2004年10月30日

骨・骨



ドワ娘の骨クエで、廃墟にいました。
トラッカースケルトンリーダー、レリックスパイトル、パーカーサーを狩る。リーダーからは速度向上ポーションがスポできる。

1stのイズマでは、巨人へ行き、みんなで狩り。ディバインブーツ(Cグレ防御39)の材料が結構スポできましたねーアーさん。こちらのドロップには型の接着剤(1)とフルプレ足の破片(1)。狩りはこんなもん。

それより、この日話題になったのは、リーダのことを含め別クランへ行くかどうかってこと。クロ2も始まるし、その前には結論をださないとなー。個人的には、このクランの雰囲気はとってもいいから、このままでいたいんだけどね。クランのLvもみんなで上げたい。この作業ってか、クランを育てるのも1つの楽しみですよねー。
すでに、済んじゃってるクランへ行ったら経験できないもんねー。
posted by イズマ at 12:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダークアベンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

祝Lv50

ちょっとブログサボってました。
ついに魔のLv50代に突入。2〜3%/日だそうな・・・
この日は、インするとグラさんがいたので、ペアでDVのデュラハンゾーンへ。開始まもなくコンポジットシールドをGET!久々の現物だー!で、このあとも、なんかドロップの出方がいつもと違い、研磨剤×3とか、骨×3とか、、盾の破片とか、出る出る。ありえない。シャムシールの図も出たなあ。

この後、黒さん、シゲさん、アヴェさん、えーふぃさん合流で、ドレイク,メイドンを中心に狩り。やっぱりここでも、ドロップがおかしい、ピュリ×3、アダマン×3とか・


dp2

これを終えて、一旦ギランに戻り、期待を込めて、象牙北へ向かった。サモンダークパンサーもLv2となり、これを試してみたいのもあったが・・・ここでのドロップは普通通り。日付が変わったからかなー。
しかし、パンサー君めっちゃ強くなったよねー&お金もかかるねー。





[ドロップ]
研磨剤(47)、鉄鉱石(11)、骨(22)、盾の破片(5)、アダマンタイト(1)
posted by イズマ at 12:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダークアベンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

デュラハン地帯

インすると、グラさん、黒さんがいたので、さっそく誘ってDVへ。先日、シゲさんが言ってた、ナイトの動きを試してみることに・・・かなりの好評だw

ヘイト(またはドレイン)後、MOBを通り過ぎてみんなとは逆側からの攻撃。以前から、
グラさんが前からは当たらないからMOBの背後へ回ってる殴ってるのを見てたけど、自分が動くことによって、みんなは後方から殴れるってことを実感しました。FAとして1つスキルを覚えたような感じです。

シゲさんのダンスの威力とグラさんのエンチャ効果で、デュラハンはあっとゆーまですね。このあと、シゲさん、えーふぃさん参加で、奥へ進むが12時になったのでそこで帰還です。

なんとなく刀身を買っちゃいました。安いよねえ?でも、いまさらながら作ろうかなー。
[購入]
ピュリ石@14K×4,ナイトメアソードの刀身@80K

アデナ:620K(2nd:330K) 計 1M 弱なんとかならんかこの貧乏
posted by イズマ at 12:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダークアベンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資金不足

シゲさんの転売での収益を聞いてすごいギャップを感じました。ヤクシャメイスを13Mで購入して16.?Mで売却。
ざ〜んね〜ん!・・・現在のアデナは別キャラ含め1M強だからメガ級のドロップでもない限り、極貧状態ですから〜。(By ギター侍)

で、スルプレシールドを作って売ることに・・・前からこの予定であったが、なかなか踏みこめず、そのままになっていたので進めることにします。
700K強だから1個じゃまだまだ。
なんとかしたーい。神さまー、メガ級のドロップをくださーい。できれば、象牙北でレイドソードなんかだめですかー?

