2004年08月31日

シノレス

オバロドの聖地が汚されてきたので、あーさん、グラさん、シゲさんでシノレス退治となった。目的は、やはりメガ級のストブリ。3人で分けても750Kになる。なんてことはやっぱりなく、たいしたドロップはなかった。唯一、あーさんのスポしたデュリ剣の刀身かな。どうしてもランダム負けするんです。
ミスリルの原石がいくつかドロップあったけど、1つも回ってこなかった。まあ、強化ミスリルシャツの材料が1つでたからいいかな。これを作って売ろうかな。
刀身も売りだね。

ちなみに、強化ミスリルシャツ(ライト鎧上Cグレセット効果あり)の必要材料
高級レザー(20),強化ミスリルシャツの材料(8),金属繊維(12),Dクリ(120),Cジェム(10)
図:ティマックオークアーチャー*,モルデオ*スポしかないのか・・・相場:552K

アデナ:1.02M

シゲさんに貸してもらったコンポジットアーマー。
comp
posted by イズマ at 09:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アデン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

DVクラハン?



0830
いつもの場所でオバロドを狩るが、込み合っていたためたいした狩りができなかった。
Trooperさんがクランを脱退することとなり寂しい思いがする。Lv20〜Lv30代はなかなか一緒にプレイできないので、なんとかしないとなーと思ってた矢先であるので非常に残念。

このあと、アーさんの掛け声でDVでクラハン。奥地でのFAは始めてて少しビビリぎみ。
落し物のサムライロングソードの刀身のおかげで25Kもらったのはうれしかった。グラさんにただであげても良かったのにね。

レザーの相場がすごく下がってる。1月前までは4Kでさばいていたのに、現在は2.8K-3.2K程度。
Dグレの靴のパターンをいっぱいもってるから製作をお願いしよう。ミスリルグローブかなあ?
昨日のエルヴンリングをクリスタライズ化した。



[販売]
暗闇のネックレス180K

アデナ:980K
posted by イズマ at 09:54| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | DVC・DV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

ターバル&Lv45



tarbal
Lv45になった。シャーマンが薄青。オバロドは緑。Lvアップのせいか運のせいかドロップに恵まれなかった。
ギランでターバルを叫んでみたところ、1.5Mで申し出があった。手持ちが1.49Mのため交渉してみるとOKということで。ロミロミさんから購入。


アーさんからターガーアイストーンを頂くことになり、ギランへ走った。ついでに、アデラドさんにエルヴンリングの製作を依頼。このあと、胞子へアデさんの友人(ヒーラー)と・・ジャイアントファングスからスポでエルヴンイアリングの破片(5)ゲット
暗闇のネックレスを180Kで売りに出したが売れない(ギラン)城村に行くかなー。それかクリスタライズしてやろか?


cg
[購入]
・ターバル 1.49M
・チェーングローブ 160K
[販売]
・鎮魂のガントレット 80K
・ブリガンダインヘルムの原型(6) 33K*2,32K*4 = 194K



アデナ:750K
posted by イズマ at 09:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

レボ剣

セカンド・ドワ爺の剣にどうしても鈍器が欲しくレボ剣を売却した。そしてすぐに、ターバル購入を叫んでみたところ、wisではないが1.45Mで叫んでいる人がいるじゃないか!?相場HPで再度値段を確認して、wisしてみたところ、もう売り切れていた。躊躇するんじゃなかったなー。
このあと、武器屋前で、ハードストラップ(10)@500を購入。城村なら@500でいけるんだね。その他、倉庫を整理してたらホワイトチューニックのパターンが4つ出てきたので、購入にかけてみると、数分の内に、2着分のパターンが手に入った。
でも、1着あたり、レザー40枚使うので作成するか検討中。
ホワイトチューニックの需要があればなー(1着100K程度)

シゲさんがなんと、コンポジセットとカタナを購入してた。試着をさせてもらったが、なんとなくブリガン的。いまよりは露出は少ないが・・・。カタナはやっぱりカタナだった。
[販売]
・レボリューションソード 1.5M
posted by イズマ at 09:03| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

たんたんと

[ドロップ]
・ブリガンダインヘルムの原型(2)
posted by イズマ at 08:55| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

