


ドワ娘では、野営でクレリックとペアハント。Lv25になりました。
4thのドワ爺(isMAX) : Lv15(いったい何体のドワを作るんじゃー)では、コウモリを狩って幹(100)を収集。これは、ハードストラップ用になります。


アデナ:2.5M + 0.5M
posted by イズマ at 09:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

リーダ復帰?!

インしてみると、なんとリーダがいるではないか!DVでグラさんとペアしてるそうなので、さっそく急行。いつもどおり緑なのでまず安心。リアルで忙しかったそうだ。しばらくはインできるそうなので、新メンバー加入とクラハンしたいですね。HPのSSを撮らないとねー。

で、DVに続々とメンバーが集まり、DVCへ。
いきなり、マルックソルジャーに囲まれなんと黒さん死亡。ごめんね。ここでのヘイトオーラは非常に危険なのでできなかったよ。でも寸殺でしたね。
その後、ブエナさんも・・・この時は、ヘイトオーラ出したんですが、聞きませんでした。みんな昨日はゴメン。

その後、ギランへもどり、リーダから糸を147個売ってもらいました。@50で。。ありがとうございます!これで、パンサー用のDクリを増産できます。

フルプレ盾(720K)が売れました。

[販売]
フルプレートシールド@720K,型の接着剤@70K(80Kでも十分いけるようです)

[購入]
糸@50×147,研磨剤@580×20

[相場]
エンリア@58K(買いだったので売りではもっと高値も)
ブルーウルブズブーツの原型@180
・コインの買いで@35が結構ある
・フルプレートシールドが売りで800Kってのが2つあったけど・・


アデナ:2.1M + 0.4M
posted by イズマ at 10:47| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダークアベンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒炭

インも12時過ぎになり、ドワ娘Izuma(スカLv24)でボブゴブリンを狩る。この日も、ディオン近辺はドワばっかりです。時々、おそらく味クエをやってる他種別の人がいるが、なかなか難しいそう・・・山は激しい取り合いになっていたので、下で狩ることに。
収穫は黒炭(70)と研磨剤(20)程度。

この後、ディオングリスリーを少し狩って終了です。
posted by イズマ at 09:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バウンティーハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

もりだくさん

この日は非常に盛り沢山。

まず、ドワ娘(Lv23スカ)では、前日にアーさんからの薦めにより、ディオングリスリーからレザーをスポ。だいたい、10頭に1〜2枚スポれます。結局、延べ4〜5時間、熊を狩りつづけ、57枚のレザーをゲットしました。

その後、高級レザー(26)には黒炭が大量(96)にいるので、ボブゴブリンと格闘。ディオンに近い山の上には、ドワがいっぱいです。いやな中華もたくさん。人のMOBを叩くなーっつーの!!ついでにエンクオークファイターを狩り、コークスは4つでましたw黒炭(60)ゲット。

続いて、1stのダークアベンジャー(Lv50):イズマです。
昨日のアウトがアデンだったこともあり、パンサー君とシノレスを狩る。途中、シャーマンに火を浴び、すんでのところで死ぬとこでした。座っててもダメなので、ヒールを2回してやっとこさって感じでしたね。
Dクリを90個程度しか持っていなかったので、合計4回の召還。しかし、パンサー強いー!スタン1発で、MOBから殴られません。(MPは減りますが。それにかからないことも多々)

ドロップは、マジックフレームタガーの刀身が2本、プレレザ上の破片、銀・・・たいしたことはなかったですが、楽しめました。

で、ギランにもどり、フルプレ盾(売るための)の製作をシャウト・・・だでも応じてくれない・・TT。結局、前回製作をお願いした人に最初にwisしていたので、10分後ぐらいに応じてくれました。今回は奮発して15Kで製作をお願い。
まだ売れてません。(700Kで販売中)

最後に、クランのメンバーでシーレンへ。以前行ったときは、半分逃げて帰ってきたけど、さすがにみんな強くなり、なんとかなります。
ドロップは非常に少ないものの、1つの値段が大きい。ブルーウルブズ靴原型が2個でたかな?これは、アデンで220Kで売り、ギランで180Kで買いがありました。すごいね。

あとは・・・グラさんに先日ゲットしたコンポジシールド売却のお金220Kをもらいました。うれし!

てな感じでながなが〜ですが。とても充実した1日でした。

もうすこしでフルプレ篭手の材料が集まります。売ると1.2Mだから売っちゃいたいけど・・w。のこりは、高級レザー用の強化糸(96),黒炭(40),ピュリ(5),骨粉(3)

アデナ:1.3M(0.4M) 計1.7M
posted by イズマ at 14:53| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