だれか、いい方法を教えてくださーい。

この日は、残業で帰宅が10時過ぎ。インしてみると、DVでPTハントしてるようなので、参加させてもらいました。
デュラハン地帯。1時間ちょっとだったけど、アーさんのスポ配分で、鉄鉱石が70個(だっけ?)まわってきました。これはすごく嬉しかった。

アデナ:700K(380K)
posted by イズマ at 11:30| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダークアベンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

フルプレートヘルム完成

3日ぶりのインでした。昨日は、入ろうと思ったら有効期限が切れてたのでやる気がなくなりそのまま寝てしまいましたw。(また3ヶ月で更新)
→黒さん、ごめんずっといなかったよ
この間(期限が切れるまで)、ずっと露天放置で高級レザーを購入にかけ、なんとか目標の20枚が集まりました(@17K:高いよねー)。残り6枚は、ドワ爺の持ってるレザーからの製作になります。

で、材料が全てそろったので、ギランで叫んでみましたが、一向にwisが帰ってきません。いったん、あきらめて、いつのも象牙北でパンサーと狩り。

Dクリが底を付き、再度ギランでシャウトー!何回目かのシャウトで、以前、フルプレ盾を製作してくださった「おたえ」さんが引き受けてくれました。なんと以前と同様の破格です。10K。
嬉しくって、グラさんの待ってるDV入り口へスキップで行きました。(なんかそう見えたw)

DVでは、デュラハン中心に、ケイブサーバントリーダ、ロイヤルをペアで狩り、途中でレイドソードの刀身をグラさんがゲット。あと目ぼしいところでは、鋼鉄(2)ですかね。
デュラハンは、ゴールドワイバーン(コイン)を出すので、結構おいしかったですね。
グラさん、また行こうね。

そのあと、えーふぃさん,黒さんが合流。ペネさん、シゲさんが来た時点で、ギブアップしました。(眠かった)。

[販売]
グレートヘルム@410K,ゴールドワーバーン(5)@3300a,ドワチェン下材料(3)@10K

アデナ:680K(400K)

@装備@
posted by イズマ at 11:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

骨を少しだけ。INが遅かったので30個骨をスポしました。

露天では、フルプレートガントレットの破片が全部そろったのと、高級レザーを8枚@17Kで購入できていました。あと高級レザー8枚です。
レザーが3500aで売ってたのを買っとけばよかったと思いました。3,500×4=14,000。強化糸と黒炭はなんとかなるからねー。
さらに、動物の皮の方がいいね。420aで1日放置で50枚程度購入できた実績があるので、次回からは、皮を買おうかな。。。と 420a×6×4=10,080(450a;10,800,500a;12,000)

スケルトンフットマンから時々、攻撃速度向上ポーションがでます。これは、おいしいね。2時間程度で(それも、シールド中心の狩りで)4本でました。
posted by イズマ at 12:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

そろそろっとソロ

象牙北で、パンサーと共に、バフィットシーゲル、タルクバグベア族を狩った。バフィットシーゲルは、シルバーユニコーンと基本素材をドロップしてくれるので、好きなMOBです。これに合せて、剣の現物狙いで、タルクバグベアファイターを狩る。
嬉しかったのは、ファイターからレイドソードの刀身をゲットし、ギランで叫んだら、2人からの申し出があった。結局、値段の高い方に売却。180K也。それと、コインを3100aで買取があったので15枚を売却。

ドワ娘(Lv21:スカベンジャー)では、フルプレートヘルム製作に必要となる動物の骨(ラブボーンパウダーが15個必要)を、骨クエもからめてせっせと集めた。スケルトンシールドは、たまに2個スポできるので1時間程度で60個。手持ち分を合せると、16個になった。やっぱりスカベンジャーの方が楽しいw

アルチもLv6ぐらいあるといいんだけどなー。

その他、フルプレートシールド(売却用)の破片を@5000で購入。もっと、安く買えるかも。それと、フルプレートガントレットの破片@7000で8個購入。あと、2個で製作できる。問題は、高級レザーか・・・

アデナ:590K(350K)
posted by イズマ at 13:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

DV

INすると、グラさんからDVへのお誘いがあったので、猟師からDVへ向かった。
狩はデュラハン中心に、ゲイブサーバントリーダ、ファイター、ロイヤル。最初はたいしたドロップがないので悲しかったが、後半には、ピュリ2個,製作図:フルプレートガントレットをゲット。