製作[エルヴンネックレス]

本日はインの時間が遅くなったため、狩り自体はあまりできなかった。リーダに1M(完済)を返済し自由の身になれました。
みなさんからタイガーアイストーンをもらえそうなので、またイアリングを作成しようと思います。
イアリングの主要材料はハードストラップを除き、全てそろっているのでどんどん作っていきたい。
これをクリスタライズして、ダークパンサー召還に使用する予定。
あと、糸が少なくなってきたので、またセカンドで取りに行かないとな。

[クリスタライズ]計140?
・エンチャントリング,ブラックパールリング

相場情報
[売り]
・ブリガンヘルム 485K-490K
・レザー 2.8K - 3.2K
・エルヴンイアリング 100K(城村)
・Dクリ 575 - 590 (城村)
・ピュリファイストーン 16K

アデナ:340K
posted by イズマ at 09:52| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

毎日毎日

現在Lv44(50%強)となり、オバロド時代もあと、Lv1+50%弱となった。
[本日の主要な稼ぎ]
・コークス(2),レザー(4),ブリガンヘルム原型(2),皮(20程度),黒炭(15程度),アデナ50K
ブリガンヘルム作成まで:原型(4)
現在のアデナ:1.34M
posted by イズマ at 09:34| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

主要資産棚卸

資産の棚卸
・レザー(約100) 300,000
・高級レザー(7) 160,000
・コークス(33) 130,000
・動物の皮(約150)レザー換算で、60,000〜70,000
・エブヴンネックレス 120,000
・ウルヴンイヤリング 60,000
・エンチャントリング 30,000
・ブラックパールリング50,000
・ピュリファイストーン(5) 75,000
・ブリガンダイヘルムの原型(2) 64,000
 計:1M強
オバロドが狩れなくなったら、ジャイアントフォルーティングアイからハードストラップを狙うかな。
アクセ関連やブリガンヘルムにも必要なんだなー。
posted by イズマ at 11:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

製作エルヴンリング

[売却]
・ブリガンダイシールド(190K)
・アイアンハンマー(220k)
[購入]
・Dクリ(@580×50)
・CSS(@15×1000)
・ハードストラップ(@500×15)
[製作]
・エルヴンリング×2(アデラドさんに依頼)
あと、エルヴンリング(1),エルヴンネックレス(1)の製作ができる。また、アデさんにお願いする予定。
エルヴンイアリングの図が欲しい!
セット効果ってあるの?

土曜にアデナが10Kしかなかったのに、1.26Mになった。

ちなみに、クリスタライズのDクリ個数と単価
エルヴンリング 113 @551
タイガーアイ イアリング 116 @554
ブラックパールリング 77 @555
エンチャントリング 51 @?
posted by イズマ at 09:27| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

レアドロップ[ブリガンダイシールド]

午前中は、セカンドのレベルアップ。昨日Lv25になったので、もう少し上げるため、野営PTに参加。パワーブーツの図をゲット。
午後から、しばらくオバロドを狩り、その後、ペネさん、シゲさん、あーさんでドワーブンチェーン上の図を取りに、オーレンへ。図はゲットできないが、あーさんのスポに感動。エルヴンリングの破片(6)をもらった。
[ドロップ]
・ブリガンダイシールド(グラさんとペアでゲット)
昨日のドロップでゲットした盾を190Kで売却。
当初180Kで売却予定で、グラさんに90K渡した。
城村では200Kでもいけるな。
・ブリガンダイヘルムの原型(2)
ヘルム作成のため集めることにした。他の素材は全部そろっているし。

レザーが90枚近くある。最近の相場では、3K程度に値下がりしてるのでどうするか思案中。
パワーブーツ、アイアンブーツ、強化ミスリルブーツの材料がそろっているので作るか迷う。
パワーブーツは、レザーが24枚必要で、@3000×24=72Kとなるがブーツは80Kでしか売れないし。Dクリ・Dジェムが必要なのでレザーとして売ったほうが儲けがいいかも。
[売却]
・ブリガンダイシールド(190K)
・プレートブーツ(190K)
posted by イズマ at 09:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