さっそく、ギランで@15Kで購入し、現在、露天放置中。

その他、ドワ娘で、フルプレ手、ヘルム用の高級レザーのもととなる皮を集めた。
高級レザーが50枚 = 皮1200枚?無理かも・・・・

アデナ:500K(270K)
posted by イズマ at 09:35| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

DVC2

DVCはLv60以上のMOBばかり、入り口から少し入ると、ブラッディークイーンがうようよ。こいつは、MPを吸うので嫌いなんだー。

で、シゲさんとぴぴさんを逝かせてしましました。パイタン(Lv69)+パイタンのナイト(Lv68)×2+デスウェーブ(Lv63)×2のリンクです。
すぐさま、UD+ヘイトオーラを使用をしたんですが、おそらくシゲざんもやったのか、自分の周りにMOBがいなくなり、動けない状態・・・・やっと動けると思ったら、2人がお亡くなりになってました。

サードのドワ娘は本日でLv20になり、難なく転職もできました。マスタートーマがいっぱつで探せたのは大きい。
やっぱりスカベンジャーは、確立高いねー。
posted by イズマ at 10:37| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

フルプレートシールド



fulls以前からお願いしていた「おたえ」さんにフルプレートシールドを製作してもらいました。なんと5Kで・・・

このあと、みんながFVにいるそうなので、合流した。
成果はいつもどおりドロップは矢のみ、あとでピュリ石をクラン価格で8個売ってもらいました。
これは、フルプレートヘルムの材料にします。ほんとは5個でよかったんだけど・・残りは、そろそろBグレを視野に入れ、そのための資金集めに使用する予定。

フルプレートシールドは、いつもネックになる高級レザーが4枚で済むので、これを作って売ることを考えてます。
売値が700K程度で、材料が300Kぐらい。
posted by イズマ at 12:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

DVC

INしてみると本日は、いつもより人が多い。DVでPTハントしてるってーことなので、ギランからDVへ向かった。
着いてみると、まだ始まったばかりでみんな入り口近くにいたので、すぐ合流して、BQ地帯で狩りを行った。

そのあと、アヴェさんが合流したので、DVCへ見学に・・・ここ、怖い!アクのBQがうじゃうじゃいるので、移動もままなりませーん。
で、すぐさま撤退。死ななくてよかった。撤退途中でえーふぃさんが合流して、またBQ地帯で狩り。
で、、、サーバ切断・・今日は2度目。なんなんだ!

成果としては、Hストラップ(2),骨(2),研磨剤(6)程度・・・

[購入]
フルプレートヘルムの原型(10)@30K,鉄鉱石(100)@150,骨粉(20)@4K

お金がなくなってきた・・・週末はソロしようかなー。グラさんとペアがおいしいけど、人気者だからなー、難しいかなー。

アデナ:280K(220K)
posted by イズマ at 12:50| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

ミスリルガントレット&グレヘル



mg
ミスリルガントレット(防御:36)を購入。

どれだけ硬くなったか象牙北でバフィット,タルクバグベアー族をパンサーとともに狩った。これまでは、途中で休憩を挟んでいたが、硬くなったおかげか休憩なしでできたのは嬉しかった。
そんな時、アーさんからギランでデスブレスソードの刀身を120Kで買い取ってるとの情報をもらい(合せて名前も教えてもらい)速攻でギランで戻った(帰還スク+GK)。結局、2本を120Kで売り240Kが手に入った。嬉しい。

この後、ぴぴさんにグレヘルの図を持ってきてもらい(ぴぴさんありがとう!)シャウトで製作を依頼。お礼にコークス(1),炭(1),黒炭(1)を渡した。(安っ!)

その他、ギランでフルプレ盾の製作してくれそうな人がいないか、これまたシャウトし、製作の約束(11300で作ってくれるって!)して露天放置。


[販売]
デスブレスソードの刀身(2)@120K,チェーンフード285K

[購入]
ミスリルガントレットCクリ36+Dクリ310

[製作]
グレートヘルム

アデナ:670K(280K)

@装備@
posted by イズマ at 12:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

むなしさ

1stイズマの装備グレードアップ化計画であるが、素材は足らない。露天でもない・・・ってことで3rdさらには4thを作成し、素材集めをせっせと行う。

む・な・し・い

お金が集まらない&スポが効率よくない・・・で、結局、止めることもせず、意地で素材集めを実施した。単調でおもしろくない・・・

あとは、露天放置で購入します。
[成果]
糸(60),鉄鉱石(60),研磨剤(100),レザー(5),骨(10)
露天でシルバー(100)、オリハルコンの原石(1)を購入。

明日は、必ずグローブとヘルムを購入or製作(依頼)するぞ!できれば盾も!
posted by イズマ at 13:03| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

ドワ娘の活躍

ドワ娘でしばらく1次素材を集めたあと、1stでFVへ。
本日のFVは短時間ってこともあり、たいした成果なし。

露天でフルプレートシールド(@8K),グレートヘルム(@3K)の材料が集まったので製作予定。ドワ娘の鉄鉱石が100越えたら作ろうかな。

寝る前に、もう1つドワを作っちゃいました、現在Lv8。あと少しでスポができるようになります。

ドワ娘の活躍がめざましい。
計2日で、研磨剤(100)、鉄鉱石(40)。Lv10-19までは結構おいしくスポができます。今回目的の1次材料と場所は以下。

[鉄鉱石]:鋼鉄用
場所:スパイン鉱山のダークストーンゴーレム
 武器がターバル(鈍器)なので命中確率が高い。
 ただ、Nグレアクセの図がかなり出るのですごく邪魔。

[研磨剤]:鋼鉄用,アクセ製作時
場所:捨てられた炭鉱:ジェムストーンビースト
 ウッドン上下がたまに出ます

[動物の皮]:高級レザー用
ガルムウェアウルフ
 楽ちんで倒せるのでいいです

[炭]:コークス用
ゴブリンブリガントサブリーダ
 アクディブなので、非常にウザい。

[糸]:高級レザー製作時やDグレアクセ製作時に必要
あらゆるクモ(トリムデンはダメ)

アデナ:240K(300K)
posted by イズマ at 10:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

おいしい話

こんな日記に書くのがおしいぐらい、FVはおいしいです。
ほんとにおいしい。

しばらくアーさんを拉致して、通い詰めかなーなんて思ってます。
噂には聞いていたけど、ここだったんだって感じです。

えーふぃさんからは、フルプレートシルードの破片を破格の5Kで2個売ってもらいました。今日と明日はインできないので、購入で放置してきました。
買えてるといいなー。

[フルプレートシールド・レシピ]
・フルプレートシールドの破片(11)@8Kで購入・放置
・合成コークス(3)(オリ石3,コークス(9))
・ミスリル合金(9)(ミスリル原石(9),鋼鉄(18)
    純白の研磨剤(ピュリ(9),研磨剤(27),骨粉(27))
・高級レザー(3):レザー(12),黒炭(12),強化糸(12)
・Cクリ :25個
・Cジェム:10個

鋼鉄がないので、ドワ娘に取りに行かせます。(研磨剤(90),鉄鉱石(90))
図もない(ハリツリザードマンアーチャーからのドロップらしい)


あと、グレートヘルムの材料も一緒に買いです。
posted by イズマ at 12:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 猟師の村周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

フルプレートブーツ完成



cbu
0時過ぎのインであったが、猟師からギランへ向かい、不足分を買い集め製作依頼を叫んでみた。すると、とあるドワ様が快く引き受けてくださった。
お礼は別にいらないと言われたが、今後のこともあるので、ピュリ1個(すくない?!)をお礼として渡した。

ブーツの見た目は名前に似合わずおとなしい印象。チェーンブーツの方がゴツいです。
靴と篭手の画像サイトでもヒューマンファイターの図がなかったので、ダサくないか少し不安であったが、まずまず。

自己エンチャ込みで、防御:615,グラさんにエンチャ(前日の終わりにしてもらってた)+自己エンチャで防御:694
もうすぐで700代だ!