レアドロップ2つ

オバロドを狩りつづけて、初めてのレアドロップに恵まれた。しかも、2つ。リーダに1M返済(あと1M)。のこりが10Kしかないがオバロドで増やすぞー。
このあと、DVへ行ったが、たいしたドロップなし。
[ドロップ]
・ブリガンダイシールド
・ブリガンダイヘルム
・ブリガンダイヘルムの原型×2
[購入]
・チェーンブーツ(170K)
[売却]
・ブリガンダインヘルム(500K)
bs

cb

@装備@
posted by イズマ at 09:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

オバロド3

なんか毎日同じ繰返しで書くことも似てますが。
やっぱりオバロドです。
カイト盾・ブリ盾の破片,セージ古手袋図などを店売り15Kほどいったので、速度向上・攻撃速度向上POTを買いいつもの場所へ。
[本日の成果]
ブリガンヘルム原型(2),高級レザー(2),レザー(2),皮(10),黒炭(20),骨粉(1),コークス(2),盾破片(10),アデナ(50K程度)
ドロップで、120-130K程度になる。

イベントのメダルは、各種別の結果が出るタイミングで敵を倒すと出るような気がする。(タイミングは計れないが)

クエ[魔法のコイン]
coin
中点(・)がコインの名称,矢印(→)が交換できる会員
・ブラッドメデューサ……ラキン、ティアマックオーク(ソルジャー?)、ハタールハーニッシ
 → 猟師 マジスター ペイジ
・シルバーユニコーン……バノールシレノス シャーマン、タルクバグベアーリーダー
 → オーレン 倉庫番 ハガー
・ゴールドワイバーン……シャックル、デュラハン
 → クルマ塔付近 ロレイン
等級を上げるには、会員に交換してもらったコインが必要とのこと
posted by イズマ at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

オバロド2

本日もせっせとオバロド1点狩りにいそしむ。
CSSを15アデナ×1000で購入し、全部使い果した。もったいない。SPが35Kたまってので明日は、スキル「フォーカスマインドLv2」を取得することにした。MPの回復速度が速くなるスキルであるが、どれぐらい変わるのだろう。。
[本日の成果]
コークス(4),レザー(4),ブリガンヘルム原型(1),皮(20),黒炭(15),ピュリ石(1),骨(2),セージの古クローブ図(3),アデナ(110K):ブリガンヘルム原型(2)を32Kで売却

[13日から始まっているイベントアイテムについて]
第1段の種別対抗が終了し、17日から個人別が開始されている、知らないうちに、「栄光のメダル(1)」「勝利のメダル(7)」「友情のメダル(2)」があった。
種別対抗で獲得したメダルは、種類と個数に応じて商品があったようだ。
・「栄光のメダル」1つにつき、D-ZEL1枚
・「友情のメダル」1つにつき、高級移動速度向上ポーション1個
・「勝利のメダル」1つにつき、強化体力回復剤×2個
同じものを期待していいのかな?
なお、緑のMOB(オバロド)からは、勝利のメダルしかでてない。
PTで、白以上のMOBを倒さないと、栄光・・友情・・は出ない模様。
ob
posted by イズマ at 09:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

Lv42から43へ

お盆休みもあって、エリカ鯖は快適でした。
本日は、いつもどおりオバロドをせっせと狩り、途中で、シゲさん、ペネさんと象牙(Lv42〜43に。さっそく、スキル「アイアンウィル」を取得)。後半は鏡の森へクランの仲間と・・ハリツリザードマン系(Lv50前後?)は、記者クラブであまり詳細がないこともあり、何をドロップするのかわからない・・
とりあえず、ドロップは以下。一次素材ばかりであるが、一度のドロップ数が大きい
[ハリツリザードマン]
スチールアロー(?)
[ハリツリザードマンファイター]
鉄鉱石(5),鋼鉄(2)
[ハリツリザードマンシャーマン]
ラフボーンパウダー(2)
[ハリツリザードマンオーバーロード]
研磨剤(1-5),黒炭(1-5),骨(1-5),炭(1-5)

また、コインクエのアイテム「友情のメダル」「勝利のメダル」を2つずつゲット。
と、思っていたら、17日からのイベントのメダルでした。
posted by イズマ at 11:49| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