チェーンブーツは、クリ化(Cクリ:50)して、ミスリルガントレット(Cクリ:62,Dクリ310)の資金にする予定。



アデナ:500Kぐらい?
お金がなくなってきたので、狩りしないとw
posted by イズマ at 09:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

プルレート

dpa鏡の森でハリツリザードマンオーバロードを中心に、シャーマン,ファイターを、グラさん(46)、アーさん(42)、パンサーとともに狩った。
途中、リンクでパンサーが御亡くなりになったりしたが、まあ、3人+1匹でなんとかなる。その後、IMPULさん(35)が参加。

ドロップは、神様に見放されたのか、あまり回ってこない。
でも、終わり際に、フルプレートシールドの破片、スポの分け前で研磨材(22)が回ってきた。フルプレートシールドは、他の防具が揃ったら作成する予定。
あと、グラさんからレザー17枚(@3000),糸132個(@100)を購入。

セカンドでは、ギランで皮を159枚(@430)、レザーを4枚(@3200)、ピュリ石を4個購入。
これで、プルプレートブーツの材料が揃った。製作Lv6なので、ギランで叫んでみよう。

アデナ:510K(150K)
posted by イズマ at 09:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

コンポジットアーマー

cp1コンポジットアーマーを購入しました。(名品館:Cクリ360,Dクリ1800)
Dグレアクセ(タイガーアイイアリング)を作っては、クリスタライズの繰り返しを行い、1500個を越えたところで、足りないDクリ300個は@580で露天で購入。
Cクリは、ギランで叫んだら快く、引き受けてくださったドワ様にお願いして、チェーン上下、エルダラクを砕いて380個強。

てのが、本日の最後。目を擦りながら(眠くて)コンポジに見ほれていましたw
でも、あんまりカッコよくない&着てる人が多い。

この前には、3rdで動物の皮と研磨剤をせっせと集めていました。
これは、プルプレートブーツの材料になります。
1st作成時と違いサクサク狩れます&Lvが上がります。
今となってはたいしたことないけど、レアドロップも結構ありました。
・武器:3つ ・防具:2つ
しかし、集まるには集まるけど・・・高級レザー24枚は遠いです。
あと、9枚かな?

街で見かけたフルプレ盾がカッコいい!ぜったい欲しい!710Kだからそんなに遠くない。
あとは、あまったCクリ+αで強化ミスリルグローブを買って。。。

フルプレートアーマーは9.5Mでよく見かけるけど、まだまだですね

アデナ:590K(400K)

@装備@
posted by イズマ at 11:06| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

3rd作成



3
前もって購入していたブロンズ上下と、昨日購入したボーンシールドを持って、久しぶりのドワ村へ。きっかけは、フルプレ靴に高級レザーが24枚から。
レトリザ・オバロドで結構レザーが貯まったが、グルーブやブーツの製作でもう底を尽きかけてる。

今回は、3つめのキャラ作成で要領も得ており、効率よく育成ができた。
装備は以下
上:ブロンズブレストプレート
下:ブロンズゲートル
盾:ボーンシールド
靴:クルードシューズ(ドロップ品)
手:なし
武器:ターバル
ターバルはペナルティで、空振りは多いが、オークまでなら1発で倒せる。ちょっと感激!
3時間程でLv10になりスポ開始(実際はLv11になるまでSPがたまらなかった)。
本日の成果としては、

皮:80,炭:60,幹:50,アデナ:80K

結構お手軽に作成が可能で、しかも1次素材が効率よく入手できるのでお勧めだ。




2ndでは、露天でDクリ作成用のターガーアイイアリング素材を購入。
1stでは、型の接着剤@65Kで販売。
明日ぐらいには、コンポジ買えそうかな?

[販売]
型の接着剤 65K,コイン(13) @3000, アマダンタイト(4) @10K
[購入]
高級レザー(1)@ 17K!,フルプレートブーツの破片(10) @8K

その他:タイガーアイ石@900×30,糸@110×200, Hストラップ@710×11

アデナ:710K(420K) Dクリ:1,100
posted by イズマ at 09:43| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | バウンティーハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

コンポジ計画2

コンポジを買うに当たっての道のりをまとめてみた。

[クリスタライズC] 431
・チェーンメイルシャツ 202
・チェーンゲートル 126
・チェーンシールド 53
・チェーングローブ 50

[クリスタライズD] 現在1,100(予定込み:1570)
予定:タイガーアイイアリング × 5 = 470個

230個は購入:133,400a

[購入]
コンポジットアーマー Cクリ 360 Dクリ 1,800
posted by イズマ at 12:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