エルブンアクセサリー

露天でエルブンアクセの材料を購入:
[エルブンネックレス]@130K
・ハードストラップ(65)@700,エルブンネックレスのビーズ(1)@2000
[エルブンイアリング]@100K
・エルブンイアリングのビーズ(7)@1500
[エルブンリング]@68K
・エルブンリングの破片(7)@1500
購入計:約70K(+17K:Dジェム代)

[必要材料トータル]
製作物:ネックレス(1),イアリング(1),リング(2)計366K
・Dクリスタル(88)
・Dジェム(17)
・コークス(20)
・研磨剤(38)
・ハードストラップ(90)
posted by イズマ at 13:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

オバロド

レットリザードマンオーバーロードはおいしい!
皮(28),レザー(6),高級レザー(2),ブリガンダイヘルムの原型(4),コークス(4),アデナ250K,休日でしめて500K弱
クエLv35〜「ハンターの歌」を開始した、レットリザードマンシャーマンとジャイアントファングス、残りは象牙にしようと思う。
クエLv40〜「コインクエ」
猟師の倉庫番ソリントからクエを開始→狩人組合員ボナード→鏡の森でリザードマン(なんでもいいがシャーマンがいいらしい)
これで初めて3等の資格が与えられる。で、そのあとが良く分からない・・・また、どこかにまとめます。
811
posted by イズマ at 11:13| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

レアドロップ

回廊のロードスカベンジャーを狩っていたが、あまりにものドロップの悪さに嫌気がさし、クエ「願いのポーション」をすすめることにした。荒地ではほとんどが、青か薄青、ノーブルアントリーダのみが緑。でも、なんとノーブル アントリーダからエルブンイアリングをゲットできた。(記者クラブで94300アデナ)
本日の稼ぎ:100K弱
posted by イズマ at 11:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディオン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

リフレクトダメージ

リフレクトダメージは、敵から受けたダメージの一部を敵に返す。
相手の一打でだいたい、1〜5ぐらいのHPを返す。相手を倒すまでに10打もらうとして、平均してHP20強か・・戦うときはいつも使用するのであろう。
本日は、回廊にいるロードスカベンジャーをせっせと狩った、収穫は、
オリハルコンの原石(2),エルブンリングの破片(5),エンブンイアリングビーズ(1),50Kアデナ。(昨日はピュリ石(2)GET)
わりと、エルブンアクセの材料をドロップしてくれる。リングで60K程度の価値があり、ネックレスは120K。ネックレスは大量にHストラップが必要となる。あと1つ。
posted by イズマ at 09:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダークアベンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

Lv41からLv42へ(スキル取得について)

昨日1日中レットリザードマンソルジャーを狩っていたため、経験値50%程度からLv42へ。
SPもたまったので、スキル「リフレクトダメージ」(SP3800)を取得。まだ、使用していないが、Lv40になった時点で覚えるスキルの中では早く取得をしておいたほうがよさそう・・・ダークパンサーは一番後でいいんじゃないかな?
自分なりに効率を考えると(あくまでもソロ主体で稼ぐ)
ヘビーアーマーマスタリー、ソード/ブラントマスタリー、リフレクトダメージ、スタン、ドレインこんな順じゃないかな?
Lv40になった時点でSPがたくさんあるはずだから、ソロ主体で考えるとこうなる。サモンダークパンサーは一番あとでいいだろう。

あとSPSについて、ドレインエナジー(Lv20で)の使用で、レットリザードマンソルジャーに対し・・・SPSなし:249、SPSあり:353ってな具合。一打撃:70と考えると、なし:3〜4打、あり:5打に匹敵する。
ちなみに、C-SPSは39アデナで購入。
posted by イズマ at 12:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | オーレン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

Lv41の狩り

Lv41になると、ギラン東でのクエ「復習のアロー」MOBが薄青(ハーピーは青)であるためドロップ率が悪くなる。次の狩場としては、オーレン南のレットリザードマンソルジャー(緑)がドロップがいい。
休日1日の収穫で、皮(30)前後、骨(50)前後、レザー(3)、高級レザー(1)、各種パターン(パワーブーツが作成できる数)、製作図:高級レザー(2)、現物なし

ダークパンサーの召還はDクリ(16)で20分はきつい。
どんなときに使用するのかなあ?
posted by イズマ at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ギラン周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

